
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ひとりの時間も結構好きだけど
やっぱり甘えん坊みたいね、ハルも。

なでてなでて

って朝からおねだり

なでてよー!

はいよー。

朝から片手に食パン持ってなでなで
どうやら気持ちがよろしいようで。

よござんした

そこそこ

もういいでしょーーってくらいなでなでして
他事しようとすると

あ?もう終わりですか?

ってな感じのこの表情。笑

もっとなでてよ

おりゃー
今日も早朝散歩行きますかい!

風はヒンヤリ~

なんと涼しい朝でしょうー
ハルも元気いっぱい!

と、思ったら
今日は1日中超過ごしやすい日だった~

シャッシャッ

家に帰るとなにやらハルちゃん
めっちゃご機嫌なご様子

なんだ?なんだ?

クッキーのにおい!

あぁ!

私の食べたクッキーの袋でカズが遊んでたから
それをじっと眺めてたのね。

さすが、
食になると食いつき度がちがうねー

今日もいっしょ




さて。

忘れた頃に長野の旅の思い出をすこし。

ロケ地..

長野県大町市北部にある青木湖は

「犬神家の一族」ほか
多くの映画やCM撮影に使用されたらしい


そりゃこの大自然のなかの透明度抜群の湖

日常の生活を忘れちゃうくらい
現実離れしてたよ

青木湖
(↑これは湖面から静馬の二本足が出てたシーン)


宿泊したホテルのお庭は
犬神家の展望台として使用されたんだって

一泊目のホテル

ここここ。

映画・犬神家の一族ファンの方なら
おわかりかと。

ロケ地

ちなみにカズは初めて
大浴場の男風呂にお父さんと入浴したよ


なぜ写真があるかって?


私が写真とりたさに男風呂に侵入したから!笑

初大浴場

翌早朝はみんなで青木湖を散策散歩

青木湖桟橋

朝早い時間にもかかわらず
釣りを楽しむ人やボートに乗る人

みんな生き生き楽しそうでした

朝からテンション↑

私たちも朝からテンションあげあげ
あんまし眠れなかったのにね

お日様パワーかもね

青木湖朝陽


朝ごはんを食べて
ボートに乗ったよ

青木湖ボート

せっかくの湖上でカズはグズグズ

仕方なく
湖上おっぱい…


それにしても暑かった~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は午前中からお客様あり。

ふむふむ。。

新居に引っ越してもうすぐ1年
そのアフターケアとしての住宅1年点検

ハルはなにやら勘違いした様子で
業者さんにちょっかいをかける…

遊びたいばっかのハル

すかさずカレに取り押さえられ
一緒に説明を聞くことに。

説明きくハル

ボクいいこにしてたでしょ?

いいこにしてたよ

そんなハルにちょっくらお留守番をお願いして
私たちはことこと屋でランチ

旅行で胃が肥大化した私は
このお店がお惣菜バイキングとは知らず

ラッキーといわんばかりに食べ尽くす

お惣菜バイキング

カズもとっても協力的で助かりました。

サンクス!

助かります!

家に帰って掃除をしてると
いただきものの歩行器を発見!

歩きたいばっかしのここ最近
ナイスなタイミングで歩行器みつけてよかったー

今日から歩行器

カズの興味津々のハルに自分から近づけるんだよー

ハル~!①

どうどうどう?

ハル~!②

最初は戸惑ってる様子だったけど
徐々に慣れてちょっとずつ移動

しゅしゅちょ!①

途中から歩行器のテーブルに乗ってたシュシュを見つけると
それに夢中になって移動するの止めちゃった

ハルもシュシュがすごく気になるらしい

しゅしゅちょ!②

どうやらハルとカズは
仲良くやっていけるような気がするよ

しゅしゅちょ!③

末永~くながよぐながよぐ、ね。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にっこりにこにこコメダ珈琲店

にっこりコメダ

カズはお父さんとうちわで楽しんで~

コメダうちわ

母はかき氷に夢中~♪

これ、昨日のはなしー

今日は久々の母乳外来だったから
ソフトクリームトッピングは無し!

やっぱしソフトクリームのっけは必須~。

コメダ氷

昨日も第二の家・実家に皆で入り浸り

せみの大合唱

せみの声が大ボリュームだけど

散歩から疲れて帰ってくれば
そんなの気にならないくらいの瞬間睡眠

通路で寝るハル①

せみの声は気にならなくても
カズの騒ぎ声には迷惑そうな反応をするハル

起きてきて迷惑そうな表情のハル

ねぇねぇー

対照的なハルと遊びたいばっかしのカズ

あそびましょ




翌日
私とカズは病院へ

ハルは実家で一人お留守番。

通路で寝るハル②

今日は久々に私の母乳の検診日

びょういん受付

昨日で9ヶ月のカズは
7.7キロになってたよ!

体重何キロ?

偶然にも同じ月齢の男の子と遊んでたけど

なんと!その子!!
もうスラスラ歩いてた!!!

びっくりたまげたっちゃー。

カズむちゅう

さて、
私の母乳の調子はかなり良好で
ついに母乳外来を卒業することになりました

大好きなシスターとお別れのとき。


厳しいこともいっぱい言われたし
何より出産直後の母乳の出過ぎで苦しんだ思い出がよみがえってきて


嬉しいはずなのに
シスターと話してて泣きそうになった


本当にお世話になりました。


また来ます。笑

シスター

母乳外来卒業祝いに病院近くのパスタやさんでランチ
正統派パスタがおいしすぎました

祝杯ダー。

マンジャーレ

ハルちゃんお迎えにいくと居間で爆睡
お出迎えすらしてくれなかった…

ハル爆

帰りの車も爆でついたら
のっそり起きてきた

それにしても抜け毛MAX!

運転障害

カレがシャワーしてくれた。
一回り小さくなったような気がするよ

さっぱりシャワー

排水溝にはハル毛がいっぱい
フローリングにもハル毛がいっぱい

排水溝にハル毛玉

なんとかなりませんかしらねぇ。。

もう夏本番なのに
いつまでチョロチョロ毛が抜けるんでしょ?

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

一見、

モグモグすごい食欲に見えるけど
実は最近食が細いハル坊

もぐもぐ?①

ドライフードに飽きたってのもあるけど
夏は食欲ナッシング

もぐもぐ?②

何かトッピングすると一瞬食べるけど
そのトッピングの具だけうまく食べようとする。。

ま、心配してないけどね。

もぐもぐ?③

夏バテとはいわないしょ。





さて、
先日の長野旅行をちょっぴしご紹介。


まずは長野県安曇野市にある蔵久

かりんとうで有名な蔵久は
国の登録有形文化財になっている歴史ある建物

蔵久

創業60年にもなる建物は
長い歴史を刻んでいるだけでなく
新しくモダンな改築もされていて新旧が混在した不思議な空間

お土産やさん

そこまでかりんとうに興味のない私も
すっかり居心地がよくて大好きな場所になったよ

はいっちゃった

お蕎麦屋さんもあって
旅行第一弾の腹ごしらえはここのお蕎麦をいただくことに。

ここでもタッチ

席から眺める中庭は
綺麗に手入れが行き届いていて食欲増進!

