
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

日傘必須アイテム
な、くらいの強い日差し

日差しがあちち

日焼けしますよ~

ダニ・ノミ駆除にいいかしら?

ハルちゃんから
お布団を天日干ししたみたいないいニオイが…。

ダラりんちょ

こんな日は洗濯機さんが大忙し

遊びたいばっか組

ハル&カズは仲良く(?)遊んでくれて大助かり

遊びの勧誘

家事をがんばった自分にご褒美♪
さらには間食にみそカツサンドまで…!

まっちゃケーキ

太るかな~
太るよね~

気休めにお散歩

こんな食欲旺盛な日もあるある。
ほぼ毎日だけどね

あんまり気にしないことにする!

みんなで散歩♪

夕方からまた実家に入り浸り

大ばーばと本気遊び

みんなで食べると美味しいよね。

カズも見よう見まねで食べてる風

自分で食べたい

どんどんエスカレートして
私のお豆腐無くなった…

でもさ、
なんでもやらせてあげるのも大事なことよね

実家の素晴らしい方針に乾杯!

我が家だとハルちゃんが…
超大変なことになるからねぇぇぇ

豆腐あそび

大好きすぎるWばーばと大盛り上がりして
そのままばーばの巨乳に抱かれて寝ちゃった

ばーばの胸で

汗かきすぎだし。


このあとお風呂入れるのがわりと大変だったのねー

夜は興奮していつまでもはしゃいでた

でもとっても楽しそうで
私もとっても嬉しいからとことん付き合いますヨー。


あー
明日から11月じゃ。

はや!


も~いーくつ寝ーるーとー…

ってな曲が
スーパーで耳につきそうな季節到来ですな。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

曇天~

今日は雨降り予報だから朝はやくにお散歩

快適散歩

あんまり日曜日って感じじゃないなぁ

カズは歯ブラシがじがじしてばっか

だし、
誕生日の夜に目覚めた歩きたい欲で
もう笑うしかない大変さ!

顔面を畳に打ち付ける勢いで
前に転倒しがち

でも不思議と泣かないのよね~

はみがき?

お昼から
机の角をガードするコーナークッションを捜し求めて
近所のホームセンターへ

お調子者②

カズのお調子者の遺伝子は間違いなく
私からの遺伝だと思う…。

お調子者①

夕方、
2回目のお散歩に出発するも大雨に見舞われる。

あけて!

みんなびしょ濡れ

でもハルが無性に歩きたがったから
黙々と歩くロング散歩

ハルは風邪ひかないのかしら?

風邪ひく?

カズの夜ごはんは
手づかみで食べられるものを用意したら

椅子の下でスタンバイしてるハルに
はい!

ってあげるのが楽し過ぎて
ハルは大満足なご様子

母、眉間にシワよる。

ごはん途中

ハルはおなかが満たされて
就寝モード

ありがたや

またごはん?

そのあとはカズも落ち着いて
ごはんモグモグ食べましたとさ。汗

おなかいっぱい寝る。

カズはなんだか急に
言ってることを理解してるような感じだし

音楽が聴こえると踊るし

食欲がでてきて母乳の回数も減るし

もうびっくりたまげた毎日です。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

粉薬よりシロップのが
飲みやすいと思って選択したのに

シロップのニオイが嫌すぎて
口に近づける行為を断固拒否する1歳児

あそぼうゼ①

鼻水ダラダラ
家の中でも厚着ちゃん

ハルは年中毛皮着てる。

あそぼうゼ②

それにしても

元気な息子たちは毎日やいのやいの言いながら
とっても仲良し

あそぼうゼ③

噛みつかれてもゲラゲラ笑ってるカズ

ハルはその不気味さに脅威を感じているに違いない。

カズ無敵。。

あそぼうゼ④

無敵ちゃんはまだまだお昼寝したいお年頃。
お昼前にお弁当もって出発~

もちろんハルもいっしょにね!

ブランコらんらん

おべんとおべんと

外食①

外で食べると気分が高まって
ご機嫌でいっぱい食べるよね

外食②

おちゃおちゃ

吸水

その一部始終をみていたハルは
もちろんお利巧にしてその時をひたすら待つ!

ボクもうどん

そして優しいカレがハルちゃんに
おやつをくれたよ

食べ物を目前にしたときの忠犬具合ったらありゃしない

もう笑っちゃう。

うどん!

みんなおなかいっぱい

逆光ハル

さぁ
みんなでのんびりお散歩しましょ♪

秋晴れさんに感謝~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カズ祝1歳

カズはたくさんの人に愛情を注いでもらって幸せものダー
祝1歳①

イェイ。

祝1歳②

記念すべきお誕生日の朝は
なんと10時起き!

早起きカズには珍しい出来事

昨日実家で遅くまで遊んでたからかな?


ハル兄からのプレゼントは気持ちのいいお散歩♪

毎日こんなに美味しい空気が吸えるって
しあわせよね~

かいせい~

そんななか
カズはくしゃみ連発&鼻水小僧
ときどき咳…

ブエックシュ!!

誕生日だけど…明日から休日だから
念のため病院へ。

そしたら病院の待合の空気の悪いこと…
みなさま本気の風邪をひいていらっしゃるようで、、

カズはとっても元気でした。笑

病院待合

一応お薬をもらって帰宅
病院とは精神安定につながるものなのねと再確認



今日はおばあちゃんがケーキを届けてくれました♪

あとお赤飯もわざわざ炊いてくださって…
その心遣いに感謝感謝です。

祝1歳③

あ!
カズは食べられないじゃん

じゃあ…いただきます!!

祝1歳④

ハルも狙ってた。笑

ケーキ狙い

カズが甘党かそうでないか
私に似るか旦那さんに似るかの両極端

どっちかな~?


カズのお誕生日の御祝いはもちろんのこと
私に対してのねぎらいの言葉をたくさん頂戴しまして…

胸が熱くなりました。

まだまだひよっこ母さん、

まだ始まったばかりのカズの人生を
旦那さまと一緒に同じ目線で見守っていきたいと思います

これからも応援よろしくお願いします。



1歳になったカズは
夕方から突然歩き出した!

