
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

あらー

2年前から可愛かったのね、ハルちゃん。

うちに来たばっか

お誕生日おめでとう!

ハル0歳

そんなおめでたい日の朝はこんな感じ↓

ボヤン

テンション低!!


今日はお散歩でハルちゃんが行きたいところ
とことん付き合うって決めて家を出た

ロングロング散歩

そしたらニオイくんくん進まない時間もありーので長かった~

時間を見てなかったから実際どのくらいだったかは不明。。
でも2時間は経過したと思う

すっかり大人風

今日は何回も何回もおめでとうを言ったよ

何チュー顔

これからも素敵に歳を重ねていってね

それからいつまでも我が家のアイドルでいてね

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

バンボ(カズが座ってるイス)がきて4日

もうこのイスが無かった生活が信じられないくらい便利!

最近、寝返り&ズリ這い(ハイハイ)で
あらぬところまで移動しちゃうから
目が離せない母にとっては大助かりバンボ。

ハンバーガー

さて、本日離乳食2日目

離乳食2日目①

2回目とあってカズは慣れた様子=大変デス

離乳食2日目②

スプーンが触りたいらしく
もう手やテーブルがぐっちゃぐちゃ

でも意外と量は食べてた!

離乳食2日目③

ハル兄も気になるらしく
イスの下で10倍がゆを狙ってる

ボクもほしい①

あんまりハルちゃんのお好みの味じゃないと思うけど?

ボクもほしい②

そりゃ気になるよねー

ボクもほしい③


さ、

みんなのお腹が満たされたところで
家族総出でお散歩

きれいな青空

最近風が強い過ぎるゼぃ

今日なんて涼しいのにハル兄は突然
足場の悪いところで休憩モード

がけの休憩

気持ちよさそう。

崖休憩


夕方にはカズをカレに託して
美容院に行って参りましたのわたくし

母の心配をよそに
カズはずーっと寝てたみたい

なーんだ、つまんない!笑

W息子

おかげさまでカットとカラーでイメチェン♪

やっぱしキレイにしてもらうと
テンション上がる上がる


明日も元気でいくぞー!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

寝ながら寝返りして
そのまま寝てるのがカズの最近の流行

はやりの寝返り

ちょっと目を離すと
すぐうつ伏せの姿勢になってるの。

めちゃくちゃ可愛いけどびっくりする



そんなカズは今日で6ヶ月。パチパチ



朝から赤ちゃん新聞を読むよー

赤ちゃん新聞

これ、以前テレビで紹介されたらしくて
当時は品切れの人気おもちゃだったんだって~。

ガサガサってビニル音がするんだよ

新聞読むよ

さぁさぁ
本日のメインイベント!

離乳食調理セットを解禁

離乳食調理セット

すり鉢とこし器を使って
10倍がゆを作りますぞ

あ、あと実家から借りてきた土鍋も使用

昔の土鍋

はい、あーーーん。

初離乳食①

どうどう?

初離乳食②

おいし?

初離乳食③

食べたような食べてないような…

どれだけあげたらいいのかイマイチわからず。
明日から離乳食食べさせるの楽しみだなぁ

しっかし、はりきって作り過ぎた!!


ので、ハル兄もどうぞ。

ハル兄も体験①

ど、どう?

ハル兄も体験②

ぺろぺろぺろぺろ

どうやらとっても美味しかったようです
よかったよかった

ハル兄も体験③

今日から間食の甘味は控えようとのことだったので
小腹がへったからコメダ珈琲でハンバーガー。笑

んー、どうなんでしょう?

間食にバーガー

その後すぐに夕ご飯を食べて
ダーツをしに遊びに行ったよ

ダーツ!

夜遊びたのし。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

午前中、歯医者に行ったよー
なんと2日連続!

歯医者に同行

昨日届いたばかりのバンボ持参で母診察

驚くほどにいいコで待っててくれます

まさか子連れ、
しかも0歳児と一緒でも歓迎されるとは

ありがたや。

カズっちっちゃい

家に帰ってハルちゃんとお散歩

今日は風がビュービュー
ハルちゃんも前に進めないくらい!


そんな突風が吹いた際は
伏せの姿勢で風がおさまるのを待つ。らしい

いつの間にそんな技身につけたんだろう?

一旦停止。

それにしても今日は生温い…
じっとり汗で気持ち悪いよーー

ハルの嵐

お次は実家に立ち寄って
そののち病院へGO~!

三種混合ワクチンの3回目となる予防接種

注射される前にビービービー

お~元気元気!

もうダメ

あ。

ちなみに今日もまっきーと一緒♪
予防接種のあとは近くのカフェでまったりトーク

カズは眠気でグズグズ
りゅーちゃんとの対照的な表情がオモロイ

泣き笑い

またパフェ食べちゃったよー
明日から甘味は控えることにしよう。笑

クラッシュフルーツパフェ

はじめて予防接種したときは
心配で急いで帰ったもんだけど

今となっては帰りにお茶するなんて!

親はのんき

あー楽しかったー。



夕方家に帰ってちょっぴし休憩するはずだったけど

今朝、宅急便が届いてたのをみて
またスイッチ入った!

そういえば宅急便も2日連続。笑

今日も宅急便?

よっしゃー
組み立てるぞー

散らかし放題~

ざっと説明書を読んで
組み立て作業に取り掛かるところにハル登場

参加しよっかな

あそぼあそぼ。

遊びたいばっか

いまからちょっと忙しいんだー。

って言ってもわかるわけないよね


と思ったら、大人しく説明書を押さえててくれた
本当に大人になったなぁ。。

床にネジやら細かいものが置いてあっても
イタズラしないもんね

感動した!

ハルも座りたいの?

ほりゃ完成じゃ!!

でけた!

でーけーたー
汗かき過ぎなくらい頑張った自分に拍手。

またアイスクリームに手が出ちゃった

ハル兄を上から

いやいやいや

明日の離乳食開始に間に合ってよかった。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日の午前中、宅急便がきました

宅急便到着

一昨日インターネットで購入したバンボ!
かなり早い到着でびっくり

バンボ①

イェーイ
ハル兄も興味津々だぃ。

バンボ②

写真大会を終えてお散歩に出発

なんだかすっきりしないお天気
だしモクモク雲が近づいて嵐の予感

振り返りハル①

引き返そうかどうかの迷いのなか
ハルちゃんは比較的涼しい気候にテンションMAX

ぐいぐい進んでいっちゃうよ

振り返りハル②

ご機嫌過ぎて何度も何度も振り返るハル

振り返りハル③

結局いつも通りロングなお散歩になっちゃった
でもま雨が降らなかったから無問題!


