
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルの首元に注目すると
首輪にアイスノンがはさまってる

お散歩であっちっちなハルに
カレからやさしさのプレゼント

意外ときもちよさそうにしてたね

首元ひんやり

こちらはいつでも頑張りやさんな息子くん

暇とちょっとのスペースさえあればハイハイの練習に励む

危険な練習場所

昨日は実家にいきましたのん

ながよぐしてよー

冷房をかけると
ハルちゃん急に息を吹き返したかのように悪戯モード

今日も暑いですね

カズは相変わらず猛特訓

せまいとこスキ

大ばーばの手をずっとにぎって離さなかったり

大ばーばのおてて

ばーばの二の腕の皮をギュッとつかんでみたり

服の上からおっぱい吸ってみたり。笑
(ばーば、妙に大喜び)

ばーばの二の腕

大はしゃぎでテンション上げ過ぎて
夜、お布団の上に寝かせたら

10秒以内で寝た…。

丸い鼻の穴

朝はアメリカンチェリーを1コもらって
初体験のムニムニ感に大興奮

チェリー?

食い意地の張ってるハルは
意外にも無関心

早朝散歩が相当きいてるらしい

ボクは興味ないよ

チェリーは思いのほかニギニギされたらしく

これで遊んでいいの?!

あるとき突然グチャ!!!
ってつぶれてチェリー爆発

洋服から座布団から座椅子まで紫汁が飛び散る結末。。

一気にお掃除洗濯モードに

ぶにょぶにょダー!

お昼過ぎに家に戻ってから夕方まで
ハルはこの状態からほとんど動かず

やはり実家はつかれるらしい。

なんだかな

ミスドランチしてからは
カズも夕ごはん時まで爆睡

やはり実家はつかれるらしい。

ミスド冷麺

やや睡眠不足気味の私はドーナツ食べれば
元気モリモリ勇気りんりんなんだけどね

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

暑いのにがんばるくん

ぶー。

大汗かいて懸命に毎日を楽しむ我が子に脱帽

はまりこみ

夏バテ知らず。

はだか遊び

一方、こちらは暑さにはめっぽう弱い兄

寝てると思いきや

家中で一番涼しい玄関がもはやハルの部屋

リビングに入ってくるのは水を飲むときか、
私がおかしを食べる音がするときのみ

寝たい方向

寝てるようで寝てないような

我が家のアイドル&エンターテイナーは
最近存在感がありましぇん。

あーあついー

あ。
でもどんなに暑くてもお散歩は行くよ

この暑さでも命知らずでどこまでも歩いて行きたがる
若さゆえの怖いもの知らず。。

付き合う方もなかなか大変じゃよ

お散歩はいくよ

息子たちに大人気のお父さんもがんばるマン

お散歩から汗かいて帰ってきて
そっこーでカズと密着型の戯れ

父肩車①

子供はどうして高いところが好きなんだろ

父肩車②

お父さんの頭によだれダラダラ
髪の毛パクパク

じゆう~

父肩車③

最近は水浴びばっかのカズ

バシャバシャ好き

お風呂は大人も入ってらんないよね~

目をはなすと…

いやいやいや~
まだ6月ですよ

にっこり水浴び

私こそ夏バテしないように気をつけないと!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最近ねるときはパジャマって決めてるよ


朝、お日様がおはようするのが早くなって
ボクは5時台に起きてパワー全開なんだ

でもお母さんはついてこれないんだって


たのむよ、お母さん!

ださパジャマ

ハル兄のお散歩の時間はどんどん短くなってるよ

笑顔で休憩

すぐにボクの顔を見上げるんだ

で、もうちょっと休憩していこうよカズ!
って目で訴えてくるんだよ

もうちょっと!

そのハル兄の気持ちをボクはお母さんに伝えるんだ

木陰はきもちいい

それでね
木陰でみんなで休憩するんだよ

じっとしてれば風が気持ちいいんだ

今日はそこにいる?

じっくり休憩すれば
ハル兄は元気を取り戻して顔を草にこすりつけて遊びはじめるよ

それって気持ちいいの?

ボクもまねしてみたいな。

顔面こしこし


お昼からお母さんがケーキやさんに連れてってくれた

そしたらね
りゅーに会えたんだよ

元気だった?

りゅーちゃん!

ボクとりゅーは同じ病院で数時間差で生まれた同士

今日はじめてボクたちはお互いに興味をもって
ちょっかい掛け合ってじゃれあったんだ

取っ組み合い?

お母さんたちはケーキに夢中だったけどね

ママずスーイーツ

ボクたちはお互いに夢中さ。

いいこいいこ

夢中夢中むちゅうちゅうチュウチュウチュウ…

りゅーはボクに近づいて
ボクを食べようとしてる

下からの攻め

今日は食いしん坊りゅーに
手と足を食べられたんだ

そのたびにまっきーがゴメンネ~
ってボクをふいてくれるんだ

りゅーだったら何されても平気

だって友達だもんな。

上からの攻め

楽し過ぎてついつい寝ちゃったんだった

しかも2回も。

よく寝るねぇ

いったいお母さんとまっきーはいつまで話してるつもりなんだろ?

ま、でもボクも楽しいし涼しいし
このお店好きだな

長居すぎるんじゃ?

家に帰ってから

お母さんは夕ご飯の準備するのに
エネルギーが足りないって言って

散々あまいもの食べておきながら
くりーむパン食べて嬉しそうな顔してたの

ボクは知ってるよ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

奇跡的なお天気は今日も続く
冷房とは無縁な日!ラッキー

赤ちゃんってリモコンすきよね

突然音量がドドドーーーンって大きくなったり
いいところでチャンネル変えられちゃったり


フフ

罪のないところがカワイイ。

リモコンすきよね

ハルちゃんは最近うんちした後、
そさくさ日陰に駆け込んでまったり休憩がお好き

で、体力がある程度回復したら
帰路まっしぐら

おしっこもほとんどせずに家を目指す

どこぞやの入り口

家に帰ってきてからの
牛乳を待つこの顔がたまらないんだよね~。

本人的にはかなり疲れてるだろうけど
この極上スマイル


サンキュー!

