
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

31

朝から激しく暴れるハル坊

ダンボール好きハル

朝からボールペンでずっと遊んでるカズ坊

スラスラ書くよ

今日は貴重な晴れ間ということで
お洗濯&掃除モード全開!


昨日も洗濯機2回まわして
洗濯おばさんになりつつある私


なぜう○ちは漏れるのか…

永遠のテーマあるね。

メリーつかむカズ

お昼からちょっとそこまでお出掛け♪

ハルちゃんお留守番ヨロシク!

って出ようとしたら、
愛しい眼差しに負けて一緒に出掛けることに

アピールしてみるもんだ。

目的は31アイスクリームでした。笑
今日は5月の最終日、31日なので

ななななんと

サーティワンアイスクリームが31%オフでいただける
それはもう幸せすぎる日なのでありやす

31の日

店内大混雑!
でもめげることなく並ぶ並ぶ

カズの抱っこがしんどくなってきても
我が気持ちに揺るぎ無し。

食べたいものは食べたいんじゃ。

杏仁&チーズケ-キ

熟考した結果、
新作の杏仁豆腐とストロベリーチーズケーキのダブルで


はぅぁ~

並ぶ価値ありを確信した瞬間


息子たちに自慢しながら食べる
大人気ない母親

いいでしょ?

そのあとは

みんなの気分転換にと思って
いつもと違う場所でのお散歩~

森?

知らない土地で気の向くままに進むお散歩は
楽しすぎるのなんのって

知らない人ばっかしなはずだから
大声で歌もうたっちゃうよ~♪


いぇーーーぃ

知らない場所散歩

車でちょっとくるだけで
素敵な場所みっけ

人っ子ひとりいなくて静かで落ち着くー

古い町並み

ほのぼのした気持ちでみんな歩いてるのかと思ったら

ハルは何かに夢中になって
田んぼに落下。。

さらにカズは途中でう○ちをして
私の服と抱っこ紐がどえらいことに。。


おむつもティッシュも持ってなかったから大変だった

田んぼに落下

おまけにハルは
帰りたくないもっと歩きたいって駄々こねるし。。

まだ歩きたい!

あー

ほのぼのした気持ちはどこへー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日は実家にお泊りしましたの

ばーばのおっぱい

で、カズさま初お風呂

湯船でゆらゆら~
大声あげて喜んでた

洗い場ではおしっこも景気よくピューッとね!

初風呂

みんな大好き大ばーばは何やら洋裁中
実は我が家のレースのカーテンを作ってくれてます

ばーば仕事中

カズはじっとその様子を観察して
遊んでくれるときを待ってる様子

見学

一方、ハル兄は退屈に負けて
ばーばの歯ブラシをどこぞやから持ってきて歯磨き

自ら歯磨き①

歯茎が汚れてたから丁度いいね~
歯磨きを自らするハル兄…スバラシイ!

自ら歯磨き②

大人しく待ってたカズは
大ばーばのお仕事が終わってから遊んでもらった

あられちゃんポーズ

かなりなついてる様子

両親のお調子もんの血が爆発!

お調子者な予感

はしゃぎ過ぎて夜はよく寝てたなぁ~。




今日は朝から病院だホイ

久々の体重測定
暴れて体重計から落ちそうだった…汗

で、測定値は7.2㌔
ハル兄を1㌔超え

体重計から落ちそう。

あ。

ちなみに今日の病院は私の母乳外来でした
カズはいつも通り元気もりもりですの

大きくなったね

私の診察の順番がまわってきて
カズを隣のベッドに寝かせると、


あ、あれ?


ずっと私に背を向けてピクリとも動かないよ

何してる?

診察後、反対側からのぞくと
爆睡してござった

よくわかんないけど
よっぽど眠たかったんだね

何の前触れもなく寝てたからびっくりしたー

ねてた。。

それからカレと合流して今日モス気分♪

スッキリとコラボのピリ辛“フルーツ味噌”チキンバーガーをいただき

モス気分

おーいーしー


さらにそのあと甘味を食べ過ぎた私は
息子たちを誘ってロング散歩へ

夕暮れのお散歩

おー今日は新規コース開拓なのねー

ハルちゃんの行きたいところについていくテイストで
ひたすら歩く歩く歩く歩く

空に続く橋

高台からの眺めは最高らしい

ただ今日は台風の吹き返しで暴風
口開けたら歯茎がくっついて口閉じれず。笑

高台からの眺め

お散歩終盤はメイちゃんと格闘して
ハルもお疲れちゃん

格闘

やー

結局、夕ご飯も食べ過ぎちゃったー

いっぱい歩いてお腹がすいちゃって…
あー食べなきゃやせるー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

5月に台風なんてびっくり

朝から大雨、お散歩に困る~。



お昼過ぎの小雨のタイミングを見計らって
カレがダッシュ散歩


夜は私が真黒のレインコートを着て
あやしく超ダッシュ散歩

台風接近中


こんな大荒れのお天気とは知らず
ハルちゃんは今朝もキュートにカレにオハヨウの儀式をしてたよ




毎秒何回フルフルしてるのかしらね

いやされーる。




一方、おとうとくんは
朝から台風対策で雨戸が閉まってるからわりと遅くまで寝てた

と、いっても8時起床。笑

夜~?

フォウ!!

フォゥ!


最近は自分で座りたいばっかで
目が離せなくなってきた…


ぐらぐらぐらぐらー


どーーーん!


キャーハハハー

っと、後ろに倒れるのも楽しいらしい

おはよん

見てるこっちもまだ楽しいばっかし

部屋暗い

気付けば昨日で7カ月

明日は久々に体重はかるから楽しみだなっと♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

『おかあさんといっしょ』ってよくできてる番組ねぇ。


手が離せないときに
youtubeで映像を流してたら

ずっと夢中でみてた

youtubeに夢中

さぁ

今日はハルちゃん狂犬病の予防接種をしに動物病院へ


まずはおやつをパクっ

モグモグモグモグ

おやつたべる

「ハルちゃーん、どうぞー。」

モグモグモグモグ

呼ばれたよ!笑
ずっと食べてる我が家のエース、ハルちゃん

呼ばれたよ

体重は6.3㌔
もうカズのがとっくに重たいのね


耳を触られると喜んでキュンキュン

注入

注射だってのにハル兄はさすが!
ウンともスンとも一声も発しない

カズはさぞかし兄の威厳を感じたことでしょう。

泣かないの?