最近の私

どう考えても間食が多すぎることに脅威を感じ
ちょっと間食の量と頻度を減らした方がいいのでは?って

このままじゃ
卒乳したら激太り人生になってしまう気がしてきた

振り返りハル④

あれ?
話がそれちゃったけど、

ハルちゃんのお散歩はいい運動になるから
時間も距離もロングであればあるほど歓迎よってことねん

ただこれから暑くなるから
ハルちゃん自身がしんどいよねー

バンボ③

家に戻ってもバンボで遊びまくる私。笑

テーブルをつけて、上におもちゃを置いておくと
しばらく一人で遊んでるから楽チン♪

バンボ④


お昼過ぎからはホームセンターに行って
花壇に花を植えるためのお買い物をと思って家を出たものの

近所の歯医者さんにフラリと立ち寄り
予約をしに行ったんだよね

何年かぶりの定期健診のためにねー


そしたら今からいいですよ!って言われて
思いがけず診てもらうことに

歯医者
(去年の11月にオープンしたばかりのピカピカの歯医者さん)


でも一度家に戻って

歯をキレイに磨いて、
さらには今日届いたばっかのバンボを持って再出発

歯医者待合①

診察室で大人しくバンボに座ってるカズに胸キュンでした


驚くことに歯がキレイですねーと褒められ
わたくしニッコニコ

妊娠中からずっと使いたかった
母子手帳の歯科検診無料チケット

やっと使えた。笑

歯医者待合②

スタッフも先生も親切で気に入った!

ただ、歯石取りやらなんやらで
2、3回は通うことになりそです

虫歯があって何度も通院するかと思ってたのに拍子抜け。


歯医者に寄り道したあとは
ホームセンターに行った

んだけど、
どのお花がこの季節にいいか全くわからず

明日、おばあちゃんに相談して
出直すことにしたっぺ~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最近へんてこな天気が続きますねぇ

へんなてんき

快晴かと思えば雷ゴロゴロ
のち突風が吹き大雨きたる

我が家のこどもたちは雷を怖がる気配ゼロ

今日の午前中も実家でまったりまたまた

またきたよ

もうすぐお誕生日のハルちゃんにって
お母さんがおやつをいっぱい買ってくれたよ

やったね。

とりにく?

ちなみに本日誕生日を迎えた私には何も。。笑

おやつパーティー

べ、べつに気にしてないもん。


たださ、不思議な感覚で
こんなにも自分で自分の誕生日を忘れそうなことってなかったかも

母親になったからかなー?

家族団らん


午後からは家族でまったり

はじめて家族で川の字になってお昼寝♪

初体験の感想は…
暑い!狭い!!

真ん中の人は結構しんどいかも。

お気に入りおもちゃ

今夜は外食だぜぃイェイ!

パスタとケーキが美味しいcafe flour
ディナーははじめて来たよ

まずは前菜たち
新じゃがのビシソワーズがとびきり美味しかった~

きれいな前菜

前菜を堪能してるときにカズがグズグズしはじめた…

パスタがきて食べ始めたときには
こんな感じ↓

カレ&カズは外

カズはMAXご機嫌斜めでカレが外に連れ出してくれたけど
店内に残された私は一人でパスタを食す

お誕生日なのに。。笑

カズがこんなに外で機嫌が悪いの珍しいくらい
激しく暴れてござった…。


カレのパスタ
(ブッタネスカ<娼婦風>アンチョビ、ケッパー、オリーブのトマトソース)
パスタ?

私のパスタ①(アトランティックサーモンのトマトバジリコ)
パスタ?

私のパスタ②(明太子とモンゴウイカのクリーム)
パスタ?

そしてデザートのケーキ♪
フーフー

自分でもびっくりなくらいお腹いっぱいで
大好物のケーキをみても別腹が用意できず

ケーキをお持ち帰り。


思いがけずバタバタディナーになったけど
にぎやかな我が家らしく楽しい日でした


28歳も元気にいくぞー!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は朝早くからお散歩へ

朝早い散歩

昨日の荒れ模様の天候から一変
朝日がまぶしいほどのお散歩日和

ネコさんおはよ

水たまりもたくさん!

みんな泥だらけで帰ってきたっぺ

ピチピチちゃぷちゃぷランランランっと♪

水たまり

帰ってきてしばらくするとカレ起床

ハルちゃんは昨日の甘えたかった分を取り戻すかのように
甘える甘える~

うーん、そこそこ

こちらも名コンビ
ハル&カレ

はーうー

そして最近なかよし
ハル&カズ

名コンビ誕生?

こんなにも二人が
接近して生活しても普通なことにびっくりたまげた!

ハル兄~!

カズはハルのモハモハの毛を触るのが楽しいみたい

ペロペーロ

ハルがカズのことをどう思っているのかは不明…。

まぁこれからも末長く仲よくやってくれたまへ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は朝からすごい雨!
というか、暴風雨?

ここ近日で一番インパクトのある悪天候だったかもね

ダラリ①

ハルちゃん、お散歩大変だよー。

本人もわかっているのか否か
ながーいことボンヤリ寝てそのときを待っている様子

ダラリ②

雨の合間をぬってカレが慌ててお散歩に出かけて行ったよ



帰ってきてからみんな準備して
街へ繰り出したー!!

ごきのげん

デパートで誕生日プレゼント買っていただきました♪
きゃーきゃー

それからホテルの宴会場へダッシュ!

開演待ち

間に合いました。

今日はカレのお友達の結婚パーティーにお呼ばれされ
お二人の幸せな門出に立ち会うことが出来ました!

ヒューヒュー

余興も大盛り上がり

私も一緒に踊りたかった~

出し物

でね、そんななかね、

我が家の愛息は開演直後から車に乗るまで爆睡。。
よくあんな盛り上がってる大音量のなか寝れられるわね


肝ったまがすわってるねー

と本当にたくさんの人に言われました。笑

まさかの爆睡

私たち親心としては
もっと皆さんとカズが触れ合うことを期待してたんですけど…汗

まぁまぁ
お陰で母は胸いっぱいおなかいっぱいになったよ。



それからまたD-dartsに遊びに行った

そこではカズはバッチリ起きて
みんなに遊んでもらいましたん

お父さん?

ボクがお父さんだよって言ってくれる人が多くて
カズは困惑しつつもとっても楽しそうでした

いろんなお父さんが出来たね♪

お父さんどれ?

