
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

なんだかいいことがありそうな朝

バッタやトンボがいっぱいの草のじゅうたん

ジャンプしたり小走りしたり
追いかけて遊ぶのが楽しいみたいよ

いいきもち

いつもの公園に到着すると
ベンチで涼んでたおばあさんたちがおいでおいでって

おばあさん、おはよ

近くにくるとつい最近なかよくなったおばあさま方

ハルのことや昔話をいっぱいしてくれて
楽しかったねぇー

ボクもいっしょだよ

うちに遊びにきてね!

って言ってもらえてハルはすごく嬉しそう

よかったね。

おばあさん!

おひるからは
りゅーちゃん&まっきーが遊びにきてくれたよ!

愛らしい後姿

こんにちは、りゅーちゃん。

同じ病院で3時間差で生まれた2人は
背丈も身長も見た目もそっくり

不思議な偶然

りゅーちゃん!!

これからの成長がとっても楽しみな2人
仲良くしようね~。

今日は髪の毛を引っ張るのが流行ってて大変!

毛は大事だよー!

カーズ!!

また遊びにきてねん

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日、カズは地下鉄初乗車

初地下鉄

やや緊張気味の面持ちながら
いつもと違う景色に興味津々

やや緊張

街のデパートでは抱っこ紐の赤ちゃんを見る機会は少なく
たくさんの人に声を掛けられカズもご満悦

でもベビーカーなしの抱っこ紐オンリーで
ちょいとくたびれた母

でも帰りはばーばの車だったし
久々のデパートはやっぱし刺激いっぱいでだいすき

フィッティング

帰りが遅くなったから
ひつまぶしをご馳走してもらった~

ラッキー♪

ひつまぶし



今朝は新聞配達のバイクの音が近所を走り抜けるくらいの時間に
ばーばとお散歩してきたらしいハル

朝おはようの挨拶をすると

いつも尻尾フリフリ大興奮なのに
今朝は寝ぼけ眼にボーッとした感じのおはよう

お散歩済み

とにかく眠たそう。。

寝ぼすけハル

カズはつかまり立ちしながら両手を離すっていう危険行為が日常化して
危ないなぁと思ってたら

いつしか長いこと一人で立っていられるようになった!


1歳のお誕生日を迎える頃には
歩いてるかも

夢のみんなで一緒にお散歩する日が
現実味を帯びてきた感じがするよ

上からくるよ

そんな夢を抱きながら
今日のデザートはコメダ珈琲のコーヒージェリー

コーヒージェリー

かき氷と迷ったけど
今日は大人な選択。笑

でもかき氷の季節もあとわずか

今度は絶対かき氷にしよー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最近、カレも揃ってみんなでお散歩に行きたいがばっかしに
お昼頃の一番暑い時間帯にお散歩に行くことが多い

そうすると皆バテバテ

あーやっぱり早朝に行こ~
って毎回思うのにやっぱし午後出発になっちゃうお散歩…

ハルちゃん、ゴメンよ。

でもやっぱし皆で行けるときは
皆でお散歩した方が楽しいよ、ね~。

暑すぎ散歩

カレのお休みの日の贅沢は
明るい時間からビールを飲むこと

その贅沢を実現させるために
夕方街に出ると…

大群

電線に大量のムクドリ!!!

これはほんの一部で
総勢何羽いたんだろう?

1000羽はくだらないんじゃ?

鳴き声が騒音と化して
駅近辺は街ゆく人がみんな空を見上げて歩く不思議な事態

ムクドリ

ムクドリの騒音はさておき、

向かった先は野球鳥あらため
ひのてつ

超美味しいやきとりやさんです

ひのてつ

カズは車のなかでグーグー寝てたのに
ムクドリの鳴き声で起きちゃった

そら、起きるよね!

ビールが美味しい♪

あーおいし♪

でもカズが元気過ぎて
あまり落ち着いて食べられなかったような…

鶏鶏鶏

しめはマックのチーズバーガーをテイクアウト。笑

ぐぇ~
おなかいっぱい!



ひのてつに今度はいついけるかな~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

10

朝ご飯はうどん

口からはみ出たうどんを
ちゅるっと吸い込む瞬間がたまらなくキュートな10ヶ月

朝ごはん~♪

そう、
今日で10ヶ月になったカズ

ついに二桁!

あっという間に
もうすぐ1歳だよ~

とにもかくにも今日まで元気&健康!
毎日前向きに生きるパワーを注入してくれて
サンクス息子!!

どこでも立つよ

毎日あっちっちなお散歩にもついてきてくれて
ありがとちゃん。

ひさしぶりの快晴

まだ食べられないのに
快くミスドにもついてきてくれてアリガト。

新商品のベイクドファッション紅いも、
美味しかったよ

めんそーれ

ミスド休憩

表情豊かになってきたカズ

これからコミュニケーションがもっととれるようになって
子育ての楽しさが増すのかな?

カズ10ヶ月

これからもスクスク育っておくれ~。





---今日の記念すべき日の動画---


とにかく柵をガタガタするのだいすき
つかまり立ち・つたい歩きだいすき





目に入るものすべてが興味の対象
で、とりあえず触ってみる好奇心

立ったり座ったりを繰り返す
忙しいスクワット

10ヶ月っていそがしそうなのね~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

実は昨日
愛車に傷をつけました…

しかも実家の車庫にて。

テンションがた落ち~

あつくなりそ

そんな心身ともにボロボロの私にとって
息子たちの健気な可愛さは唯一の心の安ぎ

今日はハルが

今日はカズがハルに追いかけられてた。

追いかけーる

お昼ごはんは丼いなはん

本店の懐石料理もさることながら
お手軽な丼いなはんもドストライク!

お上品な味はもちろんのこと
なにより気持ちのいいサービスが大好きです

私はリッチッチに松茸天丼を。

松茸天丼

カレは鉄火丼を。

鉄火丼

次いったら
海鮮丼たべよっと。



で、おなかを満たしてから

再び現実に戻って、、
近所のオートバックスへ

なぜか車用品店なのに
よくわからないものまで多数取り揃えた感じのオートバックス

動物園??!

祈るような気持ちでたどり着いたこのコーナー


昨日は

弁償!

と厳しく言われて
かなり凹まされたけど


器用でやさしいカレが
直してくれるそうです…涙

神頼みコーナー

あああありがとうございます!!!

心安らぐ寝顔

家に戻ると
まずは洗車から!

と、カレは蒸し暑いなか

せっせこ車を洗い~の
ついでにハル毛いっぱいの車内もキレイにし~の

傷もピカピカに直し~の、の

大活躍!

まず洗車


そのころ私は涼しい室内で
のんきに祈るような気持ちで息子たちの相手をしながら

ひたすら待つ!!

おもちゃ待ち①

カズがおもちゃに飽きるのをずっと待ってるハル状態

おもちゃ待ち②


無事直ったよ。

の吉報をきいてからはテンションあげあげ↑↑

新車のようなピカピカの車をみて大感激。

カレが仏さまのように見えた~!

カズとハル

さぁさ、みんなでお散歩行こっか♪

ビクビク

私のテンションが急に上がりすぎて
ついて来れない息子たち。笑



車の運転は慎重すぎるくらい慎重に~。

とくに車庫入れ…

肝に銘じておきまする。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝のお散歩は涼しくて快適なはずなんだけど…

我が家は丘の上にあるので
坂をのぼったり下ったりの散歩道は意外と大変。

坂道しんどい

ハルは坂道で足に負荷がかからないのかなぁ?

ハルは坂道スイスイ?>

カズは変わらないよね

母は8キロの息子を抱っこして
坂道は結構しんどいんだよー

ボクは楽チンー!