こりゃびっくり。




今日のブログは長いゾ長いゾ。


実は昨日、
みんなでお泊りのつもりで実家に行ったんだよね

ところがハルが落ち着かなくって、、

ドアをガリガリ
外にいきたいハル

お散歩に行けば落ち着くかなと思って
ロング散歩に出かけてもソワソワ

お散歩いくわよ

ロールキャベツの準備中のお肉を本気で狙ってみたり

肉みっけ。

どっかからうちわを見つけてきては
ガジガジガジガジ

うちわガジガジ

それをみたカズがボクもボクもって!!!

もう大騒ぎ

それぞれにうちわ

大ばーばが二人それぞれにうちわをくれたけど
お互いがお互いのものがいいらしく

なんやらめっちゃくちゃの事態で超大変じゃった。。

うちわ取り合い

そんなわけで
泊まりは無理~!

と判断して深夜に帰宅したというわけサ。


ヒーヒーフー

長いブログに最後までお付き合いいただき
アリガトちゃん。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

お散歩準備中

ちょうど天窓からの太陽光で
ハルがスポットライトに照らされてるみたいになってた。

お散歩前

カズはそれに見とれてた風。

明日何の日?

1年前のこの日
妊婦だった私は病院に通院~入院したんだよね

その頃お腹の中にいた子が

いまハルのリードを持ちたい持ちたいって
駄々こねてるなんて!

グイ

信じられません。


大きくなったね~

グイグイ

ハルちゃんもまだあの頃は
チャカチャカチャカチャカしてたのに

いまや大人の貫禄すら感じさせてくれるよ、ね。

お散歩後

妊婦のとき
ハルにはいーっぱいお散歩に付き合ってもらったなぁ

あ。いまもか!

いつもお世話になってまーす。。



スポットライトみたいな空間は暖かくて
ハルは気に入ったみたいよ

おひるねカズ

カズは自分の生活リズムを乱すことなく
いつも通りの時間にお昼寝しますの

明日お誕生日!

私がドキドキテンション高!!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は2010年10月生まれの子、大集合

の、歯磨き教室に参加してきたよ

カズにとっては
いっぱいのお友達とおもちゃに遊びに来たようなもの

刺激いっぱい①

場の空気に慣れること数秒
気づけばみんなの中心で楽しそうにやってた。

刺激いっぱい②

でもさ、
肝心なことに歯磨きやら離乳食のはなし
ほとんど聞けなかった…

教室の後半は部屋の空気に飽きて
脱走して廊下で超遊んでたカズ

あーたのしかったー

今日もいっしょだよ

今日はりゅうちゃんも一緒♪

帰りにキャッツカフェで念願のパフェ食べ放題~!!!
イェイイェイイェイイェイ!!

カズさまはお疲れなご様子で母大助かり

サンクス息子

食事とスープ(おかわり自由)とパン(おかわり自由)と
プチパフェ(30種類おかわり自由)で

なんとお値段¥999(要ネット予約)

気合十分でまずは抹茶ムースパフェ
パフェ①

2コ目はハニーヨーグルトパフェ
パフェ②

3コ目はチョコムースパフェ
パフェ③

4コ目は…
まだイケそうだったけど止めといた!

自分、保守的になったなぁとやや反省

でもその選択は正解
家に帰ってそう思った~

でもまたリベンジしたいワ♪

プチパフェ食べ放題

カズが不機嫌に起きたところでパチリ。

明日はりゅうちゃんのお誕生日
明後日はカズのお誕生日

の前祝の会

誕生日組

あ~
1年あっという間~

そりゃ1日が短いと感じるから
1年もすぐよね

私ももうすぐ三十路~


午後から旦那さまと雑貨屋さんに遊びに行った。

みんなで雑貨やさん

ベレー帽風は似合うのに
ニット帽は似合わない地蔵顔。。

ぷ。

似合わなーい。

今日はママ友もできて
まっきーともトークが弾んで素敵な日でした~

登場これだけ?

あれー

ハルちゃんの登場はこれだけですかー??

アーレーーー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は昨日より5℃も気温が低いらしいけど
朝から半袖でお散歩しちゃった

しかも帰宅時には汗ダク

かき食べたい

しかし季節はすっかり秋
葉も色づいてきた

京都に行きたい気分だけど
この時期は混むからねぇ…

紅葉しはじめ

お昼過ぎにカレがお仕事から帰宅すると
ハル&カズ大喜び

あいたかった!

カズは昨夜温かーくして寝かせたら
鼻水くんとバイバイできました♪

でも念には念を
で、今日はおうちでゆっくり

はるちゃ!

いつしかすっかりハルより大きくなったカズ

ハルちゃん、だよ

しかも今日から突然

はるちゃ!!

って鮮明な発音でハルを呼ぶようになったよ

なでなでする

もうびっくりたまげた

はるちゃ

はるちゃ
はるちゃ
はるちゃ

はるちゃー

おかあさん
おとうさん

より先に覚えた言葉は

はるちゃ



よっぽどハルのことが好きなんだね~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

汗ダーダーびっしょり起床

ぐぇ~暑い!

お散歩いこー!

カズは朝から鼻タレ小僧
汗が冷えたのかしら

ちょっとだけしんぱーい

おきてくださーい!


ハルと出会ってから
こんなにも毎日毎日歩くようになって

カズと出会ってから
こんなにも毎日毎日空をみるようになって


自分が思ってること考えてることって
本当に些細なことで
もっと先を見据えて広い視野をもたなくっちゃなって思う。

あきばれ①

え?

特に悩み事があるわけでもないけど

毎日ぼんやり過ごしてると
あっという間にときは経っちゃうよねぇ~って。

あきばれ②

家族はとっても大切だけど

まだまだまだまだまだ
自分も大切にしたいお年頃

人生設計を立てなくっちゃね

なんて
そんなことを思う秋の快晴~

あきばれ③

そしてこちらは
コップ流行の愛息

ミスドの黒胡麻坦々麺!