そのあとは
イオンへお茶しに行ったよー

またスイーツ

なんだかとってもご機嫌な弟くん

父ちゃんすきすき

私につられて(?)
カレもだいぶ胃が大きくなったようで…

しかも甘いもの好きも似てきたみたい♪


フフフのふ。

またまたスイーツ


イオンには駄菓子やさんもあって
はじめて入店

駄菓子やさん


あー懐かしい!

ワーみてみてー

何買う?何買う?何個いい??



歳の差15歳のGAPも多少あったけど
おおよそ盛り上がり所は一緒(ということにしておこう。笑)

駄菓子に興奮

なつかしい~!

懐かしの駄菓子

大事すぎて
なかなか封を開けられそうにない。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝起きたら隣の方は
タオルで豪快に遊んだ形跡あり

タオルマニア

離乳食は小松菜とじゃがいも
それに十倍がゆ(きな粉トッピング)

あー美味しいねぇ

小松菜たべた

雨が降る前にお散歩へ

今日はなぜかマンションに侵入したがる方向
いつも通るお散歩コースなのになんなんだ…?

マンション不法侵入

お散歩から帰ったら
みんながどっかに出掛ける空気を感じてたのかな

だから長い時間
外にいたかったとか??

どうしたんだ

原因不明。


今日もお休みのカレも誘って保健所へ
カズのポリオ予防接種の日~。

相変わらず保健所は大混雑!


そんななか
りゅーちゃんに会えたよ

今日は保健所

あんなにたくさんの赤ちゃんいるのに少子化とは。

こういう場所でいつも疑問に思う

問診待ち

「え~、元気そうでなによりですね」

問診中

問診を終えて
いよいよ診察&ポリオ接種

診察待ち

このワクチンは注射じゃなくて
経口接種といって口の中にちゅーっと注入するタイプ

なにやら嫌な空気を感じて
診察から早くも泣きが入り…

早くも泣き

カズは口の中にぐーってモノを入れられるのが苦手だから
ポリオ注入時にはもちろん大泣き

口内注入

あは。

よく泣いたねぇ


泣く子泣かない子

うーん、今回は注射じゃないから
泣かない子も結構多かったっけなぁ

やっぱり泣き

保健所の帰りに隣の区役所で
保育園についての相談

保育園の相談

いろいろ相談しといて
なんだか他人事なような気がするのはナゼ~。



そのあとは
勢いあまって美容院でパーマかけましたのん

梅雨前にギリギリ間に合って
サラサラストレート♪

久々に女子力アップ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おーはーよー

寝起きのカズは通常の0.7倍くらいの目の大きさ
別人みたいでこれまた新鮮

寝起きボー

ハルちゃんと目が合うだけで大笑いするお年頃

人生楽しいことだらけ!

兄弟ながよぐね


ささ、雨降る前にみんなでお散歩~

雨の前の散歩

らららラッキー♪

公園でボールの忘れ物発見。
ちょっと拝借いたしまする

サッカー少年ハル

ハルもはしゃいでたけど
それ以上にカレと私は大はしゃぎ!

サッカー熱


靴のなか砂だらけは当たり前のこと、

カレに至ってはヘディングするほど本気モード。笑

いい汗かいたー

夢中になり過ぎたひと

今日は比較的爽やか陽気で涼しいのに…

珍しくハルは公園の水ガブ飲み

のむわのむわ①

お散歩終盤だったのに
またおトイレしたくなっちゃうんじゃない?

ってカレも私も心配するくらい
いつまでも飲んでた

のむわのむわ②

お散歩から帰って
お気に入りの代車でお出掛け

というか
車検を終えた愛車をお迎えに


私はちょっぴし複雑な心境。。

また会おう
とっても運転しやすかったよ

さようなら代車

窓ガラスが見やすいってのも悪くないものね

可愛い~。

よく見える


お出掛けしてた車と2日ぶりにご対面

こんなに大きい車運転してたんだー
ってびっくり。

そりゃ傷もつけるわ…汗



帰り道、カレがカレーうどんをご馳走してくれた♪

若鯱家

名古屋では有名なカレーうどん若鯱家

通な人なら知ってる
いわゆるCMでよくみるのじゃない本家本元の若鯱家


冷やしカレーうどんとライスをいただき!


なにこれー

次いつ食べられるんだろ?


すでにもう食べたいくらいの絶品

冷やしカレーうどん

あ。

ちなみにお昼ごはんは私お手製のカレーライスだったけどねー。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は暑くなりそうな予感がしたから
午前中のはやい時間にお散歩~。

ご近所さんと
「おはようございます!」

さわやか~!


みなさま朝からお庭の手入れやお掃除
せっせこやってらっしゃる。

見習って私も!!

貴重な晴れ間

あいや~


やはり気持ちがいいものね

金柑

ハルちゃん、
砂は家に持ち込まないでね。汗

掃除したばっかしだからね…


最近ハルの抜け毛がフィーバーしてて
毎日掃除機かけてもおっついてない気がする

ひんやり砂

私がパタパタ動いてても
カズはお昼寝してるから助かるちゃん~

大股開きファイティングポーズからのー

大また開き

降参ポーズ

つまりは爆睡モード

爆睡姿勢

今日は家のことをいろいろやってたら
いつしか夕方のお散歩の時間

いやーお日様を有効活用させていただきました

気配を察知


で、今夜はカレがお仕事で遅いので
ふらりと実家に夕ご飯を食べに行きました

大ばー

ばーばが洋服をプレゼントしてくれました

カズにプレゼント①

感謝感謝。

カズは包装の袋がとってもお気に召した様子
ずーーっとガサガサ遊んでた

カズにプレゼント②

愛され上手なカズ

今日は髪の毛が濃くなってきたね
ってな話題でもちきり

よかったよかった。

ばー

それにしても

みんなが見てるせいか
今日はお座りしてる時間がかなり長かったなぁ

一人座り

人に見られるといつも以上の力を発揮するところ、
私に似てるかも!

