
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

雨が降ろうが槍が降ろうが
お散歩は絶対にいく。


でもその前に…

じっと観察①

どうしてもお散歩前にやりたくなっちゃうのが
掃除機

なんでだろね?

お散歩+掃除機は毎日パックの日課

じっと観察②

毎日!なのに
ハルは掃除機にちっとも慣れず。

この変な周波数の音が嫌なのかしら?

間近で観察①

遠くからずっと眺めて
近くにくると吠えて掃除機のヘッドを噛んでくる

普段は超無口なのにねぇ

間近で観察②

最近は暑さが緩んで
だいぶ抜け毛が減ってきたけど

もう毎日の掃除機はいい日課になりましたー。

1日のはじまり爽やかに~!

じっと観察③


今日は雨模様
ってお天気お姉さんが言ってたから

雨が降り出す前に朝からロング散歩
夕方ゆっくり散歩できないかもしれないからね


大きな国道沿いの防音壁

いっつもその役割に感動しちゃう。

本当に車の騒音がほとんどしないの!
壁の向こうは車ビュンビュンなのにね

防音壁

午後からはお買い物ん

カズにはりんごとバナナを。

今夜はおでんにしよっかな♪
もうそんな季節なのね

バナナ売り場


あ。

ちなみに昨日夜な夜なカレが
模様替えをしてくれました↓

もようがえ

階段をのぼるカズが危険過ぎるから

和室に日本育児とおせんぼマロンを購入設置して
いままでのハルの柵を階段周りに。

スバラシイ!

私が寝てる間にそんなことをしてくれてたなんて

最近カズと一緒に早い時間に電源オフな私。。
お疲れなのかしらねー

どうですかハルさま

ハルさま、この配置はいかかですか?

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

あきちゃん到来

まだ日差しは刺さるように鋭いけど
風やにおいはもうすっかり秋

彼岸花の季節

家に帰って牛乳で喉を潤して
水を飲みたいのに…

水飲み落下。。

ハル困る

こういうことするのは
この人しかいない。

しつこいよね

何回ダメ!!って言っても
何回も水飲みを落としにかかるカズ

ダイスキなハルがさわるものが気になりすぎるお年頃

水のみ好き

イタズラするカズを見守るハル兄

寛容すぎ。

というか、
もうカズにうんざりしてるのかも?

ま、また、、


散々今日もイタズラに明け暮れたカズは
午後から3時間以上お昼寝してびっくり

こりゃ夜寝るのかしら?
と不安に思ったけど

いつも通り寝た…

よほどイタズラに疲れたのかな


日の入り前に起きたから
ロング散歩に出発~。

徒歩で牧野が池緑地の南公園にきたよ

こうえん!

いっぱい歩けばハルちゃんご機嫌!

ボールを使った守備練習も
熱中したのちの休憩

ボーロまち

カズは揺れるジープでご満悦

ジープ?

みんなでボーロ休憩♪

一番食べたのはやっぱり私。笑
カラダが一番大きいからね~

こうえん休憩

ここでもバンザーイ!

ここでも


公園には何人かの小学生でにぎわってて

お笑い芸人を目指す少年3人組が
ネタの練習してた

ちゃっかりずっと聞いてたオバサンな私

気になるハンドル

いまやお笑いブーム

少年たちの夢はスポーツ選手でもなくお笑い芸人なのね?


カズは将来何になりたいっていうのかな

そんなことを思いながら
微笑ましく思った公園休憩



ちなみに少年トリオは
明日までにそれぞれネタを考えてくるっていう宿題を課して家路に向かってたよ

宿題もやりなさいね~!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルはどう思ってるかよくわからないけど

カズはとにかくハルがダイスキ
ダイスキ過ぎてべったりべたべた

歩行器に乗ればハルちゃんハルちゃん

はるダイスキ①

ハルはどう思ってるかよくわからないけど、、

私、楽。

やー

まぁまぁ
お散歩でリフレッシュしてください、ハルさま

日差しが強いぜ

ほら、

カズもうちに帰ってからハルと遊ぶために
体力温存してるヨ~。

お散歩寝

帰ればほら、
パッチリ目覚めてハルちゃんハルちゃん

はるダイスキ②

今日の午後はびっくりするくらい
和室でひとり遊びに熱中してたカズ

ハルもゆっくりお昼寝できたハズ。

私も、楽。



日の入り時刻に二回目のお散歩

はーれー
日没が早くなったなぁ
秋の日はつるべ落とし

日の入り時刻

家に帰ると
なんとも可愛らしいハル&カズの2ショット

まて①

ハルは牛乳待ち
カズはハル真似

まて②

よし!
の合図で

ハルは牛乳
カズはハルの邪魔。笑

よし!

まねまねマンのカズ

ハルの真似は基本中の基本で
私の変顔まで真似しちゃう…

椅子立ち

今日はついに食事中に
席を立った!

きけんー!!


そんなカズは今日で11ヶ月
オメデトちゃん♪

ときが経つの早過ぎっしょ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ここはどーこだ?

海の男風

今日も思いつきでふらりと家を出発して
向かった先は名古屋から1時間半くらいの内海海岸

内海海岸

先日の台風のせいか
海岸線には沢山の流木が漂着してました。

台風の爪痕

海水浴シーズンをちょっと逃しただけなのに
人の気配はほぼゼロ!

海の家もオール閉店!

逆光

まだ日差しは強くて
頑張れば海に入れそうな気もしないでもないのに

そういうもんなんだ

って不思議な気持ちになりました~。

うつみ

よく考えたら

こどものとき以来
真夏に海水浴なんて来たことないなぁ


でもビキニはちゃんと持ってる。笑

海岸ダッシュ

ハルは砂浜を全力疾走してから

突然、顔面を砂浜にこすりつけはじめた

顔面こすり①

最近草むらばっかし好んで散歩してるから
ノミにでも刺されたのかしら…

それとも季節の変わり目だから?

顔面こすり②

とにかく私たちも驚くほどに
顔面を砂浜に。。

目や口も砂まみれ…

大丈夫かしらと心配したよ。

顔面こすり③


カズは人生初体験の海

とりわけ喜ぶでもなく
まぶしそうにしてた。

寝起きだったからかな?