ややごきげん

そのころカズは自分がさっきまで使用してた
抱っこ紐に夢中

しっかしこの服、
ばーばが破格で購入してきてくれたんだけど…

だっこひも遊び①

私の趣味でない。。

なんとお値段¥300
黙って家着としてフル活用

だっこひも遊び②

どんな服を着させられようとも
変わらずはいはいの練習に励む息子

エライぞ。

今日もがんばるくん

そのころ
ハル兄はボクに構わないでオーラ全開でバタンちょ

じゃ、じゃあ、、
そっとしておくね

どーん。

これから夏に向けて
カズも母乳以外の冷たい飲み物が飲みたいかなと思って

白湯をマグで飲む練習を今日からスタート

イジイジ

最初はなんやらおもちゃと思って遊ぶものの
徐々に慣れてお風呂あがりなんでゴクゴク飲んでた

やりおるなー

マグ練習

今日もいろいろ学んで
おつかれちゃん。

ばーん。

カズが眠りについたころ
ハルはなにやら落ち着かない様子

暑くて眠れず

玄関に陽が照って暑くて深い睡眠にならないらしい

今日は風ビュービューだからリビングのが涼しいんだよ

って教えてあげても
自分の意志をまっとうして玄関で寝ようとしてたな

ヒトの言うこと
たまには聞いてみるものよー!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

なんということでしょう

この快晴
この快風

ハルちゃん、カレにお風呂入れてもらったよ

お風呂あがりのイラハル

こんなにいいお天気なんだから
そんなにイライラしないのー

イライラハル男

家族総出でお散歩だよ

ふいうち写真

最近暑くて大変だったから
夏将軍がみんなにプレゼントしてくれたような気候

風がきもちよす

今日は冷房いらず
お散歩後にちょっぴし汗かいたくらい

冷風ふくふく

まぁ、ハルちゃんは暑そうにしてたけどね

シャンプーして毛が大量に抜けて
一回りやせたような気がするねぇ

うらやましい。。

暴風ビュー

いつもだったら出かけちゃう休日

でもこんなまたとない素晴らしい日は
お掃除デーしかないしょ!

ハル&カズが寝ている間に
夫婦で分担協力して掃除掃除掃除

綿棒すき

カレは家のなかのことを。

いつもハルの毛だらけソファーが
生まれかわったかのように毛がゼロ!

毛0ソファー

私は家の外のことを。

得意(趣味)の雑草抜き
風が強すぎて蚊もいないからがんばれたなー


カズが起きるまで
って思って作業してたら2時間以上お昼寝してたみたいで
いろいろできた♪


ヤッター

父の微笑み

掃除後は大汗かいた夫婦

シャワーでさっぱりしたら
カレーが食べたくなったのでカレーのチャンピオン

カレーのチャンピオン

ホンマでっかTVで
前向きな気持ちのときはカレーが食べたくなる
ってちょっと前にやってたのを思い出した

カズも食べたいカレー

カレー大好きな私たちはいつも前向きってことか?

Lカツカレー

あー毎日食べたいカレー

でもコメダのかき氷も毎日食べたいんだった

んー結局のところ、
食欲旺盛なだけなのかしらね

なーむー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日、今季初!
コメダ珈琲の名物かき氷を食した私

シアワセ~。

今季初コメダ氷

夕方からは実家でのんびり

カズの身長をはかろうと1m定規を用意するも…

身長はかる①

なかなか測定できず。

いったい身長が何㎝になったかっていつ測定するんだろう?
まさか1歳検診まで不明のままなのか?

身長はかる②

ハル兄は家じゃ、ぐったりしてたのに
冷房の効いた実家だと大暴れ

部屋をぐちゃぐちゃにしてた

暴れたい放題

そして部屋の隅ではいはいの練習中のカズに
ちょっかいかけてたな。笑

仲間意識?

仕事から帰ってきたばーばを待って
みんなで近所のお寿司やさんへ!

カズはザワつく店内で奇跡的に爆睡

ありがたい外食

美味し。

寿司職人さんのはからいで
カズにってミニ寿司をプレゼントしていただきました!

もちろんカズは食べられないけど
(というか、爆睡だった)
本当に小さくて食べるのがもったいないくらいの器用な腕前に感動

お値打ちで何を食べてもおいしくってサービスよし!

ミニ寿司

ルンルン気分で帰るとカズ起きる

のちみんなでお散歩行ってお風呂タイム

お風呂上がりでほてったカラダで再度はいはいの練習
がんばりやさんなのね

ただ、せっかくお風呂入ったのに汗すごひ

またも練習

それにしても昨夜の雷雨はすごかった

私は部屋に蚊が侵入してきたのもあって一睡も出来ず
あー久々の超ド級睡眠不足…

実家も玄関睡眠

でもハル&カズはよく眠れたみたいでよかった

クーラーつけよ

ハルちゃんが好んで涼んでる廊下も
朝8時にすでに温度計は30℃を記録してたわよ!

夏バテバテ


家に帰ってからは
父ちゃんがカズのはいはいトレーニングを開始

まずはイメージトレーニングから。

イメージトレーニング

そして実践。

真剣に取り組む父子に思わず微笑む母
がんばりやさんなカズに感動

レクチャー中

その成果は…
明らかに上達!!

その調子!

がんばれがんばれ

はいはいマスターまでもう少し!
そのときは突然だね、きっと

練習成果


興奮冷めやらぬなか
夕暮れ時に思いきってお散歩に出陣

そしたら想像してたほど暑くなかった

ハルちゃんも元気にお散歩!

ハル少年

っと、思ったら
こちらもそのときは突然!

うんち後にそっこーいつものバテバテモード

突然のバテ

そこで休憩する意味ある?
って場所でも休憩

ここで一服

たくさんのワンコに遭遇したけど
みんな暑そうに舌だしてた

でもそんななかでもとりわけ
我が家の愛犬ハルが一番バテてそうだった…

ドンマイ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カズも朝シャンデビュー

尋常じゃない大汗
大汗っかきの私をも上回る

そりゃ、えらいこっちゃ。

はだかでござる。

カズの次は私の朝シャン

戻ってくると
ベネッセからのお知らせを開けて散らかして遊んでた

私の顔色をうかがってる感じ?

顔色うかがう

私が笑うとつられて安心して笑うカズ

かわいすぎるっしょ
反則っしょ

よかった!

あーせっかくシャワーしてさっぱりしたけど
お散歩いきますか!

今日はこれ以上涼しい格好がないくらいの格好で出発

暑いけど出発

暑さに瞬殺される私たち

対称的にアジサイはたくましく満開

アジサイ満開

ハルは家をでて2,3分だけ限定で元気炸裂

最後のちから

でもウンチをしたら
そっこー家路に引き返すモード

でもうちに着くまでに何度も人のお家で休憩させてもらう

長い休憩

そのたび日傘も閉じるんだけど
カズが重いのにずっと持っててくれる

助かる~

重くない?

ひーひー

早くお家へ帰ろうよ

スタコラさっさ

今日も暑い暑い
20年ぶりに猛暑の記録を更新とかってニュースでいってたな…

両手もち

どうやって皆で2011夏を乗り切ろうか?

号泣寸前

ムリかもーー

号泣前

私はアイスやかき氷をいっぱい食べようかな

ぐへ~!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

湿気ってひらがなで書くと
なんだかキュートだけど

今日のもんわりした重たい空気はなんなんじゃ!


午前中からこんなにも汗かきながら
懸命に遊ぶ息子

汗だく一人遊び

感動した。

汗だく遊び

母はもう暑くて洗濯と掃除するので精一杯…

今年初の朝シャンもしたさー



午前中にお散歩に出かけたとはいえ
ハルちゃんも進まないわで困ったもんじゃい

ゆずママ&そらママに会えて嬉しかった♪

家出て早々休憩

カズは母乳だけで脱水症状にならないか心配~。

こんなに暑いんだから

つめたい飲み物一気飲みしたいよね
アイスも食べたいよね

ハル兄いこー!

あぁ、
かわいい息子たちの写真を撮る気力さえ私から奪った暑さと湿気


ハル兄はほんっとに無駄な動きゼロ

カズ弟は無駄に元気で汗ダーダー



ついに!