家に帰ると
カズは得意の歩行器でハルを追いかけまわす。笑

ハル逃げる

追いついたと思うと
ハルはすばやく逃げる

ハル兄、はやーい

ハルにロックオン

どうやったら追いつけるんだろう?

と、カズ思案中。

みられてるよね

ハルはお散歩帰りでクタクタなのに
カズの視線が気になって気も休まらず。

追いかけられる~

ハルのスピードには追いつけそうにないので
そろーりと忍び足で近づく作戦!

ハル緊張感

間近でみるハルの迫力にもう釘付け
よだれダラダラ

カズは本当にハルが大好きみたいです

ハルは逃げてばっかで
カズのことをどう思ってるかはナゾ。

よだれが…

ハルに飽きると
カズはひとりキッチンに移動してタオル掛けに夢中

タオルかけに夢中

それは楽しいものなの??
って今度はハルが楽しげに遊んでるカズに釘付け

カズは何してるの?

歩行器さまさま

カズはフラフラひとりで歩いて
楽しんでいるようです。



お昼はせっせこ離乳食の下ごしらえ

また熱が入りすぎて
1ヶ月分くらいの食材を貯蔵してしまった…



夕方前に実家に行って2回目のお散歩~。

夕焼け散歩

ばーばが旅行に出掛けてるから
大ばーば一人じゃ寂しいかなと思ってまた来たよ


今度はリードで盛り上がるカズ

カズのリード遊び

またしてもお散歩後のクタクタ状態なのに
気が休まらないハル

不安で眠れない

2人の関係はみてると
めっちゃ笑けます。

ハルよりカメラ

今日はカレも我が実家で合流して
一緒に夕ご飯を食べたよ


そうこうしてるうちに
2泊3日の旅行からばーばが帰ってきたよ

おかえり~!

ばーば、おかえり。

お土産話に火がついて盛り上がる夜

やっぱり大人数でいると楽しいのね

大人数

お土産にいっぱいもらった高原野菜
楽しみダーぃ!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は朝から湿気でジメジメ蒸し蒸し

クーラーをつけるまでには至らないんだけど
扇風機は止められない感じ

でもそんなの関係なく
息子たちは今日も元気いっぱい

これいる?

いやされ2ショット

やーい。

さぁ、ごはんですよー。

カズ、汗で頭びっしょびしょ
髪の毛が頭皮に密着

いつもそばに。

今日のごはんは何だろな?

カズのごはんをも楽しみにするハル

猛暑から抜け出した途端
物凄い食欲が戻ってきたみたいヨ

待ち人ハル

今日も家族総出でお散歩

家の中はなんとか涼しくても
外の蒸し蒸しは異常だった!

まーてだよ

信号待ちもハルにはヘトヘト

信号待ち長い

そこでハルが思いついたのは
大きな国道にまたがる歩道橋の上で涼む作戦。

ぐいぐい上るよ

さすがハル!

涼しい場所しってるね!!

歩道橋を上るにつれて
グングン涼しくなってきた

しばし上で休憩~
のち帰路

頂上へ

そのあと

はじめてHILL'S WALKに遊びに行きました~。
私的にはなんだかとっても気に入りました

ドッグランがあることをあとから知って
今度はハルを連れてこようと決意!

ヒルズウォーク

小腹がへってミスドと迷った挙句
ミスドの前にあったクレープやさんで休憩

でもね、、
今日一の後悔

ミスドにすればよかった。。

クレープイマイチ。
クレープ休憩

ま、それはさておき

雑貨やさんで可愛いお箸と出会えたから
大満足な1日

ずっとお箸を探してたんだよ~。



帰って家族総出で2回目のお散歩!

みんな汗ダーダーダー。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ふふ、また来たね。

実家ですよ。

あ、ハル兄!

ハルとカズにとっては
第二の我が家みたいなもので

かなりリラックス

ハル兄あそぼ

大ばーばの取り合いもしますのよ~。

おしりを観察

すっごく元気な息子たちも
お散歩に出ればまったく間逆

ハルは大喜びでニオイくんくんグングン歩く

のに対して、

カズは大ばーばに興奮しすぎて
いつもなら大好きなお散歩中グーグー寝てた

いま寝る?!

ばーばが帰ってくると
さらにカズは興奮マックス

顔面を蹴られても
カズならいいのよと笑顔の超寛容ばーば

顔面キック

お風呂上りのお化粧を邪魔され
さらには化粧品をめちゃくちゃにされても笑顔の大ばーば

化粧品荒し

やさしすぎる二人のばーばに大感謝。

豆腐まるけの口元で
愛され上手なカズ

ひげ豆腐

今朝はお稽古に出掛ける大ばーばを見送りがてら
いつものメンバーでお散歩に出発

くもりのはずが

歩くと暑い~!

思えば今日一の快晴時のお散歩
その後はなかなかお日様に会えませなんだ

我が家のラッキーボーイたち。

快晴散歩

実家に戻ってくると

ハルは就寝モード
カズは実家をもっと探索したいモード

はじめての廊下

いつもハルが走り回っている廊下に初進出!

廊下は涼しい

実家の長い廊下はハイハイのは調度いい訓練場

行ったり来たり
行ったり来たり

何往復もして
ハイハイのスピードがどんどん速くなってた

玄関前

かなりの時間ハイハイしてたから
突然の電池切れ

よくはいはいしたね

今日も満足気な寝顔でしたとさ。

ちゃんちゃん。




↓今日のおまけ動画↓

お時間のある方は癒されて下さい



ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最近、歩行器にも慣れてきて
リビングをフラフラ歩いてるカズ

どうしても気になるハルを追いかけてばっかしいます。


ソファの上で寝てるハルを起こして遊ぼ~!

ハルはー??

助けて~。

って私に訴えてくるハル

たすけて

そこへ再び現れるカズ

うんうん、
なかよしのいい感じになってきた♪笑


ハルがんばれー!

対峙する二人

そんなハルにカレが激励の品をプレゼントしてくれたよ

おニューの首輪
シルバーとブラウンの2色の細めちゃん

おっされー

おにゅー首輪①

ただ如何せん細い首輪だから
首周りの毛で首輪が埋もれがちだけどね

このポーズならよくみえるっしょ。

おにゅー首輪②

そしておニューな贈答品2つ目は
5mロングリード!

近日壊れた今までのロングリードとやっとこさおさらば

いままで大変だった思い出が蘇る…

おにゅーづくし

これからは末長くお世話になるであろう
このオレンジロングリード

のびるのびるのびーる

ながーい

ささ、
今日も家族総出でお散歩いきまっしょ

どうどう?
快適かしら、ハルちゃん。

かいてき?

あんまし変わんないか。。

昨日シャンプーしてもらったばっかしなのに
湿った土の上でリラックス

ありゃ

ボクは暑いばっか

いやぁ~

風が涼しい本日

涼しいけど暑い

みんなでお散歩ってサイコーの贅沢あるね。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日も涼しや~。


まだ8月!

もう8月!!

カズはもうすぐ1歳ダーーー。

遅めのお昼寝

心地よい気温だからかよく寝るカズ。


対照的に
いつまでたっても掃除機に慣れないハル。

ハルと掃除機①

毎日かけてるんだから
いい加減慣れてくれたら

どんなにか掃除が楽なのだけど…

ハルと掃除機②

そういうわけにもいかないらしく

毎日毎回、掃除機につっかかってくる

音なのか何なのか
無口なハルが吠える唯一といっても過言じゃない掃除の時間。。

ご近所迷惑なので
毎回外に退出してもらってるのよね~。

ハルと掃除機③

今日はカレがお休みなので
久々に大須のたこ咲のたこ焼きを食べにお出掛け♪

お茶カズ

平日、しかも月曜なのに
大須商店街は大盛況

たこ咲にも待ち人多し。

たこ焼きを待ってる間に
歯のチェック!