海みたいに大きな男の子になってちょ~

初海


海を満喫した後は
海岸近くにあるアルザスで小休憩

雑誌に載るほどの有名店で
千鳥チーズ(チーズスフレ)のやさしい味が魅力的でした

アイスコーヒーもサービスでいただいて大満足♪

千鳥チーズ


あまいものの次はおせんべいでしょ!

ということで、
お次はえびせんべいの里へ~

おせんべい食べ放題~♪(←間違ってる。笑)

えびせんべいの里


そしてやっぱり小旅行のシメは豪華パフェ!!

パフェで有名なシャンドール

ももパフェ

大人気のももパフェ♪

でも残念ながらいまの季節は黄桃なんだって
白桃の味が落ちてきてるから、だそうよ。

隣の席の人が食べてた
巨峰パフェが超おいしそうだった!

隣の芝生は青くみえるものね~笑


結論。
ももパフェ、美味!



そして長距離長時間
安全運転に努めてくれたカレに感謝!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日も秋晴れが当たり前にあるものと思ってたら
朝から予想外の雨…

予期せぬ天気にテンション下がりーの。



でもお昼近くには
雨もあがって家族総出でお散歩

アソビタイ。

公園で野球の守備練習

ボールボール

重たい軟式ボールを懸命に
追い、運ぶ熱中少年ハル

重たいボール

息があがってきたところで
突然スタコラと水道に向かうハル

のどが渇きました。

のどが渇いたからお水が飲みたいんですって!

蛇口から水が出ること知ってるんだ!
ってびっくりした~。

かしこいのねぇ

ゴブゴブゴブ


お散歩のあとは

私たちものどを潤しにカフェグローブ

はじめてカレとデートしたカフェ♪

初心忘れるべからず。笑


カフェの隣に併設されてる雑貨屋さんもオススメですゾ。

カフェグローブ

気持ちがホッコリした後は
念願の家族カラオケ

念願のカラオケ

キッズルームがあって
超リーズナブルでもうダダダ大興奮!

やっぱり音楽って最高アルネ

息子とカラオケ

カズも居心地がよかったみたいで
ずっとご機嫌ちゃん

コアラタンバリンに夢中~。

コアラタンバリン

また来るっぺ!

あー満足満足ー。





さて、
先日の結婚式をちょっぴしご紹介

うちの家族

新郎新婦の友人として参列した私たち夫婦

彼らは人前式から愛犬のチワワ同伴で
なんとも可愛らしい式でした

愛犬と挙式

披露宴もアットホームな感じで
お料理もゆっくり美味しくいただけたし楽しかった~。

にぎやか披露宴2

カズがぐっすりで大助かり。

カズぐーぐー

新婦のお父さんの挨拶は
なぜか私が涙するほどジーンと感動しちゃった

素敵なお父様でした

感動場面

とにかく
幸せオーラ全開の二人をしっかり目に焼き付けてきたぜよ
末永くお幸せに~。



そしてそのあと
開演ギリギリに駆け込んだはりゅのライブ

ランの館での野外ライブは
透き通る歌声と癒しの音楽と素晴らしい秋空で
爽やかな気持ちになりました

はりゅライブ

ライブ後にKマンと食べたパフェも最高でしたとさ

友とカフェ

ちゃんちゃん。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

輪ゴムってたのしいよね

昨日はすっかり実家にお世話になって

ハル&カズを初めてあずかってもらい
自分の時間を堪能した私

輪ゴムのびーる

実家に戻って久々に再会したカズは
私に手をふってバイバイした。。泣

ずっとご機嫌でばーば二人と遊んでたそうな~

めでたし。

ばーばたちも大喜びで
いつでもどうぞ~って寛容

ありがたし。

ハルどきり。

一方ハルは私をみるなり
大興奮してしばらーく尻尾フリフリついてきて
甘えまくりの2歳児

アリガトウ。笑

ばんざい①


実家では大ばーばがすき過ぎて
大ばーばの後追いばっかのカズ

と、

ばーばが大好きで
ばーばの後追いばっかのハル

私はとっても身軽な感じで快適なのん

ばんざい②

で、カズは絶対なにか芸をひとつふたつ習得して帰るっていう、、

今回はバンザイ!


寝ても覚めてもやってる
バンザイポーズ

かわいすぎ。

ばんざい③

昨夜はそのまま実家に泊まって
今朝もカズをあずけてハルと二人散歩

連日の最高の秋晴れ

ハル~①

そして二人散歩は驚くことに身軽!

普段猫背になりつつある自分を自覚
いかんいかん

ハル~②

ロングリードを忘れて
久々に伸びないリードでのお散歩

ハル~③

かなり大変~



とにもかくにも実家ラブな私です。

でもカレとはちゃんと仲良しです。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

きぶんそうかい~

キモチがよすぎる秋晴れ

秋の空①

でも夜が冷え込んできたせいか

最近カズのおしっこの量が増えて
しかも半うつ伏せ寝が流行ってるから

おむつが吸水キャパを超えて
オムツしてるのにお漏らし状態


明け方が超大変

パジャマから布団カバーから
洗濯で大忙し!

秋の空②

しかも

今日はカレの友人の結婚式にお呼ばれして
とにかくバタバタな朝

ふ~

大変じゃった。。


でも幸せ全開の二人をみて

私もヒシと幸せを噛みしめ
改めて夫婦というもの見つめなおしてみたり♪

その様子はまた明日にでも!

鉄棒チェック


ハルちゃんはお留守番してもらってたけど

朝ロング散歩したらよほど疲れたらしく
お見送りもせず爆睡モード

ぐだ①

すっかり秋の気候になって
毛の抜ける率がかなり激減

助かります

ぐだ②

でももうしばらく毎日の掃除機は続きそう。。

ぐだ③



実は今日は結婚式に参加しただけでなく

はじめてカズを実家にあずけて
友人とライブに行ってきました♪

さきのばし?