冷房つけてまったー!

そしたらハル兄も元気になったー

いなくなっちゃった

でも陽が沈んでからロング散歩したら
かなりバテたらしく

公園にダッシュして水を下さいと
蛇口の前で激しくアピール

蛇口から水が出ること知ってるんだ~
って感心した。

裸エプロン

帰宅してからの汗は物凄い

水風呂にサッと入れて
みんなでごはん

男性の憧れ(古い?)
はだかエプロン↑

夏バテとは縁がなさそうなくらいの食欲

みんなで食べるごはんは美味しすぎるよね


ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

なにがクールビズかって?

クールハル

ほら、よくみて。

ハルちゃん首輪してないの。

首輪がないとちょっとは涼しいんじゃない?
ってカレのやさしさから!

く~~~しあわせモノぅ!!

だらだらハル

お散歩しすぎでカズも私もハルも(?)日焼けで真っ黒
暑くて眉間にシワよるよね~

湿度高い

あ、もちろんお散歩中は首輪するよ

湿気!

いやいやいやー
みなさん今日は暑いね

今日はがんばる日

お昼ごはんはKさまとお洒落カフェ・木村屋

木村屋

ランチ自体のお味はもちろんのこと
とりわけパンが美味しかった!

さすがパンも販売してるだけある!

店員さんの対応もとってもよくて
お気に入りのお店に♪

また行くぜー

本日のランチ

そのあとは我が家に遊びにきてもらいましたの

ハルちゃんは玄関で寝てたけど
脱出する気配もなく可愛くお出迎え

脱出ねらってる?

暑すぎる日なのにカズは元気有り余り気味

うふふ

女性にみられるといつも以上の力を発揮するらしく(?)
大粒の汗をかきながらがんばる腕立て

腕立て

からの

はいはい

ハイハイ?

はい?

四つんばい

でーきーたー

ハイハイする意気込み

いままで後ろにずり這いしか出来なかったのに
明日からグイグイ前に進む練習するのかな

よっぽどがんばったらしく
夕方6時に就寝して明日の朝まで寝るつもりらしい。。

タオルの下は…

ごはんを早めにしておいてよかった
今日は納豆バナナを大喜びで食べてたっけ…

お風呂に入ったのに直後に大汗

よくがんばったね、おやすみ。

母は涙が出そうなくらい嬉しかったよ

ら族

ハルちゃんは暑さにより
極力動きたくないらしくずっと玄関にいる

カレの帰りをひたすら待つ

まだ帰ってこない?

まだかなまだかな

ここで待ってる。

いつの間にこんなに忠犬になったんだろう

あとどのくらい?

クールビズ効果はいかに??

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

あ"ーづーい"ー

毎日毎日毎日毎日睡眠不足気味なのに
蒸し暑くて寝苦しくてたまらんわぃ

ましてやカズが隣でベッタリ

大粒の汗まるけの母子

まだ6月なのに
すでに思いやられる2011夏。。


まだエアコンに頼るのは早過ぎるような
でもすでに明日にはつけてしまいそうな…

朝から車庫入れ

それに加えて蚊を中心とした虫の多いこと!
カズはもう何回も刺されちゃってるわよ!



ハルちゃんも暑いねー

カレとお散歩に出かけて行って
10分くらいで息ゼーゼーして帰ってきたよね

それほどに暑いということか。

と、いうか、
ハルが体力無さ過ぎなのかも?

朝から非難訓練

毎年夏バテする私だけど
今年はいかんせんいつでも空腹病

今日は贅沢にランチをご馳走してもらっちゃった!

なんとなくね

サラダ狙うカズ

大好きなcafe flourへ♪

カズはここに来ると
わりといつもグズグズしてる

今日も御機嫌ギリギリで冷や冷やびくびくランチ

機嫌ギリギリ

お隣のばーばと同じくらいの年齢層のお客さん3人が
カズの相手をしてくれた!

みんなに抱っこしてもらって
御機嫌になったカズ

お隣さま

誰よりも御機嫌になったのは
ケーキを目の前にした私だけどね

スイーツ好き母

家に帰ると
ハルちゃん玄関でバタんちょ

今日からこの場所も解禁

暑すぎっしょ

玄関解禁①

家の中で一番涼しい場所を知ってるハル

そんな場所で大胆に寝られるハルちゃんが
うらやましいなぁ

玄関解禁②

しかしながら
そこはキレイなのか?

と、問いたい。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日のお昼頃
突然お昼ご飯を我が家に食べにきたばーば&大ばーば

ついでに掃除もしてっちゃう
ものすごいパワフルコンビ

母子掃除①

遊びに来てくれると楽しいんだけど
完全に自分たちのペースを乱されるから

帰ったあとは
台風が去った後みたいに静かになる。。笑

母子掃除②

いつまでも元気な二人であれぃ。


静かになったあとは
家族総出でお散歩

ひとのおうちの玄関


突然だけど、

カレの大好きな看板をご紹介↓

プルプル看板

イヌの前足と背中のプルプル震えた波線を指差して

「この線、いらないっしょ!」
って、いつも看板にツっこんでる。

確かに…。笑

イヌを飼ったことのある人なら
この波線に妙にリアルな感じを抱くはず…。。



そして、お次は私のお気に入り看板↓

お気に入り看板

「ポイ捨てGメンって!」
ってツッこむのが好き

この看板みてポイ捨てを思いとどまる人いるんだろか…?


両方ともお隣の市の看板だけど
シュールでハイセンスなイラストレーターさんがいてうらやまし。


看板ネタで盛り上がって歩いてると
ゆず邸の前でゆずママに遭遇

これからお出掛けですって

ゆずママとハル

また今度ゆっくりお話したいですー


で、私たちはミスドで初焼きドーナツを♪

うーん、やっぱし私はあまあまな
いつものドーナッツが好きですの

焼きド

そのあとお仕事のカレは駅でお別れ

私たちは実家へ~。

今日はお昼にうちで会って
夕方からは実家でこんにちは

それでまたお散歩。

ハル&カズが大好きな満面の笑みのばーば(59)

ばーば絶好調

私の母は本当にユーモアな人なので
是非じっくりこのブログで紹介したいものです…。



慣れてるはずの実家だけど
ハルちゃんはどこかソワソワ

夜は絶対みんなの傍にくっついて
夜中ひとりになると皆を起こしちゃう

パトロール中

なでてなでてって。

普通だったら迷惑がるところを
ばーばはそれも可愛い!って寛容

器がデカイ

あまえんぼうず

今日はカズがハル兄の尻尾で遊んでたのが
かわいくてかわいくて

ハル兄も嫌がらず自由に触らせてくれて優しいことったら!

これからもながよぐね

気になる存在

相変わらず私だけ睡眠不足でボンヤリしてると
突然、大ばーばとカズが窓から現れた

突然現れた!

