
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カズのおもちゃ=ボクのおもちゃ

と、思ってる
ハル今春3歳

カズのはボクの

ま、いいんだけどね。

ほどほどにお手柔らかにお取扱い下さいませ。



寒い寒いと予測された本日

日の高い時間は暖かだから
家族総出でちょっと公園にでもお散歩に行こうと思って準備を進めてると…

ボクもいくよ

カズお昼寝突入~。
タイミング悪し

ちーーーん

だれか~?

ハルはカレと二人
メンズ散歩

横断

カレとのお散歩は
とことん付き合ってくれるからハルは嬉しいにちがいない。

はしれはしれ

あったかそ~

ホカホカで帰宅したメンズ組

ポカポカ

しばらくすると
カズが目を覚ました

けど、ときは夕刻ちかく…


おやつにマックのポテト(Lサイズ)を食し
久々にカフェデート


ここで出ました!

カズの最近流行のふくみ笑い

ふくみ笑い

久々にクリームの乗った
抹茶ラテいただいたけど美味しかった~

久々カフェ

なんだかんだで
甘いものもウエルカムな感じに戻ってきた私。

こりゃ
体重グングン増えていくワ~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

家のなかは寒波が攻めてこようとも
暖かいから安心~。

まち

まぶしいから
ブラインド閉めてください。byハル

そろそろ…

まぁまぁ、そう言わずに…

きれいな青空

こんなにいいお天気なんだから
テンション上げてみんなでいっぱい歩こうよ!

今日も歩くよ

と、気合を入れて家を出発するも…

やっぱり寒かった。。
超さむかった。。。

あっちに行きたい

ハルだけテンション高かった~!

めっちゃ走ってたけど

こんな寒い日に準備運動もせずに
急にハードな運動して足つったりしないのかしら?


そんなことをふと疑問に思いました~。

公園独占

寒い日はやっぱしコタツよ!

実家のコタツさまさま

大ばーあば大好き

カズもこたつより
遊びたい欲のが強くて大ばーばとボール遊び

ゲラゲラキャッキャ

笑い声はみんなを幸せな気持ちにします~♪

ボールに大ウケ

ね。

大ばーばっこ

今日もハル&カズは
寒波に屈することなく元気元気

若いって素晴らしい!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルのうらやましそうな顔…

いいなぁ

カズのおもちゃに釘づけ

飛行機いいな

うらやま~

むちゅう

でもなんだかんだで
いつもそばにいる二人

仲がいいのね

二人でのんびり

お昼近く
ばーばがやってきた!

そしてカズは大防寒でお散歩へ

厳重防寒

やーーー
ブランコ寒い~

青空ブランコ

ハルも乗る?

ハルも乗る?

テクテクテクテク

テクテク

あっちにもワンコがいて
ハルもカズも夢中

あっちにワンワン

今日はお日様に恵まれて
洗濯や布団干し日和

大防寒かず

家に戻ってお昼ごはんを食べてから
ばーばの働くことったら!!

我が家の掃除をいっぱいいっぱい
これでもか!ってくらいやって帰っていった。。

ご苦労様です~

お風呂すき

カズもご機嫌♪

おっふろ~♪

台風みたいなばーば
また来てね。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日は久々にみんなで実家にお泊り

お好み焼きパーティーで
美味しかった~♪

カズもお手伝い風。

おこのみやき

翌朝は寒いけど
思い切ってこたつから出てお散歩

くんくん

なんだかんだで外の空気はやっぱりオイシイ!

ぐるり散歩

サッカー練習中の親子を
ハルは真剣に見入ってたなぁ

サッカー見学

本心は一緒にサッカーしたかったんだろな

池の周辺お散歩

名前を呼べば振り返るカワイイはる

実家近所の公園
私が幼少の頃毎日毎日遊んだ公園

そこにハルといるなんて
なんだか不思議~。

よく遊んだ公園


そのあとは
ばーばとトイザらスに行ったよ

あれ!

カートで大人しくおもちゃを眺めてるのは一瞬。

すぐに歩きたがって
自分の興味あるものにグイグイ進む

で、手に取って
戻ってくる。笑

トミカ好き

カズは車好きなのね

緊急車両好き

結局トミカのいっぱい入るおもちゃを買ってもらった♪

よかったね~!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

家のなかは温かいけど
毎日毎日外は寒いのね

はーい、お散歩いこうね!