おー上の前歯も2本顔を出してきた!!

上の歯きた

写真じゃ全然伝わらないけど
本当に美味しいたこ咲のたこ焼き

大須に遊びに行く際は是非~。

私はからしマヨソース派。
カレは断固からしマヨ醤油派。

たこ咲のたこ焼き

たこ焼きのあとは
お決まりコース・チェザリでコーヒー&スイーツ

チェザリ店内

はぅ、しあわへ~

チェザリ休憩

チェザリのスタッフさんは
いつまでも私たち夫婦が
ここで結婚パーティーをしたことを覚えていてくれて感無量!

また来ます。

デザート食べに。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は朝からザーザー降り

お散歩出発が遅れております。

お散歩まだですかぃ?

二階からカズの着替えを持って下りてくると
こんな感じ↓

遊んでたよ

どうやらハルとカズは二人で
柵越しに楽しく遊んでいたようです

カズのめっちゃはしゃいでる声が聞こえてきたもん

ハルは面倒見がいいねぇ~(?)

元気だねぇ

空のペットボトルではしゃぐハル
一人遊びの天才じゃ。

ボクも元気だよ

今日は涼しいしそりゃあもう
動きまくりたいみたいよ

ペット遊び


午後からは実家に入り浸り~。

あー美味しいもんいっぱいあって
いいわねぇ我が実家

ハルがだいすき

夕方のお散歩は母も一緒にゴーゴー!
もうすっごい数の蚊!!!

なんとか1,2箇所刺されるだけで済んでよかった~。

雨の止むうちに

実家の室内にも4匹以上の蚊が気持ちよさそうに浮遊

母と祖母は蚊を捕まえるのが苦手らしく
完全にお手上げ状態で放置

私は蚊退治のプロなので(?)
一瞬でも目に入った蚊は逃がさない名人

で、今日は実家で4匹退治したってわけ。



私が蚊と格闘してる間に
息子たちはのんびり遊び中

お茶犬①

ハルはまたしても
どこぞやから見つけたペットボトルに夢中

お茶犬②

そんなハルを観察するのに夢中のカズ

お茶犬③

ホントに仲良しになってきた♪

ハルだいすき

最初は背中をなでなで

の、はずが

最終的にはまんまる尻尾をひっぱる遊び

それでもハルは怒らないよ


いいこ。


ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今朝、寒くて目が覚めた!

しかも雨がしっかり降ってたから
朝のお散歩は止むのを待ってからだなぁ…

と、思ってたら
ハルはずっと私の様子をうかがってる

お散歩まだ?

しっかりお散歩の時間の習慣がついてきたんだなぁ
と、ちょっと感心。



カズは朝起きて2時間活動してまた寝た。笑
よく寝るなぁ…


ひさっしぶりにお休みのカレが起きてくると
そりゃあもう家族全員かまってかまってって大興奮!

今日のwinnerはハル

なでなでされてうらやまし~。

なでてー

カズはいつしか歩行器を自由自在に操れるように

気になるところへスイスイ~っと。

歩行器自由自在

ハルの抜け毛からできた毛玉に遭遇

わたがし?

カズ「なにこれ~?」

ハル「ボクの毛だよ」

何か御用ですか?


雨が止んだのを見計らって
すごく久しぶりに家族総出でお散歩!

うーーーーーーーん

テンション上がる~!!!
やっぱしみんなで歩くと楽しいねぇ♪

久々家族総出


いっぱい歩くとお腹も空くもので、、
これまた久々にcafe flour

ベーコンと青豆のパスタ美味しかった~

ベーコンと青豆のパスタ

食後のデザートは

私は新作の白桃レアチーズを

白桃レアチーズ

カレはフルーツガーデンタルトをチョイス。

うーむ
カレのタルトのが好みでしたとさ

いっぱいもらったっぺ♪

フルーツタルト

カズは食事が後半になるにつれてグズグズ

食べ終わって帰り際に
カレのやさしい胸の中で寝た…

帰り際就寝

なんちゅータイミング!




今日は急に寒すぎる一日

みなさま、
どうか体調を崩しませんようお気をつけ下さいませ~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

明け方からあやしい風がピープー

カズが起きるのを待って
そっこーお散歩に出発!

こりゃ!
カーテンで遊んでる時間はないのよ!

またカーテン

………

いないいないないいない…

いないいない

ばあ!!!

ばぁ

って!

めっちゃかわいかったから
結局長い時間付き合っちゃった!

お散歩いそげー。



いつもならカンカン照りの朝7時

今日は分厚い雲が空をぎっしり覆って
どうやら紫外線はいつもより少なそう

そしてほんのちょっと涼しい

ハルちゃんは暑さが和らいでるから
かなり元気な感じのお散歩

でもね、

付き合ってあげたいけど
こりゃゲリラっぽいやつが来るやもしれぬ!

いそげーーー

ハルVSチワワ?

めっちゃご近所のワンコに吠えられた!!

しかも可愛いチワワ風。
なんだか強面でござった…

まぁそんなに怒りなさんな


そしたらラブラドール風も参戦してきて
超ご近所迷惑なほどの騒音になりまして…

逃げるようにその場を去りました~

ハル劣勢

カズはよっぽど吠えられたのが恐怖だったのか
日傘を両手でしっかりもって固まってた

私もこわかったもん

ガレージが壊れるんじゃないかと思ったわぃ。

カズかたまる。

家に帰ると数分後にドッチャーっと物凄い音で
大粒の豪雨と雷

よかったーお散歩間に合って。


ハルもカズも雷がこわくないのね

いつもとなんら変わらずに
つたい歩きを楽しむ息子

つたい歩き

もうすっかり一人で立ってるつもりなのか
片手を離して近くにいる人を呼ぶのが流行り。

あとね、

つかまり立ちしたり座ったりが
スムーズに一人で出来るようになったの

たのしさマックス

そりゃあもう
目が離せなくて付きっ切りだけど

とことん付き合うことが私の毎日の幸せなのよね


ハイハイもレベルアップ↑


あとどのくらいで
歩けるようになるんだろ♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ちょっとくらい日傘から腕が出てたっていいよね

帽子かぶってるし日傘もさしてるし
日焼け止めクリーム塗らなくていいよね


それが毎朝1時間くらいの積み重ね


気づけば真っ黒黒黒かあさん。。

朝からあぢ~!

ガビーン(死語?笑)

自業自得でござる
手遅れでござる

今年の冬は美白に努めよう。

砂上もあっちっち

ハルちゃんは日焼けしなくてうらやますぃ!

実はしてるのかな?

朝からぐったり

午後から実家に遊びに行きましたの

ハル&カズとお散歩中に
超偶然にも仕事おわりの母と遭遇してみんなでお散歩

近代的なお寺

小さい頃よく遊んだお寺の公園へ

そしたら公園が縮小化され
近代的な建造物がいっぱいあふれてた興正寺

なんだか厳かな雰囲気ゼロ。

五重の塔

本堂の前で柴ちゃん♀に遭遇
ハルより少し大きいけど5ヶ月なんだって!

すっごくハルと遊びたそうだったのに
ハルが珍しく無言でその場を去る感じ…。

5ヶ月だって!

実家に帰ると
冷房ガンガンでハルは元気炸裂

久々に食欲全快で飽きたドライフードもすぐさま完食

おやつに犬用プリンまで用意されてた

プリン待ち

すっごいプリン臭!
ハルもよだれダラダラ

プリン

でも食感がやわらかくて食べにくそうだったナ

食べたいキモチばっかし先走って
全然食べれてない感じが可愛かった!

