
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は朝一で病院にきてみたよ

ボクはこんなに元気なのに。(byカズ)
順番待ち

2日前に三種混合(ジフテリア、百日せき、破傷風)の
予防接種をした日の夜から

呼吸がゼーゼーいって咳コンコン
苦しそうで、母プチパニック。

でも熱もなくおっぱいも飲むし
寝ちゃったからとりあえずネット検索

予防接種の副作用か…?


朝になると元気だったから1日様子見

でも定期的に咳とくしゃみが出るので
今朝、念のため病院へ来たというわけさ

体温計測中

診察結果は…
何でしょう?って先生が。笑

特に病気ではないみたい

あは。


出ましたー!
はじめてのお薬

授乳完了

漢方薬の咳止めをもらったよ

なんとお値段0円!!
診察も0円!!!

びっくりした~

自分のことだったら病院なんて来ないけど
赤ちゃんのことは初めてだらけで心配だからね

思いきって病院に来てよかった♪
精神的にも安心したスよ

処方箋待ち~。

先生が
「そろそろお母さんの免疫が無くなってくる頃だから
 風邪も引くようになりますよ」って。。

無敵期限がもうすぐ切れちゃう~イヤン!


家に帰る頃にはグッスリでした

おつかれたカズ


ハルちゃん、ただいま~!

!!!

あーあ①

なにしてんの?
もう笑うっきゃないでしょ、この状況。

あーあ②

笑っとけ笑っとけ。

あーあ③

…まったく~。

久々のハル兄のいたずらでした
まぁ、こんなのカワイイもんよ!

ねー。

ヘラヘラ

みんな元気ならそれでいいよ

同体重

カズは熱もないので
お風呂に入れていいよって言われたからさっそく入浴

昨日は念のため入れなかったから
気持ちよかっただろうな


そのあと
初のお薬タイム

初のお薬

最初っからレベルの高い粉薬!

薬剤師さんから何パターンかレクチャーしてもらって
スポイトで口に注ぐ作戦を決行!!

何されるんだろ?

ドキドキ…

んー?!

1回目はゴクっと飲んだ!
でも2回目はご覧の通りゴボゴボ出てきた。

ダラー。

ま、ちょっと飲めたしいいよね??


さてと、
カレを駅まで迎えに行きがてらお散歩行きますか!

カレを迎えに①

あ、日傘忘れた!
家に戻って日傘をさすとお天気いいのに雨ポツポツ

きつねの嫁入りかしら

狐の嫁入り


カレ待つハル

カレを迎えに②

まるで忠犬みたいね。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日の夜、なんやら明け方まで
カレとたわいのない話で盛り上がって

それに参加してたハルはとっても眠そう…

夜更かしした犬

でもカズは一人、早朝から元気っこなので
私とハルとカズの3人でお散歩隊として出発!

冷たい風が気持ちいいくらいのポカポカ陽気


キョンちゃん、おはよー!

キョンちゃんち①

フェンス越しに鼻と鼻をくっつけてご挨拶。

おっ、
珍しく上手に挨拶出来ました~。

キョンちゃんち②

さぁ、キョンちゃんちまで来れば
もうゆずっちのお家は目と鼻の先

ウググ♪
橋の向こうにゆずママが誰かとお話してるのが見えますゾ!


はじめましてのソラちゃん。

ハジメマシテ!

笑い顔がとってもキュートなソラちゃん8歳
大先輩です。

これからもよろしくね

ソラちゃん

ソラちゃんとハルは激しくやりあったけど
カズはもう慣れたもので

またハル兄がギャンギャンやってるなってな感じで
超冷静にその状況を見守る。。

慣れってスゴイ

もう慣れたよ。

本家ゆずっちは家のなか
ハルはドアの前で出待ち

ドア開くの待ち

そこへゆずっち登場!