あーよい日でござったなー


家に帰るとハルちゃんが可愛くお出迎え
久々のお留守番だったけど悪戯ゼロ

大人になったねぇ。

待ってたよオカエリ

ハルちゃんの大好きなカレはそのまま寝ちゃって
ハルもビックリ

まさか寝るんじゃ?①

起きることを信じて
ずっと待ってる姿が印象的でした

まさか寝るんじゃ?②

ハルはいつしか忠犬になったね

明日はきっといっぱい遊んでくれるよ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルちゃん、よく怒らないよねって感心しちゃう。

不機嫌な弟に背中をゲシゲシけられてる図

どれだけ大声でカズが泣いてても
隣で平気で寝てるハル兄はスゴイと思うここ最近

げしげし

カズの機嫌が悪いときには
おっぱいorお散歩に出れば一発でご機嫌になるよ


今回は曇天のなか、お散歩を選択

そしたらハルちゃんはまた何か見つけた。

小さなボール

お散歩序盤でこのミニサッカーボールと遭遇しちゃたから
やんなっちゃうくらい全然進まないの!

ほらほら~行きますよ!!

何度も説得

いこうよー?

私の気持ちとは間逆に
ゆっくりボールを堪能したいハルは早々に帰宅路

家に着くと玄関前でずっと遊んでた

から、そのままに外に放置…笑
かなーーーり長い時間ひとりで遊んでた。。

ここで遊んでるよ

ハルが夢中になってたお相手はどれでしょう?

右下に注目

家に入ってボールを取り上げると
ずっと取ってくれアピールして待ってた

可愛いすぎだしょ!

とって!

そうこうしてると
お昼頃、仕事のお休みのばーばが遊びに来た

お休みばーば

お昼ごはんを一緒に食べて
カズのおもちゃを求めてトイザらスへGO~。

いやん。

帽子かわいい~

こちらは、ばーばセレクト
帽子の季節①

こちらは、母セレクト
帽子の季節②

ともに気に入ったので大人買い♪

入り口付近で目的から脱線するする
一体帽子やら服やらどれだけの時間みたことか。笑

ちなみにカズはカート初体験!


それからジャンプして遊ぶおもちゃも勝手に体験

念願のおもちゃ①

これは予想外にもイマイチなリアクション

目の前の音のする動物たちに夢中になってたけど
あんまりびょんびょんジャンプしてなかったー

わからないもんだねぇ。

念願のおもちゃ②

お次はバンボ

こちらはネットで安く購入することに!

バンボ

いやぁ~
おもちゃやさんがこんなに楽しいとは知らなんだ

母&ばーばがテンション上がりすぎーの
汗かき過ぎで笑けた。


勢いでベビーザらスにも行っちゃったよ

遠かった~

ベビーザらス

迷うくらいの大量のおもちゃを完備
さすがですな

完全に麻痺したばーばは
これもあれもって大量におもちゃを買ってくれました

また機会があればゆっくり紹介したいと思いまっする


カズは幸せね~。

久々体重測定

久々に授乳室においてあった体重計で測定

7キロ超えてた!
大きくなぁれ~!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日もいいお天気だね
暖かいかな~?

いく?

今日は朝から元気モリモリな母
昨日深く眠れたからかな

掃除洗濯はかどるはかどる


和室をのぞくと
布団の真ん中で寝てたはずのカズが畳の上で遊んでた

畳すき①

先日実家に行ってから畳に目覚めたカらしい
何度布団に戻しても畳方面に寝返り移動。。笑

畳すき②


新学期がはじまって
平日の午前中は公園には子供ゼロ

平日~って感じ。

公園はハルちゃん独占なのに暑くて日陰にちょこん

せっかくなんだから
もっと走り回ったらいいのにと思う親心

公園の隅っこ

でもハルは日陰を見つけては座りこんで休憩

日陰

家とは反対方向にグイグイ進むわりに
休憩ばっかで最近のお散歩はどえらい時間がかかる

でも付き合いますとも♪


帰ってからのアイスが美味しい季節だもん!

寝ても覚めても

カズなんて寝ても日傘もってくれるし。
助かるなぁ

またも休憩

いざ歩き出したかと思うと
まだ公園に用があるらしく思うように進まないとこも多々あり


でもお散歩はハルちゃんが主役の時間だから
とことん付き合うようにしてる。

やり残したんだけど

家に帰ってアイスを食べるのが至福のとき
ギャラリーが多くてにぎやか~

畳すき③

あら。

カズがまた畳にいるじゃない!
しかもめっちゃ楽しそう

頭いたくないのかなー

畳すき④

ハルちゃんはアイスへの興味が無くなると
キッチンマットに顔をこすりつけてマットぐちゃぐちゃ

かきかき

うんうん。
ハル兄も楽しそうでなにより

だめー?

かわいい息子たちから
いつも元気をもらってる母親です

ボール遊び

お。

カズはボールで遊びつつも
畳に行きたい気持ちが出ちゃってるね。笑

畳に行きたい

さぁさ
今日はいろいろ出来ていい日でした!

みんなアリガトー。

再度お散歩

今日のよき日の締めくくりに
またみんなでお散歩いこぜー!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カズは実家にすっかり慣れてきた

いつも大ばーばが優しく迎えてくれるから
居心地がいいのかな

こたつムシ

ハルちゃんも2歳を迎える前に
すっかりお兄さんになって落ち着いてきた

お散歩アピール

大ばーばも誘ってみんなでお散歩

桜は散っちゃったけど新緑がまぶしいくらいキレイ!

新緑美し

ハルちゃんもご機嫌欽ちゃん風歩き♪

やーーーぃ

実家に戻るとカズ夕ご飯前に仮眠

この間に夕食の準備ができるから助かる!
昨夜は僭越ながら私が料理を担当致しました。

変な体勢就寝

その時間、ハルは大ばーばに甘える

カズが起きてるときはそんな素振り見せないのに…
遠慮してるのかな。

ボクも甘えたいお年頃

そうこうしてると
ばーばが仕事から帰ってきた!


おかえりなさーい。

おかえりー。

カズも大喜びでお出迎え

大笑い

夕食を食べ終えると
ハルちゃんはもう一回お散歩

カズは一人座りの練習。

懐かしの一休さんみたいな後姿
カワユ~。

だいぶこの状態で一人で座っていられるようになってきた!