プリン中

プリン食べてさらに元気モリモリ
家中走り回っておりました

ホコリがたちまする~

隙あらば
カズをベロベロなめたそうにして
周りは意外と大変でしたー。


プリンパワーおそるべし!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

またキャッツカフェにきてる

ぼくも~。

高校時代のお友達とお茶するんだって

東京から帰省中のY子さん
子供だいすき元気いっぱい夢いっぱいのおねえさん

ぼくも。

かわいいかわいいって…
そんな照れちゃうナ。

今日はとってもいい気分だ!

元気ねえさん

しばらくするとまたパフェがきた

お母さんは今日はかき氷だよーって
誰かに言い訳してた。

大人気ないなぁ~

またパフェ

Y子おねえさんはパフェにのっかってるバナナを
ボクに全部くれたから大好き

またいっしょに食べようね

次会ったときには
もっともっと果物ちょうだいね!

なかよし組

ふぁ~

あくび連発でネムネムなところに

ややや!!!
またボクを構ってくれるおねえさん現る!

たかいたかい

こちらのおねえさんも高校時代のお友達なんだって

アメリカ在住でいま帰省中なんだってー
アニョハセヨ~。


ハル兄は全部ボクにもってかれちゃうから
黙ってお散歩のときを待ってるみたいだったよ

ふて腐れ

でね
みんなでお散歩に行ったよ

まだ暑かった~。

でもボクはさりげなく寝ちゃったんだ
ちょっとだけ休憩

お散歩もいっしょに

パンダ公園でゆずっちに会ったよ

ひさしぶり~。

機敏に攻めるハル兄と機敏に逃げるゆずっち
いいライバル関係だな~

ボクもそんなお友達できるかな?

ゆずゆず

久々に会ったゆずっちは
毛並みがきれいでシャープになってた!

ゆずママも相変わらず元気そうで
またゆっくり遊びたいナ

ゆずゆずゆずっち

今日はいっぱい女の人に会えて
たのしかった!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今朝おきたら布団にオムツが転がってて
となりで寝てる息子はオムツはいてなくて…

大慌てで洗濯です~。

そんな日に限って
あんましお天気よくなかったりするよねよね

曇天もよう

ハルの毛は抜け過ぎるし
掃除してもしてもキリがない

でもしないわけにもいかなくて…

大慌てで掃除機ブンブン!

ハルふたり

そこへお客様あり。

カレのご友人Sのっちが表札をつけに来てくれました♪

引越しして来月で1年。。
我が家にやっとこさ表札がつきましたー!

表札つけるよ

Sのっちさん、
朝早くからありがとうございました。

とっても表札気に入りましたー。


馴染みすぎて
前からあったかのような表札

見るたびにテンションあがる私。

今更ながら結婚して苗字変わったんだな!って♪

我が家の表札

私のテンション上昇とは反対に
カズは眠たくてお昼寝

汗だくなのに寝れるほどの眠気らしかった

あつくておきたよ

昼寝明けでまずしたこと、、
和室のスライド扉を閉めた!!

扉あそび①

なぜだかわからないけど
扉を開けたり閉めたりするのが流行ってるみたいよ

扉あそび②

指をはさむんじゃないかって心配するけど
なんだかとっても上手くその危険を回避してるらしい

危険予知能力でもあるのか
既に痛い思いをして学習したのか

ただの偶然なのか。

扉あそび③

カズの成長はすさまじいものがありますな。
知恵と力の発育のスピードがすごい~

ハルへの興味もすごい

リードをもてばハルはもうカズの支配下

リード遊び①

無駄な抵抗せず
黙ってお散歩のときを待ちます

えらいぞ!

リード遊び②

お散歩に出かければ夕立に遭遇して
ハルだけベシャベシャ

夕立に遭遇

日頃の行いはとってもいいのにね~。

ハルも大人になって
すごく助けてもらってるよ

明日もみんなでお散歩いこうね!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おぼんって忙しいのね

みんなの生活のリズムが乱れちゃった…

ぬけないよ①

朝シャンきもちよす。

ぬけないよ②

今日は1日大人しく家にてまったりします。
ハルちゃんとゆっくり過ごします~。

なにして遊ぶ?

私たちが家にいたらいたで
久々ににぎやかだからハルもお疲れ気味?

留守番がち

カズにはお散歩と買い物だけじゃ物足りないらしく
昼寝もろくにせず元気すぎ

うたえたー!

先日購入した水鉄砲
水をこわがらない子になりますように。

キャーキャー!!

って、前から
水は平気なんだった!

バンバンってうつとキャッキャ大喜び

うって~!!

自分でもやりたいらしく
水鉄砲を力尽くでとりあげられた

かーしーてー!

まだ自分でうつことはできない苛立ちから
食べる方向へ転換

楽しい水遊びでした。

たべた。


ハルちゃんは連日のお留守番によって
超あまえんぼうになってた

私にくっついてウロウロウロウロ

そんなキャラだっけ?

ボクもかまって

カズもベタベタベタベタ

あ、これはいつも通りか~。

今日お出掛けしないの?

2日連続の23時就寝

0歳児夜更かしし過ぎでしょ
明日からなんとかいままでのペースに戻す方向で…

がんばろみゃ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日、よっぽどお疲れだったのか

カズがなんと9時起床だったために
今日の予定が朝から狂いに狂って大忙し。


ハルのお散歩が10時頃になって
もう外は人が歩いていられるような状況じゃなく

ハルは必死で歩いてクタクタ


家まであとちょっとのところで
ご近所の柴犬に吠えられ

いつもの威勢はどこへやら…


吠えられっぱなし。

吠えられまくり。

裏口の横を通ると
また同じ柴登場で吠えられまくり

そしたら

ハルに突然スイッチが入って
家まで全力疾走で帰っていった

家に帰ると今期最短で倒れ込んで就寝

また出た!!

あ、、お留守番よろしく…


爆睡してる間に今日もお出掛け

お父さんの実家

今日はカレの実家へこんにちは。

カズは車内でよく寝たのか
とってもご機嫌でよかったです~

ばーば、こんにちは。

めずらしいお家のはずなのに
ハイハイでウロウロ観察モード

うろうろ

ばーばとお姉さんに抱っこしてもらって
いっぱい遊んでもらってよかったねぇ、カズ!

もうひとりのばーば

みんなでカフェタナカでお茶して
よかったねぇ、私!

ご馳走さまでした。

カフェタナカ♪


その後は私のあやしい運転でカレを会社に送って
今度は私の実家へ~

まずは恒例のカズの取り合い

カズの取り合い

二人のばーばの手をとって
笑顔で答える0歳児!

できた子。涙

おぼん

ご先祖さまにもご挨拶

ちーんちーんちーんちーんっとね

チンチン遊び

ハルちゃーん
明日こそはみんなで家でまったりしようね

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日の夜遊びから一夜明け
今朝も元気につかまり立ち

おはよう!

爽やかな朝

ハルちゃーん
実はね、おはなしがあるんだけど…

今日は何して遊ぶ?

今日もお出掛けするから
お留守番をお願いしたいんだ

ボクは???

しっかり番犬として
大事な我が家を守ってくれたまへ。

ナニ?!

よろしくね~。

おるすばんイヤ~。

そういって
お仕事の先輩宅で開催されるホームパーティーへ


そしたら寝起きで
びっくりするくらいの人の多さもあり

とにかくカズ号泣

ひたすら号泣

その場の空気に慣れるのにわりと時間がかかったっけ
めずらしい出来事でござった~。

スイカ(推定10㎏)をお土産に!

