
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

春か?ハルか?

朝からホワホワした気分はまるで春眠
年内ラストチャンスかもしれない素敵なお天気

ぬくヌク

よっしゃ、
はりきってこぜー!

はりきり散歩

お散歩も朝からロングロング
あえて厚着して汗ダーダー

昨日のパフェ、
消費できたかしら?

春?

家に帰って洗濯機を3回稼動して
考えられる洗える物を全て洗ってみた。

そしたら布団を干すスペースが確保できず
ショーック!!


で、気分を取り直して
久々に実家へゴーゴー

現在ばーば、風邪引き中。

だから
ばーばはお仕事で不在のなか
大ばーばに会いにきたというわけサ

大ばーばっこ

みんなで公園へゴーゴー

ベンチでお弁当食べてる親子いっぱいで微笑ましかった~

ブランコも順番待ち

やっほーーー

ふぃ楽しかった!

あけて1

すごく久しぶりの実家だなぁってしみじみ感じたけど
たったの1週間ぶりだった。。

あけて2

また来ます~。


今日は久々に食欲旺盛なカズ
それだけで私のテンションも上がるっちゃ!

渋い1歳児

お腹の調子が早く万全になりますように。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ニット帽ゲッツ!

ニット帽ゲッツ

ダンディ坂野のネタ「ゲッツ」を
カレがカズに教えてて笑ったのを思い出した…


そんな話はさておき

早速ニット帽ゲッツをかぶってお散歩に出発~

大防寒

そそそそそしたらさ、、

今日は朝からあんまり寒くないのよ

というか、
むしろ暖かい~チーン

今日はあったか。

そういえば

蚊の季節もやっとこさ終わっただろうと思い立って
久々に天白川沿いのお散歩道を歩いてみた

高架下散歩

知らないワンコのにおいがいっぱいするんだろね
大喜びで走り回ってはクンクンのハル

でも呼べば振り向く
かわいいヤツ

河岸散歩

それを真似して

「はるちゃ!はるちゃ!」

って呼びまくるカズ

わくわく散歩道

いや~

ニット帽は今日は要らなかったかも
ってな結論の暖かいお散歩でござった。



今日のランチは
キャッツカフェのプチパフェ食べ放題のリベンジ

with かずくん&みゆきん

にらみあい?

はじめは探り探りのWカズ

パフェを食べる頃には2人とも眠たくて
やや機嫌が悪くなってきたものの

1コ
パフェ1
2コ
パフェ2
3コン
パフェ3
4コ…
パフェ4

と、私たちがパフェをほお張ってるうちに
Wカズは眠気を通り越して

仲良く遊びはじめた!

いつしか仲良し

その流れで
我が家に遊びにきてくれたよ

密集

そうすりゃ
ハルも大喜び~♪

ちょっぴしハルをこわがるカズくんが可愛かったス

ちょっとコワイ?

Wカズは1週間しか誕生日が違わないのに
この兄弟みたいな体格差

動物園?

そして
2人ともあるくあるく。

起きてる時間の大半は
歩き回ってるといっても過言でないほど歩く。。

ドラクエ風

そんな落ち着きのない3人が
座っての奇跡のショット

また遊びにきてね~

ハルも待ってるよ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

あさから病院へゴーゴー
大人気の小児科も朝一だと待ち時間ゼロ♪

体重計にはじめて立って一人前に測定

微笑まし~い。

9キロ!

実はしばらくカズはお腹を下してて
オムツかぶれがひどくって診察してもらったのだ

本人はとっても元気なんだけど
おなかの調子だけが不調~

整腸剤と軟膏をもらって一先ず安心

診察代ゼロ
お薬代50円!

ありがたい。

安!

家に帰ってハルちゃんとお散歩~

お昼頃帰宅するっていうカレのお迎えを兼ねて♪

ご主人様~①

遠くからでもわかるんだね

カレを見つけた途端
ハル大喜びの大興奮

ご主人様~②

キャーキャー

ご主人様~③

ランチはマック
復刻グラコロが食べたくて食べたくて…

あんなにCMやってたら
みんな行っちゃうよね

それにしても
こんなに値段高かったっけ?

って、
美味しいグラコロ頬張りながらふと疑問に。。

グラコロ

あーーー

なにはともあれ美味しいグラコロ
なにはともあれまた食べたいグラコロ

トマトクリームグラコロも美味しかったけど
やっぱり私はチーズグラコロが好き

どうでもいっか-。



今日は曇天
太陽光が当たらないとやっぱり家の中はヒンヤリ

そんなときは床暖さまさま

床暖できもちよさそうにゴロゴロしてるハルを
真似したカズ…

あったかい床

完全に床暖の虜になりました。

床暖との出会い

それにはハルもびっくり。

床暖ともだち

そりゃあもう長いこと無言で
床暖とのふれあいタイム

きもちよい①

こんなに暖かい床があったなんて。。

きもちよい②

あんまりにも動かないカズを
ハルはちょっと心配してる風

ハルも心配

まさかこんな展開になるとは
私も予測してなかった~

明日からはもっと入念に床掃除するよ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

お、おはよ。

先に起きてたカズは本読んでた風
逆さまだよ~

おそいよ!

朝カーテンを開けると
ヒンヤリ冷気と窓枠に結露

もはや冬到来

朝起きて布団から出るのやだな~

カズは暖か布団でヌクヌクしたくないのかしら
いっしょにしようよ~

もっと!

ハルはまだまだ冬とは無縁な寝方
と、いうか冬はむしろウエルカムなんだろな

の、わりに床暖好き。


今日も防寒対策万全でお散歩

夏の帽子?

夏用のニット帽。笑

明日こそ冬用の帽子買いにいこっと!

ハルは洋服が大の苦手だから
今年の冬も裸んぼ

秋から冬へ

ハルは相変わらず犬が苦手なのに
柵があると強気な態度

黒龍くんいるかな?

いるかな

いた!

黒りゅうくん

元気に挨拶してくる黒龍くんに
カズ大喜び

「はるちゃ!はるちゃ!」

ハルの黒バージョンだけど
ちがうよー

上機嫌①

ワン!