ほのぼのゆずっち①

出会ったばかりの頃は
やいのやいの喧嘩してたのに

彼らの慣れもスゴイ。

お互い居て当たり前の素敵な関係

いつしか抱っこ好き

ほのぼの~。

ほのぼのゆずっち②

今日はゆずママの娘さんも出てきてくれたよ

ハルは若い女の子大好き
さすが…メンズ。笑

4月から大学生のピッチピチキラキラガール
ゆずママに似て社交的で可愛い~。

これから楽しい女子大生!
いいねいいね!!

若い子好き

アルバイトの話やらで盛り上がってると
さりげなくハルはユズっちに接近。。

ゆずっちのこわばった表情が最高

さりげなく接近

今日も長居してしまったー

でもすごく楽しかった
ゆずっちママと話すと元気になります。

ん、うまい!

また来ます~。


お別れしてから
ハルの歩かないことったら!

休憩休憩

よっぽど疲れたみたい

あっちぃ

家に入ると
1歩、2歩…バタン。。

寝たー!



そんなわけで
私はカレを起こしてミスドへ

またミスド

あぁ、ここに住みたい。笑





↓本日のおまけ動画↓


今朝はずっとおむつの袋をパンチして遊んでたよ。



ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は病院だホイ!

お風呂大好き

カメラを向けると触りたがる近日

なんでもかんでも手に触れるもん口に入れようとするお年頃

カメラかしてー!

おっと寝起きのりゅーちゃん
こんにちは。

病院ロビーにて①

今日は三種混合の二回目の予防接種だよ

病院ロビーにて②

相変わらず診察は大好き

でも注射針を見た途端
ビェーーーン!!

ごきげん診察中

やっぱし泣いちゃいましたの
でもなぜかすぐに泣き止んだ…。

その慣れに驚いてたら

りゅーちゃんなんて、、泣かず!!
こりゃ、びっくらげ。

りゅーちゃんすごいね~!

同期

私自身、いまだに注射が大の苦手だから
カズもずっと注射嫌いかもなぁー

見つめあってる?

ウフ。
りゅーちゃんとカズがはじめて手をつないだ日♪

これからもヨロシクね~。

お手手つないで

帰りにこっそりチョコパフェ食べて帰宅

カレ「そんなに食べまくっててよく太らんねぇ。」

って言われた。
それってほめ言葉よね?笑

チョコパフェ

食べなきゃ痩せるんだろなって
いっつもいっつも思うんだけど

食べちゃうんだよねー

カズのために。なんちゃって!

よくねる

母乳さまさまだな、こりゃ。





あれ。
愛犬ハルちゃん、本日まだ登場してなかった!汗

今日はカレがお休みで2人のメンズは仲良くしてたようです。

このまま就寝

夜、このまま寝てたもん。

ぐで~。

よっぽど全力で遊んだんだね~






↓今日のおまけ↓

ハルちゃんの後ろ足に注目してちょ。



ロングリードは自由な感じでいいけど
からまること、あるよね~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日はカズの五ヶ月記念日

5ヶ月

10月28日の生まれた日と同様
とってもいいお天気に恵まれました。

もうすぐ4月

最近、絵本を読むときの
私のお腹でカズの頭を支える姿勢が気に入らないらしく

絵本の読み聞かせは気が散漫!

自分の首で頭を支えて
自由にみたいものを見たいらしい

だー!!

ちょっとの間は自分で座っていられるけど
どんどん頭の重みで前傾になっていく

好きな姿勢

きょろキョロきょろキョロ

どんどん前に…

前傾になりすぎて
どうにもこうにも助けての合図↓

かわいー

つんのめってく…

とにかく今日も元気元気元気!!

つい2日前から夜4時間寝てくれるようになったよ
おかげさまでだいぶ楽~♪

大きくなったねぇ

遊びのネタも尽きてきたところで
ハル兄も誘ってお散歩へ

今日も寒いかな?



ハル兄を探せ。

気になるところ

どうも開いてるふたが気になるらしく
長いことここに停滞

穴が気になる。

行くよー!

って声を掛けると
結局何もわからないまま笑顔で撤収

何だったんだ?

いくよー!

今日は日差しが強かったから日傘でお散歩

先日、母にもうそんなに若くないんだから
お肌の手入れをしなさいとチクりと言われたからね

日傘って何?