おさんぽいこうよ

げげ!!

本当に寒いワ。。

北風寒い

それでもいつもハルは涼しい顔して
北風に臆することなく前進あるのみ。

すったかた

見習わねば。

さんぽ好きすぎ

お散歩に満足して帰宅すると
こんな感じでカレに足を拭いてもらうハル

忠犬風~。

おまかせ


さてさて

今日は突然に中華料理が食べたくなって
中華ダイニング仙龍でカレとランチデート

仙龍

家の近所にこんなにお洒落で綺麗な
中華料理店があったとは!

きれいな店内

カレは炒飯ランチ

炒飯ランチ

私は坦々麺ランチ

担担麺ランチ


どちらも美味しい~♪

デザートの杏仁豆腐も最高でした。

またきます~

試食

でも
またちょいと食べ過ぎてしまったお調子者。。

あまり反省しません~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

明朝4時頃
おなかがすいて目が覚めた私

暗闇のキッチンでこっそりクリームパンを食べたら、
まさかのカズお目覚め

で、
ボクもおなかがすいた!

って。。

おなかすいた!

当然ハルも食べ物の気配でお目覚め

あぁ、、
あと数時間我慢すればよかったと大反省な今日のはじまり。

おなかすいた…。

そのあと皆ですんなり二度寝して
何事もなかったかのように朝7時起床~

そして皆やっぱりお腹すいてる。笑

ごーはーんー!!

おなかがすくのは元気な証拠!

おやつちょ。

床暖ゴロゴロながよじコンビ

ナガヨジコンビ

今日はカズもとっても元気
なによりじゃ!

へへ

今日も家族総出でお散歩だよ

また三角フォーメーション

そしてついに!!!

カズがハルのお散歩デビュー♪

お散歩デビュー

息が合ってるような合ってないような…
ハル&カズはとっても楽しそうでした

お散歩コンビ



今日は久々に私の産婦人科健診日

先日のノロウイルス感染疑惑にも負けず
赤ちゃんは元気でした!

しかし

予想外に今日は検査のため
いっぱい血液を採られテンションがた落ち…

何度も針を刺され
しかも両腕!!



母さんがんばるよ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルちゃんは今日もとっても元気

お手からまる

外は冷たい北風ビュービュー

寒くたって♪

ハルの毛皮は防寒に優れてるぅ!

そりゃ暖かい室内は暑くて
毛が抜けちゃうよね

寒いけどポカポカ

一方

カズはノロウイルス感染以降
人にべったり甘えんぼ

人肌に触れてたい。

いままでこういうことがなかったから
超カワイイんだけど

やっぱりどこか元気がないのは心配

べったり

健康であることは
なによりも幸せなことね

マック?

今日のおやつは
マクドナルドのナゲット

新作なんちゃらソースを試すも
やっぱりBBQソースラブなのを再確認して2箱食べた…

イカンと思いつつ
抑えられなかった欲望。。

ナゲット100円

期間限定のブルーベリークリームチーズパイも食べてみたいワ!

すっかり妊娠してから
甘いものとは疎遠になった私

いまはおやつに
カレーやうどん等希望です~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カレの朝ごはんは
トーストと目玉焼きと珈琲

それをうらやむ息子たち

パン好き

今日は寒いけど
みんなでお散歩

下り坂

ときおり雪がチラついてたっけ

ハル暴走

犬は喜び庭駆け回り~♪

まさにハルは大喜びで公園を駆け回って
水をガブ飲み…

カズ前通過

カズは全力疾走のハルを応援

雪だ!

のちブランコ

さむいけど

キャハハ~♪

たっのしー!

芝生大好きカズが遊んでると
ハルがイタズラ顔で現れた

この数秒後…

カズ!
あーそーぼー!!


ハルが全力でカズに寄り掛かったら

どーーーーん。
倒れた!

倒れました。

ハルも悪気があったわけじゃないんだよ


そのあとなぜかメンズ3人は三角フォーメーションを組んでた


あー家族全員でナガヨグお散歩できるって
ほんっと幸せなのね


ホゥ。

三角フォーメーション

そのあとは除菌グッズを求めてホームセンターへ

除菌グッズ

さらばノロウイルス!

ノロウイルスの症状にそっくりだった
数日前の悪夢、、


おしゃまさん

ちなみに

最近ハルはお洒落男子に目覚めて
村山富市ばりに長い眉毛と無駄毛をカットしました!