初の長時間のひとり外出

超身軽!!!

常になにか忘れてる感じ。笑

ばいばーい。

改めてカズの存在の大きさを実感~。

ケーキも食べ過ぎたし
なんやかんやで授乳回数も少なかったようで

おっぱいパンパン!!!


この感じ久しぶりダー。


あー楽しかった。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

こんなに素晴らしい快晴の秋空の日は
公園に行くしかないっしょ。

我が家の近所にある牧野が池緑地へ

にぎやか公園

そりゃあもう
家族連れやカップルで賑わってた

ハルもテンションあげあげ!

もっと遊びたいハル

はやく走り回りたいってサ。

ボールなげての眼差し

ハルはのびのびボール遊び

キャッチだホイ!

秋といえば
やっぱり運動の秋よね~

いったん休憩

太り気味の私…
そろそろ運動はじめたいなぁ

みんな一緒にできるのは
やっぱりお散歩??!

みんないっしょ

食欲は止められそうにないから
食べる以上に運動せにゃ!


おりゃーーー

おおはしゃぎ①

妊婦のときから
ハルとは歩いたり走ったり付き合ってもらってばっかし

ありがとーーー

おおはしゃぎ②

ハルも私もゼーゼー、、
スニーカー履いてこればよかった~。

元気ハル

明日はなつかしの筋肉痛かしら♪

さっかーしたい


カズはレジャーシートの上で
ハイハイ&草むしり

レジャーシートからはみ出てることしばしば

公園デビュー?

寝起きにもかかわらず
とってもご機嫌でしたのん。


それにしても
父子似すぎでしょ!

伝わらないのが残念でなりません~。

そっくり親子

ながよぐ帰りは肩車

カズは高いところからの視線に大喜び

肩車かえりみち

こんな快適な日がしばらく続くと思うと
朝起きるのが楽しみね~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

手羽先?

手羽先?①

今日のごはんのおかずかな?

ハルはカズに追いかけられるとドキドキ
さわられようもんなら固まっちゃう

手羽先?②

それでもなんとかなかよくやってるよ。

手羽先?③


今日は台風一過の爽やか快晴

とはいかず、

朝は雨が降りそうな曇天
しかも強風

でも日頃の行いがいいハルは
ボールと出会う

もって帰りたい

しかもアンパンマンの顔のやつ

いっぱい遊ばせてもらって元の場所に置いてきたけど
ハルが気に入り過ぎて別れ際たいへん!

どれだけ説得してもボールを離さず
最終的には力尽くで。。

またあるといいねぇ

あんぱんまんボール

さ。

午後からは区役所いったり
なんだかんだ用事を済ませて

カレの美容院に遊びに行ったよ

ビクビク①

カズのビクビクは
かわいいブルース&ロックにあり。

看板けん

ハルには果敢に自分から攻め込むのに
ハルの何倍もの大きさのブルさんたちには完全にへっぴり腰

ビクビク②

おさるさんのこどもみたいに
私の服から手を離さず固まるカズ

ビクビク③

ふは

いつか大きなワンコにも慣れるときがくるのかしら~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日はカレが夜もお仕事だったから
みんなで実家に避難してきたよ

またまたきた

私たちが住んでる区は川が氾濫する危険があるって
避難勧告が出てたらしい!

とはいえ

我が家は高台に位置してるから
幸いにも水の心配は縁遠い話なんだけど

川の近くにお住まいの方はさぞかし心配されたでしょう

人気の廊下

心配してたハルちゃんのお散歩も
傘なしで暴風のなか快適に行けた♪

念のためカズはお留守番しててもらったけどね

お散歩いって私が不在でも
ご機嫌で遊んでたカズ

実家の二人のばーばに大感謝。

大ばーばのお腹の上

さらには
実家だとごはんモリモリのカズ

たべたい。

みんながみてて
応援してくれるから

いいとこ見せようっていう気持ちと
乗せられていっぱい食べるっていうお調子もんの気質と
単純にみんなで食べると美味しいって思いで

食欲旺盛!

両手にばーば

そしてお風呂上りの恒例の脱走!

裸の脱走


みんなが大笑いしてるなか

ハルはお先に疲れて寝ちゃう

でもどんなに明るくてうるさくても
やっぱり皆のそばがいいみたい。

ひさびさの裏返り

ふひ

カワイイ

うふふのふ

明日は台風一過

洗濯物がきもちよく乾くだろな~。

うわぁー
もはやウズウズしちゃう!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

あめザーザー

あまりの豪雨に朝のお散歩は断念。

あめ①

この雨やむときあるのかしら…?


カズは窓の外の雨に夢中
どうしても外に出て確認したいらしく

窓を開けようと必死の午前中

あめ②

なんだかとっても楽しそう!

あめ③

せっせこ遊んで
ぐーぐ午前寝して
もぐもぐごはん食べて

あるとき雨がきわめて小雨のとき来たり。

いそげっ!

みんなでお散歩だー

いそげーーーーー


同じタイミングでお散歩してるワンコに遭遇!
でものんびり遊んでる時間はないよー

ばいばーい
また今度ゆっくり遊ぼうねー

いそげー

くんくんくんくんくんくん

いそげいそげ

あめのすき#8235;

カズも重たい傘をもってくれて
母をアシスト

助かるス~。

あめあめ①

ハルも状況を察してか
いきたいところを効率よく回る

気になるニオイも今日はあっさりめに

もくもくあるく

おうおう雨がまた本降りになってきたぞぃ

いーそーーーげーーーー

めがあかない

家に到着するやいなや
再びの大豪雨

ナイスタイミングな散歩!!!

あめあめ②

ふ~


夜のお散歩は予想外にも
雨ゼロ、傘ナシの快適散歩…

ラララ、ラッキー


明日もお散歩大変かしら~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今朝は久々の5時起き

早起きは三文の得!

思い切って朝から活動的に動くと
素敵な1日になる気がするよ


でもカズは8時のお散歩時には…

まだ8時①

すでにこんな感じ。笑

まだ8時②

すれ違うご近所のひとを
いっぱい笑顔にしてたのねぇ

まだ8時③

どうでもいいけど
ハルのワキ毛
ボーボー

ワキ毛?