実家に遊びにくると
ハル&カズはとっても楽しそうでなにより。

私の睡眠不足なんて、、
2人が楽しければどうだっていいのだよー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は実家に遊びにきてるんだけど
家で写真アップしてくるの忘れた…

ずれたうずうず

どんまーい。

わろとけ

今日はばーばとお風呂入ったんだよ

カズも楽しそうだったけど
なによりばーばの喜んだ顔のが印象的でしたなも

いい湯だなっと

実家にくると
ばーばと大ばーばがカズの取り合いするから

私はハルちゃんとベッタリべたべた♪

へへ

こんなに愛してもらえるハル&カズ、
そして私もとってもシアワセもん!

ボールもすき

やほー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

週間天気予報をみると
イヤになっちゃうくらいの傘マークまるけ

外に出たいばっかの私にはなんだかなー。

雨の日

今日は小雨のなか息子たちとお散歩

ハル兄はこれでもかといわんばかりに
走りまわって全身ベシャベシャ

雨でもなんでも

涼しいはずなのにひとり息切れ休憩

兄つかれたし。

元気なことはいいことダ!

私とカズも休憩にお付き合い
そのうちに雨が大降りに…チーーーン

いっしょに休憩

家に帰ると、

ハルちゃんは全身から疲労感が漂って
牛乳一気飲み~すぐさま就寝モード

で、今度はカズがパワー全開。

バックオーライ

カメラ大好きっ子カズはカメラを向けると
オーーーゥって手をのばして後進していく

前進はそんなに難しいのか

それでもバック

興味があるはずのカメラからはどんどん遠ざかり

ベッドと布団の間の隙間に吸い込まれていく

車庫入れ?

壁にぶつかって後進できなくなると困って怒る

和室のどこにいても
最終的にはここに収まる確率はかなり高い

車庫入れ完了

楽しそうな弟を冷ややかに観察する兄

どうやら弟の大声で眠れないらしい

冷めた視線

いつもすまないねぇ~

ここはひとつ大好物の牛骨でお許しを。

まってた牛骨①
まってた牛骨②
まってた牛骨③

あー
美味しそうに食べるねぇー

私もアイスクリーム食べよー


最近またしても食欲とまらなーず。

今に始まったことじゃないってカレはいうけど
私のなかではちょっと心配なくらいの食欲

みんなで歩くしかないな!





おまけ動画↓


赤ちゃんって寝ると
重たく感じるよね



よくこんなにも不安定な状況で眠れるのか
不思議ちゃんこ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は久々に家族全員でお散歩

分厚い雲に覆われた空は時間の感覚を麻痺させる…

明るさからいったら夕方みたいだけど
まだお昼過ぎたばっかし

みんなで散歩じゃ

雨は降りそうにないから
突然に愛知牧場に出掛けてみた!

あいぼくー!

到着後、
早々にジェラードを食す

うまし。


ここの牧場でとれた新鮮な牛乳をふんだんに使用した絶品スイーツ

そのおかげで
おっぱいパンパン!笑

あいぼくジェラート


ジェラード後、
すでにここへ来た目的達成した感のある私


でもせっかくだから
牧場内を歩いてみることに



ふれあい広場にはヤギをはじめ多くの動物との出会いが♪

エサを購入してヒツジに近づくと…
来るわ来るわ

空腹族あつまれ!

一番ガッツリガツガツしてるのは

はるくん。

はるくん。笑


こどもが1歳になる前に
牛舎や動物園に行くと免疫が上がるってきいたことがあって

ずっと来たかった愛知牧場

あ、あとジェラードも食べたかったからね!

免疫力アップ?

我が家にはハルちゃんがいるから
もうそれだけでいいのかもしれないけど。

動物園も近日行こうと思ってるよ

すでに私が動物園にも行きたいばっかし


もー

家族で出掛けるのがこんなに楽しいなんて!
家族が好き過ぎてどうしようもない件

ついてくるよ

ささ、本題に戻って

カズに興味津々でついてくるのはマーラ

ネズミの仲間で怖がりらしいんだけど
そんな感じを一切みせずずっとついてくる

カズやや緊張気味

背中まるっ!

ってカレが興奮して撮った一枚↓
背中まるっ!

自由な感じが私と合いそうだなぁと
うちに連れて帰りたくなりましたー

リラックス

うひゃー
免疫力あがった気がするー

ウサギさん


そして衝撃的だったのは
牛の乳搾りの現場

2階から観察できるんだけど
言葉では表現できない不思議な空間

搾乳中

牛たちは順番に乳搾りされて
自分たちで歩いて牛舎に帰っていくという不思議な光景

途中でう○ちブリブリ投下してくコもいて
ながーーーいこと見入っちゃった

かなりのニオイが鼻に残ってる。。

モ~。

最後に売店で珈琲牛乳ゴクゴク

その間
カズはお土産の見本であそぶあそぶ

うしさん?

どうしてもカレは人形をカズの頭に乗せたいらしい

でもそれを嫌がる息子

ふゆかい

あー微笑まし。


ハルちゃんはまた今度一緒にこようね~!
愛知牧場はペット可でござった。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

またのまたのまた
昨日、実家に遊びにいきましたのん

まずはみんなでお散歩さぃ!

大ばーばも一緒にお散歩

近所の公園にはカサブランカがたくさん咲いてて美し。

池には親子鴨もいて
本格的なカメラをもってるひともチラホラ

にぎわってるね~

カサブランカ

昨日はびっくりするくらい
ヒトに声を掛けられ立ち話をする日

ご近所さんや初対面の人…

ハル&カズはたくさんの人を惹きつけるらしい

はじめまして?

幸せものぅ!

友達になれた?

実家に戻るとなぜかハル兄はカズにべったり。

実家には慣れてるのに
いまさら心細いのかしら?

近くにいるよ

一方、弟カズはいたってマイペース
実家ではチラシで遊ぶのが大ブーム

妙に近い

いっしょにあそぶ?

そう言ってるかのように
ハルに一生懸命話しかけてたカズ

ハル兄!

そのあとは
ばーばと一緒にお風呂に入ったよ

2人のはしゃいでる声が居間まで聞こえてて
微笑ましかったよ

入浴前

お風呂あがりはうちわ必須
うちわ片手に野球観戦

お風呂上りのうちわ



夜も深まる23時過ぎ
突然ばーばがオカリナを吹きだした!笑

なんなの、この人??!

意味わかんなすぎて最高に面白いよ
エンターテイナーとして心から尊敬。

ハルはどえらいツボだったらしく
ばーばの隣でずっとオカリナ演奏を鑑賞してた


私はおなかがよじれるくらい笑ったわぃ

最初の選曲が"荒城の月"って…

突然のオカリナ

実家の夜は自分の部屋で寝るんだけど、
昨夜は蚊が侵入してきて安眠できず

許すまじ。


いっつも狙われるのはワタシ!!



そんな私とは対照的に
カズはしっかり寝てたみたい

よかったよかった

おはーよー

とはいえ
午前寝も欠かさないハル&カズ

カズ午前寝

なんでこんなにカワイイんだろう

ハル午前寝

あー
保育園探さなくちゃ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

そういえば、
京都旅行の2日目をアップするのを忘れてた!