おいしいよ~

こっぷこっぷ


夕方のお散歩は家族全員で!

やる??

公園でハルに声を掛けると

やろうよやろうよ
ってな熱い視線を送ってくる

やる?

ハルは守備トレーニングが超流行

いくぜぃ

そのころカズは上空を飛ぶ
飛行機に釘付け

もうちょっと大きくなったら
空港に飛行機見にいこうね♪

それとも乗っちゃう??

飛行機みつめる

今日も実家で夕ごはん

カズはみかんをボールだと思って投げまくってたけど
1年前はみかんくらいの顔の大きさだったことを思い出した

みかん投げ

大きくなったね~

そろそろかえるよ

身体の成長のみならず
知恵もすごいついてきたよね

あー

お話できる日もそう遠くはなさそうね!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

へんてこ天気

たまった洗濯物を干してお散歩から戻ると
突然の大雨

そして再び快晴

へーんなお天気

今日はWばーばが遊びに来たよ~
女のひとが3人集まるとにぎやかはなやか

女ばっか

おでかけですよ!

おでかけおでかけ

高速ブイブイとばして
赤ちゃんに会いに行ったよ~

2日前に誕生した兄夫婦の赤ちゃん

あかちゃん

ちっちゃーい

こどもの1年の成長って
すごすぎる!

デカあかちゃん

いろんな想いが駆け巡りましたの

ぼくは赤ちゃん?

そしたら急に甘いものが食べたくなってね

病院の近所に美味しいケーキやさんがあるってきいて
さっそくみんなを誘ってゴー。

ガレ・ドゥ・ワタナベ

美味

なんていうかね、

うまく言葉で表現できないくらい美味しかったシュークリーム

え?

こんなお店がうちの近くにあったら
足繁く通っちゃうよって困るくらい美味しかった


なんとかしてまた来ます~。



帰りにみんなでお買い物して
我が家でおもてなし!

安いねぇ

私たちがごはんを食べてる間
カズはハルのリードで遊んでた

最初は座って遊んでたのに…

リード好きすぎ

いつしか立って本腰入れて遊び始めて…

ハルすまないねぇ

気づけばびっくりするくらい
上手にいっぱい歩いてた!!!

いっぱい歩いた!

びっくりしすぎて
写真機におさめること失敗。

あー興奮したさぁ~



それにしても
ハルはお利巧すぎて、、感動。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

前向き抱っこから
身を乗り出してハルのリードを超持ちたがるお年頃

カズリードもつ

けけけ結構たいへん!

さらにはカズが8.5キロを超えて
抱っこで1時間以上歩くとしんどくなってきた~

体力には自信ありなんだけどな

お散歩には最高の季節なんだけどな


今朝ものんびり歩いてたら
途中から大雨に見舞われて大変じゃったー。



最近あまり使用しない2階の掃除機をかけても
すぐに汚れるのはナゼかと疑問に思ってたところ…

犯人発見!

あ。

どうやらハルが2階を探検してるらしい!

みたよ。

階段下の柵の隙間から侵入して
ご苦労様でございます。。

ま、特に何をするわけでもないから
ノープロブレムなんだけどね

隙間からイン


おひるから
私の従兄弟が実家に遊びにくるとの情報をキャッチして
遊びに行ってきたよ

高い高い

カズにとっては又従兄弟になるこうくん
もうすぐ3歳

こどものころの歳の差って
もう成長具合が全然ちがうからビックリよね

おうまさん①

でもこどもが好きな遊びってのは
みんなほぼ共通みたいよ

おうまさん②

おうまさんパッカパッカ♪

従兄弟の大きな背中には
まだまだ子供が乗れそうです。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

あいや~連日お散歩日和でうれしいナ。

昨日、久々に敬遠してたおもちを食して
翌日の本日!

おっぱいカッチカチトラブルに見舞われるかと思いきや
ノントラブル♪

母乳も良好~

におい①

ハルもくんくんくんくん
においチェックがはかどります

におい②

それでも最近はめっきり聞き分けがよくなって

いくよ!って声を掛ければ
あっさりついて来るおりこうさんハル

大人になったのね。

におい③

ごきげん母は今日も出掛けたい欲が爆発。

今日オープンしたばかりの
近所のアピコ(正確にはピアゴ)に出陣

駐車場こみこみ

でも私の大好きなお箸の品揃えが豊富でご満悦
お箸♪

そしてピアッキーにも遭遇して
ちょっと嬉しかったのは私。笑

ピアッキー

そのあとは病院へ
カズのインフルエンザ予防接種に行きましたのん

小児科待合

自由な病院で(?)
もう待合室から診察室から
気になるところを縦横無尽に高速ハイハイで駆け回るカズ

病院内自由

これから何が行われるかも知らず
無邪気な息子くん

お財布どろぼう

ちなみに私は超注射嫌いなので注射は打ちませぬ。

まだかな♪

手洗いうがいマスクで予防してみますー

自分ですよ

目の前でブチュっと針を刺されて
顔をゆがめて思わず目をそむけたのは私。。

カズはちょっと泣いただけ~

おりこうさん。

ちょっと涙目

インフルエンザウイルスを体内に取り込んで
ちょっと元気なくなるのかな

って思ってたけど
なんのその!

超げんき

元気がイチバン!!


よくがんばりました。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今朝

はじめてカレに早起きを強要して
モーニングを食べに行きました~。笑

モーニング珈琲

しかも行き先は甘味喫茶おかげ庵

ドリンクにあんトースト
またはおまんじゅうのサービス♪

モーニングぅ!

そりゃあもう
1日のはじまりが最高なら1日中テンションあげあげっしょ!