お昼前にはハルもカズも起床

そりゃあもうエンジン全開で、ね。

水のみ観察

このイタズラな目…

いたずらな目

ハルの水飲みばっかし狙って
何度とめても何度も落っことして遊ぶカズ男

困ったもんじゃい。

ボクの水のみ


ところで

今日のおやつはおかげ庵にて。
コメダ珈琲系列の和カフェ~

おかげ庵

もう女性をときめかせるお品書きバンザイ
迷って迷って悩んで悩んで

抹茶寒天ゼリーとずんだ餅をセレクト


こりゃ気になるメニューが多すぎて
何度か足を運ばなくては気がすまないお店。

炭火で焼くお団子もあるのよ!!

和カフェ♪

また行く!



そして帰宅時にはあやしい黒雲が。。

やっぱりゲリラ豪雨

そんななかお散歩に行ったハルとカレはずぶ濡れイイ男

ズブ濡れダ

今日も湿気まるけでジメジメ

お風呂あがりのさっぱりカズは
大喜びではしゃぐはしゃぐ

きもちよい

さっぱり数分後
超汗ダーダー

きもちよくハイハイ

お風呂に入っても汗かかないくらいの
気温になるのはどのくらい先かしら~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

あついよあついよ今日もあついよ

でもだからといって

ダラダラ過ごすと余計暑さに負けて疲れちゃうから
ここは思い切って精力的に家事に取り組んでみた。

ほ~~スッキリ。

暑くなりそうな朝

湿気でおせんべいもしけっちゃうよね

おせんべ

食べにくいよね。

しけってる?



世間様は3連休中日なのね!

しかし我が家の大黒柱はお仕事で不在~
なので大好きな実家の人たちと遊ぶのサ。

ぐぐぐぐー

母と母のお友達にたいやきやさん・むらさきやに連れて行ってもらったんだ♪

たいやきは評判通りの美味しさで
もうやみつき間違いなし!

さらにはここのかき氷!!
お手頃価格でこの繊細な氷と蜜の絶妙バランス…

完全にリピーターになっちゃうでしょ!!!

たいやき&宇治氷

車じゃないとたどり着けない不便な場所にも関わらず
駐車場満車~の耐えることの無いお客さんの列

びっくりたまげた。



最高な気分で
さらに半世紀ぶりくらいにスポーツでカラダを動かしたよ

マレットゴルフ

ゴルフのようなゲートボールのような…

とにかくやればやるほどコツをつかんで
楽しくて仕方なかった

マレッドゴルフ

カズもごきげんで
芝生の上で大声だして遊んでた

芝生上陸①

最低月1回くらいやりたいものです

芝生上陸②

こんなに気持ちがいい秋の空の下
カラダを動かすって、、イイ!!!

あー

ゴルフ再開したくなってきた。。

秋のそら

どうやらカズも相当たのしかったみたいで
お昼寝せずずっとご機嫌ちゃん

二回目のお散歩中もずっと大声だしてた。

たのしいひ

家に帰ってちょっとだけお昼寝すると
今度は花火がどーんどん

夏のおわりの花火

かなり近くでやってるように感じたけど
どこの花火大会だったんだろ?

カズも真剣な眼差しで釘付けだったよ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝ごはんは少ししか食べないカズ

なのに今朝はモリモリもーり!
の、ドヤ顔♪

一日のはじまりに母もうれしい~

どや。


本日の天気予報は雨

だから偶然お日様が顔を出したときに
いそいでお散歩に出発

あっちいきたい

早朝の大雨がウソみたいな快晴
でも雲の流れがめっちゃはやい-

ハルは雨でいろんなニオイが薄れてしまったせいか
入念にクンクンにおい嗅ぎ

ニオイがナイ。

だから
なかなか進まないの。

あやしい風

そうこうしてるうちに
いわんこっちゃない黒雲が上空に来たよ

雨がキソウダ

ドッサー!!!

大雨に見舞われちょいと雨宿り

すぐに止んだからよかった~

雨宿り


午後からまたしても実家へ

おばあちゃんが熱中症みたいな症状で
体調が思わしくないみたいでお見舞い。

げんきだして

元気すぎるカズをみて
元気がでてきたって言ってくれたよ

絶好調さけぶ

大好きな大ばーばが早く元気になりますように。

昨日点滴してもらった箇所に貼ってある
絆創膏が気になるらしくはがそうと必死

この二人、ホントに仲がいいのよー。

だいすき大ばー

ばーばもカズが大好き過ぎて
カズに家中を案内

チンの特訓

そのなかでカズがイチバン興味をもったのが
仏壇のチンの棒と数珠

笑える。

ちんちんちーん

ごせんぞさま?

あぁ楽しかった(byカズ)

むふ

こどもって何しても許されちゃうからいいよねぇ

って母が言ってたけど、
何もかもが許されるわけじゃないわよ!

と、心のなかで思った私。



でも実家はあまあまな環境だから
何してもいいらしいわよー。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ワンコに対して攻撃的でなくなってきたハル

日陰の草の上最高

おとなになったのか、
自分より強い相手がいることを認識したのか、
はたまた自分が一番最強であると思い込んだのか、

暑くて騒ぐのが面倒なのか…


ハルのワンコに対する勢力というか感心が
かなり減ってきた近日

小さいカラダなのに
ドーーーンとしてる。

相変わらず飼い主さんには甘えたいみたいだけど

ひんやりコンクリ



ぼーっとそれぞれが物思いにふける図
ぼーーー

カズがハルを観察してる図
おはなし中?

珍しくハルがカズを追いかける図
ハルが追う

1日があっという間に過ぎていく~
へいわわわわ

でも何かそろそろ始めたい気分!




今日の名古屋は夕方から雨模様とのこと
早めのお散歩へ

ところが夜になっても雨降る気配ナシ。

いつもフェンス越し

夕方にMつんが遊びに来てくれたよー

サルのこども?