慣れてからは
ゆずっち&しょうくんとスイカサミット

スイカサミット

夕方から男性陣がお庭でせっせこ働き出したゾ!

三兄弟

お父さん、なにしてる~?

兄弟?

パーティーのメインはバーベキュー♪

お肉肉肉

蚊と格闘しながら
ノンアルコールのお酒で酔っ払いながら

食べる食べる

おいしかった。

BBQ.jpg

そのあとは涼しい室内で電車遊び

やっぱり男の子って
電車好きなのね…?

てっちゃん①

と思った矢先
カズは電車より線路が好きなことが判明。

さすが我が家の息子、
着眼点がいっつもどっかズレてる気がする!

個性ってステキ~。

てっちゃん②

その後は
夏の代名詞のひとつ

花火大会

花火シーズン

はじめてみる花火に釘付けなカズでした

初はなび

刺激いっぱいの1日になったね

よかったーよかったー。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最近あっちっちなわりに

明け方は涼しかったり
日差しは強いけど風がビュービュー吹いてたり

でも午前中だけね。

朝からホット

カンカン照りで
午後から外に出ても
ご近所には人っこひとりいないもんね~。

草むら突撃

今日は早めのランチを高校の友人たちと♪

あれから10年も経つなんてホント信じられない。

キモチはあれから変わってないのに
お肌の調子やら体力はやっぱり歳相応になってるのかしらね…



今日は2人とも
オメデタイ話をもってきての集合

なんと年内に結婚の運びとなるそうな!

おめでたひ~

メデタイ!

そんな年頃なんだねー
改めて再度びっくり。

パフェ好きもあの頃から変わらないのに。。

でもさ、結婚って、、

いいものよね~。

しめパフェ

カズはずっと寝ててくれたから大助かり☆
ガールズトーク炸裂系

ずっと寝てた。

はなし疲れーので
そこから再び夜の食事会へ出発!

こちらは来月結婚式をあげる
ハッピーな二人とご飯を食べようの会

やきとり~

幸せそうで見てて温かい気持ちになりました

はーご馳走さまー

超夜遊び

夜も深いのにカズは楽しい雰囲気にテンションMax

明日からは通常モードに戻したいんだけど…
お盆って遊びの予定いっぱいよね

あぅ

明日もたのしみだな~。


ねむい~


おやすみなさいくりんぐ~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝のお散歩って気持ちがいいよね~

今日も暑いみたいだけど
風が冷たくて日差しも弱めでいい感じ

ていやっ!

久々にロング散歩したよ

あ、ダメ?

家に帰るとみんな息上がってたけど
みんな満足

牛乳がおいしいよね~

牛乳まつよ

お散歩後はケーキやさんの開店待ったり
家具屋さんの開店待ったり…

結局、家具屋さんの開店は待ちきれずに出直したけど!

あーいそがしや。

でもお盆ってみんな帰省して
声掛けてくれるからとってもハッピー♪

まだラッピング中?

今日はこの私が車に乗って方々に出掛けたなぁ。
よく車も傷つかず無事でいてくれたわねぇ。

夕方からはハルに家の留守を頼んで
まっきーのおうちにお邪魔したよ

おるすばんですか?

まっきー家プレゼンツ
男のイタリアン会

なななんと、

まっきーの旦那さま・たかさんが腕を振るってくれました!

りゅーちゃんのベット

私とカズはまっきーとたかさんが
せっせこ準備してるのを見てる役

誰かくるの?

そこへ仕事終わりの
我が家の旦那さま到着

おとうさんダ!

あ~食欲をそそるいいニオイがするよ

おなかすいたー
たかさんまだー?笑

準備中

りゅーちゃんはお利巧過ぎるくらい
ずっとご機嫌で一緒に椅子に座ってたよ

おりこうりゅーちゃん

カズはね、
眠気爆発で途中からひとり夢の世界へ

おかげで母さんゆっくりお食事できて最高でした!

寝る方向

本当になにを食べても美味しくて
男のイタリアンに感激しっぱなしでした

オシャレごはん

夜分遅くまで盛り上がって楽しかった♪

まっきー&たかさん
ご馳走さまでした

またお邪魔します!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

もうもうもうもモウ猛暑

いつもより1時間出発を遅らせただけで
アスファルトはすでにカンカン照りのアッチッチ

ハルには酷なお散歩になっちゃった

髪のびた!

そんななか
めっちゃ涼しい場所発見~

国道の高架下は冷房の真下にいるみたいに
冷風がビュービュー

ここで寝たい…
ハルのきもち、すごくわかるよ。

冷風ビビュー

おひるから実家に遊びに行きましたの。

たいくつカズ

実家に足を踏み入れて数分後には
こんな感じのハル

よほど朝のパンチのきいたお散歩でお疲れみたいよ

ここ涼しいの

それなのに
カズは退屈にかまけてハルにちょっかいかけまくり

ハルに~ぃ!

ハルや~ぃ。

こりゃこりゃ
そっとしておいてあげようね~


ちょっと目を離したら

ティッシュ箱めちゃくちゃ
コードぐるんぐるん

好き放題やるお年頃

好き放題

大人しく大ばーばのひざの上で遊んでるかと思いきや
グルんと飛び降りてそっこーつかまり立ち

からの

棚からいろんなものを
引っ張り出しては落としまくる

いたずら決行中

この大騒ぎで就寝中のハルも目を覚ます

何事だ~?
うるさくて寝られやしない…

ジョーズ

元気あり余り気味カズを連れて
思い切ってトイザラスへ

といざらず!

おもちゃいっぱーい
買わないけどいっぱい遊びな~!

むちゅう。

買わないよ~。

これ買って!

遊ぶだけ遊ぶだけ。

こんなん乗っても…。

意外にもすぐグズグズしちゃって
実家に帰ってみんなでお散歩

そしたら
一気にご機嫌に!

カズはおもちゃやさんよりも
ハルの後姿をみてお散歩する方が好きみたいね。

安上がり~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日は立秋
こよみの上では秋のはじまり

うーーーん


むしろ
本格的な夏到来なんじゃなかろうか。


でもその一方で

日の出時刻は毎日約1分ずつ遅くなり
日の入り時刻は毎日約1分ずつ早くなってる!

それに合わせてか
カズは10時寝、6時起きになりつつある!!!
(ちなみに今までは9時寝、5時起きだった)

カレの自然界適応能力は凄まじいものがあるナ。


あついけどしゅっぱーつ!

今日はお揃い風の紺色のタンクトップでお散歩!


パルちゃんおはよー
朝早くから会えてラッキー♪

パルちゃんも早いね

日当と日陰と何度くらい温度差があるんだろ?

朝7時の時点ですでに
日当のアスファルトはあっちっちな様子だったよ

気持ち~。

今日は風はあるんだけどね…

風、風?風…
正確には熱風かもしれない。

朝からグングン体力を奪われていったわぃ

熱風~。

ハルはバテバテで
もはや日陰でないところで座り込み休憩

よっぽど疲れたにちがいない。

砂もあついよ

毛皮…刈ろうか?笑

今日は異常に暑いナ。

玄関で牛乳を一気飲みして
いつも通りすぐ寝た

この寝姿、
この前の動物園のトラと同じだ。。


プ!

トラ状態?

ちなみに

昨日本屋さんに取りに行った本はこちら。
のりものずかんでござる。

のりものずかん

これ、のりものの音と
名称が日本語と英語できけるの!