と、いうわけで。


宿を早朝に出発して
向かったのは嵐山

京都早朝散歩

あの日の天気予報も雨だったはずなのに
傘不要のラッキーDAY

嵐山

贅沢にも渡月橋をバックに朝食をいただくハル

毎日食べ慣れて飽きかけてるドライフードも
さぞかし美味しかったことでしょう

贅沢な場所で朝食

そのあとはみんなで川沿いをお散歩
空気がおいしいね~

渡月橋

そうこうしてると
嵐山のお店がOPENしだした

腹ペコの私はまずロールケーキやさんでケーキ購入

朝からロールケーキ

そしたら余計にお腹がすいた…


そこで

昔ながらの喫茶店でモーニングを食べることに。
トーストのメニューが多くて悩んじゃう♪

モーニング選び

朝はやっぱしバナナジュースよね~!

早起きモーニング

ゆっくり朝食のあとは
再び嵐山を散策

コロッケも食べたいし
おかきも食べたいし…

カズは朝早かったから爆睡

でもお昼に美味しいお蕎麦を食べたいから超我慢!

午前寝。。

渡月橋の近くでカレと石投げ遊び

平らな石を横投げ
すると石が水の上をピョンピョンピョン!

の、はずなんだけど
私は下手っぴ

上手なカレにレクチャーしてもらっても
結局習得できず。無念。。

近所の川で影練だな、こりゃ。

石なげ

軽く運動してお腹もすいてきたころ
大好きなお蕎麦やさんの開店時間に

待ってましたのよしむらさん

よしむら

私はここの京のやさいそばが大好き!

嵐山にお越しの際は是非!
なんて私が薦めなくても超有名~♪

京やさいそば

うーーーん
お蕎麦ってすぐお腹すいちゃう

そんな私はぬれおかき

おいしすぎるよね~

大好物ぬれおかき

あぁ、
京都ってどうしてこんなにも人を惹きつけるんだろう?

歌舞伎座

食べ物が美味しいから?
古い街並みや寺院が美しすぎるから?

また絶対くるからね~

八坂神社

ハルちゃんも大満足の帰り道

疲れすぎたハル

私の高速の運転はかなり危険だったから
現実逃避で寝てただけかもしれない。。

とにもかくにも
無事に帰ってこれてよかった

たのしかった~。
夢のような時間をありがとう~。



でも旅行のあといつも思うのは
我が家に戻ったときのホッとする瞬間、

我が家が一番よね~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

何日か前に梅雨入りしたような気がするけど
こんなに快晴が続いてくれると嬉しい~。

というか、

毎日洗濯する我が家としては
雨なんてあり得ないんだけどね


ハルちゃんのお散歩だって困るし
ハルちゃん自身が雨苦手だし

お日様バンザイ。

シャー

まむしが何だ!

まむしがなんだ

いや~それにしても
6月中旬にしてこの日焼けはなんなんだろ…

散歩のたびに
ちょっとずつ日焼けを積み重ねて

気づけばなんだかなーって事態に。。

トーテムポール

もういい歳なんだから

ねぇ。

暑いぜぃ。

でも日焼け止めクリームはキライ。

じゃあ、長袖長ズボン散歩?

無理~!

結局解決策無。チーン

晴れ間の紫陽花

さぁ、今日はまっきーと

ママ会+女子会、
通称・まじょ会

の、恒例(?)ランチバイキング

無国籍料理・ココペリにて。

味はそこそこでボリュームはあったけど

店員の態度が悪く、突然勝手に時間制限を設けられ
気分悪く店を後にした次第でありました。

はらぺこ族

なので

まったく話し込む時間もなく
我が家へ遊びに来てもらったのよ

りゅーちゃんよこそ

とっ散らかってますけど、、
我が家へようこそ~。

なぜ泣く?

なにして遊ぼっか?

なにして遊ぼうねぇ?

カズ:ボクはいつも通りな感じで遊ぶよ。
   りゅーもテキトーに遊んでってよ。

りゅー:それいいな…

ボールいいな

カズ:ん?

ゴン!

りゅー:カズ痛いよ。。

ゴン!

りゅー:ボクはこれ食べる。

カズ:おい、りゅー!
   それ食べ物じゃないよ。

バクバク

カズ:せっかくだから一緒に遊ぼうぜ~。

りゅー:いや~
    カズ、お手柔らかに~!

いじめる

りゅー:今度はボクが攻める。

カズ:なんでりゅーは泣いてるの?
   掛かって来いよ!

いちゃいちゃ

りゅー:むーーー
    じゃあボクの必殺技!!!
    耳パクっ!!!!!

カズ:はぅぅぅぅー。

衝撃写真

っと、まぁ、

3時間差生まれのカズ&りゅーはとっても仲良く
ずっと一緒に成長していくことでしょう。

また遊びにきてね~

2人でながよぐ


カゲを潜めていたハルちゃんは
まっきーとりゅーちゃんを家まで送って戻ってくると

なぜか入れないはずの和室にどうにか侵入して
いろんなものをめちゃめちゃにしてた、、、

イラハル

みんながうちにいたときは
クールにお昼寝してキメてたけど

実はよっぽど一緒に遊びたかったみたい。


そのあとの掃除が大変


ま、楽しみに疲れはつきものよね~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

本日6月13日、結婚記念日

第一回結婚記念日

そんな記念すべき1日のはじまりは
息子たちとのお散歩からはじまる

ももちゃんち方面

あの日以来、
ももちゃんに恋したのは私じゃないかっていうくらい
ももちゃんのことが頭から離れない

また会いたいばっかでももちゃんちの前を通る散歩コース


そしたらね、家の前に来たら
室内にいるももちゃんが甘え声で何度も吠えてた


ハルがいるってわかってたのかも!


ハルもずっと声のする方をみてたよ

ももちゃんの鳴き声

カズはヒューヒューってひやかし隊

ひゅーひゅー

あぁ、会いたいな。



お昼頃

前に住んでた街のお好み焼きがとてつもなく食べたくなって
みんなで出発

なつかしいお散歩コースを車で走ってると…


キャーーー


すごい偶然にも
ハルちゃんのガールフレンドたちに会えた!!

おぼえてるおぼえてる

みんな元気そうでなにより

ハルたちも大喜びだったけど
それ以上にはしゃいでたのは私かもしれない。

だって本当に嬉しかったんだもん!

また遊ぼうね!

引っ越すときに涙してお別れして以来だから
約1年弱ぶり…かな?

みんな覚えててくれてそれもまた感激!

ハルの喜び顔

グーグー寝てたカズも起こしてご紹介

元気だった?

さすがハル兄のおかげで
ワンコは何人いても得意な様子

また絶対くるからね!

そういって
今日のところはバイバ~イ。

カズもよろしく

そのあとは
去年の今日、神前式をした若宮八幡社へ

私たちが式をした昨年
ちょうど400年ぶりに屋根の銅板を張り替えたから
青から銅色へと屋根色が変わり全体のイメージが一新

神前式したね

これからも家族が元気で仲良しでいられますように。

みんなで若宮八幡社

半世紀ぶりくらいに着たワンピースで
テンションMAX

参拝後は結婚パーティをしたチェザリで休憩~。

スタッフの方々が声を掛けてくれて
本当に嬉しかった!