お家に帰ってからみんなでお散歩

いいお天気じゃー


ハルカズカレがとっても楽しそうに遊んでる午後

それを微笑ましく見守ってました

うちのハルです。

そのうちハルカズが二人で真剣に遊びだして
もう大助かりな私たちなのでした。

ふたりであそぼ

ハルはいち早く眠気にまけて
おやすみモード

カズが来れない場所で就寝体勢

ここで寝よっと。

でもやっぱり深く眠りたいときはいつものソファで。。

その判断があだとなって
やっぱりカズに起こされる結末

ドンマイ。

睡眠妨害

夕方からは
イオン熱田にフラりドライブ

昨日からドラゴンズセール開催中

なにかいいことないかしら?

ドラゴンズセール

カズがアンパンマンゾーンに夢中になりすぎて
あまり動き回れなかった~

でも名古屋の街は
でら熱いがや~!

アンパンマンセール?

ショックなことにイオン熱田は
小さい子供が自由に遊べる空間が無かった…

あんなに敷地が広いのに驚いた!

すっかりハロウィン

用事を済ませたカレと合流して
お好み焼き好きのカレがそれを食べたいって駄々こねて

美味しいお好み焼きを
なんじゃもんじゃに食べに行きました

もちチーズ

私はここのお店のふわふわ柔らかめなお好み焼きがタイプ♪
なのでまた来ますー

カズは眠い目をこすりながらも
コップから水が飲みたい欲が爆発して

ずっとコップコップって
やや面倒な感じになってましたの

コップコップ

今日は長く充実したファミリーデーでしたとさ。


ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は朝からカズが通うことになる小学校に遊びにいきました!

カズの通う小学校

月に1回開催される
地域のお母さんと赤ちゃんが触れ合う会

通称、ぴよぴよ組。

いつしかベテラン

いつしかカズはもうお兄さんの立場に!

いつもと違う状況からお母さんにベッタリの子が多い中
率先していろんな子や大人と交流をはかる息子

完全に兄さん風吹かしてました~。


でも将来みんな同じ学年なんだよね
なのに赤ちゃんの頃の成長ってこんなに違うって不思議。

兄さん肌

私はのんびりお母様方とお話ができました♪

気づけばもう1歳だなんて
信じられない!

○ヶ月です

っていうのもあと数日…!

いす遊び

カズはいろんなとこに溶け込みすぎて
誰がお母さんか不明~。笑

基本的に私のそばにいないー

私に飽きたのかしら。。

ペン頂戴

久々に戻ってきたと思ったら
可愛い女の子を紹介された風~。

ははは

ボクの彼女?

この会で唯一の男性のスタッフの方にも夢中
男性にも興味をもち始めたのね!

意外とおじさん好き

みなさま
いっぱいカズと遊んでくれてアリガト!

私もとっても楽しかった!




ハルちゃん、ただいま~

ただいま!

朝からお留守番させられたことを気にしているかのように
ハルはふてくされてた…

ゴメンちょ。

ふてくされ中

カレも一緒にお散歩いこー

そしたら即座にご機嫌を取り戻したハル
よかった

みんなでパンダ公園

日差しが暖かい
ハルには暑すぎたかもかも。

パンダトレーニング

パンダ公園に続き
高台公園でもボールのトレーニング

高台トレーニング①

いつも夜練習してるから
日中のトレーニングは暑さのため短時間で切り上げ

高台トレーニング②

やっぱり夜練に限るね!


いつどこの野球チームの守備固めとして
オファーがあるかもしれないから

毎日守備練習に励もうね


継続は力なり。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今朝お散歩して空を見上げると
ちょうど1年前のカズが生まれた日を思い出した

あの日もこんな快晴で
日差しが暖かかったのを覚えてる

あきばれ

あれからもう1年も経つんだ~
って感慨深いキモチでお散歩

ちょい暑

午後は掃除をしてたら
まっきーから公園いこうよってお誘いが♪

突然でもなんでも
そりゃいくっしょ!

天白公園

離乳食をあまり食べないりゅーちゃんとカズ

外でだったら気分も高まって
食べるといいな

っていう親のエゴは全く通じず。

離乳食たべない組

はぅ

それにしても
こんなに素敵な公園が家の近くにあったとは

ゴルフ場みたい

ゴルフ場みたい

平日なのにすごい人で賑わってた!

少子化とは無縁な若さ溢れる公園でした

ひといっぱい

まっきーお勧め
「幼児用ブランコ」

ふたりブランコ①

りゅーちゃんは乗り慣れててとっても上手に楽しんでた

一方

カズは鎖を持つことなく
脱出しようとしてて危険~

ふたりブランコ②

そのあとは
滑り台を初体験してみたり
ふたり滑り台

ふたりでバイクの乗り物に乗ってみたり
ふたりで乗り物

あーたのし。

私が。笑

ふたり遊び

今どきの子どもは
自分より小さい子の面倒見がいい気がする

今日もやさしいおにいちゃんに遊んでもらった!

おにいちゃん

あーなんて公園日和


家に帰ってから
またハルちゃんも誘って公園に出発

最近、夜、
ハルは公園でトレーニングしてるよ

暗いからなかなか写真が撮れないけど

あまりにも一生懸命がんばってるから
今度カレもいるときに写真撮ろっと♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

寝起きよし
元気いっぱい

こどもってスゴイ。

朝から大はしゃぎ

私も寝起きのよさには自信ありだけど
カズには到底かなわない。

しかも朝ごはん食べる前から超げんき


私は朝、空腹で目が覚めて
エネルギーを体内に取り込まないと
エンジンが掛からない仕組みなのに。

のどカラッカラ①

あ。

おでこ蚊に刺されてる

のどカラッカラ②

ハルも少食ながら
いつも元気いっぱい

最近はお散歩前にごはんをちょっと口にして
帰ってきてからバクバク食べるのが流行みたいよ

すっかり秋深まる

今日お散歩しながら考えてたこと

私、
ハルのおしりをみてる時間がすごい長い気がする。

お散歩中って
ほぼおしりだから…笑

ハルのおしり

たまにカレがリードもって歩いてるときに
正面からの顔を見るとすごい生き生きしてて可愛いんだなって思う~

室内で大暴れ

今日はやごジャ(八事のジャスコ)にフラッと行ってみた

つい最近ジャスコからイオンになって
外観はきれいになったものの

中は昔っから何も変わらず
相変わらず立地条件に甘んじて何もないやごジャ

実家からもうちからも便利な場所にあるのに、、

体重不測定

授乳室の体重計も壊れてるし~

もしかしてカズが体重計の上で暴れすぎて壊れた?