一休さん

のち、疲れておやすみ~。

おつかれさま

ハルちゃんもお散歩のち、おやすみ~。

おやすも~

結局、お仕事でカレ不在の夜は寂しくて
また実家に泊まってしまったー。

ごっきげん

実家は居心地いいけど
ダイエットモードらしくチョコレートが一切ないのが不満。笑

お菓子代わりにバナナ食べまくったわぃ。

ふらふら

バナナって腹持ちいいのね~




↓本日のおまけ↓

昨日の夜の寝返り動画



寝返り後のドヤ顔が私のツボ。


カズはその後しばらくして

畳側にもう一回寝返りをしたけど
畳の触感にびっくりして泣いたー。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カズはどうしてタオル系が好きなんだろう

意外にもどんなおもちゃより好きだったりする
手の届く場所においておくのは危険なり。

布好き

寝返りからのうつ伏せもかなり上達してきたよ

早起きとくい~

今日は変なお天気よね~

快晴かと思いきや
雷ゴロゴロ~突風~大雨


お日様が顔出してるタイミングをみて急いでお散歩

やっと快晴

うお~
さすがこんなお天気

外には人っこ一人いません…。

ひとりじめ

ときが止まってしまったかのようね!

忠犬になりつつ

カズも直立態勢でグーグー

顔でっかくなったなぁ。笑

ぐー

家に帰って寝かせても
そのままグーグー

そのままぐー

さぁさ、今日はまた実家に遊びに行きますか!


その様子はまたアップしまーす。

今日はやっとこさ寝返りの動画が撮れた♪
これまた明日にでもアップしまーす。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カズはハル兄の体重超えたかなぁ?

最近体重はかってないからわからないけど
並んでみるとカズの方が大きく見える不思議な1枚↓

今日も総出でお出掛け

今日もお休みだったカレも一緒にみんなでお散歩

好きな風景

昨日は久々に睡眠不足に陥った夜…


主婦っていう職業はお休みがないけど
私は決して完璧に主婦業をこなしているわけではないので

文句は口にすまい

と、心に誓った本日。

だし、来年の今頃は職場復帰してるから
期間限定の主婦業は思う存分楽しむべきだと!

たんぽぽ日和

今日のお休みは
気分転換にってカレが私を街に連れ出してくれた♪

もうその気持ちだけでシアワセ~。

念願の!

あ~たこ咲のたこ焼きは絶品!!!
独自のからしマヨ&天かす(あられ?)が激美味しい

おじさんに弟子入りしようかしら。。

うまうまたこ焼き

どれだけ待ち時間があろうと待ちます。

食べるときはほぼ無言でほお張ります。

食べた後は次いつ食べられるんだろうと考えます。

カレ夢中

あ~ハルちゃんも食べたら感動するよ
いいこでいてくれてアリガト。

ボクはおやつ待ち

カレはパンツを
私はシャツと靴を購入

大満足~。

出産前は毎日街に通勤してたなんて
もう信じられないくらい今日は興奮した


いろいろ付き合ってくれたカレに感謝。



今日の締めはやっぱりこのお店

結婚パーティーを開催してもらったチェザリ
久々チェザリ

店員さんがずっと私たちのことを覚えていてくれて嬉し♪


こちらの店長シェフは
被災地で本場ナポリピッツァを振舞っているんだって

世界一のピザだからね
みんな元気出るよね!

みんないるよ!

今夜は興奮してなかなか眠れそうにないな~♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今朝、朝ご飯を食べて和室に戻ると
カズがこの状態で待ってた。

びっくりしたー


寝起きが良すぎな上に最近自分の意思で
おもちゃを持ったり、動いたりようになってきた

うつ伏せ運動

その一方、
ハル兄はイマイチ食欲がなくダラダラしてる

毛が抜けるこの季節だから
あまり心配してないけど

見てると私もつられてダラダラしちゃう

どーーーん

午前中、久々にダラダラ家にこもってたら
私の体調が悪くなってきた…

カズは真ん丸くなって一人で遊んでてくれるから助かる~

まんまる運動

半日外の空気を吸わないだけで
偏頭痛に見舞われるなんて!

そうだ!

早くお散歩に行けばいいんじゃん!!

子供と父多し

公園には子供とお父さん率高し。
お母さんは何してるんだろ~?

うんち洗い

さっきまでのだるさは何だったんだってくらい
外に出たら気分よくなってきた♪

ボール忘れた

ゆずっち邸前を通過するも不在…
また来るっぺ

ゆずっちー

うんうん今日もよく歩いた。

ふへ~

そしてやっぱり運動後はパフェに尽きる。

また

あー食欲が止まりません!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

みんな、おはよ!

今日はやることいっぱいだから
ハルちゃんカズ坊!協力してね。

息子たち頼む。

朝から洗濯しーの
掃除機かけーの
お散歩行きーの

みんなでお出掛け

ばーば&大ばーば

大ばーばとばーばと合流して
今日は日頃の感謝を込めてのお食事会

イタリア料理LIBERTA(リベルタ)

リベルタ

隠れた名店と口コミの多いお店
引っ切り無しに訪れるお客さん多っ!

大ばーばと。

まずは6種類の前菜
前菜

メインのパスタ(桜海老とあさりと春野菜のオイルベースパスタ)
パスタ

そしてデザート(手前のいちごアイスが絶品!)
デザート

大大大大大満足

また来ます。


お腹も心も満たされ帰宅
久々のお休みのカレは掃除モード…

ガンバレー


夕方からは久々に家族総出でお散歩

最近私の流行のコースを紹介しつつ
例のごとく大声熱唱系お散歩にお付き合いいただきました♪

歌うお散歩

さっすが。ノリがいい旦那さま。
ぃやっほーぅ!

バイクの練習

夜はD-dartsに遊びに来たよ。

起きちゃった

またまた沢山の人に抱っこされて
カズは本当に幸せ者です

みなさん、ありがとう!!

Dダーツ

そしてカズ自身もはじめてダーツを持った日

矢

いつから練習はじめよっか?


ちなみに写真隣の酔いつぶれた男性は
カズとお誕生日が一緒らしい。笑
今後ともよろしく先輩!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おっはよ。

一人遊び中①

朝からごきげんカズくんは一人でiPad遊び

ハル兄は後ろでグーグーだけどね

一人遊び中②

最近カズはハル兄に興味をもってるみたい
目で追ったり、手をのばしてタッチしようとしたり

お互いにとっていい存在みたいデス。

まだまだきれい

今日もいつものトリオでお散歩
午前中とあって公園は人ゼロでハルちゃん独占

パンダ前ハル

暑いね~はは~

公園独占

暑いよね~!
ハルちゃん毛皮いつ脱ぐの?