ハイテクノロジー。


カズの、いや
正確には私のお気に入りのおもちゃですのよ

ホホ。

やっぱレース�

カズ本人は熱風でたなびくカーテン&レースの方が
単純で楽しいそうな

やっぱレース�

どうでもいいけど
私はYouTubeでにほん昔話をみるのが大ブーム

カズにも興味もってほしいと思って見始めたんだけど…

ぜんっぜん!


大人になってから昔話をみると

意外と残酷だなぁと思うことがあったり
疑問が残ることが多かったりしてかなり面白い

やっぱレース�

ま、
何度もいうけど、、

カズは断然カーテン派だけどね。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

あっち~なも。

お散歩の帰路、
家まであともう少しの地点で
ご近所の柴ちゃんと激しくやりあった

朝から決闘

そしたらもう余力が無かったところの決闘

なんとか家にたどり着いたら
お昼過ぎまで存在感を消して爆睡


しっかし今日は暑いなぁ。

まぁ8月ってこんなもんよね~

昼寝?

よくこんな暑いなか
息子たちスヤスヤ眠れるわねぇ…

はぅ~平和だな~


寝顔みてたら
あっという間に時間が経っちゃう

午前寝カズ

起きるとずっと喋ってるカズ

どうやらこの子、
私に似ておしゃべりみたい。

男のおしゃべりってどうよ?
メリハリとオチをつけるのマストよね。


一方、
ハルはかなり無口ボーイ。

うるさいけど寝る

おしゃべりな弟が
無口な兄に興味津々で近づく

実は2人とも
ヒョウ柄のクッションが大好き

つまりは陣取り争いが勃発するわけです

陣取り争い

しっぽムギュー!

で、瞬殺!勝者弟!

敗者

お気に入りの場所で今度は2回目のお昼寝
危険な寝姿勢。。

よく眠れるな、、と感心。

勝者

今日は夕方近くから
旦那さまのご先祖さまのお墓参りへ。

お墓参りに行ったあと
気持ちがスッとするのはなんでなんだろ

今年は両家ともに
お墓参りはお盆前に完了~。



そのあと
イオンの本屋さんで取り寄せしたカズの本をとりに!

デカくなった~!

いや~
音の出る本!

私たち大人がかなり盛り上がっちゃった

カズ自身が楽しめるのは
もうちょっと先かなー?

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日はまたしても実家入り浸り日。

カズは私がそばにいてもいなくても
大ばーばとばーばと楽しそうに遊んでる

あ、でも

どっちかっていうと
大ばーばとばーばが超楽しそうにしてるね

また大ばーばのおうち

昨夜は思い立ったが吉日

閉園ギリギリに
ばーばとカズと三人で夜の東山動物園に駆け込みました。

夜の動物園

どこにいても人だらけ

蒸し暑いなかに
さらにお酒くさい大人やら汗のにおいやらで
もうわけわかんないくらい不快指数は高かったス。

とはいえ、
なんだか夜の幻想的な動物園に興奮気味の私でした

シンデレラ城?!

動物たちも朝から晩までご苦労さま~

動物園に入って最初にみたゾウは
喧嘩なのかじゃれ合ってたのか

驚くくらいに活発でそれだけで感動しました

活発なゾウたち

ものすごい期待して並んだトラの列

建物に入ると…背を向けて寝てらっしゃる。。
えーっと、、おやすみ~

寝てるトラ

そうそう
本日主役のカズもほぼ寝た状態!

さすが夜。

閉園前の蛍の光が流れたくらいから目を覚まして
大慌てでいろんな動物をみにいったよ

大大大大汗かいた

寝てるカズ

実家に戻ってもカズは興奮してて
昨日も全然寝ず。

2日連続23時過ぎ就寝でドキドキしたけど
今夜はいつも通り21時に寝ましたとさ。ホッ。



昨夜は宵っ張りだったのに
今朝はいつも通りの5時起き!

そしたら実家のばーば&ハルと大ばーばは
既に散歩中で私とカズが寝ぼすけ状態。笑

早朝おでかけ

6時頃みんなが揃って
今日はご先祖さまのお墓参りへへへ

お散歩帰りのハルはまたお散歩だと思って
大喜びでついてきた

またお散歩?♪

でも途中からなにかを察して
テンションが明らかに下がってきた

ちーん。。

お墓到着時のこの顔!

ボクは車で寝てます。byハル

おはか?

毎回毎回実家に遊びに行くたびに
自分の母親の体力に驚かされる

ほんっとスゴイ。

日が出てから日が沈むまで
とにかくテンション高くて元気ハツラツ

私も見習わねばといつも思わされる

尊敬~。



でも一方で
その元気すぎる母に振り回されるヒトも。

ボクにお構いなく。。

実家明けのハルはいつもこんなん↓

静かにしてください

どんなにちょっかいかけても動かず

重たい眼を開けてで訴える


ボクのことはどうかそっとしておいてくださいbyハル

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カズは私のカバンが大好きなんだって。
1番のお気に入りは写真右下の音楽の出る本

で、2番目は私のお財布!

小銭ジャラジャラそりゃ楽しいよね
でも小銭ゾーンを開けるのヤメテ。。

お財布がおもちゃ

ハルは朝お散歩いって牛乳飲んだらそそっこー寝る

かなり手が掛からない毎日

と、いうか我が家はほとんど冷房をつけないから
暑さにバテてるだけかもしれないけど…

お昼ね①

とにかく寝る。

お昼ね②

一方、ずっと元気なカズは
iPadでアンパンマンを流しておくといつまでも夢中

iPadさまさま

ハルは家中で一番涼しい場所を知ってるけど
玄関の下駄箱の下とは、、

夕方寝

なかなかやりますな。





今日はやっとこさ
長野旅行の最終回。

仁科神明宮のあとはまたまたお蕎麦を食べたよ

翁

カレがネットで下調べしてくれたお店、翁。

鴨南蛮そば美味しかった~

あ。

ちなみにそれはカレが注文したお蕎麦で
私は辛味大根そばを注文

辛いの好きの私もヒーヒー!

ちょっぴしやんなっちゃうくらいの大根の辛味で
食べるの大変じゃったわぃ。笑

鴨つけそば

でもね、美味しかったの。

店内からの景色も最高だったよ
高台にあるお店だからね

店内から絶景

ヤッホーーー

店内からの絶景

そのあとは辛いつながりで(?)大王わさび農場

大根の辛さにもめげず
わさびソフトクリームが食べたくて♪

大王わさび農園

わーい♪

よっしゃ、ゲット!

気になるお味は
口に入れた瞬間はわさびの香りが口に広がるんだけど
あまくて爽やかなソフトクリーム

不思議な世界に出会えました

お近くにお越しの際は是非!
と、お勧めしたくなる味~。

わさびソフト

写真は撮ってないけど
わさびコロッケも食べたよ

美味しかったス。

わさびっていいよね~




旅行記の最後のシメがこんなんでいいのかやや疑問だけど
ま、いか。

けんか0のとっても穏やかな旅でした。
今度は満天の星空がみたいなぁ~!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

さすが!
察しがいいねぇ、ハルちゃん!

ボク用?

朝から離乳食の下ごしらえをしてたら
まな板の上の食べ物が気になって仕方がないハル

まな板の上には鶏ささみ


そりゃ食べたいよ、ね~?

お宝のにおい!!

もちろんわかってますとも。

いつもいいこちゃんのハルの分もありますよ!
でもきちんといつものドライフードも食べてよね。

よだれだら~。

いつまででも待てそうなハル。

食欲低下気味だったのが嘘のようなよだれ流出

いつまででも待てますよ

食べる直前には鶏ささみとドライフードを混ぜ混ぜ~

さぁ、どうじょ!

食べる食べる
素晴らしい食べっぷりに感心してたのに…

むさぼりつく感じ?