おっしゃれ~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

あー
なんて穏やかな朝なんでしょ

お散歩いこ!

お天気いいし暖かいし
パワーがみなぎってくる!

快晴さんぽ

やっぱり朝は
おなかがすいて目が覚めるのが健康の証拠なのね

きもちいい気候

ポカポカ陽気にカズもお昼寝~
というか午前寝

気持ちいいお昼寝

ハルもあまりの気持ちよさに
ボンヤリ立ち止まってみる。

たたずんでみる

お昼からは
憎きウイルスが潜んだ我が家を徹底的に除菌滅菌!!!

大掃除

さらばなんちゃら菌!!!!!!
二度と現れまするな。

ぼ~

ハルだけ元気だった
この悪夢の2日間

脱帽。

ほっかいろ

カズはちょっとやせたかな~?

なに?

私はムフフの2キロ減。


でもすでに食欲も通常通りで
ムフフな気分はあと数日な予感。。


あ、
カレも元気で通常営業です!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

助っ人現る。

いいこ

母がお買い物とハルちゃんのお散歩の為
駆けつけてくれました。


大感謝


ただ、ウイルスの感染が怖いので
家に上がってもらうのは控え
念には念をのお見舞い



我が家の人々はというと、、

昨夜が大惨事のピークだったらしく
今日はなんとか乗り切れました


気力が湧かず
食欲もないけど
明日から徐々に改善していけるような気がします。


心配して下さった皆さま
ありがとうございました。





人の多い場所は
しばらくトラウマになりそうです…。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今朝、過呼吸になって苦しそうだったハル

一度過呼吸になってしまうと、
なりやすい体質になってしまうんだとか。

家族が家にいない時を考えるとぞっとします。

心配な今日のはじまり。




昨日、嘔吐と下痢を繰り返したカズは
よく寝たせいか

予想外に元気で
食欲も少し戻ってきました!

ただ、まだ万全ではないらしく、
今日は座っている時間が長く
お昼寝もいっぱいいっぱいしてました。


ホッとしたのも束の間。

昼過ぎから私がダウン


何度も何度も嘔吐を繰り返し
カズのウイルスに感染しました。

苦しみながら
カレの帰りを待つも…

ホッとしたのも束の間。


カレも嘔吐し感染。


我が家は大変な事態に陥っています。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

いつまでたっても苦手な掃除機

掃除機きらい

でも毎日毎日かけてるからか

最近はギャーギャー騒がず
こっそり警戒してるハル

でも気になる

掃除機嫌いのハル



掃除機好きのカズ

お散歩?

今日も雨のなか
カレがお散歩に行ってくれたよ

雨天決行

すっかり雨に慣れたハル

雨でもなんでも♪

若かりし頃は
雨で濡れてる地面が嫌なのか固まって動かなかったのに

いまとなっては通常通り

キツネハル

においも入念にクンクンして
お散歩だいすき犬

キツネみたいだけどね。

きつねハル



午前中に一度嘔吐して
お腹の調子も悪いカズ

週末だから特に心配で
慌てて病院に行ったよ

病院待合

そしたら胃腸風邪だって。。

いま流行中らしく、
昨日のイオンでもらってきたのかも…

明日は遠出の予定だったけど
お家でゆっくりしましょ~。

食欲ないのが気がかり


みなさまも風邪にはご注意くださいませ。


アラビアータ

夜ごはんはカレが腕をふるって
得意料理・アラビアータを作ってくれました!

美味しいよ美味しいよ

夫婦で汗ダーダーで食べました


本日も大活躍の旦那様


ごちそうさまでした

またよろしくです~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

小雨の中すったかすったか

草クンクン

カレとグングンお散歩

すったかすったか

今日は近未来的に舗装された国道を越えて
どこまでも~

国道超え

竹林散歩

竹林へ

よかったねハルちゃん

竹林散歩

ゴキゲンぱちり☆

遠出

そのころ
家でお留守番のカズは床暖にハマる

ねた?

あったか床暖でゴロゴロ
のち寝てた…

まさかの寝

夕方からイオンへ

久々のサンマルクカフェのチョコクロ美味しかった♪
カズの自由散策に付き合うのも楽しかったワ!