ネムネムかずはすっかりMつんのお胸が気に入ったみたいで
べったりベタベタ

プ。

ひしっ。

短い時間だったけど
とっても充実したお話をありがとうー

ご近所(実際は意外と遠かった。笑)だし
またちょくちょく遊びにきてねん


どうでもいいけど、

車でMつんを送っていくとき
久々にゆずっちがお散歩中立ち止まってるのを目撃!

明日はゆずっちに会えるといいなぁ~



お風呂前におむついっちょで
はしゃぎまくる息子

お風呂まち①

ハルがそこでたたずんでるのをみて
真似してるのかな~

お風呂まち②

はい~お風呂~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

風は涼しいのに
立ち止まると汗ダーダー

あの台風一過の爽やかな朝はどこへ~。

朝から好調

家に帰って
みんなしっかり水分とりましょね

ハルは牛乳&水をガブ飲み

お茶すき?

カズは麦茶ゴクゴク

お茶好き①

とにかくストローがいいおもちゃになるみたいで
飲んだ後も吸ったりはいたり遊んでる。

お茶好き②

お昼からはちょっと用事があって実家へ

カズは大ばーばが大好き過ぎて大興奮
立って踊ってもう大騒ぎ

立ち踊り

そのあとはハルちゃん不在の実家を思う存分探検

フルオープンだったから
あっちをウロウロこっちをウロウロ

実家徘徊

テレビの液晶に映る自分が気になったり

あの!!

ちょっと!!!
パソコンに乗っちゃダメ!

んー??

網戸をガリガリガンガン
障子をボンボンガリガリ

あの!!!

こらこら。。
んーー??

とにかくやりたい放題やらせてもらえる実家

みてるとこっちまでホント楽しい♪

あついけどげんき

用事を済ませて
夕方のお散歩はロングロングで。

今日はどこ行こうね~?


いっぱいお友達に会えて
ハルうれしそう!

最近は前ほど無駄にギャンギャン攻撃的でなくなったよ。

ももちゃん。

パルちゃんとも久々に遊んだよ

パルちゃん。

そのあと一緒にお散歩もできたし
あー満足満足な日だったなぁー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝からあっちっち

でもこんなキレイな空だと
どんなに汗かいても家事がはかどる!

あつくなりそな朝

ハルちゃんはいつまで毛が抜けるんだろ。。

あらゆるところの掃除が大変なのよ

ごきげん休憩

先日高熱を出して以来
カズは得意のひとり遊び復活!

近くにいるとよじのぼってくるけど
大助かり。

よじよじ

ま、相変わらず
私のぐちゃぐちゃなカバンの仕分けも入念にしてくれる

得意の仕分け

そして数日前からひとり立ちが徐々にできるようになって
今日は初めてひとり立ちからしゃがんで座った!!

で、立ってるときは
テレビを見て踊ってた!!

かんどう。

ひとりたっち

1日って本当にあっという間。

そりゃ、1年もあっという間よねぇ
年とったなぁ


日が暮れるのも早くなったー

ハルの緊張

お散歩にいく準備中
ハルは緊張して待ってる

カズがリードをブンブンして遊ぶからね

ハルにげる

さぁ、しゅっぱーつ!

秋の夕暮れ?

久しぶりにカンタくんに会ったよ

先制攻撃をされて
ハルが珍しくタジタジ。

カンタくん先制

先日ソラちゃんにも先制されて
ハルが完敗してたっけか~。

ときには負けを認めるのも大事よね

押され気味

カンタ&ハルがどんなに騒いでても
グーグー寝てたカズ

しずかちゃんー

昼間のあっちっちのなか
かなりハードに動き回ってたからね

そりゃお疲れちゃんよ。


今日もみんな元気でよかったよかった

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日も残暑が厳しいですねぇ。

哀愁

なのに我が家のハルは日向好き

お散歩いきたいアピールか?

大葉って??

って、
いまお散歩から帰ってきたばっかよ!

よんだ?

ドタン!!
音をたててその場で眠りに入ったハル…

暑くないのか…。



お留守番をお願いして
今日は旦那さまの実家へ~♪

っと、その前に大好きなカフェタナカで腹ごしらえ

わーーーぃ!

カフェたなか

みんなスイーツばっかと思ってるかもしれないけど
ここのピカンは絶品!!!

動き回るカズに気がとられて
汗だくで気づけば完食。。

なんだかもったいないような…笑

Wピカン

そのあとはしっかりケーキも食して
心もカラダも大満足

ピスタチオ&レモンのコンビネーション最高でした!

ピスタチオのケーキ

あ。

グルメブログ風になっちゃったけど
そのあと旦那さまの実家でも物凄いご馳走が待ってましたー♪

よんだー?

おせんべいを仕分けするカズとばーば

おせんべい遊び

楽しくて絶好調になったカズは
ひとり立ちすること30秒ほど

歩きだすのはもうすぐかしらね

一人立ち

また感動して涙するのかしら、私。

寝る寸前

あらら
ばーばの胸でゆらゆらされてるうちに寝ちゃった~

ばーばの胸でおやすみ

よっぽど楽しかったみたいで
寝ながら笑ってたカズ

おやすみ

よほどお疲れ

家に帰ると待ちくたびれハルちゃん
ただいま。

まちくたびれ①

お散歩いこっか!

まちくたびれ②

長時間のお昼寝あとのカズは元気いっぱい
ハルちゃんはとっても大人

まちくたびれ③

お留守番ありがと。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日は実家にお泊りデーィ

車でウトウトしてたのに
実家到着でシャッキリ元気もりもり

ハルは暑くてソッコー廊下で寝てたけどね

でんわー

最近カズは網戸ガリガリが大流行

指先真っ黒になるし
力が強くて網戸が後ろに倒れるんじゃないかって心配。

網戸好き

誰もカズを止められず

気分転換にトイザラスへ~!
うふふ、ばーばに買ってもらいましたのよ♪

ばーばって大変ねぇ…。笑

カートでさけぶ

実家に帰ってハルちゃんお散歩~。
夜なのにジメジメ暑かったなも。

あそぼうよー

お次はカズのお風呂~

あらやだ!
すっぽんぽんで失敬!