やっぱしドライフードは飽きたらしい。

ちーん。

食べ散らかし

そのあとお散歩に行ったんだけど

いつも以上に
異常~に聞き分けがよかったような気がするのはささみ効果??!

おそるべしささみパワー!




一方カズはというと、

風が強くてカーテン棚引く日は
決まってレース遊びに夢中

レース好き①

風が吹いてレースが膨らむたびに大笑い
長い時間のひとり遊び

レース好き②

母さん助かる~。

レース好き③

今日は久々にゆっくり家で過ごしてたら
カズの体力がありすぎて寝ない!!!

はいはいしたりつかまり立ちをずっとしてるのに
寝ない!!!

結局23時に就寝

こんなことはじめてでびっくり。

ハルとの2回のお散歩だけじゃ
この方は全然疲れないらしい

むしろ楽しくてテンションあがってるのかも?笑


どうか変な習慣になりませんように。

下前歯

ちなみにわかるかどうか。。
下の前歯が生えてきたよー

コンニチハ!







いよいよ長野旅行の思い出話も佳境を迎えましたの。

3日目の午後は仁科神明宮
この神社も犬神家の一族のロケ地ですよ

仁科神社①

大きな大きな三本杉が有名で
(現在は中央が自然災害で根元しかありませんが)
社殿の本殿、中門、釣屋が国宝に指定されています

三本杉

この場所が映画では助清の奉納手形があった神社の設定で
金田一耕助がその手形を確認するために向かうシーンなんだとか

山の中にあるために蜩の声しか聞こえず
なんとも荘厳な空気でしたよ

仁科神社②

そんななか

カズは鉄製の柄杓に夢中になって
一向に手離す気配なし

柄杓好き

あーおもしろかった。



つづく

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日はびっくりの8時起床

よく寝たなぁと感じる反面
時間がもったいないような気がしてきてセカセカ動き回る午前中

やっぱし生活リズムを乱すのはよくないワ!

あーづーいー

カズは布団から落下して畳で寝てたため
久々にダニに刺されてた…

それが親心に火をつけて

和室大大大掃除



そしたら午前中で1日の体力を使い果たした感じ。。
ご褒美にアイスバー2本食べました

ごきげんな朝①

今日は勝手にのんびり日のつもりだったのに

やっぱし私はのんびり出来ない性分なようで

いいようなわるいような
体力がある限りセカセカしてるんだろな。

どっちー?


ダニに刺された本人は
特にかゆいといった様子もなくいつも通りの元気っこ

まだかゆいって感覚ないのかな?

そんなことないよね。


最近はお散歩中
いっぱい話し掛けるようにしてるよ

独り言みたいで笑っちゃうけど。

基本的には歌うたってることが多いかな~
しかもわりと大声。笑

ごきげんな朝②

あー
ハルちゃんは砂んところで休憩ですか…

どうりでフローリングがジャリっとするわけだ。
掃除したばっかしなのに、やーねー

あーあー砂まみれ

行きたい方向の意思疎通が出来なくて
電柱脇のポールにからまったハル

からまった

張り切って遠くに来すぎて
帰り道が長くて途方に暮れたハル

おいてくよー!

昨日と同じ場所

午後からは
いよいよ保育園の入所申し込みをするため区役所へ

なんだかお役所の人が傲慢な態度で不快感をおぼえた私。
なんだかなー

区役所へ

話は戻って、、

少子化なのに保育園が子供で溢れてるってどういうこと?

おそらく入所は出来ない前提で
会社に提出する育児休暇延長の証明をしてもらうことに。

ついに申し込み

元々区役所に問い合わせをして
保育園の入所しづらい現状を会社側に伝えてあったから

4月まで育休を延長するスタンスで
会社とは折り合いがついてるからいいけど

区役所の人と話してて不安になったのが

4月入所希望でも
とにかく保育園が込んでいる昨今
入所できない可能性も十分に考えられます

とのこと。

あら、困る。

そしたら民間の機関に頼らざるをえないけど
高い保育料を払ってまで職場復帰するのか…

悩ましい。。

でももうちょっと仕事も真剣にしたいお年頃~。






こっからは
長野旅行のつづきだよー。

3日目は「犬神家の一族」ロケ地巡りから一旦離れて

私たっての希望
ゴンドラに乗って高いところに行きたい!

っていう欲望に付き合ってもらったよ

のるよ!

白馬五竜高山植物園へゴーゴー!

はじめて乗るゴンドラに
カズは緊張気味でずっと抱っこ紐を握ってたよ

テレキャビン

残念ながらお天気は霧もよう
絶景であろうパノラマは残念ながら見られず。

でも高地ならではすごく涼しくて快適~

白馬五竜高山植物園

山の斜面をカズを抱っこして登ると
息ゼーゼーすぐにあがっちゃう

酸素がうすいゼぃ

ヒマラヤの青いケシ

いま話題のなでしこも何種類か咲いてたよ

なでしこ

個人的にはシモツケソウがお気に入り

線香花火の中盤みたいな花で
つぼみもお洒落でカワイイの

シモツケソウ

帰りのゴンドラに乗る前に熊のはく製があったから
カズを近づけてみると…

大号泣!

クマのはく製

予想外のリアクションに父母は大爆笑の大慌て

ハルで慣れてるから
自分から触りにいくかと思ってたよ

ゴンドラ帰路はスースー寝息

こわいから寝る

ゴンドラ降りたところに
今度はカモシカのはく製あり。

またカズのリアクションが気になるところだけど
カズは寝たまんま

カモシカのはく製

お土産やさんで産地直産の新鮮な野菜が売ってたから
いっぱいいっぱい購入してご満悦

どうしてこんなに
美味しいんだろね

なぞ。



旅はいよいよ終盤に~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝からパワフル元気

片手でつかまって
片手でバイバイするのが本日のブームみたいよ

朝から立ち

今日は久々に暑くなりそうな予感がする朝
痛いくらいの日差しのなかお散歩

あつくなりそー

ほーら
久々にバテた。

ひさしぶりのバテ

家に帰ってカズとソファの上で遊んでたら

そのあとハルが自分の陣地だといわんばかりに
この暑い日にクッションの上に丸まって寝た

陣地争い

その数分後
やっぱしいつも通りフローリングの上に移動して就寝

地味~に自分のテリトリーをアピールするところ
めちゃんこ可愛いんですけど!

やっぱし暑いや

ところで

ハルとカズはわりといつもちかくにいます。

わりといっしょ

カズに興味の無さそうだったハルは
最近は態度を一新したようでカズのことが気になるみたい

親心としては仲良くしたいんだと思い込んでる。


カズは相変わらずハルに興味津々で
いつも目で追って楽しんでる風。


ほらほら、うしろにいますよ。

うしろにいますよ

カレが起きてくると
ハルはパタパタ尻尾を振っておはようの儀式

カレ起床

カズはカレに会えた喜びと
ハルの行動がウケるらしく大笑い

とーちゃん!

この暑くなりそうな日に
カレに巻かれたおもちゃ

大汗かきながらの大喜び

えりまき


今日は久々にみんなでイオンへ~

気になるカフェラテ

またおかあさんあまいものたべてる。

ユニークな前髪

もうね、中毒みたいなもんよ~!
おかげで今年は夏バテせずに夏を乗り越えられそう。

よかったーよかったー!






すでに随分前のはなしのような気のする
長野の旅の思い出を少し。。


2泊3日の長野旅行の2日目の宿は
貸切風呂と温かいサービスが魅力的なみなみ家でお世話になりました

スキー場がすぐそばで
シーズン時はさぞかしにぎやかなことでしょうなぁ

みなみ家

なにを食べても美味しかった夕食のお品書き

懐石料理なので
時間がかかってカズが退屈しちゃって…

わりと大変だったっけ。

2泊目夕食お品書き

私が特に気に入ったのが
納豆を麺に練りこんであるお蕎麦

納豆そば?