顔は全然似てないけどね~

ざんねんー。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

もうすぐ東海地方も梅雨入りだって!

はや~


毎日洗濯するから困っちゃう
洗濯物の半乾きのにおいくさくてやーよね

気持ちよい空

梅雨が明けたら
もう夏が来ちゃうってこと?!

いやーん

友達になれる?

今朝まで大雨だったのに
こんなにお天気回復するなんて♪


ハルちゃん、今日は爽やかな冷たい風で
そんなに暑くないよ?

グエ暑い

いいお天気ねー

パンダ公園の主はキレイにペンキを塗り替えられて
ピカピカ晴天の空の下に映えてるなぁ

ザ・快晴①

ところでこのパンダ、
どうしてタイヤを持つことになったんだろね?

ザ・快晴②

家に帰ってからカズはお風呂

だんだん座れるようになってきて
背中が洗いやすくなった!

腹筋強し

そのあとは
車でビュンっとディーラーへ

イェス!車検だぜぃ

ディーラー初体験

次はこの車にしよっか♪

次はこの車?!

なんちゃって。

夢ふくらむ楽しい時間でしたとさ

自由人

そしてそして

ついにカズも来ちゃった
私たち夫婦が初デートの時に来たカフェ
GLOBEMART

そんな退屈そうな顔しないでよー!

出会いのカフェ

ほら、座り心地のいいソファでしょ

機嫌直った



ポ

代車はすごく乗り心地がよくて
意外と色が私に似合うと言われお気に入り


でも明後日にはもうお別れなんだ…

いっぱい乗ろう!笑

お気に入りの代車


お留守番してくれたハルちゃん主催
みんなでロング散歩は日が暮れるころに出発

パルちゃんに会えたよ

パルちゃんち発見


夜はLOFTBOXウラベでダーツ

ダーツダーツ

夜遊び最高。

しかしカズさん
よく起きてる時間がほんっと長くなったよねぇ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


あのね、お父さんきいて~

あのね~

出勤前にカレがお風呂に入れてくれて微笑まし~。



って!!!

今日もウ○チ漏れて朝からシーツ洗ったわよ…
こんな大雨の日に



快便でなにより~。


離乳食ももりもり~。

まいうー!

今日からスプーンを赤ちゃん用に。笑

かなり食べやすそう、
さらにテーブル周りもきれいに食べられるようになりましたー



今日は何回窓を開けて雨の状況をチェックしたことか。。

ハルちゃんとお散歩行けないじゃん!

雨にがて

一向に止む気配がないから
もう勢いでドカーーーンと大雨のなか出発してみた

ら、案の定ビショビショになって帰ってきた。

ぬれちゃった。。

さぁさ、タオルで拭きましょうー



あれ?
意外と嫌がらないのね


ならば…

タオルドライ

可愛いハルちゃんにイタズラしてみた

気づくの遅っ。

ら、どうしていいのかわからないらしい


暴れることを想像してたのに
意外にも助けを求められた。

どうしていいのか。。

あ、あの~
やったの私です…ゴメンー


プ。

ヘループ!



大きな傘のおかげで濡れなかったカズは

私とハルちゃんが遊んでても
マイワールド一人遊びで大盛り上がりしてましたとさ

座るの好き


明日は晴れろーぃ!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝は6時前に起きるのが習慣になってきたカズ

外が明るくなるのが早いからかな?

母は困ってマス

朝のニュースチェック

しかもお昼過ぎまで寝ないのよね…
急に起きてる時間が長くなってきた


今日の離乳食は大根初体験

苦苦しい顔!

母の味見によると
大根粥は大人味で美味しかったんだけどね

初だいこん

明日は何にしよっかな~?

あんぱんまん号

離乳食を食べておっぱいを飲むと
眠たくなるのも習慣

食べてすぐ寝るってのはどうかと思うけど
この貴重なお昼寝の時間

母も一緒に寝るのが理想

じゃないと夜、かなりしんどい。笑

ねるるー

それにしても変な顔~↑

ついつい可愛い寝顔に見入っちゃって
結局お昼寝できないことが多い母



雨が止んだ午後はみんなでお散歩へ

きれいなバラ

久々日曜日にカレがお仕事だから
曜日感覚がおかしいぞぃ

2ショット

ハルちゃんはなぜか道の端っこばっかり好んで歩く

なんで?なんで??

端っこ�

ここ近日のうちでは涼しい本日
ロング散歩になるかと思いきやハルちゃんあっさり帰宅路

どうした?どうした?

端っこ�

家に帰っても寝てばっかし
よくそんなに寝てられるなぁって感心するくらい寝てる

うらやまじぃー。

牛乳もっと飲みたい

夜はカレリクエストの焼き鳥

うちで鶏肉焼けばいい?

って聞いたらちょっと違うって
丁重にお断りされ、焼き鳥やさん・野球鳥へ

夏はこれだね

あーおいし♪


おっ、カズ!
ビールと枝豆が似合うね


20年後にはお父さんと乾杯だねー!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝からむしむし~

半そでで寝てる私は
これから先どうやって夏を乗り切ればいいのか毎日不安。。

ハルちゃんもきっと同じ悩みを抱えているに違いない

窮屈そう

自分の体温で寝床があっちっちになるから
転々と移動しながら寝るハル

わかるわかる、その気持ち。

ご主人さま~。

でもどんなに暑くても
カレにはベタベタしたくなるハル

わかるわかる、その気持ち。

デレデレ


今日の午前中は掃除に励み

お昼どきに
ばーば&大ばーばが食材もって遊びに来たよ

ばーばと絵本遊び

相変わらずカズの取り合い

私は相変わらずの空腹MAX
せっせこお昼ご飯の支度

大ばーばの高い高い

お腹を満たせば
みんなまったりお昼寝モード。笑


まさかの川の字、、

でもカズだけランラン大はしゃぎ!