と、ハルは小声で一言
のちダッシュで逃げる。。

おひさ~。

その後ろ姿を大笑いするカズ

確かにハルの逃げる後ろ姿は笑っちゃう

上機嫌②

床暖をつけると
やっぱり椅子の下がお気に入り

ゆかだん~

これから床暖さまさまにお世話になる季節

暖房代がかかりますねぇ




ドラマ南極大陸をみたあと
ハルちゃんなでなで

絶対置いてきぼりになんてしないからねぇ~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

空気が乾燥してますねぇ

澄んだ青空だけど
日陰は極寒

これ以上ない素晴らしいお天気だけど
今日は勝手に休息日

澄んだ青空①

最近カズがお昼寝1回になったのと
勝手に私が夜更かししたりはしゃいだりで

自分のペースが乱れーの
慢性的な睡眠不足~。

澄んだ青空②

そんなとき
こどもたちは2人で遊んでくれるから助かるのん



カズがおもちゃをソファとクッションの隙間に落として
取れなくなって困ってると…

へんなトコに!

とりあえず自分でなんとかしようと頑張ったのち
大声でヘルプ要請

とって~!!

そこへ
スチャッ!!!

と救世主ハル現る。

よし、まってて。

ハル気合でがんばる。
カズの期待に応えようとがんばる。

もぞもぞ

カズ応援。
がんばれ、はるちゃ

どう?ハルちゃん

結果、、

ハルのがんばりも及ばず断念
その頃カズは他事に夢中…。

あらやだ
2人噛み合ってないじゃん!チーン




お次はお散歩前のお散歩の練習

お散歩いくよー
って言うとカズが大喜びで来る

はーい!

まずはハルの外出準備

準備できたよ

カズはリードがちゃんとついてるか確認作業

再確認

のち
室内でお散歩の練習

ハルが付き合ってくれるところが
めっちゃ可愛い。

散歩練習

そして出発。
ナイスコンビ!



ところで

今日11月26日
「いいふろ」の日なんだってサ

いい風呂の日

お風呂はきもちいいけど
出てからがいつもバタバタ!

カズも私も
湯冷めしないか冷や冷やしながらも

2人の保湿はタオルドライ後1分以内が目標


カレがいないときは
大忙しよー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

寒い朝

ハルはいつもの時間より早くお散歩モード
寒いからトイレが近いのかな?

入念散歩①

ご機嫌でどこまでも歩き続けるハル
寒さにはめっぽう強いのね

うらやま。

入念散歩②

今日はみょーに聞き分けのいいハル

どうした?
コワイくらい意思疎通できちゃう本日

入念散歩③

ハルにのせられて
ついつい朝からモリモリ歩いた


あー
たこ咲のたこやき食べたいな


そしたら久々にお休みのカレが
連れてってくれた!

激うまたこ焼き

いつものお決まり
たこ咲→チェザリのグルメコース

結婚パーティー会場としてお世話になったチェザリ
いつも温かく迎えてくれて本当に大好きなお店

ここのピザは世界一!

チェザリだよ

そのあとは
本日オープンの名駅のヤマダ電機に出陣!!

もんのすごい人人人

お目当てのPCだけチェックして早々に撤収したのに
私もカレも人疲れ

カズは店内をウロウロひとり歩き

ときに親子3人で手を繋いで歩く
夢が現実となった本日

感動で胸いっぱい。

おしゃれスタイ

そのあとはDダーツに遊びに行ったよ

先日かわいいスタイをわざわざ作ってもらったので
そのお礼とお披露目に♪

店内ウロウロ

開店時間とほぼ同時に行ったら
お客さんゼロ

カズはここでも自由に遊ばせてもらったよ

お父さんとダーツをするのは何年後だろうね!

ダーツかして



家に帰ると
ハルが珍しくラグビーモード

ラグビー犬①

このボール、くわえるのが難しいのに
カレの帰宅で興奮のあまりいつも以上の力を発揮

ラグビー犬②

お留守番ありがとね

すっかり悪戯ゼロのハルになったね
お利巧さん~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝陽がまぶしいゼ

お散歩の練習①

お散歩だいすきハルと
歩きたいばっかのカズのいつもの2人組は

ナイスコンビネーションで
うちの中でお散歩の練習

お散歩の練習②

外にでると
ベテランハルはカズの歩調に合わせてくれないからね



今日は風つよ~!

青空だけど雲がビュンビュン流れとります。

かなり冷風ナリ
顔と手が痛いヨ!

くもはや~

強風で何かが飛んでくるのか(?)
ハルは全身ブルブルの頻度高し。

ブルブル

ブー寒かった。



家に戻ると
お仕事前のカレが木曜大工

日曜だいく?

ハルちゃんのことを想っての寝起き作業
がんばれ~

ハルはなんだか不安気にみてた

どうなるんだろ?


ミスドでドーナツたらふく食べて~♪


2回目のお散歩は食べ過ぎた罪悪感から
超ロング散歩

ただ寒すぎることを恐れて
防寒対策は万全に~

カズは重ね着&帽子
私は耳あてデビュー


ハルは…

入念防寒対策

いつも通り、身ひとつ!

裸というか。
毛皮というか。

ハルはだか

カズは意外にも帽子が好きみたい!
こりゃ可愛いニット帽かうしかないしょ

フフ~


あら、ゆずっちコンバンハ!
ご無沙汰~

勝手に写真撮ってゴメン!嬉しくてつい。。
ゆずっちキラン

帰宅すると
外の寒さがウソみたいに暖かい…

カズは芦田まなちゃんの出てる歌番組に釘付け&ダンス

まなちゃんダンス

動画とればよかった


なんて思うけど

カズは写真機が好き過ぎて
みつけるとすぐに寄ってくるから

写真をも最近撮りにくい状況なのよねぇ。。

カメラ中毒


そうそう最後に。

カレの木曜大工の成果↓
ハル快適

カズに邪魔されることなく

ハルが落ち着いて自分のペースで
飲食ができるように改良された階段下

写真じゃ伝わらないかー。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

本日、
勤労感謝の日。

「勤労を尊び、生産を祝い、国民がたがいに感謝しあう日」

今日もカレはお仕事
ご苦労様です。

雨降る前に

ハルも

ンー?

カズも

べたべたスタイ

私もとっても感謝してます。



とはいえ
祝日ということをすっかり忘れ
修理完了の知らせを受けて携帯電話をとりに行くと

超混み混み店内

でもここのキッズスーペース大活躍
カズがどれだけでも遊んでいられそうな空間完備

助かります。

私のボロボロ携帯電話、
新品同様になって戻ってきた!