蔵久中庭

私は定食をいただきました。

豆腐好きのカズに豆腐をあげたら
パクパクパクパク食べる食べる

超おいしいお豆腐、、
ほとんど食べられちゃったー。

まずはお蕎麦

おいしかった、よ、ね?

舌が肥えちゃうんじゃないかって
ちょっと心配。笑

美味しいお豆腐

今回の旅行のテーマは
カレの大好きな
横溝正史原作
市川昆監督の映画
犬神家の一族のロケ地を巡るっていう。

ま、私とカズは大自然満喫旅行なノリで
お供させていただきやした。

安曇野は
NHK連続テレビ小説「おひさま」の舞台でもあって
至る所にポスターが貼ってあり、人人人。

人気ドラマなのね?



おなかが満たされて
次に目指したのは木崎湖

あぁ、この感じ。

いやされ~る。

写真じゃ伝わりにくいけど
すごい透明度の高い湖!

夜は間違いなくホタルが見えるに違いない。


カレはバシバシ写真撮ってたよ
私たちの写真はあんまし撮ってくれず。笑

木崎湖

なにやら叫んでみた。

さけ部

そしたらすごくスッキリ。

空気が美味しすぎるゼ。
蜩の鳴き声や風の音が心を穏やかにしてくれる~。





今日はここまで!

また旅行の写真アップしまするー。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

旅行疲れなのか
カズは今朝7時過ぎに起きたの!

暑くなると思って
慌ててお散歩に出掛けたけどなんのその。

名古屋もでら涼しいがや~。


数日前に町内のお祭り会場だった公園
何もなかったかのように平穏を取り戻してた

おまつりのあと①


んだけど、
ハルはせっせこニオイを嗅ぐのに忙しそう。

おまつりのあと②


何か落ちてないかなー?

おまつりのあと③

って、コラー!


3日ぶりのお散歩は
すごく新鮮で平和だなぁとほっこり。

来年もこようね



朝から意外と元気な自分を過信して

午前中は家のことをいろいろやって
午後からはばーばとデパートに出掛けた

エレベータ待ち①

エレベータ待ち②


そしたら突然
私らしからぬ体調不良


熱中症なのかな

水分もあんまりとらずに
動き回ってたらグラグラめまいと吐き気が。。

もしもーし?

ボクにもかして。


旦那さまにご迷惑をお掛けしまして
申し訳なかったデス…





そんななか
嬉しい話題も。

カズがバイバイできるようになったんだよ!

旅行先でいっぱいいっぱい
いろんな人にしてたからかな

あぁ、感動。



えぇっと…
旅行の写真は明日くらいからアップできれば…。

なにせ大量過ぎて手がつけられず。

でも鉄は熱いうちに打てと言うし。


がんばれやぃ、自分!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルちゃん、おかえり~!

おかえり?

存在感が無いくらいに
お利巧さんでお留守番しててくれたんだって?

お土産なんにもないけど
よかったよかったー

実家でのハルの評価がますますアップ♪

おりこうちゃん

私たちは今日の夜、
無事長野旅から帰宅しましたー。

産直野菜をいっぱい買ったの


早速トウモロコシをいただき!


あまあまうまうま


さすが。

産直野菜

テンション上がりっぱなしの2泊3日の長野旅行

体力には自信ありの私も
さすがにお疲れちゃま

なので旅行の写真はまた後日!

ひゃひゃ。

今日は寝るっちゃー。

ばいなら。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今朝ハルの夢をみた

実家に電話をしたら
ずっといい子で寝てるよって

よかった~。


ちなみに
名古屋も比較的涼しくて快適な気候らしい。。

そ、そうなの?!笑

いいこでね

今日は湖でボートに乗ったり
美味しいお蕎麦食べたり
美味しいケーキ食べたり…♪

パンくださいー。

山の天気は変わりやすく
突然の大雨にも何度か降られたけど

湖は濁ることなく
どんな状況も美しいことに驚き。

きっといいこ

カズも驚くほどにご機嫌続きで
大自然満喫のんびり旅行ができてるヨ。


明日ハルちゃん迎えに行ったら
どんなリアクションするか楽しみだな~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今朝のお散歩はハルの行きたいとこ行きたいとこ
いっぱい付き合ったの

そしたら思いがけずロング散歩に。


家に帰って慌てて旅行準備の総仕上げ!

猛犬たち?

今日から避暑地に家族旅行♪

朝からカーテン

あ。

ハルも大事な家族の一員だけど、、
実家でひとりお泊り合宿

元気でねー。

元気でね~
イタズラは程々にね~!

留守番?

長野の白馬近辺の湖畔でのんびり旅

湖のほとりのホテルで蛍がフワフワ
残念ながら雲がいっぱいで満天の星空は見えないけど。

でも寒過ぎず暑くなく
とっても快適な環境ですぞ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は昨日までの涼しい気候から一変
暑さが戻るっていうから朝早くからお散歩

そうじゃなくても
最近朝にめっきり強くなったけどね

1日が長くて楽しいなも。

おまつり準備

お散歩から戻ると
うちの前でお向かいさんと立ち話

仲良し夫婦+ライちゃん

ライちゃんはお肉ばっかし食べてるって話してたら

ハルもお肉が食べたいらしく(?)
お向かいさんちの子になりたいらしかった。。笑

ご近所夫婦


お昼からかるくお出掛け

かたまった。。

カズが固まってる理由は
カレの美容院の看板犬ロック&ブルースの大きさにびっくり

覗き見ロック

ハルはすでにカズよりちっちゃいもんね

カラダは大きくて驚いたかもしれないけど
ココロも大きいんだよー

やさしいんだよー

ロック&ブルース

どきどき…

大きいワンコ…

ドキドキ…

私の理想のご夫婦に抱っこしてもらっちゃって
カズはシアワセもん!

だれ?

そのあとは
今日美容院で得たばかりのグルメ情報を元にZARAME(ザラメ)

岡崎&千種にあって
ドーナツが有名なんだって

日進竹の山は7月14日にオープンしたばかり!