まさかの川の字

汗だくになったところで
お風呂タイム

たくさんのギャラリーに囲まれ緊張風呂

カラスの行水

その後はデザート
まったりトークタイム

お話会

ハルちゃんはねー

よく寝てた。


日がほんのちょっと傾いた頃
ぞろぞろ大勢でお散歩

ゾロゾロ散歩

これが想像以上に暑くて
私が一番へこたれた~。

涼しい木陰に入れば蚊がプンプン

でもさすがO型家族
ターゲットは私に集中しないだけマシ!

蚊プンプン

そんな事情も知らずに
ハルちゃんは木陰を求めて休憩ばっか

休憩まるけ

これから暑いし天敵の蚊は増えるわで
お散歩たいへんだー


あ。

でもカズはO型じゃないのは確実なんだった
何型なんだろか?

急に気になる~。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今朝、早朝6時前にカズのお尻が顔に当たって目が覚めた

しかも超くさい!

寝ぼけ眼をなんとか開けて
おむつを交換

そしたらジョボジョボジョボ~。

きれいな放物線を描いて
布団、シーツ、私のパジャマがおしっこまみれ


あまりの驚きにより、じっくり観察。


カズはどえらい楽しそうだったなぁー
よかったーよかったー


その後はシャッキリ目が覚め洗濯開始



朝からバタバタ1日がはじまる

意外と働き者な私はいろいろ家事とお散歩を終えて
大好きな一来果

私に付き合ったカズは
ちょっとグズって爆睡。。

お疲れ過ぎたカズ

今日はまっきーとママズランチ

相変わらずバイキング好きな私たち

おばんさいたち

はじめてデザートつけたよ♪

どうしてバイキングって
こんなにテンション上がるんだろね?

ふしぎ~。

デザートつき♪


満腹後はぶらりと歩いて近くの雑貨やさんへ

雑貨やさん

可愛いベビー用品あり。
でもみるだけ~!

あぁ、お腹いっぱい夢いっぱい

かわいい店内


家に帰ると
まっきーの離乳食話に触発されて

冷蔵庫を物色。

カズが食べられる食材を探して
チルド保存用に野菜たちを調理しまくったー




あっという間に日が暮れて

と、いうか
いつしか日が長いのでとっくに夕ご飯時をこえ

ハルちゃん猛烈お散歩&ごはんアピール

参加型ハル兄

やり始めるとトコトンな私

一旦手を休めてお散歩へ~

夕飯時①

あやややー
すり鉢やらこし器を使い過ぎて腕がバンバン!!

つかれたー
ハルちゃん帰ろー

夕飯時②

家に帰ってハルちゃんはごはん
私はチルド調理の続き

あれ?夕ご飯の準備いいのかな??


と、思いつつ続行。


じゃがいも、さつま芋、大根、キャベツ、たまねぎ

をカズが飲み込めるようにすりつぶしたり、こしたり、、
冷凍保存組

疲労感と達成感に見舞われた。


その間カズはカレ宛のダイレクトメールで大盛り上がり

手紙遊び

ハルは退屈に負けて
冷蔵庫の前でグーグー

退屈すぎ

明日から離乳食が楽チンになるかしら?笑




↓おまけ↓


なんでも楽しいお年頃

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

へっへっ、今日も暑いねー

大満足


最近、朝起きると隣で寝てるはずのカズが隣にいない…

寝返りやら気合でおもちゃ箱に向かって進んで
先に起きて遊んでる。らしい。



飽きてくると、どうやって戻ってくるのか

母の洋服を力いっぱい引っ張り
髪の毛を引っ張り痛い痛い

おもちゃに囲まれる

何でも口に入れる近日のカズ

何でも口へ!

大声で笑い
離乳食モリモリのカズ

かぼちゃまるけ

いつの間にこんなに大きくなったんだろう?

母は心から嬉しいです

セクチー

カズの成長を一番近くでみることができて
母は幸せですよ

手手


あ。

ハルちゃんふてくされてる?

一人避難訓練

もちろんハルちゃんもとっても大切な家族よ



今日は炎天下(大げさ?)の下
趣味の雑草抜きに励んだところ、、

めっちゃ日焼けしちゃったー

しょっきんぐー。



夕方は爽やかな風が吹くものの
まだまだ半袖短パン気分のわたくし


久々にゆずママに会えたらなぁ…

なんて北上散歩をしてたら
ゆずっち&ゆずママに遭遇!

ややー♪

ハル×ユズ

そこへ、パルちゃんも合流~。

パルちゃん!

ワンコ会議のはじまりはじまり

ハルはいつしか真ん中を陣取って

飼い主方に愛想振りまくりーの
目立ちたがりーの

目立ちたがり?

相変わらずゆずっちはハルにビクビクだったけど

ハルは他のワンちゃんに対して吠えなくなったなぁと
しみじみ感心してみてたよ

なでてなでて

みんなで何を話してたの?

会議終了後

楽しそうでなにより♪


息子たちは家に帰ると
秒殺でそれぞれの寝床で就寝

いい夢みてね。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

お散歩日和というにはちょっぴし暑すぎる快晴

お休みのカレも一緒に家族総出でお散歩♪
今日は何しよー?

快晴

芝生の道はグングン我先に進むハル

でもアスファルトにはめっぽう弱いみたいで

歩くたび休憩の頻度が増えて
歩いたとしても速度が低下してく…。

思いがけずロング散歩~。

木陰休憩

ハルちゃんが休憩する頭上には
こんなにキラキラな緑に覆われてました


しかしこの時期、
小さい虫、飛びすぎじゃない?

口の中に入るし頭の上にくっついてくるし…

なんじゃー?!
なにか用事ですかー???

美しき新緑


カズは私との密着部分が暑いようで
背中に空間を作るため前傾になってるから苦しそう

でも爆睡。

暑いのにグー

あー暑かった!

みんな喉カラカラ帰宅
ハルちゃんは牛乳飲んでバタン!!