もうカズには触らせまい。

好きな遊び場

家に帰ると
いよいよ今季初の床暖房ON

そしたら
ハルが予想外の珍行動

そこでリラックス?

なぜか狭いカズの椅子の下に定着

囚われの身?

んんん?
狭くないですか??

ここがすきみたい

なんだかずっとここにいます。
確かに床はあったかですけど、、

ナゾ。

新たに落ち着く場所

そんなハルちゃんはそのまま本気寝

退屈カズは
ベネッセからDMで送られてきた体験DVDをみてた

さすがベネッセ

さすが
しまじろう!

カズ夢中!!

かといって
入会する予定もないけどね

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

風がないだけで
体感の寒さって全然ちがう

今日は穏やかな晴天~

穏やか秋日

ハルは朝からボールを要求

あそぶぞぇ

そりゃそりゃ

ラッタッタ

場所を変えて
ちがう公園でもボールを要求

がんばるねぇ

場所を変えて…

そして満足休憩

さりげなく私も汗ジンワリ。

11月も気づけば下旬
しかも今日はちまたでは「いい夫婦の日」とやら

日当の小休止

なので(?)
我が家は早くも年賀状の写真撮影大会

今年は珍しく早め早めの年賀状製作着手!

ハル&カズも一緒の写真はかなり大変~。

2人のベストショットを選ぶと
私とカレの顔はこわばってたり
苦笑いしてたり…

完成作がみなさまのお手元に届いたら
そういう見方でじっくり楽しんでみてください♪

こっちきてよー!

写真大会に悪戦苦闘してると
いつしか日はすっかり沈んでた秋の夕暮れ

2回目のお散歩は
ラッキーボーイ春男くんはサッカーボールを発見

ちょっと拝借

でも誰かの忘れ物…?

すっかり空気が抜けてる様子から
置いていったのかしら

ちょっとだけ拝借しました。

ハル大喜び

ボールとお別れするの、
かなり名残惜しそうにしてたな

別れ難し

今日は俊敏ハルをいっぱい見たカズ

超ごきげん

しかも寒くなってきたからか
食欲もりもりになってきた!

フード好き

それから
お風呂好きなカズはお湯加減をチェックするのが流行りらしい

お湯加減はどう?

冷たい空気のなかでのお散歩で
肌がカサついてきたから

お風呂って大事よね。

保湿保湿

カズはもう乳液デビュー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

サム!

太陽が雲に隠れると本格的な冬の寒さ
風邪には注意せにゃ~

冬支度の公園

今日からカズはお散歩にも靴を履くことに。

外では履きなれない靴に抵抗を感じるかと思いきや
いつもと違う感覚に大喜びなご様子

くっくー

ハルは公園で松ぼっくりに出会った♪

今日のお宝①

すごく気に入ったみたい
カリカリの歯ごたえがいいのかな

今日のお宝②

このお気に入りボックリには
お散歩後半で出会ったからよかったものの

松ぼっくりが気になりすぎて

そのあとのお散歩はトッチラケ!

もってきてね①

ニオイを嗅ぎたいときは
ポトっと口から松ぼっくりを解放するけど

私にちゃんと見張っててね
って目で合図

そのあと気が済むまで用を足すと松ぼっくりを取りに来るハル

宝ものが増えてよかったね~!

もってきてね②

いよいよ本格的に寒くなってきたから
お出かけの際の上着はチャックを首元まで閉めーの

ついでにフードもかぶってみた

意外とフード好き①

そしたら
またいつもと違う感覚に喜ぶカズ

鏡にうつる自分をみつけては
キメ顔

意外とフード好き②

夜は夜で
カレがハルとお散歩に出掛けている間に
突然にカズの歩きたい欲が本格的に爆発して

ずっと歩いていられるようになった…

あけるよー

方向転換もスムーズに
てくてくてくてく

あんよ①

寒くなったら本格的に歩こうと
カズのなかで決めていたかのよう。

あんよ②

ハルちゃんとみんなで歩いてお散歩する夢が
もうすぐ現実になりそう

今日は笑いすぎて
ほっぺた痛い。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

じめじめ湿気さらば

今日は朝から快晴
なんだけど、風強し。

正面から

ハルは昨日の豪雨のお散歩から一夜明け
なぜかフォッサフォサに毛並みがよくなってた

横から

よかったね、ハルちゃん!

バックショット

ハルの悪戯がほとんどなくなってきたと思ったら
今度はカズがちょっと前のハルみたいに悪戯坊主になってきた

ハルのごはんをイジイジ
ハルの水飲みをイジイジ

ながよぐごはん①

カズがポイポイ投げて
ハルがせっせこごはんを食べてる感じ

ハルちゃん、迷惑かけるねぇ…

ながよぐごはん②

でもま、

そんな2人は持ちつ持たれつ(?)
仲良くやってますのよ

ホホ~


母はコメダのクリームコーヒーでリフレッシュ!!
寒くても!



午後からは実家に行ったのよん

実家近所の公園は紅葉しはじめ

幼少の頃
毎日毎日毎日毎日遊んだ公園

ぶらり公園

なつかし~

紅葉間近

最近のちっちゃい子用ブランコは進化を遂げ
便利で清潔な感じになったよね

本当はそれを目当てで行ったんだけど
昨日の雨でグショグショ!

ばーばが雑巾もってこればよかった~
って嘆いてた。

ブランコ好きのカズの写真が撮りたかったんだって。

ブランコ断念

またの機会にね~

それにしても寒かった。。

家に帰ると
そりゃもうコタツ虫

カズはコタツのよさにまだ気づけず
つくえに上ったり下りたり忙しそうにしてた

初こたつ

それに飽きると
みかん投げ

みかんなげ

かなり
自由な実家さまさまです

ぐちゃちゃ

また近日遊びに来ます!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ねぇねぇ、まだ?

お散歩いかないの~?

カズも気になるくらい
お散歩に行けない時間が長く

暴風雨はお昼を過ぎても一向に弱まる兆しなし。

お散歩まだなの?

風さえなきゃ突撃するんだけど…
カズを抱っこしては危険な暴風雨

そんな困っている状況に頼りになるのは
やっぱりばーば!