ZARAME.jpg

店内は混み合ってたからテイクアウトしたよ
夕方だったからドーナツの種類が少なくて残念~。

家まで待ちきれなくて車で食べたけど、
どこか懐かしい味で美味しかった♪


家に帰るとまたすぐお出掛け準備

おまつりいくよ。

今日は町内のお祭りだよー

出発前①

ハルちゃんは一先ずお留守番だよー

出発前②

町内のお祭りとはいえ
模擬店開店の時間近くに行ったらすでに人だらけ

そんななか子供たちに混じって
はりきる大人一名

水風船

はい。私です。

あーたのしー

お気に入り風船

かき氷、シロップ少な過ぎでしょー!
ジュースかけちゃった。

母はかき氷

もうすぐ盆踊りがはじまるよ

父肩車

やー
テンション上がってカズと踊る母

母踊る①

カズとの温度差がありすぎて
おもしろすぎ

母踊る②

踊りも堪能して
ハルちゃんをつれてあらためてきたよ

にぎわう祭り

あー楽しかった。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日からまたまたまた実家でくつろぐ私たち

涼しいからハルは行動的で
ちょろちょろちょろちょろ悪戯に励んでた

またまた実家

カズは涼しくても汗ダーダーで
つかまり立ちに火がついて大ばーばもフォローが大変そ

リモコン~!

つくえの上のリモコンが取りたいらしく
届かない自分の短い腕に悲しくなってきちゃった図↓

届かない!!

夜は夜でこんなところでも立ちたいばっか

ばーばのパソコンを土台にして
がんばって立とうとするカズ

せっかくお風呂入ったのに大汗再び。

こんなところでも。。

ハルはお先に就寝モード
実家だとおおよそここがハルの寝床

テーブルと椅子の間…
どうやってこんな狭いところに入るんだろ?

いまだ見たことがない。

ここが実家のベッド

翌朝
またしてもつかまり立ち。

昨日の大ばーばとの訓練の成果があったみたいで
一人で立ってじりじり移動できるようになってた

つかまり立ち

立ってるとずっとご機嫌♪

まだまだ見てないと危険極まりないけど。

じりじり移動

さ、カレをお迎えに行く時間だよ!

眠いんだよぅ。

ねーむーーーそーーーー

そっこーねた

大好きなカレが外に見えてもこんな感じ。
いつもなら尻尾フリフリ大興奮なんだけど…

んー帰ってくる?

昨日今日と涼しいから
よく眠れたみたいでカズもずっとご機嫌

ただ、前髪ヘンだけどね!

おしゃれ前髪

ハルちゃんぐーぐーの間に
ミスドでお茶

あーミスドに住みたいですよ

最近ミスドが推してる焼きドはあまり好みじゃないけど
あまあまドーナツ大好き

みすど

私は数年後に糖尿病になるのではなかろうか…

ミスドでごきげん

でもやめられない止まらない

涼しい日は快眠だし
食欲ももりもりになって美味しいのネ~!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今朝は7時に出発のお散歩

そしたらパルちゃんに会えた!

みなさまサマータイムな感じで朝早いのねぇ。
お散歩族いっぱい!

パルちゃんおはよ

パルちゃんとハル。

今さらながら紛らわしい。笑

でも雪の日に初めて会ったパルちゃんが
こんなにもご近所さんだったなんて

縁って不思議よね~。

またねぃ。

最近ハルがよく使ってる保冷剤

カズは不思議そうにクチャクチャ
お父さん、これどうやって遊ぶの?

ちべた!

そのころカレはハルに独占されてた

カレに夢中①

ハルはカレが好きすぎて仕方がないらしい

カレ、というか
正確にはカレの足の親指。笑

なんでだろ?ふしぎ。

カレに夢中②

カズはつかまり立ちが超ブーム!

もうベッドの上にいるのは危険。。

ベットの上でも立つ

近くにヒトが座ってるとよじよじのぼってくる

めっちゃ可愛いんだけどこれから大変そ~ぅ。

と、いうか
完成度の低いハイハイそっちのけで
立ちたいばっかなんですけどー

がむしゃらハイハイ

動画であげたいなぁ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今朝は雨戸を閉めて寝たから
明け方になっても部屋は真っ暗

だからカズは7時に起きたよ

時計をみてびっくり!
久々にゆっくり寝た気がする



外をみると風は相変わらず激しく吹いてるけど
雨は降ってナイ。

いまのうちにお散歩ダー!!

暴風散歩

いつものクセで日傘を持ってでてきたけど
黒雲がビュンビュン流れていくのを見てちょっと足早に…

でもね

予想外にも折り返し地点の頃には
日傘として傘を活用することに。

はりゃ~台風どこ?


のん気にカズはゆらゆら寝てるじゃん

散歩中の居眠り

家に帰ってもそのまま寝る方向。

そのまま爆

続いてハルも寝る方向。

気にならない?

息子たちが眠りについたころ
やれ、母も休憩~

と、思ったら宅急便が届いた!!

こっそりインターネットで
大好きなJILLSTUARTの服を大量購入したの♪

こっそり…

のはずが、
カレの勤務を間違えて把握してて見つかっちゃった~

凡ミス~!


でもテンションMAX↑

開き直って潔く
ファッションショーをして自慢してみたぞ。

隅好き

今日ものんびりうちで旅行の計画会議~



夕方

家族総出でお散歩にいったら
常に蚊が5、6匹カラダにまとわりついてくるの!!!

水辺の散歩は危険。

あそぶ!

ハルちゃん、早くいくよ!

ボールどうする?

毛皮きてると
蚊に刺されないからいいよね~

缶コーヒー

気づけば台風の風もどこへやら
蒸し蒸し蒸し蒸し

ペチペチ
カレとお互い蚊を撃退しながら歩いてると

へびさんに遭遇

動かないへび

ハルは興味津々だけど早々に立ち去る

近所の池にマムシ注意の立て札があるけど
本当にいるんだな…って思ったら草むらが怖くなった



もしマムシが出現したら
ハルはダッシュで逃げそうだなぁ

超ご近所さん

一見、勇気がありそうだけど
実はこわがりさんだもんね。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

台風接近中。

窓が飛んでいっちゃいそうなくらいの暴風

今日はゆっくり室内で遊びましょ

あーそーぼー!

「ハルにぃ、バナナだよ~」

ハルと遊びたいカズ
カレとベタベタしたいハル

バナナどうぞ?

にせものバナナは役に立たず…。

バナナだよー。

カズは諦め切れなさそうに
バナナを握り締めたままつかまり立ち遊び

立っち遊び



ささ、
雨が降らないうちにダッシュでお散歩いってこよう!

ハルは外界の台風情報ゼロでお散歩に出発
何も考えずに坂の上を目指して北上

何も知らず出発

どんどんどんどん風が強くなっていく…

ハルはやっと嫌な予感を察知。

危ない気配

時すでに遅し。

引き返すか??!

前に進めない!!

突風で私も電信柱にヨロり。笑
カレにカズとお留守番しててもらってよかった、、

もう遅い!

ハルちゃん、前へ~!

だれか…!!

とっさの判断で近くの木陰に避難するハル

でもそんなの無意味なくらいの暴風
飛んでっちゃうかと思ったー

木陰に非難?