パンダ裏休憩
 

カズは日傘がブーム

お散歩中にぎってると安心するのか
持っててくれるおかげで

母は写真に集中できます。笑

日傘さすよ①

ただ、日傘さしてても日陰になるように差してくれないから
毎度日傘の意味がないような気がするけど…

可愛いからソレデイイノダ!

日傘さすよ②


ハル兄はお散歩から戻って
うちの玄関前で休憩するのがブーム

長い時間この状態で動かないから
その間に家の掃除が出来ちゃうんですの♪

お決まり休憩

ねー!気が利くぅ!

覗き込み


今日は夕方近くから雨予報だったけど
ギリギリ傘いらずな天候で2回目のお散歩へ出発。

好きな道①

大好きなお散歩道は人っこ一人いないから
母は大声で気持ちよく熱唱

それにカズは大喜び

好きな道②

♪その笑顔100円
 この笑顔100円
 この笑顔も…120円~!!!

好きな道③

ん?
突然なんだ?って??

目的地

目的地は隣駅のミスドでしたー

ドーナツゲットして戻ると
ハルちゃんの周りに高校生の人だかりが。

人気者ぅ!
自慢の息子たちです!!

目的達成

ドーナツもってご機嫌帰宅

あー今日もよく歩いた。
ドーナツ求めて1時間半歩くって最高

またミスドか!

テレビコマーシャルで完全に洗脳された母です。

の、わりに
買ったドーナツたち、100円セール対象外だし。笑

おっとな~!


美味しくいただきまっす♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日もね、いつものメンバーで
日中お散歩に出掛けたんだよね

ロングロング

そしたらこんな暑い日にもかかわらず
ハル兄が自分でロングコースをチョイスしたのにバテバテ

休憩ばっかのハル兄

何回休憩に付き合ったことか…。笑

座ってないで!

家に戻って時計をみると
あらビックリ!

2時間以上歩いてたじゃない!!

どーりで私も汗だくなわけサ。

ハルもお風呂入る?

ひーひー

その後、ハル兄はもちろんのこと
私まで超疲労感に見舞われ無気力。。

カメラ好き

なんだかなー。

肉肉しい後姿

熱中症?

頭がモヤ~っとしてカラダが重い
太ったからかもね。笑


3人でソファにいると

ボーーーっとしてるハルと私とは対照的に
カズはずっとハル兄の背中をバシバシたたいて遊んでた

タッチタッチ

ハル兄、よほどお疲れだったのか
ノーリアクション。。

笑ける!


夕方にもう1回お散歩に行くことに

うへ~

陽が傾きかけてちょっと空気が冷えてきた
お散歩にはもってこいな気候

夕暮れ時

この時間帯はワンコ率高い!!!

久々にパルちゃんとこんにちは。
去年の大雪以来の再会でベラベラ立ち話

パルちゃんおひさ!

こちらのワンコは1歳なのに
ハルの10倍くらいの大きさ

毛が真っ白サラサラ~♪

あ。もちろんハルは果敢に挑んでました

ハル先輩

なんだかんだでお散歩は私も大好物


あーでも今日は早く寝よーっと。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は朝からルンルンな私

ハルちゃんのお散歩も朝からロング

桜ちりかけ

な、つもりで出発したけど
暑くて意外とショートなお散歩

あついよね~。


本日の楽しみの理由はこの牛にあり。

牛

パン食べ放題が魅力的な神戸屋でまっきーとランチ♪

パン食べ放題

子供たちは退屈そうだったけど
ママずは大興奮でした!

子供は退屈

まっきーも食べ放題好きみたいだから

チーム食べ放題を結成して
いろんな食べ放題店に出没しようかしら…

それぐらい食欲旺盛なママず

神戸屋

その後は子供たちの予防接種のため病院へ

近日接種再開した
肺炎球菌&Hib髄膜炎の予防接種2回目


今日はりゅーちゃんが先に打ったよ
診察室から聞こえてくる泣き声…

私がかなり緊張気味。笑

小児科

カズは診察室に入って何かを察したようで
口の中をみてるときにすでに号泣モード

なにすんだ~?

はい、よくがんばりました!!

毎度の大泣き

りゅーちゃんがなぐさめてくれたよ

ありがとう。

なぐさめ

眠いし注射2本も打たれるわで
そりゃもう不機嫌になるよねー

おはなし中

母も注射だいっきらいだもん。

ながよじ

ママずは次回会う日を決めて
名残惜しくお別れ。

ばいばーい。


家に帰るとハルちゃんも久々の留守番で不機嫌。。笑

お散歩に慌ててゴー!

日が長くなった

ふ~

ハルちゃんの気が済むまで付き合ったら
1時間強歩き続けただよ

夕ご飯にしよかか

ごめんよぅ、ハルちゃん。

ありがとう。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おうはうよう。

よく寝た~。

最近ふとん&毛布で寝ると暑いし
毛布をなくして寝るとちょい寒だし…

いまいち快眠できず。。

今日もあつい?

そこに春眠が加わり、
ぼや~んな午前中。

でも息子たちはそんな状況が理解できるわけもなく

うんんんんんんー!

と伸びをしてお散歩だ!!

春のにおい嗅ぐ

あぁ、気持ちよか。

はやくはやく!

ハルちゃん走り回って楽しそう♪

きもちよかね

ただこの時期はお花見客のゴミに要注意!
ハル兄は嬉しそうだったけど。笑

しんりょくー!

カレがいたらド叱られただろうなぁー

ねぇ、ハルちゃん?

ハルはしゃいだ後

カズは兄のいたずらを目にすることなく
久々に爆睡お散歩

きもちよさそ~。

春眠なカズ

家に帰ってもお昼寝は続行


その間に母は家のまわりの雑草を抜きます!!!
ずっと気になってたからね

桜ふぶき

根っこから抜くのって意外と難しい

でもやってるうちに徐々にコツをつかんできて
自分の中で盛り上がってきた

さらば雑草。
また会おう。


超巨大植物2体と戦い
汗だく&日焼け…

でもなんなの?この充実感。笑

真剣にやり過ぎて腕がパンパン!!!