すっぽんぽん

ばーばがオムツはきなって渡してる図↓

たまにはすっぽんぽんもキモチいいよね~

オムツはいて!


翌朝5時にお散歩に行ったヒト↓

朝陽がはげしく差し込む台所でボーっとしてるハル
だだだ、大丈夫?笑

まぶしいとこ好き

そんなぼーっとしたハルに
容赦なくカズは遊ぼうの洗礼

きたきた

ボクは寝ます…

ハルは静かで涼しい廊下へ去っていきました、とさ。



退屈カズは大ばーばにベッタリ。
この二人、かなり仲良しですの

昨日の夜、

ちょっとの間カズを預けて出掛けて帰ってきても
カズはご機嫌で大ばーばと遊んでたんだよ

大ばーばとカズ

いったん寝に行ったものの

朝ごはんを食べてないことに気づいたらしく
再びにぎやかな場所に戻ってきたハル

ごはん食べてまた寝た。

クロス

我が家に帰ってきても
そっこー寝る方向のハル

それを起こすカズ

起こしたら…

よくある光景だけど
今日のハルは本当に眠りを妨害されるのが嫌みたいで

珍しく
ワン!!!ってカズを一喝

泣かされた。

そしたら
カズ号泣。

たまにはハルも怒るのね~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ガッターーーーン!!
(時計の倒れる音)

シャーーー!
(カーテンを開ける音)

カズの1日はこうしてはじまります。

それから私の顔面に乗っかってきて
起こされます、私。笑

朝陽を浴びて

朝からうどんを食べるのが最近の流行

で、そのあとお散歩に出発するよ

う?

リードだいすきカズ

私が準備してるあいだ
待っててくれるかわいいふたり

ハルがんば

ハルは本当におとなになったよ

カズに噛み付くこともなく
追いかけられても怒らず

温かい眼差しでカズの成長を見守ってくれてる

おりこうハル

の?
かな?

リード食べる

お散歩のときの
コース決めの意思疎通もバッチリできるようになってきたし

助かりまくり。

爽やかハル

お散歩はハルのストレス発散の時間

思いっきり楽しんで!
気になるニオイを存分にかいで!!

草ボー

家に帰ると満足そうに即就寝。


ただ、お手洗いのドア前で寝るから
使用するたびに起こされることに…

安眠できず

たしかにここのフローリング涼しいけど、、

安眠場所にはならないよね。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルはこの夏やせた

食が細くてほんのちょっと心配した時期もあったけど
いまはすっかり回復して毎日モリモリ

季節柄、毛もフワフワフサフサになって
柴犬らしくなるといいな

柴犬?①

ね。

柴犬?②

おひるからイオンに出発!

ティファールのフライパンを買ったり
ラーメン皿を探したり

イオンエレベータ

土曜日とあって
イオンは家族連れで大賑わい

そんななか
こどもの遊び場にカズを投入してみた

ちょこん

小さい子供たちが走り回るなか
カズはその場でちょこん

しばらくして状況に慣れると
ハイハイしまくりで楽しそーう

猛烈はいはい

そのうちに

カズにとってはおにいちゃんおねえちゃんくらいの子たちが
一緒に遊ぼうって声掛けてくれて

あそぼうよ

さらに楽しく過ごせました~。

こどもの社交性って
どうやったら身につくんでしょ

みんな小さなカズを気遣って
やさしく接してくれてびっくり。

面倒見がいいこ

あ。

ちなみにミスドのかき氷をはじめて食べたけど
あまり美味しくないのでご注意を!

おべんといっぱい

いっぱいのひとと触れ合ったカズは
満足そうな寝顔でグーグー

明日もいいこといっぱいだといいね~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ぐいぐいぐいぐいぐい

素早い移動

ハルを追いかけるのが日課のカズ
さりげなく逃げ回ってるハル

キッチンに追い込まれて困ったハルは
私に助けを求めるものの…

ハル緊張①

意外にもカズの興味がタオルかけに変わった図↓

ハル緊張②

ハル、一安心。

ハル安心①

歩行器での移動が早すぎて
足を挟まれると涙がちょちょぎれるくらい痛い!

みなさま、

歩行器の音が近づいてきたら
是非ともご注意を。

ハル安心②


カズの大好きなもの

携帯電話、リモコン、カメラ、ハルちゃん、等

どうやらメカ好きらしい。


何かに熱中してるカズを写真におさめようと
カメラを向けると…

ロックオン①

ぐいぐいぐいぐいぐい

ロックオン②

っと、押し倒されるわけです。笑

すごひ力!
この強い力は日々パワーアップしてます

ロックオン③


ゆうがたのお散歩は
最近涼しいから長めにね~

夕陽に向かって

ぐいぐいぐいぐいぐい


お散歩族いっぱいでハル大喜び

もくもく歩く

お友達に会えるのもうれしいけど
なにより飼い主さんになでなでされるのがハルの最高の喜び

なでなで好き

こちらもあまえんぼう~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ひさびさの実家

カズは大ばーばにべったりなつくから
私はとっても助かってるのです

大ばーばになつく

たまには客観的に我が子をみると
とてつもなく成長したなぁと感じまする

しみじみ~。

ひとりあそび再び

数日前の知恵熱以来

食欲は低下したものの
ご機嫌ひとり遊び復活で助かるす~。

お茶のむ?

さぁさ

なんだか元気な私は
出掛けたくて仕方ないウズウズ病!

陽気がいいからかしら?

今日は地下鉄に乗って~♪

かたまり気味

前回、
抱っこ紐のみの街のデパートはしんどかったのを反省して

ベビーカー+抱っこ紐のWスタンバイ


さらには
エレベータの場所の下調べも入念にして出発

天井きになる。

カズ人生2回目の地下鉄はまだ慣れず
静かにかたまってた。。

やっと慣れた。

いっぱいの人に声を掛けてもらって
上機嫌だったけど

やっぱし寝るよね~

ニコニコ疲れ

ショッピングー

お疲れちゃん。


仕事おわりのばーばと合流して
一緒に実家に帰宅~

あーたのし。

廊下あそび

ハルちゃんは大ばーばとお留守番

こちらのコンビもかなり
いい感じになってきたみたいよ!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

こうも気候がいいと
パワーがどんどんみなぎってくる!