カート好き

かわいいマグカップにカズ大喜び

マグ好き

今日はよく動いたから
よく寝そう~


ハルも。私も。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日の就寝時間が遅かったせいか
今朝9時起きの寝坊助さん

でもその1時間後には
小学校で赤ちゃんとお母さんと触れ合うぴよぴよ会に参加

すっかりお兄ちゃん的先輩面のカズ

卒業間近かしらねぇ~

ぴよぴよ組

今日のおやつはおぜんざい♪

お味はもちろんのこと、
おかわり自由なんて妊婦うれし♪♪

おしるこ

そのあとはいつものメンバーで
キッズカフェ・Lahaina(ラハイナ)で初ランチ

ふりかけ嫌い

食欲旺盛のカズは張り切ってお子様ランチを注文するも…
あまりお気に召さず。。

メニュー

というか、

冷凍食品風なおかずなわりに
とってもお高いランチでガッカリ。

おこさまランチ

狭い店内こどもいっぱい過ぎ…

なんとも店員のこどもも自由!

お客のおやつを欲しがったり、
自分のこどもで手一杯なのに
店員のこどもの面倒なんてみてられません~

あまり食べず

とにかく疲れるランチでした

こみこみ店内

期待してた分
残念すぎです

スープにはまる

私のランチもピザと小さいサラダだけで¥1000
しかも二人分の席料まで取られるって有り得ないでしょ

二度と行きません!!

私のランチ

は~

みんなグッタリ

外の空気がおいしい~

みんなでお買いものも楽しい~

同学年トリオ

みんなお疲れ
そりゃお子ちゃまも疲れたよね

はじめてショッピングカートで寝た

グーグーカート

家に帰ると
ハルちゃがおやつをめっちゃ請求してきた。。

おやつちょ

昨日のパンケーキが忘れられなかったにちがいない

ハルあまえる

やっぱり落ち着くのは我が家よね

お客さんが集まる場所にしたいな~


地味~にペット可のカフェでも
はじめようかしら。笑

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルちゃん!

もしくはワンワン!!

目ヤニいっぱい

と、言って
カズは毎朝ご機嫌に目を覚まします。

ハルのことが大好き過ぎるカズ

ハルはカズのことどう思ってる~?

さんぽ

今日のおやつはパンケーキ

大好物

いつも通り作り過ぎた傾向あり。

うまうま

みんなで食べようパンケーキ♪

みてるだけー

ハル順番待ち~

カズの食べてるのを無理に奪わなくなったのは
毎日の訓練の成果かしら…涙

まてまて

いっぱいあるよあるよ

おやつタイム

ほうらハルちゃんも!

順番

みんなで食べようパンケーキ♪

やった!

誰が一番食べたかな~?

やっぱし私だろな。。


パンケーキ食べ過ぎて
夜ご飯がいつもほど進まない…

ダメ親~

よるごはん

私はばーばたちと回転寿司・魚魚丸

酸っぱい食べ物大歓迎!

おやつを食べ過ぎようとも
私の胃袋はいつでもオープンでした

回転寿司

カズも焼き魚等を軽く食して

キッズコーナーやら水槽眺めたり
すごく楽しめた魚魚丸

美味しかった~

キッズコーナー

ばーばからハルにプレゼント

おもちゃ

もらって数分後に破壊しちゃったけど

おもちゃに興奮し過ぎて
お散歩に行きたがらなくて大変だったわよ!

おやつももらったから
明日のお楽しみ~だね♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おはよー

おはよ

今日も激寒い!

さむ

お友達はこんなに寒くても外でお昼寝…

そーっと背後から忍び寄るハル

そーっとね

おはよー!

びっくりさせてごめんね

や、やあ!

今日は勝手に休息日

でもカズのごはんだけは
しっかり作るぞデー

ごはんまだ?

つい最近まで小食過ぎて困ってたのに
いまや食べ過ぎて心配~!笑

ごはんっていうだけで
テンション上がって

食べ物が見えようものなら
早く早くって急がされる

ごーはーんー

写真撮ってる場合じゃなく
机のしたからカズが背伸びで食べようとしてる。。

ゆうごはん

いただきます!!

パクパク

大満足のおかわり
そして完食!