おやすみ~

バテ

ハルちゃん以外は街にドライブ


まずはチーズケーキ休憩♪

のち、お買い物~♪

街のカフェ

やっぱり街はいいねぇ
可愛い洋服いっぱいねぇ

毎日ここに通っていたなんて信じられん。。


たまに遊びにくる方が新鮮で楽しいのかもねん

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ボクはここにいるよ!!

ここ!

毎日ちかくで見てると大きくなったなぁと成長を感じるカズ

でも実家の広い座敷に置いてみると
小さっ!!

そんでもって
出産直後にばーばに買ってもらったこの服は
パツンパツン!!!

でもまだ着れる…笑

でもでも今日で最後にするよ。

ここ!ここ!!

両家の実家に行くときや
友達に会うときは
その方たちからいただいたものを身につける

ってのが、私なりのルール
そしてそれが感謝の気持ち



カズがもっと小さかった頃
実家の仏壇のチーンで大泣きしてたけど

久々の今日は
棒を持たせたら

チーンチーンちーーーん!

近所迷惑。


カズなりにかなりのツボで大喜びでずっとしてた。

チーン遊び

昨日は大ばーばがハルのパートナーとなって
夕方のお散歩はみんなでゾロゾロGO~。

ハルちゃんは大ばーばの足の速さに合わせているかのように
顔色うかがっていつもよりゆっくり歩いてた

ゆっくりね!

やっさすぃ~。

夕方散歩

大ばーば今歳88歳。米寿なり。

これからも元気に長生きしてね

美しい雑草

お散歩で疲れたハルちゃんは実家に戻るとグーグー

でもチラシのガサガサ音で何かに期待して起きてきた

カズはちゃんとしたおもちゃより
チラシとか雑誌とかおもちゃじゃないものに夢中になる

安上がりベビー。笑

ガサガサ音


そんな微笑ましいときが一変!

う○ちがもれちゃって、さぁ大変ー
しかも泊まるつもりで来たのに着替えもってないダメ母ー


急遽私の小さいTシャツを着させて急場しのぎ。

そしたら意外と可愛い新境地

黒ワンピ

これで今晩はいいじゃんよ
って思ってたら

ばーばが服買いに行くよ!!って。笑

ハルと大ばーばはお留守番

足元スースー

私たちが服を購入して帰宅すると
お留守番組、仲良くうたた寝。。

仮眠組

そして買ってもらった服は、

初パジャマ
初キャラクターもの(スヌーピー)

どうなのどうなの?

キャラクターものは家に持ち込まない
暗黙のルールが我が家にはあったような

おーはー

意外と似合っちゃってるカズ。

おそるおそるカレに報告すると

「スヌーピーならいいんじゃない?」

って意外と寛容。

午前寝

そうなの?笑

カレいわく、

アンパンマンとか(あと思い浮かばないけど)
新しい時代のキャラクターじゃなきゃいいらしい。

よーわからん。。



そういえば

カズは下の歯が2本うっすら見えるようになりました!

離乳食を食べるのも日々上達して
しかも小さい身体でよく食べることったら。

大人の階段駆け上がってるね!



嬉しいような
もっとゆっくりでもいいような…

親心ハ複雑アルネ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今朝起きたら
シーツが冷たい…

カズの汗。

昨夜、私が薄着で自分だけ布団をかぶって寝たつもりが
カズも一緒に入っていたらしく

そりゃ、暑いよね。。

ダメ母~

汗だく起床

幸いにも今日は朝からお天気がよかったから
シーツ洗ったりクッションカバー洗ったり

いろいろ洗ってキレイキレイ♪



朝からせかせかしてたから
ハルちゃんのごはんも忘れーの

おはーー

ダメ母~

ボクのごはん

ついついダラっとしてしまいがちな午前中

でもいざ活動的にいろいろやってみると
お昼前にはすでに1日が充実してるように感じる

不思議ね~

きもちよす

毛が猛烈に抜けるハルちゃんは
クッションがないことをいいことに

ソファーのカバーのない部分で寝てみる

何度も私にダメ!!って
起こされるのわかっててわざとやる。

ダメって言われると
余計やりたくなるお年頃なのかしらね~

なんでダメ?

この相手にしてほしそうな顔!笑

かわいすぎて反則


ピピー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最近午前中グズる傾向にあるカズ

なんとかこの負のスパイラルを脱するべく
今日は先手必勝!

朝からお散歩に連れ出してみた

夏日

爽やか~

な気候なんだけど
ハル兄はバテ男

もうぐったり

ダーーーっと
人のおうちの芝生を駆け上がって行ったと思ったら

あら。おはよう。

お話中①

めずらしくハルが仲良くお話してた

これからも仲良くしてね

お話中②

家に帰るとカズごきげん♪
よかったー


今日は先日プランターに植えた大葉が芽を出して
母は朝から超ごきげん

カラダ中にパワーがみなぎってきた

お!

そんなわけで
お掃除しまくる

掃除機は敵


お休みのカレも参戦してくれて
家のことがはかどるはかどる


休憩にはアイスココアをグビッとね!

アイスココア

休憩後は車のお掃除
私は応援してるだけだったけど。笑

車のお掃除

ハルちゃんは退屈そー

ハルは退屈

あわよくば脱走の機会を狙ってたっぽい

退屈すぎた

じゃぁ、掃除終わったらお散歩いこー

そうしよー。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カズに話しかけると

おーーーぅ。(そうなの?)
 お!!(それでそれで?)」

ってな、やりとりが最近の流行

おー

ハルはもうお昼間のお散歩はぐったりなようです

お散歩後の牛乳の飲みっぷりがよすぎて
CMオファーがくること間違いなし!

今日もあちー

今日はカズのお昼寝のタイミングと
ハルのお散歩の時間が重なっちゃったから

大好きな家族総出散歩にいけなかったよーー

私とカズはお留守番組

気持ちよくお昼寝

それから

ロック&ブルースに会いに行ったよ

ロック

正確にはカレの美容院についていったんだけど

父変身?

ブルース&ロックがさらににぎやかに
美容院を盛り上げてくれてたよ

にぎやか美容院

カズは犬には慣れっこだけど
さすがに2人の大きさには驚いてた様子

足をベロンベロンにされてた!