正しいもしもし

近所に用事があったみたいで
うちに寄ってくれて大助かり♪

ハルと二人で大雨の中お散歩だぃ!

大粒雨

なんとも身軽なお散歩
この感じ、ひさびさ~

う○ちも取りやすい~~~

公園はちょっとだけよ

公園はぬかるんでるから今日はNG!

大雨でもハルはお散歩に大喜び
いつの間に雨がへっちゃらになったんだろ?

行きましぇん

家に戻るころには
傘も要らないくらいの小雨に。。

家から聞こえてくるカズとばーばの笑い声

なんとも幸せな気分になりました!

それにしても
ハルは外が大雨とわかっていたのか
大人しくお散歩のときを待っていたのが印象的

いい子に育ったねぇ。涙

お湯はり

カズは超お風呂好きで
お風呂だよ~っていうと
服着たまま浴室にスタコラ入ってくよ

服ビショビショ。。

ま、洗うからいいんだけどね






先日の
三重県伊賀上野のプチ旅行の写真の続き~

忍者だじぇい

伊賀上野出身の有名人といえば??


ちちちちちちちちちちちちち


そう!椎名桔平!!

kips.jpg

そんなにファンでもないけど
せっかく近くを通ったから

椎名桔平プロデュースのkip's(キップス)という喫茶店でお茶したよ

お洒落で落ち着く店内

そしてお母様とお父様とお話できて
なんだか椎名桔平と知り合いになった気がする不思議な感覚

とても素敵なご両親です~。

kips店内

で、そのお隣のレコードやさん

哀愁たっぷり

そこでは
これまた三重県出身の平井堅の同級生が経営してるらしいわよ

それらしき人はいたけど
あえて確認はしてません~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は朝一で携帯電話やさんに行ったの

カズがまーたボタンを取ってくれちゃって…
ボタンが押しにくいことったら。。

で、思い切って修理をお願いしてみた



携帯電話やさんって混むんだね~
知らなかった。

でもキッズコーナーがあって
思いがけず待ち時間も楽しく過ごせてよかった!

ソフトバンク

帰るとお昼過ぎ…
ハルちゃんおおおお待たせ~

お散歩じゃ

とりっち

洗濯物たまってるのに生憎の曇天
しかも肌寒~

ハルの毛皮がようやく役立つ時がきたわね!

からまる①

クンクンクンクン

においかぎに集中してるとなにやら違和感

鉄棒にからまったご様子
よくあるのよねぇ

からまる②

自分じゃ戻れないの、ね。

座り込みのお手上げ状態

ドンマイ!

からまる③

午後からはカズのMR(麻疹、風疹)の予防接種のため
近所の小児科へ

こちらも混み混み

でたり

でも予防接種のこどもは一般の待合とは
隔離されてるからちょっぴし安心ママ

カズは元気に遊んでた

はいったり

でもやっぱり注射前の診察で
押さえつけられるのが苦手

ちょっぴし泣いて終了~。

よくがんばったね

毎週毎週注射…
私なら逃げたくなるよ。。

注射あと

さぁ、またお散歩ダー!!

さんぽ前





昨日の突然思いつき旅行の写真を少し。

旧小田小学校

三重県伊賀上野へ

ここは1979年、市川崑監督の映画
「病院坂の首縊りの家」のロケ地らしい

あ、
カレの趣味「ロケ地巡り」にお付き合いした
今回の突然の旅行

テンション上がりまくりのカレとその息子
カメラ小僧

つられてテンションの上がる母と息子
旧小田小学校前

いいお天気でしかも暖かくて旅行日和♪

旧街道を歩いて
映画のロケ中に俳優さんたちが
休憩した着物やさんへ

親切な若旦那様が当時の
お話をきかせてくれました

きものやさん

ほぅら!
ちゃんと市川崑監督のサインも店内に飾ってあったよ

市川監督のサイン

もっと詳しく知りたい方はカレのブログをのぞいてみてください

そのうち更新するそうでーす!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スタコラサッサ~

スタコラ

足元軽やかに朝からご機嫌散歩

今日はカレがお散歩に行ってくれたのサ!
ハルさぞかし嬉しかったことでしょう。

朝から大好きなカレと♪

高台公園の高台のところに
新しいお家が二軒も建つみたいよ

ハルのお友達ふえるといいね~

家が建つなぁ

そんな期待で胸いっぱいのお散歩

映えるじゅうたん

そして私たちはいつも通り
突然のプチ旅行に出かけましたのさぃ

忍者で有名な三重県伊賀上野へ。

旅の写真はまた後日!

とにかくカズがいいこでベビーカーに乗ってくれるから
肩のこらないスマートな旅行でした♪

りょこー!

あ。
ハルちゃんはお留守番ありがと。。

いいこでお留守番

帰りの車でカズは
「はるちゃ!はるちゃ!」
って連呼してたよ

大大大大大好きだもんね

なかよしコンビ

夜ごはんはお疲れモードに甘んじて
ステーキハウス・ブロンコビリー

念願のブロンコビリー

ステーキうまし。

変り種ダイスキ
食に関してとことん攻める私だけど

定番和風ソースが激的に美味しくてびっくり。

また来ます~


ねむい~

グッナイ!!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おっはよ!

ごきげん2ショット

今日は朝からバタバタして
ぴよぴよ組(学区のママ会)に参加してきたよ

まずはお茶を一気にグイッと一気飲み

思えば大人しく座ってるのはこの時が最初で最後。。
まずはお茶

もうそっから先は自由人~。

誰もカズを止められないよ
あははっははー

でもママ会のいいところは
どこに息子がいようと皆さん親切に面倒みてくれる♪

私が視界にいようといなくとも
カズはこの場が楽しすぎてどうでもいいみたい!

テーブルの上をすたこら

思う存分たのしんでたゼ。

おーおー
のびのび育っておくれ

それにしても目立ちたがりなのは遺伝だなぁ
話題の中心カズ

家に帰るともの凄い勢いで3時間のお昼寝
つられて私もウトウト…

あー至福のとき。

気づけば日が短い近日は
すでに夕方みたいになってるじゃんよ

夕陽にむかって

慌ててお散歩~
1日あっちゅう間!!!

小学生の下校時刻

下校時刻

女の子に大人気のハル
緊張するくらいの人数に囲まれたハル

へんてこな声だしてたっけ。

レディに囲まれた!