巨大生物

ちょいと休憩しがてら
用事を済ませふらり実家に立ち寄る

本日の獲物

今日はカレが夜お仕事でいないから
夕ご飯もお世話になっちゃおうかしら~♪

ハル兄すごい

夕方にハルちゃんと実家ちかくの公園へお散歩

幼少の頃、毎日遊んでた公園
いまでも沢山の子供たちでにぎわってて嬉しくなったよ


しっかし

こんなに子供たちで溢れてるのに
日本は少子化なんて…。

桜さんまた来年

ねぇ。

桜散りかけ

お散歩いったら急に勢力が弱まったハル

大ばーばとお留守番してたカズとともに
息子たちはお昼寝タイム突入

ふぅー。

ばーばがお仕事から帰ってくると
みんな大喜びの大歓迎

ばーばお疲れさま

ハルちゃんなんてカズにやきもちやきまくり。

ばーばにやきもち

ばーばは人気者なり。


泊まっていきなよコールを
思い切って振り切り帰宅


今夜は息子たちと静かな夜…

おやすみなさい~。


それにしても腕バンバン!笑

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日は1日中出ずっぱりだったから
今日はのんびり近所をお花見散歩

近所の桜並木

普段、車では何度も通る道

いざ初めて歩いてみると
新鮮な気持ちになるのはどうしてだろう?

カズの中学校横

カズは寝っぱなしのお散歩。。

もったいない!

桜みないの?

ハルちゃんは人気者

ハル人気もの

こんなにキレイな桜の木を眺めることなく
地面に鼻を押し付けてニオイを嗅いでばっかし。

もったいない!

ハル春ハル

んで、

何か見つけたらしいの図↓

何か見つけた①
(なぜか写真がこれだけデカくなった。笑)

二足歩行に目覚めたのか?

何か見つけた②

目に木の枝が刺さってるんじゃ??!

何か見つけた③

無理は禁物。
カレに止められてました

ドンマイ。



ロング散歩のあとは水分補給が大切よね!!

なに食べるの?

水分補給とー
ケーキも食べちゃえ!

またケーキ!

あら!美味しい!

カズもごっきげーーーん♪

うたうたう

イェーイ。大笑い。
笑ってれば、絶対いいことあるよ

ふんぞり返り大笑い

家に戻ると
ちょうどご近所のワンコ大集合

ご近所集合①

レモンちゃんとライちゃん

ご近所集合②

これからも仲良くしてねん。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日のお天気とは一変

今日の名古屋は超お花見日和
ハルちゃんには暑い陽気

ハルや~。

家族総出でお散歩行って~
県議会選挙に行って~

また選挙

みんなでお出掛け~。

タンポポ

ウフフ。

ゴキゲンかず


今日はD-dartsでベイビーお披露目会
カズも主役のひとり

お披露目会

たくさんの人に抱っこしてもらって
すごくすごく嬉しそうなカズ

もう人見知りなんてなんのその!

同世代の赤ちゃんもいて刺激になったよね

抱っこ抱っこ

あ。ちなみにハルちゃんも一緒だよ

ボクもきたよ

今日の日の記念にブタのマスコットを
赤ちゃん一人一人にいただきました!

何色がいい?

わーい。

水色

今日はカズも先輩
2ヶ月の赤ちゃんもいたんだから♪

でも、ビッグベイビーだからカズより体重重たいんだよ。笑

みんなグングン大きくなーれー

誰のこ

ハルちゃんもみんなに遊んでもらえてよかったー

くぅぅーーん

カズはあとどのくらいでダーツできるかな?
お父さんに勝てるのはどのくらい先かな?

ダーツする?

今はダーツより
高いところがお好きみたい

ダー!!!

ねー。

おりゃー!

みなさん本当に楽しいひとときを
ありがとうございました。

よき日

今後ともハル&カズを
よろしくでーす!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日は実家に泊まりみんなでにぎやかな夜

ごはんの時間

ごはんを食べるときだって

ボクも!!!

ほぅら、こんなににぎやか!

母人気

昨日の夕飯時から突然目覚めた舌出し。

何?誰に教わったの?

舌を出したりしまったり…
カズの流行なようでずっとしてます。。

舌ベロン

ハルちゃんのお尻の穴を見ながらも舌出し。

兄のおしり

疲れて寝ちゃった兄弟
実家でも一緒に寝るなんて可愛い!

一緒に寝る

今朝は朝早くからコメダ珈琲でモーニング♪
早起きは三文の得

モーニング

あいにくのお天気だったけど
桜並木を歩くための早起き

くもりの花見

雨も降ってるか降ってないかの程度だったから
ゆっくり川沿いをみんなで歩けたよ

三世代

もちろんハルちゃんも一緒にね。

四世代

お昼過ぎからは

高校の女バス(女子バスケットボール部)キャプテンEと
これまた懐かしのキャッツカフェでパフェを食す


高校時代よく来たよね~。
パフェ食べたよね~。

ジョッキパフェ

パフェ食べ放題狙いできたのに
食事とパフェ食べ放がセットになってて断念。。

価格設定とメニューがうまく出来てるなぁと感心!

またですか?

その後はうちに遊びにきてくれて
お祝いをいただいちゃいました!!

お祝い①

ありがとス!

お祝い②

キャップEに会うと更に元気になるなぁ

いまは幼稚園教諭を天職にがんばってる彼女
すごいなぁ~。

カズの扱いもお手の物。

ボクもいますけど?

ところで

ハルちゃん…

最近大人になったねぇー

たいくつくん

びっくりするぐらい
大人しく楽しそうな状況を眺めてましたとさ

いーなー。

朝の早起き&お散歩が
疲れの原因なのかしら?笑

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

寝起きです。

寝起き①

なぜか昨日の夜は
お気に入りのおもちゃを持ったまま寝ました。

寝起き②

ちょっぴしボンヤリした後は
お母さんと全力で遊びます。

カズ朝に強い

朝が早いのでお昼前には
また眠たくなります。

ぼや~。

ハル兄は宵っ張りなお父さんに付き合ってるので
昼過ぎまで大人しく寝てます。

ハル?

お母さんはボクたちに挟まれる
この時間が大好きなんだっていつも言ってるよ。

こちらも甘えんぼ

ハル兄のお腹って白いんだね。

本気寝

ふーん。

そんなに暑い?

ボクはお父さんにお風呂に入れてもらったよ。

そのあとみんなでお散歩行ったー。

雨の散歩①

今日は雨だけど
ボクはうたを歌って絶好調だったんだよ。

雨でもきれい①

ところで雨ってなに?

雨の散歩②


さくらちゃんは満開!
雨に濡れてちょっぴしセクシーさ。

雨でもきれい②

エヘ

セクシーってなに?

ばーばんち?