おっきいなぁ。

カットとパーマですね

お会計は~…

会計係

その頃
お留守番ハル兄は退屈にしていたに違いない

夕ご飯…。

それとも久々に一人っきりで
有意義な時間を過ごしてたかな

空腹で切ない。。


それにしても
カレがうらやましい。。

私もストパーかけたくなってきた~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ここ数日の雨は

お散歩好きなハルちゃんにとって
ストレスの原因となっていたようです

雨上がり①

シャンプーしたばっかだったのに
雨に降られ過ぎてすでにバサバサ

雨上がり②

ハルは家に戻ると
気が狂ったように走り回り

休憩したかと思いきや

悪戯モード全開でめっちゃくちゃ暴れてた…

まぶしい

実家グチャグチャ。笑

ダブルばーば

朝には久々にキラキラお日様こんにちは

実家の朝はとてつもなく早い!
早起き得意のカズもあくび連発

ふぉぉぉー

ハルちゃんも渋々起床

んんーー

そしてごはん要求

朝起きてまずお腹に食べ物を入れたくなるのは私と一緒。

私なんてお腹がすいて起きるからね
学生の頃からずっと。。

あぁ、健康ってスバラシイ

朝食待ち

さぁ
カレを迎えに行きますか!

気になる手元

今日は久々の快晴

みんなで何しよっかねぃ♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨夜、
我が家の息子をいつも通り寝かせつけてると

ほりゃ!

まったく寝る気配なし。

2時間くらいがんばったんだけど
母お手上げ~。


今まで無敵だったおっぱいが無敵じゃなくなった日

お?

何度も寝そうなタイミングはあったんだけど
何度もその機会を逃し…


途方に暮れていると、

カレがドライブに誘ってくれたよ。


深夜0時を回っての出発!


カズは車に乗ったらそっこー寝た。。。

何だったんだろう?
これからこれが日課にならないといいけど


まーーーでも
ドライブ楽しかったねー

デート気分♪


カズに感謝!笑


家に帰るとハルちゃんゴミ箱が気になったらしく
ゴミが散ばらまきになってた…

あっちゃー。

眠いけど

今日の午前中もグズグズな息子

なんだかなー。

またしても無敵おっぱいが無力



あきらめてベビーベットに寝かせて
メリーを回したら

メリーに負けた


あっさり寝た



なんとー!!

切ない話です。



夕方には無敵おっぱい復活で母も自信を取り戻しましてん。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日はお父さんも一緒に病院にきたよ

父もいっしょ

Hib髄膜炎と肺炎球菌の3回目の予防接種。

なんとなくいつもとは違う病院で
注射を打ってもらうことに

こどものおうち

近所で評判のいい小児科

いざ初めて訪れてみると
受付の看護士さんたちは親切で対応がよく

院内もきれいな木造校舎風。

木造校舎風

先生も丁寧に予防接種のプランを考えて下さって
評判がいいのも納得

ただ予約制なのに待ち時間が想像以上に長め…



ささ、注射前の診察は
大好きな聴診器でゴキゲン♪

診察~♪

その数分後には大号泣の1本目の注射

注射①

そして2本目も当然の大大大大号泣

注射②

院内はカズの泣き声が響き渡ってたっけなぁ

そりゃ2本も注射うったんだもん
いっぱい泣いていいよ

よく頑張ったね。

毎度大泣き


あら、びっくり。

約束してなかったのに
まっきー&りゅうーちゃんに偶然のラッキー遭遇

りゅーちゃんは髪をお父さんに切ってもらったらしく
男の子らしくなってた!

とっても元気そうだったけど
咳が出るんだって。。

早くよくなるといいね

あら。りゅーちゃん!

お昼はわけあって
2日連続でお義母さんに会ったよ

一緒にお昼ごはん食べて
カズも嬉しそうだった~。

連続ばーば

そのあとは電車ごっこを母が楽しみ…

帰宅。

電車ごっこ

それにしても今日もすごい雨だね


ハルちゃんのお散歩はカレにお任せしちゃったー

おやつ食べ過ぎ

夜ご飯はなんとカレが作ってくれるって!!

なにしてんの?

キッチンはとてつもない緊張感に包まれ
待ってる私はなぜか疲れました。爆

じっくり観察

ハルちゃんも不思議そうに
私の後ろをついてくる。。

ハル心配

緊張感ってみんなに伝わるのねー。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日からお天気下り坂みたいよ

ずっと家の中にいると煮詰まっちゃうよね

むしむし蒸し暑いし
お昼寝するにもなんだかなー

うお~。

ハルちゃんのお散歩もこりゃ大変。

パパッとお散歩いって
みんなでお出掛けドライブブブ~

おでかけ?

大好きなカフェ・タナカのピカンを食べに!
それからモンブランも♪

ピカン。

そのあとは…

やややー

久しぶりのカレの実家!!
もうお義母さんの癒しオーラがすきすき

カレの実家

カレからお花のプレゼント

いつもありがとうの気持ちを添えて。

母の日

お義母さんは久々にカズとゆっくり過ごす時間

みてて飽きないね~
ってずっと観察してたよ

よかったね、カズ!


足の大きさを真剣に定規で測ってたお義母さん

足の測定①

すごくすごく微笑ましい光景でした。

足の測定②

相変わらず美味しいお料理
すごい品数…!

今日はいろいろ作り方を聞いたっぺ
少しでもお料理上手のお義母さんの味に近付けますように

くたくたり

ハルちゃんもお世話になりましたー

早起きカズ


あ~美味しい楽しい日


それにしてもすごい雨だったなぁ。。

ハルちゃんお散歩中に
豪雨で目も開けられずに立ちすくんじゃったんだって

カレがびしょびしょで帰ってきて
爆笑しながら話してくれたよ


ハルちゃん、シャンプーしたばっかりなのにねー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日は母の日

ということで
実家に行きましたよ

日頃の感謝の想いを込めて
夕ご飯作りに腕をふるいました!