明日が東海地方に最も接近する予報の台風6号。
どうなることやら…



こんなお天気じゃ外に出掛けるのは気がひける
でも甘いものが食べたくなっちゃったから

近所のカフェに♪

カフェで旅相談

旅行に行きたいよねって話でカレと大盛り上がり
どこいこうね~

カズも参加メンバーなのに
ひとりグーグー夢のなか

寝て待ってる

ここのカフェにくると
いっつも寝ちゃうカズ

よっぽど落ち着く空間なのかなぁ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

みたみたみた

我が家は3時過ぎに起きてみたわよ
なでしこの最高の試合

カズが起きて日本の1点目見逃したけど、
スカッと晴れ晴れしたキモチになった!

うーんうーん

興奮冷めやらぬなか
みんなでお散歩

台風接近で突然の大雨に見舞われた!
ハルだけひとり雨宿り

一人雨宿り

カズはいつも通り5時過ぎに起きたけど
私たちのテンションについてこれず戸惑ってた。笑

それに

寝てたものの私たちが騒がしかったからか
8時には朝寝しちゃった

レースつかみ①

でもあまりにも風が強くて
レースのカーテンがカズの頭上をバサバサバサバサ

寝起きのナイスキャッチ。

レースつかみ②

そのころハルは
大雨で濡れた日傘のカゲを上手く利用して朝寝

ハルも一緒にサッカー観戦したから
すごく寝不足気味みたい。

暗闇を求めて

最近のカズはハルが気になりすぎる存在みたいで
ハルに触りたいばっかし

気になりすぎる存在

おしりー

おしりー。

にくきゅうームニムニ

にくきゅう。

おくちー

口ぎゅっ。

いいこいいこー

よしよし。

おはなーぎゅー

おはなー。

ハル…大人になったねぇ。涙

これからもっとカズはハルと激しく遊ぶんだろな
ながよぐながよぐ



夕方頃
台風独特のあやしい雲が続々風で流れてきた

それをみて慌てて2回目のお散歩


パンダ公園でカンタくんに会ったよ!

カンタくん

もっと遊びたかったのに
会ってしばらくすると豪雨も豪雨!

慌てて、ばいばいまたね~。

はげしい挨拶


ハルは雨、というかカラダが濡れるの苦手じゃなかったっけ?

大雨なのにいつも通り入念なお散歩
みんなビショビショだけどハルにお付き合い

突発的な雨

明日のお散歩はもっと大変かもー!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は台風の風なのか
高台に位置する我が家は風ビュービュー

そこへ台風みたいな勢いのある
ばーば&大ばーばが遊びにきたよ

連日会ってるから
まるで家族みたい

あ、
家族なんだけどね。

最涼のランニングシャツ

ハルちゃんはひとしきりお出迎え興奮してから
いつも通りのひたすら寝るモード

最近ほんっと大人になったなぁって思う

前だったら
お客さんが来たらずっと遊んで遊んでって興奮してたもん!

あ、
もう家族だと思ってるのかな?

ばく

そんななか
カズは2人の手によって着替えが完了

二人がかり

そして近所のコメダ珈琲へお出掛け♪

今日は



ななななななななななななんと!!!


ダブルかき氷WWWWWWWWW

Wイェーイ

生きててよかった。

お母さん、私を生んでくれてありがとう。

ちょっとお昼寝

家に帰るとハルは相変わらずグーグー。
お出迎えすらせずに。。

ちょいとお昼寝

台風みたいな2人が帰ったあとは
風はビュービュー吹いてるけど、静か。

カズは元気もりもり回復して
カーテン遊びに火がついた!

気になるカーテン①

風でたなびくレースのカーテンに夢中
なかなか捕まえられないレース


母も近くにいるのに
キャッキャひとり遊び

気になるカーテン②

いつしか追いかけてるはずのレースに
捕まったのはカズで困ったさん。

とめどなく流れ噴出す汗

そら暑いわよ!

気になるカーテン③

カーテン遊びは禁止するとして、
何して遊ぶ~?

今度はカメラ小僧にへんしん!


そのカメラは大事だよー
お父さんに叱られるよー

カメラこぞう①

って取り上げたら
今度はデジカメに瞬間乗り換え

はやっ。

どうも大人がよく触ってるものが好きみたいね

カメラこぞう②

観察してるとオモシロイ~。



そのあとは

いつもより早めにお仕事から帰ってくるカレを
みんなでお迎えに行ったよ

おむかえ隊

当たり前のようにすぐに気づくと思ったのに
すれ違ってから気づかれた。


「ハルに似た柴がいるなー」

って二度見して気がついたんだって。。笑

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日も実家に入り浸りな私たち

ばーばと夜のお散歩後のぐったりハル
夜のお散歩後

なぜかばーばの麦わら帽子をかぶらされるカズ
私は誰でしょ?

意外とお気に召したみたいよ♪

ボクでした。

昨日も1日遊びで疲れきったハルは早い時間に就寝
一方、外泊に興奮気味のカズはいつもより宵っ張り

二人の空間

ハルは寝たと思いきや
寂しくてナデナデしてって何度も起きてくる。

さみしがりい

翌朝

5時半に起床したら家の人たち外出中。笑
早起きの上には上がいるもんだー

帽子にめざめた?

毎度すっかり実家ペースに巻き込まれるハルは
早早朝のお散歩により1日中ほぼ寝っぱなし

朝から蒸し蒸し

そんなハルは大ばーばとお留守番で
ばーばとカズと私で名古屋市農業センターに遊びに行ったよ

開園時間9時きっかりの入園

農業センター①

子牛が元気に走り回ってお出迎え

子牛

なぜか搾乳体験コーナーで
テンション上がりまくりの私

カズは暑いし眠いしご機嫌イマイチ

乳搾り風

あ、

しつこいって?

農業センター②

なにが楽しかったって
この大勢のヒヨコたち

いやし。

長い時間観察しちゃったー

カズもいやされる

いやされたー

長い時間観察

狭い敷地内をぐるぐるぐるぐる回って
やっぱり食べちゃうでしょ

ジェラード。

まだ10時前。

食べるよね!

あー

楽しんだのは私かもしれない


帰宅後なぜか服が破れてたカズ。笑

衣装作成中

大ばーばに繕ってもらって
元気にカレをお迎えにあがりましたとさ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

早朝5時からこんな感じ↓

あわよくば、もう1回寝てくれないかなって
心で願いながら母は睡眠を貫こうとするんだけど

可愛い息子のがんばる掛け声が微笑まし過ぎて
結局起きちゃう毎日。

さっかっけー

この小さなパーツのすべてが
母より大きくなっていくとは信じられないワ!

もみじ手

早朝トレーニング後は朝シャワー

そのあとの裸ひとり遊びタイムをのぞいてみると
毎日ちがうことしてるんだよね

今日は仰向け両手おもちゃ遊び


なんだか危険なニオイがする…

絶好調の両手おもちゃ

やっぱりね。。

おもちゃ顔面直撃!

おもちゃ顔面直撃

久々に号泣してるとこみたから
ついついカメラで撮ってみる

そのうちに泣き止むっていうね!