あれで遊ぼうかな。

こども広場も大人がいるだけだし…
しかも土足厳禁の場所で土足で!!!

だれもいないね

とはいえ
カズは楽しそうにしてたけど♪

でもやっぱり
走り回るこどもたちの刺激を受けて帰りたかったよね

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

日曜日なのにお仕事なんだって~

ちぇー退屈。
でも仕事が忙しいってある意味しあわせよね

と、思い込んで
みんなでロング散歩

今日暑い!

雑草刈り日和
この時期草刈りしてるのをよく見かける。


家に帰るとカズは
畳んだ布団の上を上ったり下りたり

ずーーーっと繰り返して楽しそう
その間にゆっくり掃除が出来ました♪

高いの好き

数時間後に静かになったなと思ってのぞいたら寝てた。笑

そのときは突然くるのね

ロング昼寝

ハルもお散歩疲れで本気で寝るオーラでまくり就寝

あつくない?

彼らのお昼寝は予想外の長さで
気づけばもう夕方!

こんないいお天気だから出掛けようと思ってたのに。。

でも猪突猛進、亥年女は
日が暮れてからお出掛け

しかもノープラン!


こちらも予想外に早く仕事が終わったとの連絡を受けて
会社までカレをお迎えにあがることに。

(私にしては)長距離運転でワキ汗ダーダー


で、初デートカフェ・カフェ・グローブでお茶をして帰ることに♪

カフェ家族

チェック親子で記念撮影
我が家のチェッカーズ
チェック親子

家に帰ってカズのごはん&入浴を済ませ~の

忍者?

勢いでやきとり一式左門

なに食べる?

子連れ歓迎でゆっくり焼き鳥が食べられて満足

おこちゃま好きのお客さんが
カズをいっぱい構ってくれて

大大大助かり!!!

もう待てない!

その方たちがいなくなると
いつも通り自由な感じで店内をウロウロする落ち着きの無いカズ

自由な店内?

カレとのコップ練習、
かわいかったなぁ。

コップ練習

また来ると思います!



とても仕事おわりとは思えないくらい
デートした気分になったぜぃ

ひゃっほ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

よく雨降るねぇ
昨日の晩は台風みたいな風と雨でびっくりした!

丘登る①

今日は雨のなか皆で傘さしてお散歩
そしたら途中で傘が壊れて大変。

ハルはなぜか丘を登ってばっかし

丘登る②

と、思いきや
突然の雨宿り

いまさら雨宿り①

いまさら??

散々濡れてスッタカスッタカ歩いてたのに
かたくなに動かない方針を貫いてた

いまさら雨宿り②

こんなお天気の日にゃ
パフェ食べたいよね

パフェ食べる

抹茶&チョコの気分でチョイスしたパフェなのに
完全にチョコテイストが勝っててガッカリ

また出直そうー。

パフェきた!

そのあとはお仕事のカレを見送ってまた実家~。
今週は3回目の実家。笑

ばーばを追いかける

あー楽チン。

障子開け閉め

カズも楽しそうだし

みかん山

ばーばも楽しそうだし

ばーばと遊ぶ

いいことづくしの実家
ごはんはやっぱりみんなで食べると美味しいし、ね♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は雨なんだってサ。
なにしようね?

あめ?

とりあえず雨が降り出す前に
お散歩お散歩っと

夕方は雨でロング散歩できないかもしれないから
朝からみんなで歩く歩く~

からまーる

ふーいい運動


家に帰るとアンパンマンやってた!

カズ、夢中。
エンディングの歌に合わせて手を振ってた…

かわいいいいいいい

あんぱんまん

ごはんの後にYouTubeでアンパンマンをみせたら

椅子から脱出!!!
それくらいアンパンマンが好きらしい。笑

へへ脱出

いつの間にこんなに好きになったんだろ~

アンパンマンってみんな通る道みたいね
未知なるパワーをもってるヒーローなのね

またあんぱんまん

夕方、大雨のなか
みんなでお散歩、、濡れた~。

そして全く余裕なく写真ゼロ!
そんな日もあるよね

一息つく前にクリーニングやさん
くりーにんぐ

と、お買い物
駐車場

家に帰るとハルとカズは仲良く遊ぶ方向

雨でもなかよし①

あ~助かります。
夕ごはんの準備がはかどります

雨でもなかよし②

これからもながよぐね~。






そういえばの
先日の静岡にお出掛けしたときの写真!

すっかりアップするの忘れてた。。

汽笛

大井川鉄道、家山駅

蒸気機関車

駅の近くにあった足湯

足湯①

なかなかに気持ちよかったものの
タオル不持参で自然乾燥まち~。

足湯②

え?これだけ??

もう時間が経ちすぎちゃったから
こんな感じのあっさりで♪

あー有名なたいやきやさんが定休日で
それだけが腑に落ちない静岡旅行でした

たいやき

たいやき

たいやき

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日からお天気下り坂みたいよ

それにしても涼しい日ねぇ
風邪ひかないようにしなくっちゃ。


今日のパンダ公園
いつもと何かが違う

いつもとちがう…

ボーボーに伸び放題だった雑草を一掃中でした!

逆掃除機のようなマシンで
刈った雑草をブンブン風で飛ばして集めてたよ

ハルに風を当てたら
飛んでっちゃうんじゃないかってくらいの強風

たのしそ~。

局所的に強風

その後
ゆずっち邸の前を通過するもゆずっち不在

いつも通り不法侵入させてもらいました。。

不法侵入者ハル

いっぱい歩いたけど
まだ体力ありあまり気味のハルはボールを要求

あそびたい盛り

おりゃー

ハル飛ぶ①

ジャンプジャンプ

ハル飛ぶ②

ジャーーーンプ

ハル飛ぶ③

家に帰ると
予想通りクタクタのぷーで即寝


いい夢を~


そして私とカズはまた実家へ

お人形遊び

最低週2ペースを守りつつあるここ最近
カズはふたつ家があるみたいね

タオル掛け好き

どっちの家のタオル掛けもお好き。

つり革?