でも忙しくて写真撮るの忘れちゃった。。


私が仕込み中にハルちゃんと母はお散歩へ

ねるんだから

あー美味しかった。

自分で言っちゃったよ…笑



自分が親になって初の母の日

なんだか新鮮だったな

オハー

改めて母親への感謝の念がこみ上げてきた


私を生んでくれたくれたこと
大切に育ててくれたこと



はぅ、ありがとう。涙


Y字バランス

イヌ嫌いだった母

それなのにハルちゃんを可愛がってくれてありがとう

母いわく
ハルちゃんは特別なんだって~。

と、いいつつ
最近他のワンちゃんも好きなこと知ってるよ



イヌ嫌いをも克服させちゃうなんて
すごいね、ハルちゃん!

みんなお昼寝

ハハー

寝起きのカズは人形みたいでちょっとコワイ。笑
でも誰よりも寝起きがいいから尊敬しちゃう!


私も何年後かに

カズから「かたたたき券」とか「お手伝い券」とか
プレゼントされるのかな♪

寝起き

フフー


明日から4日間くらい雨らしいから
うちに帰って慌てて洗濯&布団干し

ついに脱・毛布!

去年も今年もお世話になりました

風呂上り①

私もカズも超薄着!
ハルちゃんだけいつまでも毛皮着てるよー

風呂上り②

脱いじゃえ脱いじゃえ。

夕方ロング散歩

こんな快晴の貴重な日に
贅沢にお昼寝したぜぃ

昨日眠れなかったし…

みどりが美しい

もったいなかったかなぁ?


ま、いか。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日の夜、行きたかった焼鳥屋さんについに行った!

焼き鳥やさん①

店内は演歌が流れ妙に落ち着く私とカレ
野球選手のユニフォームやらサインやらがいっぱいのお店


焼鳥のお味はそりゃもう絶品!


カレのビールがめっちゃ美味しそうだったー

焼き鳥やさん②

カズは店員さんやお客さんにちチヤホヤされーの人気者

ごきげん~。

おはしー

退屈になったら
母の髪の毛イジイジ

あんまり抜かないでねー

髪の毛イジイジ

焼鳥やさんなのに
序盤からつくね丼をオーダー

そしたらお腹いっぱいになちゃった。

何を食べてもおいしかった♪


あ。
野球鳥っていうお店ね!

つくねどーん



今朝はカズと足×足で遊びましたの

DSC06118.jpg

最近、成長著しく大きくなったなぁと思う反面
こうやって比べるとまだまだ小さなあんよ

DSC06119.jpg

ハルちゃんの体重は越えたけど
私の体重を追い越すのはいつのことかなー

DSC06120.jpg


ここでやっと主役のハルちゃん

今日は久々にシャワーをしましたよ

DSC06121.jpg

カレが浴室に連れて行って
悲鳴が聞こえてきた…

ん~いいにおいになったね

DSC06124.jpg

よかったよかった


自然乾燥のため
その後すぐにお散歩にしゅっぱーつ♪

今日は暑いねぃ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ひーひーあついよー

日中のお散歩はヒーヒー

日中のお散歩はもはや私もバテるくらいの暑さ!

アスファルトからの熱と紫外線で頭がボーっとする…
カズは大丈夫ー?


カズは日傘遊びに夢中でした

日傘あそび

こどもは元気ね~

ってハルちゃんもこどもなんだけどね…

あついの苦手

今日はお風呂に入れた後に離乳食タイム
お風呂上りのごはん、美味しいよねー!


でも失敗した。。

口まわりを中心におかゆでベタベタ!!

お風呂上り

もう一回お風呂に入れ直したいくらい…
でもやめた。



お昼過ぎに
ばーばと大ばーばが遊びにきたよ

ボクのおうちへようこそ

みんなカズに夢中

大ばーば抱っこ

ハルちゃんもいるんだけどねー

ばーば抱っこ

ねぇ?

とことん付き合うよ

2人が帰ってから

最近、陽が長くなったなぁ…
と思いながら本日2回目のお散歩

いいこなハルちゃんお宝ゲット。

ボールみっけ!

それにしても
今日は陽がかげってきても暖かい!

すっかりお気に入り

半そで短パンで爽やか散歩

何て花?

あーよく歩いたー

1時間強歩いたー

おなかすいたー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

日中のお散歩はいつしか半袖シャツ
しかも裸足スタイルの私

はーひー

一方、毛もじゃもじゃのハルちゃんは
すでに暑くてお散歩中ヒーヒー休憩しちゃう

いつしか暖かい季節


食べ過ぎな私はいっぱい歩きたいのに
最近の気候のいい日に限って淡白なお散歩だったりする…

あわなーい!

あぢぢぢー

家に戻って牛乳をあげ忘れてると
ずーっと気づくまで無言で待ってる

いつしか
なくてはならない習慣となったらしい

牛乳忘れてない?


ささ、
ちょっぴしお留守番を頼みますぞ

母は歯医者にいってくるっす。

留守を頼んだよ

おー泣いた泣いた

お昼寝してるとこ起こして行ったから
しばらく不機嫌のち爆発号泣

歯を削る音といい勝負だったよ!

よしよし。

もう待てない

家に帰ると
いつしかご機嫌

ずっと気持ちよさそうにお昼寝中のハル兄を観察

兄を観察

あまりにじっと見てるから
近くに座らせてあげるよー

ハル兄と①

数秒後にハル兄に手がのびて
ハル、目が覚める

ハル兄と②

なんだなんだ?(byハル)


そういえば。

いつしかカズはハルの体重を上回ったんだった!
おめでとちゃん

もっともっと大きくなぁれー

ハル兄と③

さぁ夕方のお散歩いこまいか

曇り空

あっちゃー
1日あっという間だがね~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日はこどもの日

カズの日

大ばーば主催のお食事会が稲繁にて開催されました!