お昼のあんかけ五目炒飯も食べまくってた…


この食べっぷりが嬉しい親心


明日からはおやつにも気を遣おう~

もっと食べたい

私たち大人は焼き鳥やさんでバクバク

やきとりや

カズはおもちゃをもらって大満足

おもちゃもらった

ハルもカズも
明らかに二重アゴ具合とお腹の出具合がすごくなった…



あ。

私もか!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

毛がワサワサ抜けるハルちゃん

床暖はいいのか悪いのか…
ハルも離れられない事態に。

毎日掃除機はもはや鉄則

寝ぼけハル

外に出れば出るで
どんなに寒くても元気なんだけど

曇天散歩

カズは最近ベビーカーに乗ると
すぐ寝ちゃう

寒空の下
風邪ひかないかちょっぴし心配~

寝ちゃう

ハルは食欲とにおい嗅ぎたい欲がすごい

入念匂いかぎ

忙しそうなお散歩です

ここが気になる

家に帰ると
目覚めたカズのおやつタイム

うらやまし~

いつもなら力付くで奪いにくるけど
お疲れモードで眺めるのみ

助かります。

ボクもたべたい

今日はお昼から
実家に遊びに行ったよ

えきでん~

実家でも食べる食べる

とにかく食べる

私もカズも底なしの胃袋

カズはおっぱいバイバイして急に食欲増進
肉付きがよくなったよね

私はただの食べつわり…
ケチャップとポン酢ラブ♪

底なし胃袋

夕方ばーば帰宅
大喜びのばーば

お調子者ばーば

ばーばはおもちゃとおやつを買って
ハルが来るの楽しみにしてたよ

お散歩待ち

今度は一緒にいこうね。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ちょっと不機嫌になったと思ったら
カズは足の上に乗せれば…

父の上で寝る

秒殺即寝!!

夜は添い寝で寝てっちゃうし、
思いがけずとっても楽になった近日

即寝

ハルは相変わらず
マイペースでよく寝てるけどね

スッヤスヤ

今日はホームセンターにお買い物

土曜日とあって
とっても混んでた~

ホームセンター

私のお目当ては
ホームセンターに隣接してる八百屋さん

野菜高騰のなか
ここはがんばってらっしゃるのね

満足満足。

木材?

今日は珍しく
睡眠不足がマックスしんどい感じ

緊張して眠れない日が続いてたんだった。。

床暖寝

もうゆっくり眠れる条件が整ったんだから
妊婦しっかり寝るべし!

おやすみなさいー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おっぱい卒業3日目の夜にして

カズは1度も泣くことなく起きることなく
朝を迎えることになった~!

無駄に心配症の私だけドキドキして
眠れずにいたけど

今日から念願の長時間睡眠にありつけそうです♪

バナナ

朝から食欲ありすぎるカズハル

ズデン

もう2人でお散歩に出かけてしまいそうな勢い。笑

いくよー

あと何年後の話かしら?

風強い坂道

それにしても今日寒い…

ハルは暖か室内に慣れたせいか
妙に毛が抜ける近日

毎日掃除機かけないと
靴下真っ白け

風の丘

もう一人の元気っこカズは
ベビーカーの心地よい揺れで寒空の下スヤスヤ

寒空睡眠

目が覚めたら
お仕事終わりのお父さんがいてゴキゲン~

マック

ハルも眠いけど
カレと遊びたい気持ちとで葛藤中

待ちくたびれ?

各自ひとり遊び

各自一人遊び

これだけカズの食欲がすごいと
ご飯は何を作ろうか迷います~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

本日おっぱいゼロ計画3日目
無事に朝を迎えることができました。

思ったより
カズは泣くことなく
もうおっぱいを要求しなくなりました。


私自身は安心した気持ちと
どこか切ない気持ちが混同してます

が、

よかったんだと思います!

カレ人気

おっぱい卒業後
カズの食欲が爆発でみんな驚いています

慌てて食材を買いにいく午前中

しあわせな悩みです。

なに買う?

ここ数日

本当におっぱいを卒業してから
カズは急に大人びたように聞き分けがよくなったです!

珍コース



さて

今日はカレがハルのお散歩を担当してくれました

ラッタッタ

ロングロングで
珍しいコースを歩いてきたみたいでご機嫌ハル

畑のお散歩?