宿のお客さんを癒す大ちゃん

1歳半にして空気がよめて
気が遣える本当にできた息子さん!

びっくりするとともに
ココロがほっこり癒されました~

宿の子

カズははじめての温泉
お湯が意外と熱くなかったからお父さんとゆっくり入浴

たのしそうだった~。

初温泉

そしてなにより旅の疲れを癒してくれた
リラックスルーム

かすかなアロマのニオイとヒーリングミュージックでカズは夢の世界へ

いい夢みてね~。

リラックスルーム

翌朝の健康的かつ豪華な朝食

2泊目朝食

食事やお風呂だけじゃなく
至れり尽くせりのその他のサービスにも大満足

囲炉裏

白馬に遊びにきた際は是非ともまたお世話になりたいものです!



つづく~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最近明け方寒くて目が覚めちゃう…

もはや8月だというのに
部屋の窓は閉めきりーのでタオルケット必須。

気候は異常でも
日の出時刻は変わらずだから早起きはいつも通り

今日は寒いよ

今日は朝から雨模様
よけい寒いってのよ

ふと思ったけど
こんなに涼しいなら早朝に散歩しなくてもいいのでは?笑

大雨散歩

涼しい時間にお散歩してあげたい気持ちから
夏場に向けて早朝散歩が習慣ついてきたけど

れ…。。。

でも今週末から暑くなるみたいだから、いか。

草もびしょびしょ

今日は雨は降るものの快適温度のお散歩だったから
ハルははしゃぎ過ぎてリードがからまりーの

一人あみだくじ!

あみだくじ?

こんな大雨なのに
より遠くに行きたいらしく
出勤ラッシュ時の国道でストライキ

交差点デモ

行きますよ!

最近物分りのいいハルはトボトボ家路に向かう。

哀愁漂う後姿に

もうちょっと付き合ってあげたらよかったかな、
なんて思っちゃう。

よく降るなぁ。

いやいや
付き合わなくてよかった!!

べっしょべっしょじゃんよ!!!

朝からびしょ濡れ

ハルの毛が乾くまでの間に
すっごい毛が抜けるんだよねー

大掃除大掃除

カズは楽しそうに待ってるから助かりんこ。

掃除終わるの待ち

午後からはレイクウッド
まっきー&りゅーちゃんと待ち合わせ

メジャー遊び

つい最近まで2人とも赤ちゃんみたいだったのに
いつしか子供らしく成長しちゃって。涙

全力のじゃれあい①

母たち感動。

同じ病院で、ほぼ同時刻に生を受けた偶然に大感謝。

全力のじゃれあい②

そして私は旬な桃パフェを♪

桃パフェ♪

食べるの大好きカズの視線が痛いけど
そんなの気にせずいただき。

また食べるの?

本日も超長居。

このお店は息子たちにとっても居心地がいいみたいで
これからもお世話になること間違いなし!

また来ます~。

居心地のよいお店

家に帰ると息子たちまだまだ元気モリモリ

雨の止むタイミングを見計らってお散歩へGO~!



夕ごはんの準備をしてるあいだ
みょーにカズが静かだなぁと思ったら

私のカバンをの中身を仕分けしてくれてた。笑

仕分け?

見られてることに気づくと
ちょっと顔色をうかがってる感じ?

あそんでてもいいの?

いいんだよー
って言うと安心して仕分け作業再開

がさがさ

お母さんのカバンぐっちゃぐちゃだな~

ごそごそ

って声が聞こえてきそう。笑

てぃやっ!

最終的にはカバンの裏地まで出しちゃって
あららららーら。

いくら汚いとはいえ
そこまでしなくても…

カズはお父さんに似て
整理整頓上手になるといいわねぇ。






今日は予想外に写真が盛り沢山になっちゃったから
長野旅行の話は勝手にパス!

また明日にでもアップしまする~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

あ。この感じ。

そう、昨日はまた実家です!

大ばーばだいすき

もう息子たちはふたつ家があるようなもので

うちにいようが実家にいようが
なんにも変わりませんの

おもしろ~。

実家でもなかよし

夕方、ハルとお散歩に行ったよ

キレイに舗装された並木道の
並木一本一本にわざわざマーキング

ご丁寧なことで。。

しゃー

おまけに汚すっていう…笑

汚しや


超朝型な実家は夜になると
すぐばーばを筆頭に眠たいモードになるのが常。

カズと遊んでて
カズより先に寝てしまうばーば

容赦なくカズはばーばを起こす

ばーば起きてー

でも、起きず。

ちぇ。

カズが眠たくなってくると
タイミング悪く起きてきたばーば

そして
カズは眠いのに遊びに付き合わされる。

電灯から垂れる紐をカチカチ
かなりこの遊び好きみたい!

カチカチ遊び

翌早朝

朝から立ちたいばっかのカズ

朝から立つよ

早朝散歩ですでにグダグダなハル

いつも通りのハル

出勤前のばーばにベタベタ

ネックレス遊び

実家の存在のおかげで
カズは人見知りがないみたいです

おばさん、おばあさんが大得意です。

ばーばのひざ

最近涼しい日が続いてるのに
元気ありすぎていつも大汗かいてます。

元気があれば何でもできる!

大汗

ばーばの出勤後
初心に帰って寝返りしまくってたら

自然に寝た。

自然寝①

しかも半目で。

自然寝②

今日の夜も一人で自然に寝てたっけ。
ありがたや~。


それにしても

最近ハイハイをそっちのけにして
つかまり立ちばっかりしててやだな~

って思ってたら

立ちたがり。

いつしかハイハイが出来るようになっててびっくり。

まだ微妙にぎこちないけど
前ほどがガムシャラじゃなくて
それほど面白くない。笑

つかまり立ちも自分で立って
一人で立ってられるようになる早さにびっくり。

この前、病院で会った
9ヶ月で歩いてた男の子に触発されたのかしら?


当然のことながら
もうカズから目が離せません!







ここからは
先日いった長野旅行の旅の思い出。

別名「犬神家の一族」のロケ地を巡ろう旅行

前にも書いたように
カレは横溝正史の推理小説が大好きなんです

小説はもちろんのこと、
市川昆監督と石坂の金田一の
映画化された横溝シリーズのDVDボックスも大切に持っていて
私も何度も観るうちに好きになりました

いまでは台詞もだいたい覚えているほど。

それに鼻歌は
映画の挿入歌だったりしちゃう。笑

ロケ地.
(↑これは猿蔵が珠世を助けるために飛び込んだ場所)


旅行2日目のお昼ごはんは
青木湖沿いにあるからまつでお蕎麦をいただくことに

からまつ

おじさんが一人で切り盛りしていて

お蕎麦もスイーツも手作りで
とってもやさしい味がしました

山菜そば

はじめて食べるはずなのにホッとする不思議な味
店内も落ち着いたログハウスのような居心地のよさ

また近くに行った際は行きたいお店!

チーズの苦手なカレも
おじさんのスフレチーズケーキは美味しいってもりもり食べていたほど。

スフレチーズケーキ


青木湖のちょっと南に位置する中綱湖
ここもロケに使われたんだって

中綱湖

私はこの湖がすごく気に入って
長い時間ぼーっと水辺に座ってたよ

風が気持ちいい!

ロケ地。

現実的にはありえないけど
こういうところに住むのもいいよね~

って思っちゃった。





つづく

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