ばーばと大ばーば

主役のカズは何も食べられなかったけど
本当にここのお店は何を食べても美味しい♪

カレは会席料理を
私はうなぎ御膳をいただきました。

前菜&鍋

食後のくずきりは衝撃的なおいしさあるよー

絶品くずきり

食後は実家でまったり

お節句らしくみんなで新聞でかぶとを作ったよ

かぶと①

おーおー
よくお似合いで。

元気にすくすく育ってね

かぶと②

家に帰ってコスプレタイム
五月人形を購入したらおまけでついてきた金太郎変身セット。(←ちがう。笑)

金太郎

小さいかぶとを買う予定が
随分大きなものとなった…はは。

カズとかぶと

カズが寝てからは
ハルちゃんと花壇にお花を植える作業に真剣!

お花やさんをイメージして
せっせこせっせこ

なにやら幼虫らしき方々何人かとお会いしました。。

ひー

お花屋さんのイメージ

夜は義母さんからいただいたおこわをパクっ。


ぱくぱくぱくぱくぱく


あんまりお腹すいてなかったはずなのに
美味しすぎてお箸が進むクン

節句の御祝い

食後はちまきもいただきましたー

ちまき食べる?

ハルちゃんもちまき体験

初ちまき

難しそうな顔して
ちょっとだけ節句の気分を味わえたかな

初節句祝

この先も家族みんなが健康で仲良くありますように。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おーはーよー

今日は街に出掛けるからって
母は張り切って朝から徐々に準備♪

新ボール

ハル兄はそれをなんだか察しているようで
テンション低めな朝。。

大人ハル


そして離乳食にも慣れてきたカズは
今日からエプロン着用!

前掛け�
(↑よくみるとアゴが出てる。笑)

赤ちゃんお披露目会でいただいたビニルエプロン
可愛いし実用性も高くお気に入り

今日もモリモリ離乳食ダー!

前掛け�

そして家族総出でお散歩

サッカーしたい

公園で若い夫婦と3ヶ月の赤ちゃんに遭遇

ペットと赤ちゃんは人をひきつけて
自然と会話が生まれるから素敵!っていつも思う

ボールを狙う

温かい気持ちになって
いざ街へ出発~。

大好きなデパート巡りをしたものの
気合が入ってるときこそ
なかなかいい物に出会えないもんよね


でもいいの!

大須でたこ咲のたこ焼き食べたし

家族みんなで過ごせたことがなによりも嬉し。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日からお父さん3連休だよ

やったー!

と、一番はしゃいでいるのは私。笑

とまらない寝返り

でもせっかくのお休みだけど
世間さまはGWっていうけれど

黄砂がスゴイからちょっとねぇ…


カズにはもちろん、母乳に影響したらコワイし、、

藤日和

そんなわけで

今日はご近所をみんなでお散歩して
うちのことをやろうDAY



ありゃ♪
ゆずっちー!

ゆず邸の前はよく通過するものの
本人に会うのは久しぶり

最近、ゆずっちやハルにとっては暑いからね

元気元気ー?
ゆずっちおひさ①

ゆずママに会えた日はラッキーDAY
ゆずっちに会えた日は超ラッキーDAY

ゆずっちおひさ②

ゆずっちは落ち着いているようにみえるけど
実はかなーり警戒してる

ハルがちょっと動くと、ビクッ!!!っとね


あ~可愛い。

ゆずっちおひさ③

バイバイしてからは
ゆずっち不在のゆず邸にお決まりの不法侵入

ゆずっちんち

お邪魔しました~。


その頃カズはグーグー寝てた
私の指をぎゅっとにぎってね

落ち着くらしい

家に帰ってもカズはそのまま夢の中

大チャンス!


カレと私で大掃除モード

ちょー退屈

ハルは落ち着かない室内で眠れるわけもなく
退屈も退屈、超退屈

それを見かねたカレがサッカーボールをコロコロ

サッカーに燃える

大暴れ

サッカー大興奮

長いこと遊んでバタン

バテたし飽きた

ひとり遊びもかなり楽しかったみたい


カズは長いこと寝てるし
今日は掃除がはかどったGOODDAY!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

んー、今日はなんだかホコリっぽい

黄砂?

それは黄砂ですよ。

それでもお散歩

って、お天気お姉さんが言ってた

久々にスッキリ快晴なのに外に出るのは控えたくなる黄砂

なのでまたまた実家でぬくぬく

コンビ

そして我が家に戻ってからは
雑草をぬくぬく

鋭利なスコップを購入したし
昨日の雨で地面がやわらかいから抜きやすい!


あーたのし。笑

地味な作業が大好きな私デス。


先日雑草処理をしたばかりなのに
すでにボーボー

クローバー(シロツメクサ)って根っこから抜くと
球根みたいなのがあるのね!

前回こんなの目にしなかったから
そりゃまたグングン生い茂ってきちゃうよねー

はかどる雑草抜き

雑草に夢中になってると
ハルちゃんがお散歩行こうよって…

黄砂がスゴイんだけど、、

は、通用するわけもなく
短めにねって約束して出発

息苦しいお散歩

カズがゲホゲホ咳込むから
しーーーんぱいになってそっこー帰宅

おひさ

私もノドが痛い気がしてきた。。

掃除機かけてくるね

ハルちゃんは大丈夫?


うーむ、恐るべし黄砂。
明日も名古屋は黄砂まるけらしい!


ぴょー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日の朝、改めて思ったこと。

ハルってまだ2歳なんだ…
もうずっと前から一緒にいるような気がするよ

ウフ

これからもよろしくね
我が家に笑いと癒しをプリーズ!

ハル2歳


今朝お散歩に出発しようと外に出た途端

ザーーー

大雨じゃー。

突然大雨

ハルちゃんドンマイ!
出直しじゃ。


うちに戻ると怒り爆発!!!?

怒り爆発①

ダンボールかみかみ

怒り爆発②

明日捨てようと思ってたから助かるよー

おーおー
もっと細かくやっちゃってー

怒り爆発③

一方、
昨夜も大人の夜遊びにつきあってしまったカズは
朝はいつも通り起きてお昼頃2度寝モード

お昼寝中

やややーよく寝てると思ったら
寝返りゴロゴロで畳ジタバタ

たたみっこ①

日本人だねー

たたみっこ②

さぁ
雨も上がったしみんなでお散歩いこっか♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