どっちのばーばも大好き

ばーば遊び

騒ぎすぎてのど渇くよね

のど潤す

今度はいつ来よっかしらねー?

フヒ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日はお出掛けしたくてウズウズ気分な私

いつもにもまして睡眠不足だから
テンションが変に上がってるせいもあるかも

おでかけするよ

ひゃっひゃっひゃ
ヒルズウォーク徳重ガーデンズに遊びにきたよ


まずはGAPでカズの服を物色

みるだけ~

のはずが購入しちゃうよねよね
可愛すぎるんだもの

GAP.jpg

お買い物で退屈してたカズも
キッズパークに連れていけば、、

ボールプール

そりゃーご機嫌に♪

ボールゲット①

こどもってすぐに友達になれるのね
スバラシイ才能だわ!

ボールゲット②

カズが一番小さいくらいだったけど
お兄ちゃんおねえちゃんの面倒見のいいことったら!

自己紹介?

みんなありがとう。

おともだち~。

カズ大満足!!

おともだちいっぱい

私までルンルンになって
カレへの突然の贈り物を内緒で購入して♪

ふふふのフ。

突然日頃の感謝の気持ちを伝えたくなるわけですよ
喜んでくれるかな~。


最後に屋上にあるドッグランをチェックして
下見下見っと。

屋上ドッグラン

ハルも今度誘ってこよっと!


さぁ
ハルちゃんにもお土産だよ~

おみやげだよ。

先日長らく愛用してたボールを
めっためたに破壊しちゃったから再度購入

カズもお土産狙い

そりゃあもう
大喜び大興奮間違いないっしょ

もう夢中

やっぱし
お買い物って楽しいのね~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

いや~

今日は雲が多い1日だったけど
朝は快晴だったはず

コスモスとハル

なのになぜか写真を撮ると曇ってる…


ナゼ???

と思ったら
カメラのレンズがベタベタ!

コスモス

この方がレンズを触りまくりでしたの

いつも携帯してる写真機が壊れるのも
時間の問題かも~

すでにレンズの出たり入ったりが危うい音がする。。

カメラこぞう?

朝からロング散歩したら
朝から就寝モードのハル&カズ

ハル寝

へいわわわ~

カズ寝

気候がいいと
寝やすくってついついウトウト


今日は勝手に休息日

ポンヤリしてるとあっという間に時間は過ぎちゃう

でもこんな日もたまには必要!でしょ?

準備中①

あっという間に2回目のお散歩の時間~。

最近ハルは完全にカズにビビってる
一定の距離を保ってひたすら出発のときを待つ

準備中②

お散歩に出かけると
明日満月を迎えるお月様がボンヤリしてた

なんだか癒されましたの

もうすぐ満月

写真には上手くおさまらず!


お月様と気持ちのいい気候に
誘われてまたまたロング散歩~


帰って慌ててスーパーへ

駆け込みスーパー

ごはんを食べてカズのお風呂の準備

どうやら結局のところ
ハルはカズのことが好きみたいよ

お風呂準備中

追いかけ回されるのは苦手だけど

カズに相手にされないと
自分から寄ってっちゃうもんね

難しい2人の距離感~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日はほどよく雲がお日様とコラボして
日差し穏やか快適秋晴れ

ポカポカ散歩①

ハルはどんどんお散歩の時間が
長くなってきてる今日この頃

春夏秋冬
いつでもお散歩大好きハル坊

あ、夏は苦手か…

ポカポカ散歩②

お散歩後のお昼寝は
一際気持ちよさそうに寝てる

ほのぼの~

後ろから

そんなにカラダを丸めて寝てて
起きたときカラダ痛くないのかしらね

上から

今日はさ、
お昼からいろんな用事済ませてさ、

また実家に遊びに来ちゃった♪

正確には夕ごはんを食べに来た。笑

③連続

ひとりで夕ごはん食べるより
断然みんなで食べた方が美味しいもんね~

今夜は手巻き寿司!

手巻き寿司①

カズは自分のごはんそっちのけで
手巻き寿司に夢中

手巻き寿司②

ばーばにべったりだから
私は手巻き寿司に集中できて助かる♪

手巻き寿司③

あー食べ過ぎた。

あ、でもこれいつも通りだ!


食後はばーばとゴロゴロ遊ぶカズ

ごろごろ遊び

二人とも牛になりますぞ~。


それにしても

実家に住んでた頃より
実家でごはん食べてる気がする。笑

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

毎日毎日いいお天気ですね

ハルとカレ①

ハルもカレも大喜びでボール遊び
二人ともとってもいい表情してる♪

ハルとカレ②

カズはカンカンに夢中

まだ中身が入ってるから
ちょうだいって取ろうとすると大騒ぎ

最近自我が芽生えてきて
気に入らないことがあるとギャーギャーうるさい…

缶好き

一方ハルは日に日に
大人になっていきます

いいこいいこ

すみっこ

お昼過ぎからまた実家~。

いとこが婚約者を連れてくるっていうから
超久しぶりだし会いたくて

また実家。


話題の中心人物になってしまったカズ
こどもは天使のような存在ねぇ

囲碁まき①

みんなから大注目をされようとも
マイペースでおじいちゃんの囲碁を散バラ撒きに!

囲碁まき②

そりゃあもう
とてもとても楽しそうでしたこと。

囲碁まき③

さらにはパソコンが好き過ぎて
テーブルの上にもよじ登る始末…

乗った!

今日も第二の家で
めっちゃ楽しそうにしてた

脱衣途中

メロンをバクバク食べてたのも
びっくりした~。

離乳食もそのぐらいの勢いで食べてほしいものです~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日から三連休なのね~

さっき知りました。

旦那さまは有難いことにお仕事で忙しくしてるので
今月はわりとお一人様なわたくし

ま、正確には
ハル&カズをカウントすると三人…

土曜の朝

カズはいつしか一人遊びの達人に!