ロング散歩の折り返し地点で
お向かいのNさん&ライちゃんに遭遇

超ご近所なのにこんな遠いとこで会うなんて
なんだか笑っちゃう~!

Nさん

カズは相変わらず飛行機に夢中~!

飛行機おいかけ

そうこうしてると
道でお仕事途中のばーばに遭遇

キャー
ハルちゃんーカズー
あらばーば

たのしいたのしいお散歩でした



カレがお仕事から帰ってくると
もうハル&カズ&私は今日一番の大喜び

ごはん食べて
お風呂入って~

お風呂場から楽しそうなカズとカレの声…

いーなぁー①

ハルちゃん、
さてはやきもちだな!

いーなぁー②

わかるわかるその気持ち

いーなぁー③7

可愛いヤツです。

いい夢みてね~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝のお散歩の時点で

あーもう絶対、今日は牧野が池緑地に行こ!
って思った青空

快晴バンザイ

でもその前にミスドで腹ごしらえ。

黒胡麻坦々麺がお気に入りすぎて
なかなか金胡麻坦々麺が食べられないのが最近の悩み

黒胡麻坦々

カズも離乳食持参

先日の実家での夕ごはん以来
口に含んだご飯をブーブー飛ばすのが流行りの困ったちゃん

ゲラゲラ大笑いしながら
思いっきり米粒を飛ばしてくる!

ブーブー①

今日も諦めかと思いきや
隣の若者カップルの女の子に温かく見守られ

いつも以上にお行儀良く
お食事に集中できたカズ

プ。

子は親に似るものねぇ~
お調子者…。笑

ブーブー②

満腹ぷくぷく

やっとこさ本題の牧野が池緑地でお散歩~

いろづきはじめ

6ヶ月のバーニーズマウンテンドッグとコンニチワン!

とっても人懐っこいけど
犬同士は興味ないっていう…

こんちワン

日が陰ってくると急に寒くなる秋の夕暮れ

そんな寒さを吹き飛ばす方法は
走るっきゃない

すごく嬉しそうなカレ!

あーモザイクなしで見せたい笑顔全開
もちろんハルも楽しそうに走り回ってたよ

楽しそうなカレ

カズは…

きめきめ①

みんなと一緒に走りたそう!?

きめきめ②

そんな微笑ましい夢のような光景は
きっともうすぐ現実になるんだろな♪


さてさて
家に帰るとカレもお掃除スイッチON

ボクの寝床①

すっかりハルの寝床としてしか意味をもたなくなってたソファを大掃除

半世紀ぶりにみんなでソファに座って
テレビ観ながらくつろいだ~

ボクの寝床②

くつろいだついでに
カレのおかげで私もお風呂にゆっくーり浸かってまったりたり

はぅ、キモチよす。

湯加減チェック

カズはお風呂が好き過ぎて
いつも服を着たまま湯船に入ろうとするんだよね

あとお風呂の栓を開けようとする!

ワハハのハ~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日も暖か快晴ちゃんサイコー

もやもや

でもさすがに時は11月中旬
朝夕は冷え込んで草木も色づきはじめたみたい

紅葉はじめ

ハルのニオイ嗅ぎたい欲も
日に日に増してるみたい

秋深まる~

ここが気になる

いっぱい歩いてもう家まっしぐらな途中
パルちゃんに遭遇

ひさしぶり!

今年はいつ雪が積もるかしらね?
なんてパルままとお話した

振り返ればパルちゃんとお友達になったのは
去年の雪の積もる公園だったんだよね

ぱるぱる

ワンコは寒さに強いよね~
私は弱いけどね…


ハルは最近食欲も増してきて
自分のごはんを食べてもカズのごはんをも狙ってる。

ハルとカズ①

カズ、ごはんだよ~

って呼ぶと
まず来るのはハル

その後カズが
呼んだ?って感じで遅れて到着

ハルとカズ②

ひびきが似てるもんね~

ってハル食べ過ぎだから!
太るよ~見苦しくなるよ~

はぁ、、それ私のことじゃん。。



カズは超七三にして気合を入れてみたけど

椅子の上に立ちたいばっかで
集中してごはんが食べられない…

立ちたがり

のは、いまに始まったことじゃなかった。

触りたがり

今日もみんな元気元気!
元気があればなんでもできる。

そうそう

そんな感じで明日もいこうゼ。

真っ暗闇

真っ暗闇でも写真が撮れるなんて
最近の写真機はすごいのね

ちょっと幻想的~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

まだカーテンを閉まった状態から
目覚めた瞬間から今日のやる気がみなぎってた

このお天気、超有効活用せにゃ!

いいお天気

洗濯機2回
掃除機家中
干せるもの全部天日干し

家電がこんなに充実してない時代
家事ってさぞかし大変だったんだろうなぁ…。

掃除のお手伝い

そしてハルちゃんとお散歩

あき

午前中ですでにグッタリ。笑

カレは寝起きでカズを背中に乗せて
お馬さんごっこ

たすかる~

寝起きパカパカ

ひーひーふー

どんなに疲れてもみんなでお散歩は別腹。

私の大好きな時間

外の空気をいっぱい吸って季節を感じて
ご近所さんやお散歩してる人とお話して

いろんなことを感じ考える時間

やるの?

ハルもきっといろんなこと感じて

とまれー

カズもきっといろんなもの見てるんだろな

もうあとちょっとしか
こうやって前抱っこでお散歩する機会がないんだなって思ったら

じーん。

やすらかスースー

夕方からは実家へ遊びに行って
大ばーばと一緒に夕ごはんの買出し♪

今夜はすき焼き

みんなで食べると美味しいのね~

カズはテンション上がりすぎて
ごはんを口から噴射させて遊んでた…

賑やかな食卓

家から数歩の八百屋

最近のカズの流行はいっぱいあるけど、

たまたま写真に撮れた
”もしもーし”の図↓

もしもーし

誰も教えてないのに
電話してる真似っこ。

掃除機かけるのも
コロコロするのも
歌に合わせて踊るのも

すごいすごい成長ダ。


大きくなったらお掃除手伝ってくれそうね♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

きょうは昨日の雨が嘘みたいに朝から快晴
しかも暖かい

のに、ハルは日当でまんまる寝

まる①

まぶしそうに寝てる。笑

まる②

あ。起きた。

折りたたんだ足の可愛いことったら!