最近カレが
私に気遣ってお散歩を率先して担当してくれます。

ひざし暖か


なぜなら

私たち家族にまた新たな家族が加わることになったからです。

ごきげんハル

今年の8月下旬誕生予定の
新しい命を授かりました。

現在妊娠3ヶ月です

ごきげんカズ

すごくすごく
喜びでいっぱいです。

食欲もりもり

実家にもいつも通りお世話になって
みんなに体調を気遣ってもらって

本当に幸せ者です

実家ぬくぬく

おっぱいを急遽卒業しなくてはならなくなった理由は
ここにありました。

授乳することによって
子宮伸縮が促され流産の危険が上がるそうです

大食い

本心をいえば

もう少し
カズが1歳半になるまでおっぱいをあげたかったけれど

妊娠が大切なきっかけとなりました。



まだ安定期まで油断はできませんが
どうか温かく見守っていただけたらと思います。


今後ともよろしくお願い致します。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

我が家に美少女セナ現る。

ラッキーボイ

カズらっきーボーイ☆

せな姫

トミカで仲良くあそんだ~

お調子者

ハルは遠くからその様子を観察

一緒に遊びたかったにちがいない。

うらやま

いっしょに食パンもぐもぐ

食パンズ

また遊びにきてね~♪



カズ大満足のお昼寝

おひるね

そのあとは超寒空の下お散歩へ

雪くも

冷たくて痛い風が
ビュービュー襲い掛かってきた!

さむさむ


話は変わって

昨日の夜、
はじめておっぱいゼロでがんばったんだ!

カズはいっぱいいっぱい泣いて
つられて私もいっぱいいっぱい泣いて

何度も心が折れそうになったけど
無事朝を迎えることができたんです…

おっぱいガンガンにはってるけど
カズのがんばりを思えば!!

今日もお昼はもちろんのこと
夜も力を合わせておっぱいゼロでいくよ~

寒い公園

夜は実家でカズはたんまり遊んだし
食べ過ぎなくらいご飯食べてたし

いい夢みてほしいな

早くも夕日

実家さまさま

トミカ

りんごウマウマ

りんご

がんばろ!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

のりが大好きのりおくん

のりお

髪の毛いっぱい生えますように。

のりおくん

ハルもカレにおねだり

「ボクものりおくんになりたいです。」

ぼくにものりを


今日は日差しあったかお散歩日和

激写

公園はこどもたちいっぱい溢れてた

今日から学校がはじまったのかな

あそぼー

ハルは大はしゃぎでボールを追いかけまわす

なげてなげて

にぎやかななか
ひとりウトウトいい気持ち

暖かお昼寝

私もゆっくり寝たいです~

またあそぶ?

午後から美容院へ♪

リフレーーーーッシュ

ズンズン

今日はついにおっぱいゼロ達成!!

カレの協力なしでは
成し得なかったであろう快挙!


さぁ、問題はおそるべし夜間授乳…

みんながんばれ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

はるちゃはまだ寝てるから
そっとしておいてあげてね

はるちゃあそぼ

早起きカズは
はるちゃの頭上でひとり遊び

ひとりトミカ

はるちゃナデナデの手加減がやっとわかりはじめた近日

なでなでしてあげたいばっかのカズ



まだ恐れをなしてるはるちゃ

ひとりで遊ぶ

面白コンビ

さむいぜ

最近太り気味なのは
私だけでなくはるちゃも。。

胃がもたれてるせいか
今日は草食系男子

草もぐもぐ

家に帰るとはるちゃお昼寝

カズはお仕事にはげむ

おしごと

カレのアシストもあって
得意顔の軽やかなタイピング

おしごとちゅう

カズにどっぷり付き合ったカレは
そのあと新旧パソコンのメンテナンス

よくできるなぁ~

と、超アナロガーな私は感心するのみ。

なにしてるの?

カズは率先して参加

はるちゃは近くでひとり遊び
メカには興味がないみたい

月曜大工

いや~
おっぱいの回数を激減させると
小食キッズの食欲ってすごいのね

ってことに最近びっくり!