私が近くにいると
いっしょに遊ぼうモードになるけど

ひとりならひとりで
何かに夢中になって遊んでる


昨日発見した夢中のひと

明石家さんま

さんますき

声が好きなのか何なのか
見入ってときに大笑い

ひき笑い

もうお笑いがわかるのか?笑



今日はマッサージにいって
ゴリゴリのからだをほぐしてもらって大満足

そのあとWばーばが遊びにきてくれたよ

木琴ばしばし

みんなで牧野が池緑地にもお散歩~

みんなで牧野が池

もちろんハルも一緒にね。

大きな夕陽が竹林を照らして
幻想的な散歩道でした

大きな夕陽

ところどころにみた
「スズメバチ注意」の看板…

こわかった~。


夕ごはんは今シーズン初鍋
みんなで食べると美味しいねぇ

ハルカズ①

夕ごはん前も後も
ハル&カズはながよぐドタドタ仲良く遊んでた

ハルカズ②

で、

激しく歩行器で飛ばしすぎて
歩行器が破れた!!

頼れる大ばーばがその場で繕ってくれて大助かり

歩行器繕う

息子たち
激しすぎる遊びに要注意。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

あっちゃー

今日は何回カゴの中身を全部出すのかな?

じゆう

片付け下手の私の勝手になんでもBOX

カズにとっては
最高に楽しい遊びの対象

きれいきれい

本当にひっくり返されるのが嫌だったら
そもそもカズのいる部屋にこんなカゴ置いておかないんだけど

ま、いっか

って気持ちで
1日に何回もカゴの整理整頓~。


いつごろ片付けを覚えるのかしらねぇ

どや!

カゴのひっくり返し遊びが終わると
やりたい放題っていう名称のおもちゃで遊ぶよ

やりたい放題

赤ちゃんの興味の対象盛りだくさんの夢のようなおもちゃ

マヨネーズだってついてるよ
超ながーいことこのおもちゃで遊んでる!

大人も楽しめちゃう…フフ。

マヨ好き?


一方

お散歩を終えたハルは
カズに見つからない場所で日向ぼっこ兼お昼寝

ポカポカお昼寝

ここならカズにも安眠の邪魔をされまい

こんなとこで。。

ハルちゃん…涙

狭くない?

狭くないかい??

窮屈そ

可愛いすぎるんですけど…

あたまかくして…

なるべく静かにしてるから
いい夢みてね。



お昼過ぎにプティ・アンジュにお茶しに行った

移転後初来店

あの回転ショーケースは健在でした♪

回転ショーケース

店内はテイクアウト待ちのお客さんでいっぱい

ややや
人気店ですなー

Wケーキ

甘いものを食べると
ココロもカラダも満たされまくり。

ケーキは1日1個にしよ~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルはカレが好きすぎて仕方がない件。

カレ好き

そんなハルにライバル登場

ライバルの名はカズ

カズはカレと遊ぶ

今日は私に野暮用ありで
カレにハル&カズをお願いしてお留守番してもらったのサ

ハル顔見

カズはそりゃあもう
私がいなくてもニッコニコのご機嫌だったそうな。




ところが…

ひとり和室に入れないハルは

顔面をとおせんぼマロンにこすりつけて
変顔炸裂!!!

網にかかった魚状態。。

顔面こすりつけ

そんなおもしろいハルにカズが興味津々で近寄るも
ネット越しで近くても遠い存在

ハルも立つ①

うんうん
ながよぐながよぐ



ところが

カズの興味が他に移ってハルのそばからいなくなると…

ハルも立つ②

ハル、超退屈。

ハル立つ③

へんてこな声で猛アピール

ボクも和室に入れてください!byハル

ハル立つ④

ついには
こんな顔まで披露しちゃう始末、、

大笑い。

ハル立つ⑤

さぞかし楽しい留守番だったでしょうよ。

私が帰って
久々に家族総出でロング散歩したよー

またジープ

ハルちゃんも私と一緒で
やきもちやきだねぇ~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

雨の止むタイミングを待ってたらお昼近くになちゃった

なかなか止みそうにないから
小雨のタイミングでお散歩へゴーゴーゴー

オマタヘ

勢いで出発したものの
本降りになってきた

意地でも引き返すまい。

本降りに。

小さい頃は雨が降ってると歩きもしなかったハル

いまやどんなに雨が激しく打ちつけようとも
気になるニオイのチェックは怠ることなく

自分スタイルを貫く!


大事なことです。


もうすでに私もビショビショだから
とことん付き合いますとも

カズが傘を横取りして
それはもう楽しそうに振り回して大変な目にあった…


それでも入念

ハルも散々濡れてるのに
なぜかヒトのお宅の駐車場で雨宿り

風邪ひかないでね~。

あまやどり①

と、いうか
そもそもハルは風邪ひくのかしら?

あまやどり②

家に入る前にタオルドライしたいところなのに
タオルの準備してくるの忘れた。。

玄関あけると

猛ダッシュでリビングに駆け込んで
全身ブルブル大会

イヤン。

ひらけゴマ


夕方から実家に遊びに行きましたの

ひとり遊びの天才

新作のおやつに夢中のカズ

新作おかし

実家だとモリモリ食べるはずのごはん

それなのに今日はごはんを数粒食べただけ…
そんな小食あり?!

ま、そんな日もあるか~

だいすき実家~

それにしてもこの元気は
母乳パワーなのかしら…?

今日は5歩あるいたよー。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

風がある無いでこんなに体感温度って変わるものなのね

朝起きたら室内は寒かったのに
外に出ておひさまに当たればあったかジンワリ汗

無風

ハルにはちょっと暑いくらいの気候

でもさらば猛暑
すっかりお散歩日和になったね

草ボーボー

今日もあかるく元気にいきまっしょい。

今日はりゅうチャン来るよ

お昼から
まっきー&りゅーちゃんが遊びに来てくれたヨ

双子?