おりたたみ足

さささ

カレもお目覚めそろったところで
お散歩いってらっしゃー!

気が利く旦那さま

なんて気の利く旦那さまなんでしょう~

今日は私の高校時代の友人Uっこの結婚式♪

そのための準備を円滑にさせてくれるべく
機転を利かせてハル&カズをお散歩に連れ出してくれたのでした。

結婚式日和

うーん!
結婚式日和ですねぇ!


キラキラの新夫婦の誕生~。

ケーキ入刀

いっぱいいっぱい幸せをおすそ分けしてもらった

図々しくも2人の間を陣取って
グフフな気分でしたとさ

わりこみ

また結婚式したくなっちゃうよ


そんな風に思わせてくれる
とっても楽しく温かい結婚式でした!

さすが、Uっこ
末永くお幸せに!

お手紙


そのころカズはカレとカレの実家へ

ひとり身でいると
身軽なんだけど何か足りない感じ…
カズが気になって気になって逆に落ち着かない感じ?

いいコにしてたんだって~

よかった。


久々におっぱいガチガチになったわぃ。笑

新ライバル?

家に帰ると
やっぱり我が家が一番落ち着くよねよね

みんなに感謝!

みんなでお散歩!


しあわせって人に伝染するから
いいわよね~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2011年11月11日雨

とりわけ何かがあるわけでもないけど
今日はよくきいた「111111」のこの響き

まんまる

そんな日の朝は比較的寒かったのか
ハルはまんまるになって寝てた

気になるシャッター音

む?
朝から写真ばっかし!

と、言われているような気がしました。

なになに?

雨のなかお散歩

雨でもシャー

地面がぬかるんでるところで
ハルの後続を歩くのはキケン!

雑草が根こそぎ飛んできたり
土がもの凄い飛距離で飛んできたり…

お手柔らかにお願いしますと願うばかり。。

後続注意

家に帰ると
なぜかみんな裏口集合

お外お外

お散歩いったばっかなのに
外に行きたいみたいなカズ

あめ~?

ならば、、

インフルエンザの予防接種2回目をうつため
小児科へゴー

大混雑の小児科

遠慮がちにちょっぴし泣いたカズ

痛い&コワイというより
診察と注射時に抑えられるのが大の苦手みたい

半べそカズ

よくがんばりました~

帰りに
スギ薬局でたんまりお買い物

お会計済み

のち帰宅。

なでなさい①

ハルちゃん…

なでなさい②

超リラックス~


ささ、
また雨のなかみんなでお散歩いきますかー!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

お日様の隠れたお散歩はやや肌寒く
やっとこさ11月中旬に相応な感じの気候になってきたような。

においにおい

人肌恋しくなる季節よね~


ハルもそんな季節なのか(?)
ご近所のボーダーコリーちゃん♂にメロメロ

あ、これほぼ毎日の日課だった!

ハルが一方的に騒いで
走り去るパターン。笑

恒例のあいさつ

相変わらず挨拶下手な可愛いハルです。

いっぱい歩こう

ささ、本日は久々にクッチョロカフェでお洒落ランチ♪

洗練されたお洒落で落ち着く店内

しかもペット可っていう
溢れんばかりの魅力たっぷりのカフェ

クッチョロカフェ

もちろんお料理のお味は折り紙つき

毎日毎日おいしいお食事をいただき…
カレに大感謝

そしてその裏では
かなりの自己嫌悪。。

クッチョロランチ

調子乗りすぎ世代

食費の管理をしっかりせにゃ、自分!
いま主婦!!

クッチョロデザート

とはいえ

たまには(?)お洒落なカフェやレストランで
食事をするというのもとても大切なことだと実感

こころが豊かになるのね~ララ♪



当然ちいさなカズは落ち着いていられるわけもなく
外出時必須アイテムiPadでハルちゃん動画を楽しんでた

ここでもハルちゃ

「はるちゃ!はるちゃ!!」

ふふカワイ

そして私は美容院へ~

久々の女子力向上にテンションMAX!
やっぱり前髪は短いのが私よね~

私らしっく!

あまい時間市

みんなで家に帰ると
ハルちゃん超あまえっこ

カレとのラブラブタイム

も、つかの間

カズも参戦

仲がいいのか悪いのか
ハルとカズの関係はときに微妙。。笑

あまい時間②

そろそろ朝夕が寒いからって
カレが毛布を押入れから出してくれたよ

カズはホコリっぽい押入れの近くでなぜか大興奮

いろんな箱が出てきたからかな

押し入れゴトゴト

そのあとはみんなでお風呂~

父とお風呂

これからますますお風呂が気持ちいい季節ね



ハルは冬毛がいっぱい生えてきて
ふんわりした印象でますます可愛らしくなってきた

ゴワゴワ夏毛、
さようなら~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

近日ほんっとに食べ過ぎで
胃が膨張しっぱなしの私

なんとかならないものかと思案した結果

食欲はどうにも止められそうにないので
ハルと相談して(?)いっぱい歩くことにしました。

雑草強し。

急に空気が冷たくなって
どうやらハルはいつまでも外を歩いていたい風

かなり快適な気候みたいね

防空壕脇


さて

今日はばーばと大ばーばを誘ってレボアンテでランチ

レボアンテランチ

カレプレゼンツ、
日頃の感謝の想いを伝える会

感謝の会

たまたま5周年という節目を迎えるレボアンテ

その記念の15食限定スペシャルランチをいただくことができました♪

まずは前菜の盛り合わせ
(左から子持ち昆布とイクラのマリネ、イタリア風冷製茶碗蒸し、
    大根と和牛カルビの炙り、イタリアンライスコロッケ)
前菜盛り合わせ

南瓜のポタージュ&自家製フォカッチャ
南瓜スープ

シーザーサラダ、生ハム添え
シーザーサラダ

手長海老のトマトクリームパスタ
手長海老のトマトクリーム

モンブランタルト、カシスシャーベット添え
デザート&カフェ

どれもこれも味も見た目も満足させてくれるものばかり!