ありがとうございました。

チェザリでお茶

美味しいカフェラテをいただいてエンジン再加熱

今度は大高緑地のドッグランへ


あや?
二足歩行の白いワンコ…


なんと中部地区優勝、全国4位のパーフォーマンス犬
ぺーすけくんに遭遇

たくさんのパフォーマンスをみせてもらい
もうワンコの概念が変わるくらい新鮮な気持ちに!

ぺーすけ

ハルちゃんはそんなパフォーマンスは出来ないけど
生きてるだけでヒトを笑顔にする力があると思うよ

いつもアリガト

大高緑地①

走れーーーぃ

大高緑地②
大高緑地③
大高緑地④

ここ3日間
家族みんなで過ごして思ったこと。

私はカレと出会えてよかった
このメンバーで家族になれてよかった

家族みんなながよぐ


お互いを思いやる気持ちを大切にして
夫婦は日々、変化しなくてはいけない

と、私は思ってる。



愛されるように
努力しようという気持ちを確認するために

結婚記念日はあるのかもしれないなぁ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

いまだテンション上がり過ぎて
昨日今日が夢だったような気がしてるよ

車内毛まるけ

昨日の意味不明なブログを作成したのは

ななななんと

京都からでしたー!


家族総出でぷらっと京都旅行

えぇ、そりゃもう本当に突然に。


久々に京都いきたいね~
っていう話からそれを実現してくれたカレに大感謝!

琵琶湖バック

今回の京都旅行は予定を詰め込みすぎず
ゆっくりまったりがテーマ

昼過ぎ、というか夕方ちょい前に
まずはイノダコーヒーで美味しい珈琲休憩

イノダ珈琲本店

思い出いっぱいのイノダさま
もうここに家族で来れただけでお腹いっぱい~。

京都きたよ

そのあとは
夢のようなお散歩道をみんなでトコトコ

川床散歩

鴨川~

川床

今週末の悪天候といわれた天気予報はどこへ?

雨対策をしっかりしてきたけど
まったくもって降る気配なし

恵まれすぎっしょ。

鴨川散歩

ハルちゃんもテンションあげあげ

後ろ姿から音符がみえそうなご機嫌散歩
エイエイって砂嵐を起こしまくり

ラ~

写真ではあまり伝わらないけど

たくさんの人で賑わっていて
ハルちゃん色んなひとに可愛がってもらってよかったね

川沿い涼しい

駐車場への帰路は
鴨川沿いから一本中へ入って先斗町を歩く歩く

先斗町

あー

川床でシャンパン飲みたいなぁ。。
もうかれこれ長いこと断酒

うぉー!



京都旅、まだ続きます…♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は思い立ったが吉日
ちょっぴし旅に出てみました

写真は明日アップしよかな~。


ハルは2度目
カズは初めてのこの場所


思い出いっぱいのこの場所が
さらに思い出いっぱいに♪



昨日もワクワク病で眠れなかったけど
今晩も興奮さめやらずでなかなか眠れなさそ!


でもでも
おやすみなさーぃ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おはよう

母がみてるとき

一人遊びが得意なカズ

ちょっと目を離すと
自分の興味あるものへすぐ移動する


で、ご覧の通り悪戯モード

悪戯モード①

悪戯してるつもりはないんだろうけど
今日はおしりふきを何枚も出して遊んでた。

フタが開けられるなんて!

母感動。。

悪戯モード②


今日は快晴でない分、気温は低め

過ごしやすいと思うのは大人だけで

カズはちょっと動くだけで汗だく
ハルちゃんはすぐ歩くのをやめる

とまれ

やっぱし夕暮れどきのお散歩に限るね
日中はどんなに涼しくてもハルにはもう厳しい季節

ハルもカズもよく寝ること…

うらやましい


寝る子は育つ。

お疲れモード

今日は夕飯時のお散歩でびっくりすることが!!


いつも通りのお散歩コース

ハルちゃんは私たちの前を歩いてるのに
後ろからワンコの足音が。





振り返ると
ハルと同じくらいの大きさの黒柴ちゃんがいた

超可愛い!

って感動してる場合じゃなくて
首輪をしてるのに飼い主さんの気配なし


黒柴ちゃんは耳をたらして尻尾フリフリついてくる


脱走してきたんじゃ??!


ハルが黒柴ちゃんに気づくと
いつも通り喧嘩モード

でも黒柴ちゃんはハルのことが大好きな様子。


ハル、ダメダメダメダメ!


怪我でもさせてしまうんじゃないかって
かなり焦った!


なにせカズを抱っこ紐で抱っこしてるから
捕獲しようにもどうしようも出来ない…



しばらくすると遠くで

ももちゃーーーん!!

って飼い主さんらしき声が何度も聞こえた



こりゃ、何とかしなくっちゃ!


そう思った矢先
黒柴ちゃん、ビュンっと声のする方へ全速力で走っていった


この時間帯、帰宅ラッシュで
車通りが多くかなり危険



慌てて私もハルもカズも追いかける

そしたら飼い主さんに遭遇

みんなで探す



どうやら林の茂みに入っていっちゃったらしい

どうしよう?

のん気なハルちゃんがフラ~って林に足を踏み入れた途端
ガサガサガサガサって遠くからこっちに走ってくる足音


ももちゃん!

ハルに向かってももちゃんが走ってきた!!


いつしかハルとももちゃんは相思相愛
完全に恋愛モードになってた。


2人がイチャイチャしてる隙に
ももちゃん無事捕獲されたし。



ご近所さんだし
また会えるよ

そういって今日のところはお別れ

ハルの恋


家に帰ってもハルちゃんは色ボケ


いやはや

また会うのが楽しみナリ。


超美人ももちゃん…
私としてはハルのお嫁さんになっていただきたいものです。


暗くて写真が撮れなかったのが残念。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨夜、ボクたちはまた実家にお泊りに行ったのさ

ボクもいるよーー

カズは長い時間チラシを散らかして遊び

チラシ遊び

ばーばとお風呂に入って
ばーばとの距離がさらにグググっと近づいた吉日

お風呂上りの開放感

実家だと妙に寝るのはどうしてだろう?

かるく4時間は連続で寝る。

それに添い乳しなくても自然に寝る。

まる寝

家でもたまに一人で寝ちゃうことがある

もう母離れ?涙

眠くてもあまり不機嫌にならず
そのまま自然に寝ていっちゃう…


大人過ぎやしませんか?

もっと母に甘えてもいいんだよ

なんて。笑
それ意外で充分甘えんぼなんだった!

爽やかモーニング

ハルはカレの足一筋でもないらしく、
ばーばの足にも恋してた

気がおおいスな~。

ばーばの足もスキ

今日は平日にもかかわらず
ばーばがお仕事休みをとったらしく

休日みたいな平日

午前中ばーば&大ばーばに遊んでもらって
カズもハルも大喜びだったな

大じーじに合掌

それに後ろずり這いも披露できてよかった

後ろに進むくん

息子よ、よくがんばった!