お散歩ごっこ

朝からうかうかしてらんない!
テンションあげて公園に遊びにいこまい!

ハルのお散歩

はぅぃ~

キモチがいいねぇ
すがすがしいねぇ

今日も公園

おっ

今日はのびるリードが気になるらしいゾ。

それリード

リード好き

ハルは何が始まるのか緊張気味。笑

いつまでいますか?

さぁさ

今日は長らーーーく乗ってなかった
自転車のパンクを直しに行きますよ!

1歳から自転車用チャイルドシートをつけて
乗れるように準備しとかにゃ。

サイクリング風

家から30分くらい歩いて自転車やさんへ

ヒーヒー暑イヨ。

かき氷の誘惑に負けちゃったよ。
生き返った~

また氷

そしてまっきーのおうちの前を通過するから
ダメもとで連絡してみた

ら、

会えた~♪

にっこりアイス

まっきーがなんとも太っ腹に

ハーゲンダッツの!
8月22日にでたばっかの!!
抹茶クラシックをご馳走してくれたよ!!!

サンクス~

まっきーとアイス

しかも

そのあとは快くおうちにお招きいただいたよ~

夕ご飯もご一緒させていただいて
いや~ありがとござんした

りゅーちゃん家

こどもたちも楽しそうでなにより

競争ダー

また突然に遊びにいきまーす。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

主婦には大忙しの秋晴れちゃん

久々の快晴!
ということもあって気分爽快

あきがきた

公園でハルのブラッシングー
強風でハル毛コロコロ

キモチよさそー。

いろいろふってくるなぁ

そのころベンチに腰掛けるカズは
お散歩バッグに夢中

ガサゴソガサガサ

なにかいいもん入ってないかなぁ

散歩バックごそごそ

カズにとってはなんでも興味の対象

どうやらトイレットペーパーがツボらしい…
こ、こまるなぁ。。

おやつある?

しばし観察。

いったんもめんみたいに棚引くトイレットペーパー

あーあー

トイレットペーパ遊び

秋空の下
公園遊びはクセになりそう

そろそろ…


おひるからは
イオンで待ち合わせ~。

カートモジモジ

歩けるようになったさっち
&前から歩けるたにぃ(さっちの母)とデート♪

かわいいさっち

スイーツ食べてウィンドウショッピングして
またスイーツ食べて~

初シューズ

こういう子供の遊び場でカズを遊ばせるのが
夢だったんだ~!

ひろびろ~

高速ハイハイしまくりーの
とっても満足そうなカズでした

可愛いさっち&たにぃを襲ってた。笑

あそぼっ!

キャー
女の子いっぱい

テンション上がるカズ

こういう場所は刺激いっぱいで
子供にとってはきっといいのよね

積極的カズ

しかし家だと後追いばっかしなのに
外だと私から率先して離れていくカズ


どゆこと?笑

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

台風は通り過ぎたものの
今日の午前中の雨もすごかった

雨の隙間でお散歩

においかぎたい。

豪雨で散歩道のニオイが薄くなったのか
ハルはニオイを嗅ぐことに一生懸命

いつ雨が降るかわからなくて焦ってるなか
入念にクンクンクンクン

全然前に進みませんこと。

枝にからまるリード

それにしても葉っぱや木の枝が道に散乱

改めてすごい勢力の台風だったんだな

落下物多し

霧雨が降ってきたから
小走りで家に戻ると

帰宅と同時にザーザー降り!

間に合った~。

霧雨

お散歩は復活したものの
カズは病み上がりということで

今日はおうちでまったりゆったり

ガン見

夕方、女子W杯予選を観てるとき
ハル&カズは仲良く戯れてた♪

もうちょっと…

ハルに触れたいばっかのカズの欲望を
さらに掻き立てるかのように

ハルはカズから届きそうで届かない絶妙な位置をキープ

しっぽ!

可愛い二人をみてたら
試合の多くの時間を見逃した…。

でも勝ってスッキリ安心!

はるやー

試合後は
夜のお散歩へ~

外はすっかり秋の気配いっぱい

明日は晴れるかな

思わず橋を超えて
ロングロングなお散歩になった

こんなに涼しいのに
帰るとやっぱしいつも通りの汗だく

橋を渡ってゴー

お風呂じゃー!

お風呂だよー

カズはもうすっかり元気

食欲もだいぶ戻ってきたよー!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

あっちっちなカズを隣にあたふた過ごした長い夜

暴風雨が雨戸を叩きつける音が
心配に拍車をかけたような気がする


カズ本人はいつも通り寝てたけど
呼吸がちょっと早いような感じ。


朝、疲れきっていつしか寝てた私を
カズが笑顔で起こしてくれたよ

病み上がり元気①

すっかり熱も下がって
体温計をブンブン振り回してた!


あ~よかった。

体温計であそぶ

実は昨日19時頃、突然の発熱

40.2℃(号泣時)を記録し
平均的に38.5℃をキープしてたのです

アイスノンで身体を冷やしても
すぐに溶けちゃうし

着替えても着替えても
すぐに汗でベトベトになる服たち


あ~よかった。

病み上がり元気②

食欲はあまりないみたいだけど
そのほかはいつも通り

元気!

食は細め

今日はベタベタ甘えん坊だろうなと覚悟してたけど

あら、予想外!

ひとり遊びに専念

母は遠目から微笑ましく
ずっと観察してました~

ひとりあそび

ハルのお散歩は念のため控えて
大雨のなかお仕事前のカレが行ってくれましたー。

昨夜カレが冷静だったので
助かりましたー。

私がカレにお熱ですー。笑

ずぶ濡れ帰宅


さて本日はお客様あり。

ちびちゃん♀(8歳)
シーズーとマルチーズのmixなんだって!