今日はお父さん夜お仕事でいないから
ばーばのおうちに遊びにいくよ。

お母さんが一生懸命ごはんの仕込みしてたもん。



明日の朝、みんなでお花見いくって言ってたけど
お天気どうなんだろう?

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

お父さん、何してるの?

靴下を履いてるカレに朝から釘付け

お父さん準備中

カレと目が合うとニッコリ。

そんなとびきりスマイルされたら
きっと会社に行くのが嫌になっちゃうね。

いってらっさー。

最近は陽気がいいからカレは駅まで自転車!
家の外までお見送りして戻ると…

カズがいつも居る場所、
ハルちゃんに占領されたし。

ナニカ?

さーーー

お散歩いこまいかー!

風ボーボー

今日は思いがけず風が強く
よだれかけが邪魔をして前が見えないカズ

見えない…。

残念~。


ハルちゃんのお散歩道は
市内にもかかわらず自然がいっぱい

私も大好きなお散歩道

川原へと続く

今日は川沿いの桜並木をみるために川原をテクテク。。

天白川

やぁー満開!
花咲くこの季節、本当に大好き

川沿い桜並木

ハル&カズは桜にまったく興味なく

ハルは草のニオイをくんくんくんくん
カズは日傘を持ちたいばっかり

男の子だもんねー。

川沿いの桜

ハルちゃんには20℃超えは暑すぎるよね

家の中じゃ窓全開かつ私は半袖だもの。笑

カズは顔がツルッツル
でもカラダはほんのちょっと汗疹あり。

いつも通りハル

さ、お家入ろ?

家についたのに

ハルちゃん牛乳ガブ飲み
カズ半目で就寝

半目

のちハルが合流して兄弟でそろってお昼寝

ぜいたく~。

息子たち寝る

母も合流したいところだけど
ご飯の準備やらなんやら

そしてお肉のにおいで同時に起きる息子たち

息子たち起きる

いつから離乳食はじめる~?

ごはん何?

あれ?
靴下片方ないけどどこ?

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日、入学式を迎えたみなさん
おめでとうございます♪

思わず気の早い妄想が暴走して
入学式に何着ていこう?なんて考えた本日

入学式の桜

近所の公園は明日に始業式を控える子供たちで大賑わい

ハルは子供たちにいっぱい遊んでもらい
カズはそのお母さん方にいっぱい抱っこしてもらい

ママ友が出来ました~。

明日から学校組


午後からは会社の大先輩M家親子が
我が家に遊びに来てくれました!

こちらも明日から新4年生になるゆいちゃん
豆柴がだーい好きなんだって

ハルちゃんと仲良くしてくれたよ

ハル人気

みんなでプリンを食べてるとき
ハルはふてくされて一人避難訓練

ひとり避難訓練

そしてカズが起きると
ハルちゃんポツンとちょっぴし寂しそう…

ハル寂しそう

さっすが、ゆい姉ちゃん

小さい子の面倒みるのがお上手
寝起きなのにカズは可愛いゆいちゃん見てご機嫌ちゃん

ゆいねえちゃん

ハルも微笑ましい光景に積極的に参加

えらいゾ!えらいゾ!

家族?

うんうん、
お利巧ちゃんでした。

ヘロヘロ~。

また遊びにきてね~。



それからすぐにお散歩に行こうとハルに誘われ
本日2回目のお散歩へしゅっぱーーーつ!

えぃやっ!

お散歩時間、短めでよろしくね。

何の木?

そしたら公園で遊ぶ子供多数!!
しかもみんな犬好き!!!

犬好き

こういうとき
帰るきっかけ作るの難しいよね。。

木の葉

結局、公園に1時間くらい滞在。
子供たちのパワーは無限ですの!

体力に自信ありの私もヘロヘロ…
ハルもヘロヘロ。笑

ボクもいます!

しっかりお昼寝したカズだけ元気。

夕陽がまぶしい

今日はハルもカズもいろんな人に遊んでもらって
とってもいい日だったね~。


思わず空や草木にカメラを向けたくなる穏やかな季節

ずっと続きますように。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

本日も昨日に続き大快晴


我が家の玄関先のポストに2日前から
わりと大きなハチが止まってる…

こんなに色んなところに花咲く季節なのに
うちのポストなんて…損してると思うよー。

菜の花畑

ハルちゃんにはもはや暑い季節

フィ。。

一昨日のシャンプー後から抜け毛のすごいことったら!
毎日掃除機かけてもおっつかないよ

休憩休憩っと

家族総出のお散歩のあとは
ちょっぴしお出掛け気分♪

aoppeから出産祝でいただいたPaulSmithの服が
ようやくジャストサイズで着れるようになりました!

とまどい

普通のデジカメ(私)と一眼レフ(カレ)で撮影大会

カレの作品↓
父作

私の作品↓
母作

どっちゃ変わんないか!笑

それにしても
カズは感情表現が豊かになってきたなぁ。



その頃のハルちゃん↓

いってらっさい。

やきもち。
でもお兄ちゃんだからちょっぴし我慢してる風

えらいゾ!

お留守番よろしくね

お見送り。

今日はもうすぐ離乳食をはじめる際に
必要になるであろう調理器具を探す旅


と、その前に腹ごしらえ

またパフェ?

またパフェ食べた!

知らんよ。

ひゃ~シアワセん♪


そのあと、すり鉢など等を購入し
しっかり目的を果たし旅は無事終了しましたとさ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

こんなに恵まれた気候の日は
あれもやりたいこれもやりたい!

洗濯と布団干しは必須事項
あとは~何だろな。。

明日もお天気いいといいなー
主婦サイコー!


家族総出でお散歩だぃ

出発直後
カレ「ちょっと待ってて。」

と

久々に一眼レフをもってきて
カレもやる気満々のお散歩みたいよ


近所の公園では桜の木の下でお弁当食べてる母子たち

今日入学式をめでたく迎えた子も多いみたいで
月曜日なのに休日みたいに街は賑わって華やかな親子いっぱい

お散歩エヘ

そんななか
ハルは今日も見つけたテニスボールで守備練習

トレーニング①

そりゃっ!!!

トレーニング②

テニスボールで野球の練習?

トレーニング③

邪道?

トレーニング④

人生楽しけりゃいいよ。

トレーニング⑤

やほぃ!

トレーニング?

相当たのしんだようです。

よかったよかった~

日陰休憩

お疲れハルちゃんにお留守番をお願いして
私たちはモス気分♪

かわいいおしり

カズはもういろんなモノに興味津々すぎ

私たちが食べてるものに手を伸ばして
よだれダラダラ流してるし

机の上のものが触りたくてしょうがないみたいよ

ボクも食べる!