母子じゃれあい

ハルちゃんは早朝からロング散歩に連れていってもらったらしく
いつも通りダラダラな午前中

人が多いから
何度も物音で起きてなかなか集中して眠れない様子

ボクもお昼寝

実家は朝が早いから
お昼前にお昼寝、というか午前寝

へいわ~

ばーばとお昼寝

お昼には家に帰って
離乳食タイムもぐもぐ

最近、昼夜2回にしたから
お腹いっぱいになって夜、よく眠れるようになったのかな?

いっぱい食べていっぱい暴れてちょ

離乳食2回

母はやはり
離乳食よりスイーツが好き

プティ・アンジュ
プティアンジュ

ここのカフェオレ、おいしす。

やー

実家は楽しいけど
テンション上がり過ぎて疲れるー。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最近ハルちゃんは恋をしたもよう

カレ待ち

お相手は誰かって?

目で会話

コタエは…





カレ。笑

カレに恋して①


正確には



カレの足。。笑

カレに恋して②

ぺろぺろぺろぺろ
ぺろぺろぺろぺろ
ぺろぺろぺろぺろ
ぺろぺろぺろぺろ
ぺろぺろぺろぺろ

裸足でも靴下はいててもずっとなめてる。

ペロペロペロペロ
ペロペロペロペロ
ペロペロペロペロ

カレに恋して③

たまにキューンってへんてこな甘え声も出ちゃう。

モテモテのカレ

どうしたもんでしょね

カレに恋して④



一方、

カズは後ろに進むずり這いが大得意に!

ちょっと布団に仰向けに寝かせると
くるっと寝返り~移動するする

後ろ進みのプロ

行動範囲が大幅にアップ

本人はめっちゃ楽しそう
気になるところに移動できてご満悦な様子

行動範囲拡大中


昨日買った絵本でも遊ぶ

絵本遊び

んだけど、
遊び方ちがうよね…

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日の天気予報は雨

それにお昼からお出掛けの予定ありだから
ハルちゃんのお散歩は慌てていくよ

ムシムシ蒸し暑いから
ハルもすぐに帰路に向かってくれてありがたし。

慌てて散歩

それから慌てて準備をしていざ出発!

さっちー&たにぃ親子とイオンで待ち合わせ♪

久しぶりだねー
赤ちゃんの成長って急速ねー

さっちー

丸亀製麺のうどんをちゅるちゅる
さっちゃんもうどんをチュルチュル!

大人になったねぇ

丸亀製麺

2人で遊ぶ日もどんどん近づいてるね

さっちー&カズ

イオンをブラブラ~ブックオフへ

絵本を購入!
みなさまキレイに絵本を読むのね

状態がよくてお値段もなかなかに
中古といえどびっくりしました

ブックオフ

そしてそして
せっかくここまできたら…

熱田神宮へ

熱田神宮鳥居

ややー

妊娠中ハルちゃんと超ロング散歩で
ここまで歩いてきたのを思い出した

やっとの思いで辿りついたのに
敷地内のこの場所(↓)で動物はちょっとお断りです…

って言われて
やむなく引き返したんだった

参拝もせずに。笑

カラフル鶏

今日は無事に参拝できた!

みんなで

微笑ましい鳩の求愛

ずっと追いかけてたね
いつか想いが届くといいね

鳩の求愛


家に帰っても元気もりもりカズは
おっぱいゴクゴク離乳食モリモリ

ええこっちゃ。

食欲旺盛カズ

ハルちゃんはとってもお利巧に
お留守番しててくれたみたい

ありがとう

お散歩待ちハル

さぁお散歩いきますかー

毛むくじゃら

それにしても
ハルちゃんの毛皮、暑そうだな…


全部毛を剃ったらどうなるんだろう??

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

本日暑すぎ。

私もカズも寝汗かきすぎて
朝からシャワー

くー

今年の夏は乗り越えられるのか。



ハルも朝からデッドヒート



暑いのに元気ねぇ

でも家に戻れば
夕方まで冷たいフローリングを転々としながら寝っぱなし



カズは一人でもしばらくの間遊んでる

歌の一人遊び

後ろから観察してても
自分の世界に没頭してるからなかなか気づかれない

自分でおもちゃのボタンを押せるようになって
楽しくて仕方がないらしい

なぁに?

髪の毛だってほら

だいぶ生えてきて
お風呂後のタオルドライだけじゃ乾かなくなってきた

めでたしめでたし。

まだ乾かぬ

今日は久々に勝手に休息日

カズの生活に合わせて行動しようと決めた日

でも結局いろいろやっちゃう性分。。
あまり休まらなかったなぁ



夕方、というか
夕ご飯時のやっとこさ日が傾きかけた頃お散歩に出発

雑草ボーボー

もう!
蚊が多すぎてなんともならん!!

視力があまりよくないのに
蚊は鮮明に見える私の特殊眼

ハル&カズの血を吸ったら許さんゾ

川沿い蚊だらけ

私のイライラをよそに
息子たちはご機嫌帰宅

ただ、私は蚊に食われてた。。キー

野球観戦

ハル兄は即就寝
弟カズは野球観戦

母は蚊の怒りを食欲にぶつける

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カズが夢中になってるもの

それは昨日トイザラスでばーばに買ってもらった知育玩具
ちょっと対象年齢が高いものの夢中で遊ぶ

カズ夢中

今日はお昼頃ばーばと大ばーばが遊びにきてくれた!

みんなで遊ぶと楽しいね~。

昨日買ってもらった

って、ひそかに一人で楽しむばーば(59)に注目。笑

ほんっと、我が母親ながら
ばーばって楽しいのよね

私もそんな愉快なおばあちゃんになりたいわぃ。

みんなで遊ぶよ

そのころハルちゃんは…
ポツンと一人。。

ピーピー言わなくなったね
あとでお散歩行こうね

さみしくないもん

ささ、
お昼はみんなで一来果のおばんさいバイキング♪

また来たよーーーって感じ。笑

みんなで一来果

そして念願のチーズケーキ
あとね、ここのコーヒーめちゃ美味しい

念願のチーズケーキ

もりもりランチバイキングしたあとは
ばーば達とお別れしてチーム我が家はお散歩へ

今日は晴れ予報なわりに意外と曇ってる

もう充分日焼け気味だけど
一応日傘はさしてみる。カズが。。

日傘もつカズ

思いがけずロング散歩になって
抱っこ紐で肩が痛くなってきた…

って言ってみたら
カレが代わってくれた!

なんてやさしさ。。ポ

父抱っこ紐

ハルちゃんはバテて公園の子供たちに釘付け
ちゃんばらごっこをしてて私たちも懐かしんでしばし観察

ちゃんばらごっこ見学

あー

いっぱいいっぱい歩いて
食べ過ぎたお昼の過剰摂取カロリーを
ちょっとは消費できて気が楽になったーー


今日は行動的なチーム我が家は
夕方からカレの実家へGO!

そしたら

あらびっくり。

カズが人見知りっぽい感じをはじめて見せた!

人見知り?!

大人になったねぇー

カズ緊張気味

時間が経つにつれて
だんだんいつものカズを取り戻してたけど

人見知りとはこういうものだと知った本日

なんだかなー。

慣れてきた

相変わらず実家の義母さんのお料理はおいし

ごちそうさまでした。


今日はハッピー満腹日也。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

午前中の早い時間に家をしゅっぱーつ

うわ!
こりゃ今日は暑くなりそうだね、、

ハルちゃん?