ひさびさ大泣き


母もしっかり朝食を食べ過ぎて
朝のロング散歩にしゅっぱーつ

朝から暑い①

今日は朝からしっかり暑いよ暑いよ

朝から暑い②

お昼からはどんなに暑くなっちゃうんだろ?

恐怖~!

朝から暑い③

家に帰ると腕があっちっち
日焼けしたであろうな~

ハルちゃんは日光消毒で身体にいいかなぁ

青空全開

はぅあ~

可愛過ぎっしょ。。

お食事の時間

へいわわわわ~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

しまったー!

こんなにいいお天気なのに
午前中のんびりゴロゴロしてしまった

昨日は疲れすぎて
久々に深い眠りについたような気がする


とはいえ

いつもと同じ5時起きだけど。

大快晴

お昼近くになると何が困るって、
ハルちゃんのお散歩!

暑すぎて気の毒になっちゃうもんね

もっと朝早くに行けばよかった

あちち



我が家の花壇に植えた記憶もないのに
ニョッキリ生えたアガパンサス

やや遅めではあるものの
ようやく花を咲かせました

よくみるのは青紫色なのに
うちのは珍しく白色!

こんなに暑いのによくがんばってるなぁと思ったら
アフリカ原産の花なんだって。

そりゃ、ここいらの夏はお茶の子さいさいよね

アガパンサス


うぉっと!
ハルのお散歩後の牛乳わすれてた

スミマセン…

あの、ぎゅうにゅう。。

さ。

お次はカズのごはんごはん

最近はめっきりバンボが嫌みたいで
この椅子でモグモグ離乳食

今日のごはんは?

今更ながら
離乳食の前の授乳のタイミングが微妙。


食事前に授乳すると

離乳食をあんまり食べない気がするけど
意外にモリモリ食べることもあったり


逆に
授乳を我慢させてると
機嫌が悪くて離乳食を食べないことが多いのよね

ごはんがおいしい!

難しいのね~。

ま、いうほど困ってないからいっか。

この机いいね!


お昼過ぎにばーばと大ばーばが突然遊びに来た。

相変わらずバタバタしてる人たち

コーヒー飲んでアイス食べて
嵐のようにあっという間に帰ってったっけ。

どよよーん

2人の滞在中ほとんど寝てたカズは

嵐が去った後
超ごきげんで一人遊び

ひとり遊びマニア

最近腹ばい姿勢からお座りが流行り

自分の気になるところに
ガムシャラはいはい移動して座って遊んでる

子供の成長ってホントすごい!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日もほとんど眠れなかったぜぃ

でもムックリ起きた早朝5時
今日もあんなことこんなことしよ~と意気込む

笑顔の朝

今日は月に1回開催される「ぴよぴよ組」
1歳くらいまでの赤ちゃんとお母さんのふれあう会の日

そしたら

カメラもってくの忘れた…

かなーりテンションがた落ち。。

今日は小学校5年生も放課にたくさん遊びにきてくれて
総勢50人くらいの大混雑で楽しかったのに、、

あーそーぼー

そんなにぎやかな環境でカズは爆睡

さらには民生委員の女性に抱っこされて寝~の

目覚めたとき
母が近くにいなくても楽しそうにその女性と遊んでた

母の存在は…?笑

ぴよぴよ参加したよ

一瞬、人見知りの傾向があったけど
どうやらもう無問題らしい

よかったよかった~。

たわむれ

一方、

ハルはカレにシャワーしてもらって
ピッカピカ

でも思いのほか毛が抜けなくてつまんない!
ブラッシングしてもいまいち…

期待はずれ

ゼーハー

んー

でも心なしか毛が抜けて
細身になったような気もする。

細身になった?

チャームポイントの尻尾もフサフサきれいに!

毎回シャワーをするたび
白い部分がワントーン明るくなったように感じる♪

ふさふさ

そのあとは
お昼のイッチバン暑い時間帯に乾燥を兼ねてお散歩

しゃー!

暑すぎて用を足したら
そっこー帰宅

みんな焦げる勢いの灼熱散歩でしたとさ。

玄関好き男

さらにその後、
扇風機を求めてイオンへ

そしたら、びっくりするくらいの品薄~!


さらにはカレが迷子になって超たいへん

広い店内をぐるぐるぐるぐる探すも見つからず

アナウンスで呼び出してもらおうかと思った矢先
偶然エスカレータで遭遇



カズは授乳室にあった体重計で久々に体重を量ったんだけど
リアクションが面白すぎて

何キロあるかみるの忘れた~!!

体重測定中①

写真じゃ伝わらないけど
体重計の上で超暴れてたヒト

体重測定中②

身長も測ったけど
こちらも不明~。笑

身長測定中


で、話は戻って

扇風機を電気屋さんに買いに行ったら

なななななんと

電気屋さんには扇風機ゼロ!!!
ダイソンの羽根の無い扇風機だけ売り場にポツンとあった。。

カレ
「もうこれ(ダイソン)買っちゃう?」

ありえないから!!!


ふー

かなりのお疲れ帰宅

夕ご飯にお洒落な感じで冷製パスタを作ったら
なんだかイマイチな味

今日はなんだかな~


ま、こんな日もあるよね。
明日はいいことがいっぱいなんだろな~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

連日の実家入り浸り

でも決して夫婦喧嘩はしてませんヨ。

カレの仕事の都合で退屈だから
ついつい美味しいもののある所に吸い寄せられちゃう!

だいすき大ばーば

今日も大ばーばは我が家のレースのカーテンの手直し中

その器用な手作業が
カズの興味を掻き立てるみたいで

じっと観察してからの

まねっこ好き

まねっこ。笑

おてつだい?

そこへ参加型ハルも加わると…

もうグッチャグチャ!!!

あそびたいばっか①

大ばーばは大慌てで撤収作業。

いつもいつも
お騒がせな息子たちでスミマセン!

あそびたいばっか②

今朝は5時起きのカズ

居間にいくとばーばが
「もうハルちゃんとお散歩いってきたの♪」

だって。

ばーばはまだ現役でバリバリ働いてるのに
どんだけ体力あるんだ…

いまから出勤するなんて信じられないス

早朝5時

ハルは早朝過ぎる散歩のあとは
眠たすぎて放心状態。笑

でもみんなが楽しそうにくつろいでるから
その場に自分もいたいらしい

夢見ここち

先日、お義母さんからいただいた甚平で
カズは早朝ファッションショー

とってもよくお似合いで♪
夏祭りが楽しみダ!

甚平

写真をとりまくりーので
カズは汗ダーダーだー

早朝シャワーをして一服一服

汗だーだー

朝8時にはお昼寝ならぬ午前寝してた。


カズもハルも家に帰ると
眠たいばっかで午後はほぼ寝っぱなし

やー

私も一緒にお昼寝できて
パワー全開!