午後からは久々に活力が沸いてきて

掃除に洗濯~
布団もバシバシたたいてセッチング~!


んじゃ、2回目のお散歩行きますかー。

逆光だぜぃ

ありゃ

ハルちゃんにはちと暑いくらいの陽気
私とカズも帰宅時には汗だくだったもん

夕方のがあついね

今日もみんな元気に過ごせました♪




昨日、テレビをみていて被災地の方の言葉で
私が元気をもらっちゃいました。

「私たちは全てを失いました。
 でも助かった命を大切にして頑張っていこうと思います。
 みなさん、応援してください。」

って。

木蓮

心から全力で応援します!






↓本日のおまけ動画↓

生後5ヶ月の朝の動画



今日はなが~い時間
このおもちゃで遊んでました。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨夜の実家の夕ご飯は
旬の野菜の天ぷら祭りでした

卯の花や新玉ねぎのかき揚げ、まいたけ等…

私自身が揚げ物になるんじゃないかっていうくらい
ガツガツ食べました


ハルちゃんはうらやましそうに
至近距離で私の口元やお箸の動きに釘付けでしたとさ。

天ぷら…。

カズもいっちょ前に座椅子を一人で占領し
なんとなくご飯の雰囲気に楽しそうに参加

一緒に食べられるのはどのくらい先かなー?

ボクもたべたい。

なんて、
話題になってるときに寝ちゃった…

待ちくたびれ

寝床がいつもと違っても
カズはよく寝るからうらやましい。

私が眠れない…

実家も住宅街で静かな環境だけど
我が家の静けさは物凄いから神経質になりつつあるのかも。。

困ったちゃん。



早朝6時起床はいつも通り

母と祖母の日課、早朝散歩に
がんばってみんなで参加させてもらいました~!

早朝さんぽ

空気が美味しくて
朝陽が眩しくて

朝から気持ちがピン!!となりました

眠い寒い

母&祖母も嬉しそうでした~!

四世代でお散歩♪
なかなかの自慢になりそです

元気組

いやぁ~
お散歩の後の朝ご飯の美味しいこと!!

大好きな菓子パン3コも食べちゃった。

ばーばの抱っこ

ハルは目を離した隙に
菓子パンくわえてダッシュ!

激叱られました。私に。

普段そんなことしないのに
あまあまな実家に来るとすーぐ調子に乗るお年頃

反省してるふり

カズももうちょっとしたら
いっぱいイタズラして私を笑わせてくれるかしら?

大ばーばの抱っこ

その頃にはハルちゃん
もうちょいお兄ちゃんになってること希望

Wパンチは大変そうだもの。。

マイワールド

でもチャカチャカしてるのが
ハルの可愛さでもあるから

今のままでいっかー


早く兄弟2人が全力で遊び相手になるといいね

心地よい疲れ

そしたら
ますます写真機が手放せませんナ!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルちゃん…よっぽど眠たいのね

頭に血がのぼってるよね、その寝方。

頭ごん①

でもすごく穏やかな寝顔
子供って寝るときはどんな体勢でも寝るよね

ハルはまだ子供なのかな?

頭ごん②

あ。起きた。

頭ごん③

今日もカレが夜お仕事でいないから
実家でお世話になりますの私たち全員。

すわるの好き

夜、眠れるかな~?

すわるの好き。

その前に
これまた皆で五月人形買いに行くんだけどね

寝ちゃった

散々下見しに行ったね
かちょいい兜みつかるといいね~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おはよー!
今日もいいお天気みたいね

おは①

カレもお休みだし
みんなで何しよっかねー?

おは②

まぁまぁ
とりあえずお散歩だよね

ありゃ、雨が降ってきた!