だし、ごはんパワーがみなぎってくるのか
いつも以上に元気100倍な気がする

お掃除デモ

朝から晩まで
小一時間のお昼寝をはさんで

あふれんばかりの超げんき

幸せなことです~


はるちゃはなかなか眠れません~

眠れない…

おそるべし
カズパワー

テレビに夢中

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝からにぎやか2人組

相撲

おもちゃの取り合い

朝からけんか

そうそうながよぐ

気長に温かい目で見守ることにしますぞ。

ながよぐ

遊び欲が満たされると
床暖にてヌクヌク二度寝

だらだら①

しばらくするとお散歩欲でハルお目覚め
今日もベビーカーで出発~

日差し暖か

今日は日曜日なんだっけか

公園は家族連れのこどもたちでいっぱい
風もなくて日差し暖かでいいよね~

逆上がりの練習を微笑ましく見守った


何年後かにカズに教えるときには
間違いなく私がレクチャーしまくって夢中になるんだろな…

小休止

お散歩欲が満たされたハルは
再び床暖にてお昼寝

うらやまし!

だらだら②

元気すぎるカズを連れて
午後からまっきーのおうちへお邪魔しますよ

りゅーちゃんにキス

小食キッズたちの
かっぱえびせんに対する異常な食欲の現れ

食い気

ごはんをしっかり食べてくださーい!


カズが睡眠欲でグズグズしかけたから
お外で気分転換をはかろうとするも…

気分転換

眠くて足元ぐだんぐだん

こけっ!

よっぽど眠かったらしく、、

大騒ぎ

再び室内に戻ると
抱っこで瞬殺

今日も昼間のおっぱい回数ほぼ無しでがんばった~


がんばれがんばれ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝はパン

パンパパン

ごはん待ち~

ピザ風トーストにみんな胸高鳴らせて待ち~

ピザ?

あー毎日寒いのね

野菜も高騰して困ったサン。
今日は七草粥だわ~

北風ビュー

快晴なんだけど
風がビュービュー寒いのなんのったら!

風さむい

でも今日はハルと2人っきりのお散歩
楽々スイスイ~足軽に~♪

晴天


ばーばがヒョッコリ現れて
カズのことみててくれたから大助かり

お助けばーば

お昼を過ぎた頃
ハルのご主人様きたく

なでて

なでてなでて

なでてよ

年も明けたし
そろそろカズの卒乳を視野に…

まずはお昼間の授乳回数を減らす試みスタート


いままでいかにおっぱいに頼ってたのかが
身をもって痛感~

でもカレの助けもあって
なんとか頑張れそうな気がする!!

おっぱい!!

心なしか授乳回数が減っただけで
小食カズがごはんをモリモリ食べるようになったきがする!!!


みんながんばれ

お散歩いく?


七草粥が予想以上に美味しくて
みんな食べすぎた本日

お風呂上りダンス

もう2012年は1週間も経ったのね~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は病院いったり
インドカレーが無性に食べたくなって
ナン食べ放題して
食べすぎて気分が悪くなったり

いろいろあったような気がするのに
写真撮るの忘れた~!


正月ボケで集中力散漫な私とは真逆に


カズはアンパンマンに夢中!!

アンパンマン

オープニングとエンディングのカズダンスは見物♪

でも本編のストーリーはあんまり見てないっていうね。。笑

みんなでお散歩

今日は久々にベビーカーでのお散歩

なぜかハルのドライフードを握りしめて、ね。

外食?!

ハルはちょいちょい
こっちに行きたい!って頑固に自己主張

だだっこ

そうこうして付き合ってると
まだお昼過ぎなのに夕方みたいな雪雲到来。

そりゃ寒いわけだー

雪空

夕方には連続実家ぬくぬく

大ばーばと買い出しに!

すれ違う人すれ違う人にコンニチハ。
忙しそうなカズ

こんにちは。

実家では
ペンのキャップを開けたり閉めたり

長い時間集中して練習してた。

集中

こどもの集中力ってスゴイ!


そして
みかんとって!

が、理解できるようになったらしく
みんなにみかんを配るのが流行。

みかん①

みかんいるひと~?

みかん②

みかんいりませんか~?

みかん③

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

さむいさむいさむい

寒空の下お散歩

雪雲

これからもっと寒さが厳しくなると思うと
気が引き締まるなぁ

寒い

カズはお散歩から帰ると
冷風と乾燥で頬っぺたガッサガサでちょっぴし痛々しい…。

ハルちゃんだけは
超げんきだけどね♪

さむい

お昼からまた実家~

今日は大じーじのお墓参りをして

大じーじのお墓

トイザらスにおもちゃを買いに行ったんだ

くるまいっぱい

歩き回るカズについてくのに必死!