楽しいんだけど、
やはり疲れる実家であるなぁ~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

早起き生活には慣れっこだけど
ここ2、3日深夜3時くらいに元気満タンで起きるカズ


たのむ~ねむい~

って、自分の睡眠を続行しよう試みた。



結果、失敗~。
一緒に遊ぼうよって起こされた

朝の水浴び

この方、睡眠の質が良すぎて
体力回復が早すぎるのかもしれない

おそるべし0歳児!



一方、

毎日早起きに巻き込まれるハルは
なるべく静かな涼しい場所を求めて就寝

ハル2匹

カバンとハル
似てるなぁ~。笑

ハルとかばん

カバンを撤収しても
やっぱりここで寝るのがお気に入りらしい

やっぱココ

あっちっちお散歩のあとは
ふれあいタイム

ながよぐできそう?

カズ大喜びの大笑い

ハルが近くにくると楽しくて仕方がないお年頃
超笑顔満開

おおわらい

モフモフしっぽは超お気に入り

ハルはイジイジされてもノーリアクション
心がひろいのねぇー

ひっぱってみる

ついでに毛づくろいもしてくれるカズ

ハルの毛は不思議なくらい抜けても抜けても生えてくる
もうこんなに暑いから毛なくしちゃおっか!


なんてね。

しっぽモジャモジャ

お次はハルからカズへ愛の洗礼
ペロペロ攻撃!

いやー楽しそうねぇー

愛の洗礼

今日でまたぐぐぐっと距離が近づいた2人

と、思ったら
急にハルが遠目からカズを観察

どんな存在なんだろね

ハルにとってカズは。


なかよぐしてね
と、願うばかり。

遠めから観察

さ。

最近のブームはつかまり立ち

グラグラ立ち

がんばれやぃ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日も暑いねー!

早朝散歩もすでに暑いス。

と、いうわけで

今日はこの前おばあちゃんに作ってもらった
スカーフ第二弾を着用してしゅっぱ~つ

躊躇

最初はなんとなく躊躇してたものの
明らかに今日は休憩が少ない…

というか、休憩ゼロ。

休憩しないね

絶大効果!!!

いいみたい♪

スカーフのなかには保冷剤3コ

想像を超えるほどに
とっても快適だったみたい♪

よかったよかったー

この夏、
大活躍間違いなしのおばあちゃんスカーフ

快適だった?



今日のランチはおばあちゃんプレゼンツの
豪華なお食事会でした

メインの穴子海鮮丼

香ばしい穴子サイコー
夏バテとは無縁な食欲~

あなご丼

その後は運動がてら
お店近くのデパートをウロウロウロウロ

本当に不景気?と思えるくらい
すごい人で賑わってた



いっぱい街を歩いたら
のどカラカラお腹がすいたので

お母さんにコメダ珈琲でかき氷をゴチになりました

今季2回目!

片腕に爆睡カズを抱えて
お母さんと競うように1個の氷を食べた。。

結果、ひとり1個ずつ食べたかった…。笑

いいこすぎ

その後
今日も洋裁の用事で実家に行くと

カズはカーテンのレースをモグモグ

あの、それ直しにきたんですけどー

レースもぐもぐ

ハルは久々に長いことお留守番

オールフリーにして家を出てきたけど
出てきた状態そのままに

お利巧にお留守番しててくれました。

大人になったのねぇ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は家族全員そろったから
何の躊躇もなく強気にクーラーをピっ!とつけてみた

そしたら

なんとも心地よい冷風が部屋を包んでくれた~

あぁ、快適。

今日もあっちっちなので
家事を中心に室内でまったり過ごす休日

なでなでしたいよ

カズはなんにでも興味津々なんだけど

とりわけ毛がフサフサでチョロチョロ動くハルが
そりゃもう、どツボみたいよ

おしりのあなー

思い切って今日は2人を遊ばせてみたよ

ハール兄!

すっごく楽しそうなカズ

と、

なんだか複雑なハル
「なんだこの子坊主は?」

はは~!

お互いとっても気になる存在

ハルはカズの耳をベロベロベロベロなめてた

きっとこれから仲良くしようね
いっぱい遊ぼうねの挨拶

だと思う。

ナンデスカ?

ながよぐながよぐ

しっぽしっぽ



突然だけど、

最近チーズケーキが無性に食べたくなる。。
チーズ病かもしれない

治るといいなぁ

というわけで
今日は病に負けてコメダ珈琲のチーズケーキで手を打ちました

うーーーん

予想以上にがんばってるコメダのチーズケーキ
また食べちゃいそだな

増量コーヒー

今日は間食をアイス半分とケーキにとどめたから
夕ご飯がとっても美味しかった~♪



日が沈みかけた頃
気温がぐっと下がってきたから

思い切ってカズはシャワーしてからお散歩へ

お風呂上り散歩

久々に家族総出散歩は楽しかったものの
やっぱり暑くて汗ダーダー

私はいつもほど汗かかなかった気でいたら
カレにとんでもない汗っかきだねぇと感心された!

やったー(?)

らいちゃん

夕暮れ時はワンコ率がかなり高くて
ハルも大喜びなお散歩でしたとさ~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今朝は起きて10分後には
みんなでお散歩してた!

今日はすっごく暑くなる気配がしたの~。

ハルが快適にお散歩できる時間は
朝のわずかな時間しかないからね

早朝散歩っぽ

帰ってきてからそっこー二度寝開始

あれ?
朝早すぎた?笑

二度寝

カズはミラクル元気っこなので
朝から自分の興味爆発させて遊びまくり

メリー卒業?

ハイハイ中途半端なまま
立ちたいばっかでベットにちょっと座らせておくのももはや心配

立ちたい!


あ。

そうだ!

昨日の洋裁で作った(作ってもらった)のは
ハルのスカーフみたいなやつ

意外と似合う

テレビでペットの快適お散歩グッズで紹介されてた
お散歩中、首に冷たい素材を巻いて体温を下げるってなグッズ

を、手作りで作ってみました


超かんたんだったけどね

布をぬらして
さらに保冷材を入れて首元ひんやり~。

オシャレさん?

ハルどう?

どうどう?

これを巻いてお散歩に行くのが楽しみ~。



カズは暑かろうが汗かこうが
ハイハイの練習もかなりがんばってるよ

今日は冷房入れずに
やや暑い(いや。かなり暑い)室内でも
努力を怠らない息子からパワーをもろた

で、母も負けじと汗ダーダー掃除

アイスのご褒美でがんばれちゃう!

汗ダーダー①

毎日のお散歩で首の下と
全身の肌の色が違いすぎる息子

実はかなり色白みたいよ!


ま、

母もびっくりするくらい日焼けしてるけどね

汗ダーダー②

日焼けがなんだ!!

暑いときこそ
動いてやせるぞー。

でもアイスは一日一個にしないと
きっと太るぞー。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は洋裁の用事があって実家へ

大ばーばは何を?