そして大ボリューム!!
私は小食のおばあちゃんと好き嫌いの激しいカレから
いっぱいお料理がまわってきてニッコニコの大食漢。



そのあとは金山の駅構内で開かれてた
骨董品?民芸品?の市をブラリ散策

大好きなお箸いっぱいだったけど
カズの木製のパズルだけ購入

骨董品市

のち
いろいろ買い物しーの
カレをお仕事にお見送りしーの

実家でまったりヌクヌク

碁石あそび

実家さまさま

いつもお世話になりっぱなしで
ありがとうございま~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ひさびさにカレのお休みに
ハルもカズも私も大喜びの火曜日

なにするなにする~?

まつの?

まずはパンダ公園でまったりんちょ

やろまい!

ハルは公園中をゼーゼー息いらして走り回り、

たのしそ~

カズはブランコに乗ってその様子を大笑い。

あははうふふ

公園をはしごして
高台公園に到着時にはカズお昼寝~!

ぷ。

ちーん

家に戻ると
陽のあるうちに急いで洗車

カレは車外をせっせこピカピカに
私は車内をジャンジャカきれいきれい

みんなで洗車

カズはその空気をよんだのか
助手席で楽しそうに私たち夫婦を応援

ありがたや。

車内あそび

あーすっきりー

なぜかカズもすっきりした様子で
靴下ぬぎぬぎ

靴下ぬぎぬぎ①

気づけばすぐに靴下脱いでるから
どっかに落としてくるリスク高!

オムツはくのもたまに嫌がるし
生まれたままの自然体でいたいのね~

うんうん、わかるわかる。

靴下ぬぎぬぎ②

お掃除をがんばったご褒美に
ケーキやさんに連れて行ってくれたよ

今日はほうじ茶プリンな気分だったからレイクウッド

ほうじ茶プリン

店内はすでにクリスマス仕様
もう年末なのかぁぁぁぁー!

クリスマス仕様

私のスィーツ欲を満たすと
お次はカレの焼き鳥欲が爆発!!

やきとり一式左門

いきなり丼もの

早い時間からモリモリ焼き鳥

あー夜中にポテトチップス食べちゃうんだろな~
なんて話しながら超満腹


やっぱりカレがお休みだと
一番喜んでるのは間違いなく私ね。

ほほ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

台風一過みたいな秋晴れ

風は冷たいけど気持ちは爽やか軽やか~

カズの小さな掛け布団が強風で飛ばされた~!
あ、でも見つかったよ。

今日まであったか

こんなにいいお天気だけど
午前中の公園は人っ子ひとりいなくて
風の音しか聞こえない

あ。

ハルの鼻息はフゴフゴいってるけどね

公園独占ハル

家に帰るやいなや
ひなたぼっこ

そんじゃお留守番よろしゅう。

ひなた好き

今日はヒルズウォーク徳重ガーデンズで
可愛い親子と待ち合わせ

りゅうちゃん待ち

おー
りゅうちゃん久しぶり♪

カズの上通過

カズとりゅうちゃんは
お誕生日は1日ちがうものの

たった3時間差の兄弟みたいな存在なの。

誕生日近い組

はっけよーい、のこった。

はっけよい

駐車場無料サービスの3時間じゃ全然物足りず
再度、駐車しなおしておしゃべり再開!

まっきーといると
時間があっという間に過ぎちゃう。



とにもかくにも

どんな風にこどもたちが成長していくか
まっきーと一緒に見守っていきたいと思うのです。



ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

あらーすっきりさっぱり

昨日おじさんたちが懸命に刈った草たちが
キレイに撤収されて別風景

どういうタイミングで刈るんだろ?

きれいさっぱり①

ハルが草のニオイ嗅ぎに専念してる最中に
何機も頭の上を通過する飛行機

カズは飛行機が大好き

家の中にいても飛行機の音がすると
バーッって窓際に移動して空を見て飛行機を探してる

めっちゃ愛しい瞬間なのね~

飛行機すき

今日は雨予報だけど
傘をささずにお散歩できてよかったね

きれいさっぱり②

公園ではスフレちゃんと久々にこんにちは

洋犬特有のフワッフワな毛質がたまらなくキュート
カズも嬉しそうになでなでしてた

スフレちゃま

ハルはそんなやりとりを座って待ってた。

大人になったなぁ~


でもこういう(↓)おっちょこちょいなところ
だいすきよ

興奮ゆえ

お昼ごろ
ばーば&大ばーばがお昼ごはんを食べにきた!

大人な態度ハル

女3人+こども2人は
とってもにぎやか

ばーば好き

また遊びにきてね~!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

家を出発するなり
ハルちゃんの耳はあっちゃこっちゃピクピク

ソワソワ

なにかの泣き声のする方へ

なんと側溝に小さな小さな子猫が。

ハルは興味津々ながらも
やさしさからなのかジッと観察するのみ

とっても微笑ましい光景でしたとさ~

子猫ちゃん

ごきげんで歩いてると
いつしか雑草撤去の作業中のおじさんを追いかけてた

おじさんラブ①

猛アプローチの結果
ガッツリ遊んでもらっちゃった!

お仕事中、、
ありがとうございます。

おじさんラブ②

ハルさらにごきげん。

きれいな散歩道はおじさんたちのおかげ!
ご苦労様です

草山いっぱい

そんなおじさんたちの努力の結晶の草山に
感謝の意をもってハルはにおいクンクンかぎまくり

草山にのぼったりおりたり
超たのしそうだった

おじさんたちも大笑い。

草山



さて
そのあとは名古屋市農業センター

普段はわりと閑散としてるこの施設

今週末は農業センターまつりが開催されてて人人人で大賑わい

人いっぱい

そんななか一際ひとだかりだったのが
豚汁の無料配布

しかもみんな大好きばーばがスタッフとしてお手伝いしてたのよ

ばーばのお出迎え

いただきまーす♪

サトイモいっぱい具沢山の豚汁
おにぎりとともに最高に美味しかった!

豚汁配布

おなかいっぱいなのに
お次はホックホクの石焼いもを食す。

石やきいも

グーグー寝てたカズも
お芋のにおいで起きて一緒に食べたよ

アツアツやきいも

さらにここの牧場の牛から生産されたジェラートを食す。

おいしー!!!