最近ハルちゃん拾い食いするよねー
草むらにパンやら何やら落ちてるもんね

拾い食い

今日は何拾った??
カレがしっかり検証。。

検証

のち、ド叱られた。
大好きなお散歩の途中でテンションがた落ち。。

ど叱られた

家に帰ってもチーーーン
大好きなカレに叱られると落ち込むフリをするハル

そんなハルちゃん、
ちょっとお留守番よろしく…


星が丘テラスにドライブぶぶーー

星が丘テラス

はじめて行ったけど楽しいね~♪
授乳室もキレイだし気に入った

子供服もめっちゃ可愛かったの



カズが女の子だったら出費しまくりで大変だっただろうなぁ
男の子でもかなーり目移りしちゃったもん

試着させまくり。タノシー!

勢いで何着か服を購入♪

トムとジェリーに夢中

服選びに夢中になってると
あっという間に日は暮れてちょっとお疲れモード

パティスリー ランファンにてカフェ休憩

お洒落カフェ

カズは最近座ってる姿勢が好きみたい

家族デート

親子3人並んで座ってみました。

いいこちゃん

すごく美味しいケーキ&ドリンク

人生初のタピオカ入りミルクティー

タピオカって見た目が…

勝手に苦手意識をもってたけど
黒糖わらびもちみたいで美味しかった~!

おいしすぎ

カズは外の夜景を見て大喜び

父と息子

お休みの日はカレがカズと一緒にいてくれるから
ゆっくりお茶もできて大満足。



帰りにダーツバーにも立ち寄って大盛り上がり

ダーツ場

あーたのし。

久々に大笑いした気がする

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日も寒いねー。

大震災から明日で2週間
ずっと気持ちが沈んだままで無気力な私

私なんかがこんなんでいても仕方がないのに…。

また寒い

毎日グングン成長する息子たちにパワーをもらってる

ありがと!!

ふとっちょ

ハル&カズと過ごす時間は超貴重

ウダウダ考えてないで
全力投球で遊ばないとね!

元気だよー。

カズは最近ごはん食べるときも
何するときも私の太モモの上にいるのが好きらしい

もも好き。

ハルはお散歩がMAX好きらしい
これは昔っからか。

朝の散歩

午前中お散歩行ったって
夕方にはほら。↓

かなりアピールしてくるくらいお散歩好き

散歩要求

放っておくと静かに暴れる

我慢の限界

ぴょーーー寒い!!!

寒けりゃ寒いほど元気なハルは物凄い勢いで走ってお散歩
カズを抱っこしながらついて行くのに私は必死

そのわりにハルちゃん痩せないのよね

風びゅーー

重たい腰を上げて夕方のお散歩に出ると
カズは外の世界から色んな刺激を受けて帰宅時には爆睡

くしゃみ連発

起きてるときは元気をもらって
寝てるときは寝顔をみては安らぎを感じる


カレがお仕事でいないとき
息子たちに元気もらいっぱなしの私です。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

風がなかったらサイコーなんだけどな

たんぽぽ

こんなに気持ちが晴れ晴れする空なのに
ビュービュー寒いのなんのって!

花粉症でお悩みの方、
さぞかし大変でしょう。。

あおぞら

私のあやしい運転もそれなりになって
今日は隣町のイオンまで来ちゃった。

授乳室

かわいいサッチー&たにぃと待ち合わせ

さっちー離乳食

カラダによさそうなネバネバ族が集まった丼ランチ
女子ってこういうの好きよねー

丼ランチ

ゆっくり食べられるわけもなく
カズはずっと母のひざにいました

最近ベビーカーじゃ駄目みたい。。
困ったもんたぃ

ひざ好き

そして
たにぃは黒ゴマあんみつ
私は抹茶白玉パフェのデザート

ご馳走さまでした♪

ゴチ。

その頃ひざの上のカズは
散々ウダウダしたのち爆睡

グーピー。。

でもすぐに起きちゃった
しかもごきげん斜め

困った困った~!

たにぃが泣き止ませるにはスクワットがお勧めって
なんとW抱っこでスクワット!!

力もち①

力もち~!