雑誌でも見てて!

なんて。

旨辛てりやきバーガー美味し~♪

もちろんセットで食べたけど
私のお腹は全然満たされず

店を後にした直後
菓子パンとスウィーツをもぐもぐ

雑誌でもみるか

あ~食べなきゃやせるんだろな…

雑技団

カズ楽しそうだね。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おはよ。
どう考えても寝すぎでしょ。

今朝6時に起きて7時には二度寝突入
再び目を覚ましたのはお昼の12時!!

のぞき込み

夜もよく寝てたのに…
若いってスゴイ。

滝

ささ、
まずは家族総出でお散歩いこっか!

漁師風

しゅっぱーつ!!

って、また寝るんかい。弟!

ハル兄と弟

春眠~。

いよいよ

ハル兄は桜の木の下で野球の守備トレーニング

このボール、
この公園でゲットしました。

守備トレーニング

落下点にしっかり入ってうまくキャッチ出来たね

落下点

いぇーい。
野球少年!

収穫あり。

次の公園ではテニスボールをゲット。

さっきの野球ボールとどっちにしようか迷い中。。

モジャモジャ毛の生えたテニスボールを選択
野球少年からテニス少年に乗り換え!

どっちつかず①


あれれれれれれ??


次の公園で再びテニスボールに遭遇
もうハルちゃんにはどちらを選んでだらいいのか不明





どっちつかずもいいとこ

今日はいっぱい運つかっちゃたね
ボールの日とでも名づけよっか?

どっちつかず②

あーオモロイお散歩♪



夕方にはばーば&大ばーばが遊びに来たよ

一昨日届いた五月人形の前で写真大会!
でもそれらの写真は子供の日に公開しよかな♪

大バーバ

今晩はカズ初体験の回転寿司
魚魚丸

いつ行っても大混雑な大人気店

焼穴子と中トロがめちゃウマ。

回転すし①

カズは眠たくてご機嫌斜め気味だったけど
お店に入るなり大興奮

回ってるお寿司に夢中!

回転すし②

すっかりご機嫌で助かったよ~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

寝る子は育つ。

今日の午前中もよく寝るカズ
相変わらず早起きな母は退屈ですよ

寝すぎな傾向

ハルちゃんもよく寝てるし。

まだ4月ですけど

お昼からカレも一緒にお出掛け


今日は病院で離乳食教室


いよいよ5ヶ月に突入したカズは
そろそろ離乳食開始時期

また大人の階段のぼっちゃうね。

これから何十年と続く食生活の第一歩!

今日もお出掛け


と、まずは
お出掛け前に私たちの腹ごしらえ

時間がなかったから
近所のコメダ珈琲でランチ

カズは昨日から自分の足先が気になってしかたない様子

足先が気になる

自分の足先に飽きると
私たちが食べてるモノに釘付け&よだれダラダラ

早く一緒に食べられるといいね。

食べ物にも興味


さて
いよいよ離乳食教室のはじまりはじまり~。

土曜日とあってお父さんの参加も多かった!
我が家もたまたまお休みだったカレを誘っての参加

離乳食教室

一緒にきてよかったー。
おかげで私は集中して話を聞くことができましたん


まずは小児科の先生のおはなし

父抱っこ

休憩をはさんだのち、


思いがけず
カズは離乳食を初体験!!

なんちゅー切ない顔!
はじめての食事

はじめてにしては
意外と上手に食べたような気がする

その後は栄養士さんのおはなし

ふむふむ。

そして
ためになる助産士さんのおはなし

カズは飽きて寝ちゃったけどね

飽きちゃった

離乳食開始はいつからにしよっかなぁ
6ヶ月の記念日からにしよかな…?



ハルちゃんはブロッコリーが流行ってるナゥ

ブロッコリー

基本的には緑色の野菜は好きじゃないのに
ブロッコリーは特別みたい

緑野菜なのに

おかわり。

よく食べる

さぁ、
みんなでお散歩いこー!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おはよ。

薬効果があって咳もだいぶ減り
昨夜は1回空腹で起きただけでよく寝たカズ

モモにべったり

改めて病院行ってよかったー。

いろいろ気になる

朝からのんびり遊んでると

ピンポーン!

インターホン

4月1日大安
カズの五月人形が到着しました♪

今夜にでもカレに出してもらおっと!

五月人形は女の人が出したらいけないって知ってました?
私はつい最近、人形やさんに教えてもらいました

人形到着

あぁ、楽しみ。


人形を受け取って
カズのいる和室に戻ると…

寝てた。

そばにいてね

どうやら薬の副作用で眠気があるみたい

元気は元気だけど
母はなんだか退屈だったりします。笑

浅い眠り

一緒に寝ればいいのにずっと寝顔を観察
ん~癒される~。

深い眠り

ハル兄もずっと寝てるから
いよいよ退屈になってきて

昨日のアメトーーークSP
思いがけず見れちゃった♪

ぬくぬくー



お昼前にやっとカズが起きたから
いつものトリオでお散歩

家を出た瞬間
お向かいの仲良し夫婦と遭遇して立ち話

おじさん「よー肥えた(太った)ねぇー。」


あれ??

ハルのこと?
それともカズ??
もしくは私??!


ハルのことだと思って返答したら
会話がなんだか噛み合わず…

お別れしてから冷静に考えてみたら
カズのことだったんだろな。

ちょっぴりお恥ずかしい。。笑

トーテンポール

ハルちゃんは家から500mくらい歩いて休憩

もう休憩

体力無!

ヒヤ~

こんな素晴らしい陽気だから
ロング散歩したかったのに

30分強で帰宅…

好きな景色

家に入って1歩、2歩、3歩…
バタン!(いつも通り)

床暖入れてないのに

カズも寝ちゃって
またもや母退屈。

でも午後は家中掃除できて息子たちに感謝

それにしても
今日、家のなか暑いわぁ~

夕陽に映える

夕方になって
またトリオでお散歩

そしたら日頃の行いがいいハルは
大好きなテニスボールを拾う。

ひさびさにお宝ゲット

そして、う○ちもせずに早々に家に帰りたがる
ゆっくりうちでボールを堪能したいみたい

近日最短記録の15分散歩

いつまでも待てるヒト

男の子って
ホント夢中になるとどうしようもないね


さ、夕ご飯の準備しよっかな!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