しかもくじ引きでジャラート券が当たった~♪

Wジェラート

あ~美味しいおまつりでしたとさ。



満腹帰宅のあとはハルを誘って
いつもの気休めのお散歩

しかしそれは大雨の中大変だった…。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は目覚めた瞬間から
いろんなことをやる気にさせてくれるお天気

あさひ

ハルのお散歩の足取りも軽やか

スィィ~~~っとね

てくてく歩き

ながよぐ2人で遊んでるうちに
掃除洗濯ららららら~

ハル微妙

そして究極の手抜きごはん!

うどんさん、
お世話になってます。

うどん食べる?

おひるからは
先日の歯磨き教室でお友達になったカズくんと公園デート♪

Wかず

2010年10月生まれのカズとカズのWカズ

なのに

カズくん11キロ
カズ  8.8キロ

Wカズ

全然ちーがーうー!!

カズ単体

はじめは2人ともモジモジしてたのに
慣れてからは取っ組み合いの大喧嘩??!

男の子、力強いス!

ダブルかず

お友達ふえてウレシ♪
これからもよろしくちゃー


満足気に家に帰るとばーばがいた。笑

お菓子片手に親子トーク炸裂したのち
ばーば現る

ふらり西松屋へ
安いはずの西松屋であんな高額な買い物するなんて。。

ぼうしフィッテング

ははは

あー
いっぱいしゃべった金曜日

今日も満腹~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルちゃんとお散歩に行ったら

朝ご飯食べたばっかしだったのに
お腹ぺっこぺこ帰宅

久々にお休みのカレにおねだりして
本家若鯱家のカレーうどんを食べにゴーゴー!

本家若鯱家

こしのあるうどんと
まろやかだしのナイスコラボ!!

お汁を残すお客さんはいないでしょうってほどの美味しさ

今度はいつ食べられるんだろう♪


おなかとココロを満たしてから
電気やさんにパソコン見学

買っちゃうんだってパソコン!

商談中

アナログな私はブログと検索さえ出来ればいいので
カズとマッサージチェアで遊んでましたのん

マッサージチェア

そしたらまたまたお腹がすいて…

カフェ・タナカへゴーゴーゴー!

絶品スイーツ

あぁ、シアワヘ~

ハルなでなで

家に帰っても
みんなカレ大好きっこだから助かる~♪

画像チェック

ついに(いまさら?)テーブルの角にコーナーガードをつけたよ
カズが頭うっても痛くないように

あとテレビの角にもカレが工夫してガードしたよ

コーナーガード

気づけばテーブルの上にのぼって
野球観戦に燃える男、カズ。

応援団

ときに狭いテーブルの上を縦横無尽に高速はいはい

テーブルの上だって

どうやら観察してると
危険察知能力が少しあるみたいね

テーブルの端に行っても落ちないもん。

いつしか
後ろ向きになって自分で下りる技も習得。

高見の見物?

毎日たのしそうでなにより。

ヤクルトの勝ち~

それにしても
お風呂上りにおむつをつけさせてくれないのはナゼ?

入浴後の追いかけっこは
汗だくのもと!

大満足の入浴後

あーたのし。


やりたい放題っていうおもちゃ(下)の
鍵穴に鍵を差し込んでまわして扉を開けられるようになって
超ごきげんのカズ

できた!

明日は何が出来るようになるのかな。

だいぶあんよは上手になってきたよ

でもカメラを向けると
高速ハイハイでカメラを奪いにくるから動画に納められず…涙

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

どうして犬って掃除機が嫌いなんだろ?

ハルだけ?
じゃないみたいなのよね

毎日掃除機の我が家は

掃除機中、
ハルには別室にて待っててもらいます

ひたすら待ち①

そのときの様子…

カレが隠し撮りをしていて
はじめて見た待ち人ハル

かなりふてくされてますな。

ひたすら待ち②

掃除のあとは
決まってお散歩!

ハルもご機嫌ちゃんなのだー

ごーごー

ね!

今日も暑いね

あぢかった

夕方からはまた実家で夕ごはん

実家の夕食当番は
週2のローテで私が組まれてるみたいよ。笑

今日も、ね!

でもさ、

お料理してる間
カズのことを大ばーばがみてくれるから

ついつい我が家より凝ったお料理が作りたくなる

簡単で美味しいお料理が好きだけど
たまには凝ったお料理つくるのもいいものね~♪


カズはパンパースのCMをみてから
あらゆるところにのぼりたい欲開花

ヨジヨジ

腕力(10%)+気合(90%)な感じでのぼる。笑

努力した結果の高いところからの眺めは
そりゃあもう最高に違いない。

殿様

そうなりゃ、
おなかもグーグーへるへる。

自分で食べたいお年頃

最初はスプーンで食べてたのに
気づけばワイルド手づかみ食べ

お好きにどうぞ

のち
器までガジガジ

器まで!

おーおー
やってくれぃ!

大人たち大笑い

ブロガー??!

そしてお風呂あがりはブロガーに!

母の真似っこですな。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日から11月なのに夏日だなんて

11月って冬、寒いってイメージなんだけどな

ま、過ごしやすい陽気が続くのは
お散歩族としては嬉しい限りでございます。


カズは朝食は椅子の上に正座でいただきます
足が短くなるよー!

朝食は正座で

昨夜は超宵っ張りだったせいか
起床時間10時のカズ…

ゆっくり出来るかと思いきやドタバタ。。

いつも通り希望~



しかし日差しが痛い
夏のような日差し

ハルにはちょっと暑いのかなと思ったけど
ご機嫌歩き

お友達の様子も気にし~の

いるかな??

いたらいたでいつもの大騒ぎ

いた!!!!

そのあとは用を済まして
久々のクールダウンの小休憩

あー寒くなるの嫌だなぁー

ちょいと休憩


ねぇ?

寒暖の差による体調崩れって
大人でもよくある話なのに

しんぱい

買い物好き

お買い物から帰ってくると
お疲れハルちゃんダラダラしてんなぁ~

だらーーー

ながーーーっ。

ソファの上においてあるファーみたい
とてもハルとは思えない

ながーーー



ちょっと寒くなってから
みんなでお風呂に入るようになったけど

これじゃお風呂後はまだ汗だくになっちゃうよ

いやん。

それでもなんでも
お風呂後は猛烈に動き回って遊ぶのがカズの習慣

お風呂後の大はしゃぎ

今日1日の最後のエネルギーを使い切る感じで!

大はしゃぎ
のちエネルギー切れ就寝。


みてると楽しいわぃ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