いつもこの恐竜のおもちゃのところにたどり着く

それを見てばーばが買ってあげようか?
って

そしたらなぜか急に興味が無くなって
キャーって逃げた。笑

恐竜好き

実家でぬくぬく

ばーばとおせんべ

家に帰ると
ハルちゃんと二回目のお散歩

お散歩行きたいアピール↓
おさんぽアピール

かわいいヤツ♪

レンズさわりたい

お散歩欲が満たされると
ふにゃふにゃ床暖たんのう

散歩欲満たされた①

よっこいしょ

そのままゴロリ

散歩欲満たされた②

かっわいいなぁ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日はカレのお誕生日

カレが起きてくると
ハルちゃんが祝辞をのべ

なでて♪

みんなで年賀状の仕分けして

みみたれる

ハルちゃんカレとお散歩

てくてく

最近寒くて
サボり気味の私です。。

食べて食べて動かず…

負のスパイラル真っ只中

においにおい

今日は黒龍くんに会えたのかな?

こくりゅう~

ハルちゃん不在中にお掃除

掃除機だいすきカズ
掃除機を渡すとずっと真似っこしてる

お掃除お掃除

掃除に熱入れ過ぎて寝た~

プチ昼寝

ハル帰宅時には
家は静まりかえってた

室内あったか

ハルちゃんもネムネムモード

おやすみ~

あったかお昼寝

カレの誕生日プレゼントのリクエストは

小説!

とのことで、
本屋さんへゴー!

本屋で興奮

手に届くところに商品いっぱい

目がキラキラに輝いて
カズ大興奮

そのついでに家具屋さんも探訪

家具屋で興奮

おめがねにかなう小説はなかなか見つからず…

夕ご飯はカレの大好物の
お好み焼きを食べに行ったんだけど、、

ボテコ

また他のお店でリベンジしよう!

という残念な新規開拓

あちゃー


とにもかくにも
お誕生日オメデト~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

もはや2012年も3日目
月日が経つのは早いものなのね

あそぼ

毎日毎日朝から起きた瞬間から
げんきなこどもたち

モーニングドライブ

ハルの好きなおもちゃはずっと変わらないけど
カズの好みは日々変化

最近は長いものがお好き。

棒好き

今日はみんなで初詣

塩竈神社

お賽銭の真似したいばっか

はつもうで

たいやきやさんのいいにおい~
お父さん、買って~

と、言ったのは私。笑

初詣

そのあとはふらりイオン

ひとひとひと

自由にあるきたい

そんななかアンパンマン号ゲット!

アンパンマン号

ごきげんなのは一瞬で歩きたいばっかのカズ
今日は自由に歩いて歩いてご満悦イオン

混みこみイオン

家に帰ると
さっそく100均で購入した忍者剣の取り合い

すでにボロボロ気味…

あいたっ!


おもちゃ争いは激しくとも
最近2人は仲良し傾向

ハルはカズに気を許して
おなかを見せることが多くなってきたのね

お風呂上りはるちゃ

すっぽんぽんダンス

すっぽんぽんダンス

今日も元気。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

元日から実家に泊まっちゃって~

おせち~

おせち堪能!

今更ながら
いつぞやの年末に花嫁修業として
実家のおせち料理をマスターしたいと思った。

実家のお正月

ハルちゃんもかつお節トッピング大盛りのごきげんご飯

鰹節トッピング


今日はいつも大変お世話になってる
私のおばあちゃんのお誕生日88歳オメデト!

そんなおばあちゃんプレゼンツの
親族の食事会あり。

廊下好き

年々増えていく子宝

どんどんにぎやか♪
こどもたち廊下で大騒ぎ

こどもは廊下

夕方からはカレの実家にご挨拶

はぅ
やっぱり私、義母さんや義姉さんが好きです~

とっても楽しかった!

ねえさん!

とにかくお腹いっぱい
胸いっぱい

ごちそうさまでした。

忠犬

なんだかバタバタで意外と写真が少ないけど

ハルちゃん今日もとっても
いいこちゃんでした~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今年はおいしいものがいっぱい食べられますように。(ハル)

あけおめ

今年はごはんモグモグ健康で大きくなりますように。(カズ)

寝正月①

今日は新年の挨拶を兼ねて
実家に入り浸る予定~

2012年?

ゴロゴロ寝てばっかのカズ
近日私の遊びに付き合った疲れなのかな

寝正月②

とにかく!

今年も楽しく元気いっぱいに!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