チビちゃん

ハルちゃん美女に大興奮

おおさわぎ

実は母&祖母がカズの様子をみにきてくれて
ハルのお散歩やら夕ご飯の支度やら手伝いに来てくれたわけです

で、

ハルの散歩の帰りに近所に住む母の友達の家に突然出向いて
一緒にうちに遊びにきたのです。。

突然すぎて困ります!

ブブー

台風上陸

カズはハルのリードを握って大喜び
お散歩してる気分なのかしら?

そうやって外を歩く日は
どのくらい先なのかしら

お散歩気分?

まだまだ先!

なんて思ってても
きっとすぐにそのときは来るんだろな

ハル兄ダイスキ

あまりに長いことリードを離さないから
ハルは母に助けを求めてた

ヘループ!

ヘルプ

今夜も熱が出なかったし
昨日の熱が夢のよう…

祖母は
知恵熱!知恵熱!

って連呼してた。笑

そういうことにしておきますか!


とにかく健康であることは
素晴らしいということが改めてわかりました!!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

雨は全然降らないけど

風が凄まじい勢いで吹き荒れ
我が家が飛ばされてしまうんじゃないかって心配で眠れなかった昨晩

私とカレだけ寝不足。。

もっともっとお散歩

息子たちはよく寝てました~。

風よけ

寝不足気味にはキーーーンっと頭にくるやつが食べたくて
コメダ珈琲のカキ氷をいただき。

今シーズンの食べ納めかもしれないと思うと
味も格別!

冷房ガンガンの店内…

さむ~っ。

食べ納め?

そのあとはカレが足繁く通う
D-dartsにみんなで遊びに行ったよ

Dダーツ

案外ハルが騒いで落ち着かないので
早々に我が家族撤収

ハルダーツ

ね!

ボクいいこだよ

カズもたくさんの人と触れ合えて楽しかったよね


なんて思ってたら、、

家に帰って
あらびっくり。

突然の発熱

人生初の発熱


あたふたあたふた


38℃ちょっと熱はあるものの
スヤスヤ寝てたけど

念のため休日夜間診療で診てもらうことに

休日夜間診療

診療所に着くやいなや
カズご機嫌。

元気だけど熱

ほっ。

明日はのんびりしよ~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝から暴風のため
激しく転がる葉っぱを追いかけるハルは大忙し。

風強い

家に帰って
ゆっくりしたいところ…

でもどうしても気になる存在あり。

カズきそう…

きたぞきたぞ

近いぞ近いぞ

ギャー!

もうムリ!

ハルだいすきカズは一緒に遊びたくて仕方がないお年頃

どんな状況でも容赦なくハルに接近して
あそぼーって誘ってるよ

ハル去る

今度はハルと同じ目線であそぼーのお誘い。

アーソーボー


午後からは10ヶ月健康診断のため
近所の小児科病院へ

身長68.8センチ、体重8105グラム

いたって健康!
とのことでなによりでございます。

身体測定

と、まぁ
仕事がお休みだったカレから報告を受けました。

そのころ私は受付で問診表やら
アンケート(?)を記入していたので立ち会えず。。

大泣きの声が院内に響き渡ってた

現実逃避

がんばったね
というのはまだ早くてお次は後半戦!

もうイヤ

今度は測定ではなく内診をするらしく
再び待合室へ

他の赤ちゃんの泣き声が響く院内

誰かが泣いてる①

カズは現実逃避気味の遠い目

誰かが泣いてる②

名前を呼ばれて診察室に入ると先生登場

カズはさらに表情カチカチ再緊張

また泣き出したのはエコーで体内をみてるとき

エコーって妊婦時代よくみてたから
なんだか懐かしい気持ちになったよ

エコー

泣き始めたらもう誰にも止められず
号泣のまま関節のチェックやらなんやらして終了~。

関節チェック

よくがんばりました!

健康児とはわかっていながらも
やっぱし健康診断で健康って言われると親心としては安心

そりゃ、ケーキも美味しいわよ

今日のごほうび

家に戻って
雲行きは怪しいけど雨が降らないうちに皆でお散歩

台風くるよ

慌ててお散歩してるひと多数!

そんななか
ももちゃんに遭遇♪

ももちゃんパパ

相変わらずクール&ビューティー

台風前のお散歩


晩御飯はなんと!!!
カレが腕を振るってサーモントマトパスタを作ってくれた!!!!!

カレパスタ

はじめて食べたカレの手料理

びびびびっくりの美味しさ

毎日の私の料理って一体…


おはずかしー!


また作ってくだされ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨夜、おねえさんたちがいっぱい遊びにきてくれて
焼肉パーティーを我が家で開催

キャーキャー

女子会に特別参加を許可されたカズは大喜び

おねえさんいっぱい

ハルは生肉を目の前に我慢できず
口にくわえて逃走しようとしたのを私に取り押さえられ

あえなく御用。

焼肉パーテー

それでもめげずに
ケーキを狙い撃ち

ケーキですか?

でもここはひとつ、
知恵をつかって

一番くれそうな人に上目遣いでおねだり

ください。

ブブー!
その作戦は通用しませんー!

女子会は深夜にまで及び

華の28歳女子たち(26歳もひとり)、
楽しい悩みのネタは尽きません。

おこちゃまカズはお先にグーグー

女の子っていろいろあるのね♪

子供は寝る時間

あー美味しかった楽しかった
ごちそうさま~。

年一の行事にしたいわっ!



昨日夜更かし気味だったカズは
私に気を遣ってか8時に起床

おかげサマでよく眠れました!

さわがしい人

でも元気すぎるのはいつも通り

にぎやかすぎてハルもなかなか眠れないようです。

大あくび

眠れないついでに
お散歩いきますかー!

今日は台風で熱気湿気ムンムンだけどね

眠れないんですけど

まんままんままんままんま

ぎゃー

ばーばばーばばーばばーば

カメラー!

カメラが触りたくて仕方がないお年頃のカズ

とってもおしゃべり男児。

はやくお話したいなぁ~。

ストレッチ①

あ。
お散歩いくんだったね

ストレッチ②

ハル散歩前の準備運動完了。

いってきまーす!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