もちろんこの方たちも一緒に♪

そしたら

落ち着いて洋裁どころじゃなく
結局大ばーばに頼りきってしまう結果に。。

きゃは!

カズは最近ハルがツボらしく
目が合うと大笑い

だし、近くにいると
触りたくてしょうがない病

カズから積極的にいくと
ハルはどっかいっちゃうし、

いなくなっちゃった。

ハルから積極的にいくと
カズはひとり遊びに夢中だったり…

意外と波長が合わないこの人たち。笑

ボクは退屈です。

カズがお昼寝をしたから

大雨のなか久々に2人でお散歩

大雨中

今日は1日中降りっぱなしだったから
ずっとお散歩に行けなくて困ったもんね

でも結局雨は止むことなく
むしろ今日一番くらいの大雨の中いっぱい歩いた!

最初は雨がイヤでトボトボ歩きだったけど
あるとき開き直っていつも通りもりもり歩いてたハル

ずぶ濡れ散歩

実家に戻ると
ぐったりグダグダ~。


息子たちが寝ている間に
母は夕ご飯の準備がゆっくり出来て大助かり

ぐったりー

食後のデザートにカズはバナナをパクっ。

みょーに流行ってるみたい

甘くて美味しいし
手間が掛からず母も頼りにしてる存在のバナナくん

汽車好き

ちなみにハルはバナナのにおいは好みだけど
いざあげると断固口には入れません

食にはかなり貪欲なのに
ハルの食の好き嫌いはいまだにわからないことあり。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は待ちに待ったメロンの日

学生時代にアルバイト先でお世話になったKさんと
スイートオブオレゴンへ!

スイートオブオレゴン

入り口近くのショーケースに並んだケーキにカズも興奮
でもそれ以上に母が大興奮!

チーズケーキで有名なお店ですの

おっ!

でました!!

今日はこれ狙いで
カフェタイムの売り切れを恐れて昼イチで!!!

と、いう気合の入れよう。笑

メロンケーキ

丸ごとメロンの中には
衝撃的に美味しいチーズケーキとプリンが~

いいの?!
こんな組み合わせ


あぁ、会いたかった~。

中はチーズケーキ

珍しくカズがご機嫌で
ゆっくり味わえたはずなのに、

美味しすぎて急いで食べ過ぎてソンしたかも。。

メロン丸ごとなのに
あと2玉は食べられそうな勢いの私の近日の胃袋事情。笑



余韻とともに家に帰って
ふと歩かねば!という衝動に駆り立てられ

ハルも誘ってお散歩ダー


風がビュービュー
あやしい雲行き…

雲行きがあやしいなぁ

でも恐れることなく
食べた分は歩いて消費!!

ロング散歩と気合を入れて出発~。

風強い日

公園独占。

みんな夕立を警戒してか
人っこひとりいないなぁ

誰もいないなぁ。。

と、思ってたら
ジャーキーおじさん登場!

お初にお目にかかります。

ん?なんかニオウぞ

おじさんのワンコと散々やりあった後
おやつのジャーキーをいっぱいいただきました

やったー。

ハルの大好物ジャーキー

こんなにもらっていいの?

って私の様子をチラチラうかがうハルが
とってもキュートでした

ちょうだいちょうだい

今日だけだよ。

って目で会話したつもりだけど
全く通じてる気配なし。

もうハルはジャーキーおじさんしか見てない。。

もっとくれるの?

よかったねぇ

日頃の行いがいいからかしらねぇ



もう和室に侵入しないでね~!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨夜の豪雨で風がひんやり冷たくて
久々に蒸し蒸し気候とは無縁な日

からっと快晴

でもま、
ちょっとでも動くとあっちっちだけどね!

でもあつい!

お散歩から戻ると
カレが”避暑地に行こう”と提案

毎度の当日決まるお出掛け

みんなノリノリ♪

おでかけ?♪

あ。

ハル以外は。。

ボクは留守番でいいです

ボクはいいです。

お散歩でグッタリのハルは留守番希望(?)

でもいつでも我が家はみんな一緒!
ハルひとり、置いてくわけないじゃない

いこいこー

今度はどこいくの?

向かった先は…

ぶらり小旅行

紅葉で有名な香嵐渓

ぶらり香嵐渓

巴川の流水につかって
森の美味しい空気を吸って

避暑避暑避暑

香嵐渓

ところがどっこい

暑いでやんす!!!

うちにいた方が涼しかったのでは?
という疑問視する声も聞こえたり聞こえなかったり。笑


カメラすき

まぁまぁ。

旅行気分でみんなテンションあげあげだし
いいじゃないの、そんな細かいことは。

五平餅たべたい

ハルちゃんは川に前足イン。

昨日の豪雨で水かさが増しーの
水流が速くて私たちは残念ながら入る勇気なし。

というか川の水は激冷たい!

前足イン

何人かの男児が水着きて
本格的に遊んでたけど、寒いよね、きっと

かたまった後姿

ついに全足イン。

冷たくてキモチよくてフリーズしたのか
水が苦手すぎてフリーズしたのかは未だ不明

ちべた~

そのあとは五平餅を求めて歩きまわるも

いかんせん平日、
しかもオフシーズンはお店があまり営業しておりません!

ざんねん~。

古い街並み

すごい距離を歩いたけど
ベビーカーに乗ってるカズはずっとご機嫌さん

日傘を車に忘れた母はちょっくらイライラ

ベビーカーでも御機嫌

喫茶店で休憩も出来ずに
自動販売機のジュースで喉を潤す

おいしーーーーー

水分補給①

帰りの車は五平餅を食べられなかった怒りを
ポテトチップスWコンソメパンチにぶつけて

今日の1日を楽しく平和に終えましたの

水分補給②

ハルもよっぽど楽しんで疲れたみたいよ

つかれすぎたハル

おやすみー。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カズのおもちゃは音が鳴るもの多し。

その音の正体が異常なほど気になるお年頃のハル

カズが夢中になって遊んでるときは

そんなに気になりませんよ

ってな感じでカラダを後ろ足でかいたり
チラチラ見てる感じ

和室が気になる近日

でもカズがそのおもちゃで遊ばなった途端、

じゃあボクに貸してよ

といわんばかりの執着心が芽生えるらしい。

入りたい①

知恵をしぼって
なんとか和室に侵入を試みるハル

入りたい②

鼻が曲がっちゃいますよ!汗

そのくらいすごい力で柵をずらして
和室に侵入したがる



何度か留守中に侵入成功して
めっちゃめちゃに部屋が荒らされたこともあって

今日、カレが柵を強化してくれました。


これで安眠が確保されたし。。笑

入りたい③

ハルが侵入計画を実行してるとき

カズはのん気に鏡のなかの自分に夢中。

じぶんみがき①

もう1人の自分をどんな風に思ってるんだろう?