お疲れハルちゃんは
にぎやかすぎてなかなか安眠に至れず。。

うるさい子供たち

こどもたちはまっきーの取り合い

私は楽チンです~。

それにしても

数時間違い生まれのカズ&りゅーは
体つきも見た目も雰囲気もどこか似ていて
双子の兄弟みたい

人気者まっきー

せっかくの秋晴れ!

公園に遊びにいこうよと提案したものの
予想外に蚊が多すぎて即撤収~

改めて次の機会に出直しダー。

蚊の餌食

ほりゃほりゃ
蚊に刺されますわよ!

凝視


夜のお散歩は
柴三匹が偶然集合♪

はじめまして~

柴集合

三匹撮ったつもりが
暗闇過ぎてあまり見えず

写真には二匹しか写ってナーイ!


ハルうれしそうだったなぁ

また会えるといいナ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

季節があっという間に
秋を通り過ぎてしまいそうな気配がする朝

食欲がでてきたカズ

ボクサーパンツ

もりもり食べて大きくなぁれ。

小旅行?

今日は久しぶりにお休みのカレと
みんなでプチ旅行

静岡へ~

ランチをカジュアルフレンチ・ロワゾブルーでいただき♪

サラダ&ドリンクからすでに美味
サラダから美味しい
忘れられない味のジャガイモのミルフィーユ
じゃがいものミルフィーユ
メインのトマトパスタ(カレのチョイス)
メインパスタ
メインの若鶏と焼き野菜のソテー(私チョイス)
鶏のソテー

どれも手の込んだお料理で
見た目も味も大満足

こんなお店が家の近所にあったらなぁ~。



さて。

車を走らせること2時間半ほど

今日は静岡県の大井川鉄道をみにきました

撮り鉄のカレはそりゃあもう
鉄道に夢中!笑

とりてつ?

はじめてのSL列車にカズは大興奮!!

かと思いきや
フツー。

SL

2回目の私ですら重厚な汽笛と煙にテンションあがったのに。

カレはどれだけ興奮したか、、笑


と、いうのは冗談で
カレは撮り鉄ではないことを訂正しておきます。

カレの目的が気になる方は
こちらへどうぞ~

ハルもいっしょy

ちなみに本日のプチ旅行はハルもいっしょ

また後日
写真はアップしまーす

おやすみなさーい!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おはー

昨日の晩も私の背中にくっついて大汗かいて寝てたカズ
かわいいけど狭いス!

おはー

今朝もいつも通り半袖短パンでお散歩に出発したら
さぶっ!!

秋を通り越して初冬な感じでござった

でも引き返すのは面倒
そのまま散歩続行したら鼻水ダーダーで帰宅。笑

明日は長袖にしようと心に誓った日。

すっかり秋の公園


微笑ましいことに

カズがおやつにボーロを食べてたら
ハルが寄ってきて優しく分けてあげてた。

ボーロいただき①

でもハルは食に貪欲でしつこいから
1コあげたらもっともっとって
ずっとカズを追いかけてた

ボーロパワーおそるべし。

ボーロいただき②

お昼過ぎからは
カズと二人で雑貨やさん巡り

我が家にはラーメン皿がないのよね

これからの季節必須なのだけど…
可愛い雑貨やさんにはうどん止まり。。

ざっかやさん

すっかりクリスマスモードでびっくり

すでにクリスマス!

今日はなんだかドライブしたい気分で
私のあやしい運転でお仕事終わりのカレを街まで迎えに行きましたの

ふー大満足。


それから久々家族総出のナイト散歩!

そしたらゆずっちが
番犬をしてた!!

久しぶり~♪

ナイトゆずっち

さらには夜遊び気分も全開で
ちょっと遠出な感じでお好み焼きやさんへ

簾遊び

遅い時間により店内ガラガラ

カズはハイハイしたい放題!
しかも超高速!!

それを追いかける父

いっぱい笑いましたー。

自由な店内

カズが席に着くなり鉄板に興味津々だったから
鉄板に火を入れずにお店で作ってもうことに。

鉄板料理なのに
鉄板使わず終い



おなかいっぱい。

おこのみやき

空腹で入店してのに
半分くらいお土産としてテイクアウト。

明日も楽しみ~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2011年10日1日

このよき日にカズははじめての1歩を歩みはじめた!

いままで何度か一人立ちから
歩きそうな気配がプンプンしてるのは知ってたけど

まさか実家で
2人のばーばの前で1歩、2歩、3歩…

歩き始めるとは。

母感激の涙~。

実家探索

そのときは突然なのね。

そのあと慌てて
みんなで靴を買いにいったわぃ!笑


大ばーばのトイレ掃除を応援するカズ
大ばーばお掃除中
ばーばの洗い物を応援するカズ
ばーば家事中

超おばあちゃんっこ
チン遊び

それに2人のばーばも
うれしいことに超溺愛カズっこ

どっちが喜ぶ①

ありがたや。

そのおかげで
健やかにグングン成長しております!

どっちが喜ぶ②

こんな記念すべき日は
むらさきやでたいやき&かき氷日和

むらさきや①

今日は土曜日のわりに空いてた

とはいえひっきりなしに
お客さんの往来は絶えなかったかったけどね

むらさきや②

もうそんじょそこらのたいやきは食べられまへん!!
ってくらい美味。

むらさきや③

カズはグーグー
おかけでのんびりかき氷を堪能

しかし
こんな寒い日にかき氷!

って痛烈批判してたばーばたちが
私のかき氷を一口二口…

めっちゃ食べてきて
焦って競うように慌てて食べちゃった

むらさきや④

本当はもっと味わいたかったのに
ちいさな私。。笑


あー今日はめでたい

夢のハルちゃんとカズが歩いてお散歩する日は
確実に近づいてるワ!

ボクは?

歩くことってスゴイことよね

かわった夕焼け空

これからはじまるカレの人生

いいこともわるいことも
家族みんなで一緒に歩んでいこうと改めて思った日でした。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