へたり散歩

今日はお散歩最短記録更新したかも。

近所の公園に行って用を足したら、
くるっと方向転換してスタコラ家に帰ってきた。。


あぢ~


よくいえば洗濯物が瞬間で乾く感じ
布団も枕も気持ちよさそうに直射日光浴びてるよ



ばーばに買ってもらった夏服着てー

夏服

また実家に遊びにきましたの
カレは最近カレンダーでいう休日もお仕事なんス

兄弟

ん?
カズは何もってるの?

なにもってるの?

はは。
ハル兄のリードもっててくれてるの!

お客さんが来て玄関が開いてるからね

ハル兄~。

いやされーる。

まだもつの?

いいこにしてたから
トイザラスにいっておもちゃ買ってもらったね♪

やほー

おもちゃ選び


夕方にはみんなでお散歩

みんな信号待ち

客観的にみても
ばーばとハルちゃんはかなり仲良しこよし

じゃれ合う二人

いいなー

母待ち。笑


それにしても
最近、蚊が急に増殖してやんなっちゃう

虫コナーズ買ったのに
フツーに玄関前でスタンバイしてるもんねぇ

プリプリ

最近の悩みの種。

夕方はひんやり


本日、実家のお風呂で大泣きしたヒト↓

お風呂で泣いた人

あー今日もサイコーな日だったぜぃ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

こんな暑い日はあまり私はお散歩に乗り気じゃないけど

かわいいハルちゃんの希望とあらば
お付き合いしますけど…お手柔らかに…

願い届かず。

真夏日?

ほぅらね

午前中から張り切りすぎて
しんどかったでしょ?


最近のハルちゃん、大きな国道が流行らしい

力つきた


カズが日焼けしてる疑惑が確信に変わった日

日に日にジワジワ日焼け

当然私も日焼けしちゃってるよ。。

ギャー

今日はトーマス

家に帰ってからカズはトーマスに夢中

夢中になると何にも耳に入らずに
その世界にどっぷり浸かっちゃうところ、カレにそっくり

というか、子供の特徴?!笑

トーマスに夢中

トーマスの次は
私のシューアイスを取り出したビニル袋に夢中

ビニル好き

この袋を取り上げると
本気で怒ってくる

怒ったところもカワイイから何回かやっちゃうよねー

おもちゃよりビニル

そして最終的にはiPadに夢中
電源入ってなくても好きみたい

iPad♪


2回目のお散歩はこれまた長いよかーん

この橋を渡るということは
確実に長いこと決定なのです

夕方はロング

覚悟をしー

あ。

ちなみに昨夜湿布を貼って寝たら
あっさり腰痛治ったみたいだから抱っこ紐でお散歩

しかし腰痛肩こり以上に
暑さがしんどくなってくるこの季節

夕陽がまぶしいよ

ハルちゃんの脱毛もすごいんだから!

毎日掃除機かけてるのに
抜け毛がフワフワ~ってフローリングを気持ちよさそうに転がる。。

今日は違う方向から

今日は意外にもお散歩コース新規開拓日だったみたい

で、最終的には気になる国道を上から眺めたかったみたい

歩道橋をグイグイ進むんだけど
足元が柔らかくて歩きにくそうだったなぁ

地面がやわらかい

おぉ、近未来的風景。

上からがすき

涼しい風ビュービュー
気持ちよす。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今朝、朝ごはんを食べて和室に戻ると
こんな状態になってた

ティッシュ遊び①

あ!見つかった!!

ティッシュ遊び②

泣いたふり~。

ティッシュ遊び③

って、

そんなイタズラしてる気はまだないと思うけど
びっくりしたわぃ。

最近、紙を破るのがカズの流行りらしいよ



雨が止んだタイミングを見計らってお散歩~

ハルちゃん苦手だったアミアミの上を
いつしか攻略してた

あみあみ攻略①

いっつも避けて歩いてたのに
今日に至っては苦手なアミの上に座っちゃったもんね

おっとな~。

あみあみ攻略②

あー雨が降ってきちゃったよ
念のために傘もってきてよかった


あれ?!
ハルちゃん水嫌いじゃなかったっけ??!

水渡り①

平気な顔して歩いてるじゃん!!

水渡り②

これまたびっくり。

こうも水溜りまるけで
そこを歩かざるを得なかったってのもあるけど

それにしても水溜りまで攻略したとは。。


一気に大人になったわね!

水たまり攻略?

ハル兄の大人ぶりに感心してると
弟はいつしかスヤスヤ寝息をたてて寝てた

スーヤスヤ



全体重母任せ

寝ると体重が重たく感じるのは気のせいかしら…

7㌔超えを長時間抱っこしてしてると
腰と肩が悲鳴をあげるようになってきた

イタタタタ。



夕飯時散歩

そんなわけで
夕方のお散歩は久々ベビーカー使用

雨が止んでてよかった~。


今夜は湿布貼って寝ようかしら。。

イタタタタ~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は朝から雨ザーザー

気軽に外に出られないって思うと
なんとなく気持ちが煮詰まってくる


そんなときお役立ちなのが
iPadのYouTube動画

おかあさんといっしょとかアンパンマンを再生すると

ご覧の通り、夢中で釘付け。

動画に夢中

今日はお休みお父さんが起きてきて
スパルタな感じでハイハイの特訓をはじめた

父スパルタ

ら、大泣き。笑


すごく微笑ましい光景でしたとさ

かなり惜しいところまできてるから
明日にでもパッとハイハイ出来ちゃったりするのかな?

泣き入りました

はじめてのハイハイは
お父さんもいるときでヨロシク。

機嫌が戻ったカズは再び真剣モード

子供の夢中になってる顔、いいよね~!

真剣な眼差し

ささ、小雨のなか
家族総出でお散歩ですよ

雨に濡れた草木は緑の色が濃くなって
瑞々しくてとってもキレイ

緑に映える

つつじだっていつも以上に鮮やかなり

しかし今日は寒い…

こんなに気温が毎日ちがうと
体調崩しちゃうよねぇ。。

つつじも鮮やか

ハルちゃんは風邪ひかないのかしら?

しっかりタオルドライしましょ

今日はカレにタオルで遊ばれて楽しそうなハル

カレのいたずら

あー温かいカフェオレ飲みたいなー

言ってみるもので
カレがカフェに連れていってくれた♪

当然のようにケーキも頼んでみた♪♪

ケーキ

カズはもうすっかりお座り上手

鍵遊び

いろんなことが本当にいつの間に…
毎日進化、毎日成長

脱帽~!

のみたいカズ

思いっきりやりたいことやり尽くしたら
爆睡モードに突入

どんな環境でも自分を貫くアナタは素晴らしい!

どこでも寝る人

家に帰ると
ハルちゃんもカレに甘えたいばっかし

みんなでベタベタ

男衆

お休みの日は
父と子の戯れをみるのがものすごく幸せ。





↓今日のおまけ動画↓


腹筋すごし。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