ボクは完全にお父さん似だなぁ
お母さんの要素はいまのところ見当たらないなぁ


じぶんみがき②

今日は避暑のため(?)
お昼過ぎからイオンへ

イオン授乳室

今日は超贅沢を贅沢に留めて
カフェソフトをいただき♪

あーーーーーーしあわへーーー

でもやっぱし超贅沢にかき氷が食べたいなぁ。

カフェソフト


そして

今日から我が家の照明は
ついにLEDライトに!

節電のなつ

どうか
ずっとずっと明るく灯っていますように。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日も実家にいましたの

なかなかに暑くても冷房をつけない実家は
ハルにとっては過酷な場所なのかしら

ま、
でも元は野生の自然界の動物だし…?

暑いと無駄な動きを一切しないから
ホント笑っちゃう。

無駄な動きゼロ

昔のひとってなかなか冷房つけないよね

耐える精神たくましく…

実家の方針を若者の私(?)もしっかり受け継いでおります

ただ今年はカズがいるからねぇ
私ひとりが耐えればいいってわけにいかないのよね

いざ冷房をつけると
こんな快適な世の中でいいのかしらって思っちゃう。

夕暮れ散歩

夕方はみんなでお散歩

ばーばは抱っこ紐で歩くのがお気に入り
もうカズが好きすぎて仕方ないらしい

よかったね、カズ。

ばーばのしあわせ

ハルは実家でも玄関を自分の寝床にしてる
よく涼しい場所しってるよね

玄関はボクの寝床

カズはシャワーしてからも
猛烈に動くからそっこー汗びしょびしょでシャワーの意味なし

赤ちゃんって夏バテしないのかしら

立ちたいのかしら?

夜は気温は低いのに湿気ムンムンで
私はほぼ一睡もできず

カズも何度も起きちゃって
さらには最速4時起きでばーばとハイハイの練習

見て覚えてね

気にしないで寝てていいよ

って、ばーばーにさらっと言われたけど
隣でそんなに盛り上がってて眠れるかーーー!


そのころ
ハルはカサコソカサコソ

久々にゴミ箱の中身を全部だして
はげしくイタズラ

ちょっと涼しくて動けると
すーぐ調子に乗るんだから。。

暑いほうがいいのかもねー笑

ひさびさの悪戯ハル

朝が早かったカズは8時くらいには朝寝モード
きもちよさそ~うらやましい~

朝寝

そしてお昼ごろ
大じーじにあいさつしてカレをお迎えに

また近日きまーす。

なむなむ

スースーすやすや
午後はほとんど寝っぱなし

昼寝

暑くてもべったりくっついて寝るカズ
かわいすぎっしょ

でも共倒れな感じで
大汗によりシーツがベットリ

洗濯せにゃ~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今朝は6時起床
昨日の疲れからかゆっくりめな朝

まずは朝シャワーから気持ちよく1日がはじまる

どうやったらでるんだろ?

洗濯機をまわして戻ると
きゃっきゃきゃっきゃ楽しそうな声…

なんと待ちきれずに
自ら蛇口をたおして水浴びをしてた息子

勢い弱いな

水量も自分で調節して~

なんだか急成長で自我の目覚め
毎日毎日びっくりさせられちゃう

ジャージャー!

人生が楽しくて仕方ないんだろな

人生たのしすぎ

その一方で
ハルは昨日の疲れがカラダ全体からただよってる

ごはんもいらないくらい寝る方針。

暑くても眠れるなんていいなー

お疲れなひと

しばらくしてお散歩に誘うと
お散歩はいつでも行きたいらしくノリ気になったハル

しゅっぱーつ


草むらはバッタ(しかも大きいやつ)が多発!
ハルはそれを食べようとするから

ひーーーーーやめてーーーーー

ってただでさえ暑いのに
無駄にもっと暑くなる

ばった多し

ほぅらね
いわんこっちゃない

だーーーー

休憩ばーっかし
蚊の獲物な私たち

今日も芝生休憩

でも刺されるのは決まって私

私がいればみんな刺されない。笑

人間蚊取り線香みたいな便利人間

う~ん、汗くさいからかな
それともCO2排出量が多すぎるからかな。。

ハル待つ私たち

帰ると牛乳カブ飲み

そのあとは
リビングにあがることなく玄関で爆睡

暑さに弱っ。

ぎゅうにゅうぎゅうにゅう

カズはハイハイもしたいけど
立ちたくもなってきた近日

立ちたいばっか

お父さんのアシストもあって
はじめて立たせてみると…

あら。

つかまり立ち、、できるのね

びっくらげ

初つかまり立ち

最初はカズ本人もちょっとびっくり

でもしばらくすると
やっぱりお調子者の血が騒ぐのか

立ったまま大暴れ

ぐらぐらぐらぐら

親の不安をよそに
本人は超たのしそうにしてましたとさ。

やほーーーぃ

ほかほかほかほか

ニューヘア?

湯気がでてる感じ?笑

カズは暑くても元気有り余り気味

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ちゅんちゅんちゅん

早朝から気合を入れてお散歩
涼しいからハルも楽しそうに欽ちゃん走り風歩き

早朝

今日は予定が盛り沢山だから
計画性をもって行動しなくっちゃね!

早朝休憩

今日から7月

そうバーゲン初日ですよ!!

行ってきましたよー、街に!


バーゲンという価格と雰囲気に負けないように
しっかりカレの助言を受け入れて


人人人

はぅ、写真を一枚も撮る余裕なし。



でもいい買い物した~♪

カレがいなかったらもっとお金も使っちゃってただろうし
カズのことが気になっちゃってただろうから

バーゲン初日に付き合ってくれたカレに大感謝。


帰りの車でマグでお白湯を1人飲み
これ初体験。

何気なく1人で飲んでる息子の姿にじんわり

ひとりのみ

そしてiPadでYouTubeを鑑賞
眠たくてなかなかに険しい表情で。。

鑑賞中

家に帰ると慌てて掃除がはじまる。



なぜなら
まっきー家が遊びにくることになっていたからサ!!

今日はまっきーの旦那さまタカさんも登場

たかさーん!

にぎやかね~

まっきー家もバーゲンに行っててお疲れなはずなのに
楽しすぎてみんなテンションMAX

自然な写真

りゅーちゃん!

って一昨日も遊んだよね

息子たち楽しそう

バーゲンで疲れた日くらい主婦をさぼろうよ

からはじまった今日の会
ピザをとって簡単に~!

ピザパ

あまりの楽しい雰囲気にのまれて
何年かぶりに白ワインをちょいとのんだ私

あーーーーーーーー

今日は楽しいね。

もっと飲みたいよ、まっきー
今度はシャンパン飲もうよ、まっきー

次回はタカさんが手料理をふるまってくれるんだって。

ふふふふふふ

もはや超たのしみ

みんなカメラみて!

ハルちゃんはプーマな感じで場を盛り上げてくれました

プーマ

サンクス!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