でも泣き止まず…
お手数お掛けしました。

力もち②

ついついのん気に写真撮っちゃった~

どうやら暑かったらしく
外にちょっと出て靴下脱がせたら泣き止んだ…


外出先で大泣きされると
慌てふためいてなかなか疲れますのね




登場回数の少ない主役のハルちゃんは
帰宅すると空のヨーグルトの器をペロペロ

ヨーグルト♪

ずっと見てても
動じずペロペロ

おーおー肝がすわってるねぇ。

お散歩のお誘い

お散歩いこっか!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おはよー。

久々に「おはよう」の練習してたら
かなり上達して真似できる感じになってた!

元気な午前中

近い将来
カズと会話ができるんだと思うと心踊りだす♪

キョロキョロ

朝のお散歩もだいぶ習慣になってきた

早く~!

朝の重い腰を上げて出かけるお散歩効果で
カズのウダウダする午前中がかなり楽チンになったよ

ひんやり休憩。

早い時間にお散歩に行けるから
ハルちゃんも嬉しそうだし。

鮮やか菜の花

ね。

ペタン。

お家に帰って今日もお休みのカレを起こして
カズはお風呂

最近自分のひざと足先が気になるお年頃

ひざタッチ

お昼を食べて
再びみんなでお散歩

ハルちゃんとお散歩

午前中の快晴はどこへやら。

風ビュービュー
今にも雨が降りそうな黒雲に覆われた空

雨ふりそ

なんとか雨に降られず帰宅

それから
動物病院へ

動物病院

フィラリアのお薬をもらいにきたよ
もうそんな季節だねぇ

蚊か~いやだな~。。

緊張ハル

血液検査のため採血したよ

若手の先生の緊張がみんなに伝わり
妙な緊張感漂う診察室。笑



あー楽しかった。

ほっと一息

動物病院からちょいと足を伸ばしてカインズホームヘ
ロングリードを購入!

ロングリード買うよ

ゆっくりするはずだったお休みを
結局動き回ってしまったいつものパターン。

夜は久々に焼き鳥やさんへ

あービール飲みたい!!

はじめて訪れた鳥っぱ

鳥っぱ

味はもちろんのこと
接客も気持ちよくこれからお世話になりそうなお店発見!

嬉し。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おはよー。

どうして枕をもってるの?

最近、メリーを止めたり
おもちゃを食べようとしたり
お散歩中はキョロキョロキョロキョロ

カズはいろんなことに興味があるらしい

枕もっちゃった

眠たい目を開けて朝からお散歩

上空を飛ぶ自衛隊の飛行機
被災地に救援物資を運んでいるにちがいない

もっと届けて。
物資輸送

あら、おはよう!
朝はお散歩から戻ったワンコが玄関先にいることが多い

おっご近所

通り過ぎるたびに激しい挨拶

けんか友達

家に帰ってカレを起こして
カズはお父さんにお風呂に入れてもらう

お父さんお風呂

丁寧に洗ってもらえてよかったね
今日はみんなでのんびりしよー。

父と息子たち

2回目のお散歩はパンダ公園で
私を夢中になって追いかけるハル

追いかけられる身としては正直こわかった…笑

というか、自分の体力のなさにびっくりした
ハルちゃんに完敗。。

母似

お次の高台公園では
少年たち3兄弟がハルと遊んでくれたよ

遊んで遊んで

やーーーぃ!

よかったね。楽しかったね。

我満足

その後…

夕食前になぜかミスドが食べたくなって
まったりドーナツタイム♪

まったミスド

やっぱりお父さんが家にいるといいね
みんなと遊んでくれるもん。

お父さん!

更には
夜ご飯、お好み焼き作ってくれたもん。

ごちそうさまでした!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

実家ではばーば(母)と大ばーば(祖母)が
カズをとりあうほどの人気ぶり

お泊り会

本人的にはそれをどう思っているのかは不明。

でもうるさい環境のなか
満足そうに疲れて寝てる

疲れ果てたヒト

一方、ハルちゃんは
せっかくの実家なのに私と遊ぶ

ボクもいますよ

いっつも誰かが座ってた場所に座りたがる。

椅子取りゲーム

椅子取りゲームみたい。。笑

誰かの温もりに包まれていたいらしいお年頃
かわいすぎでしょ!


そして母にべったり
母が居間からいなくなるとふすまをガリガリ

コラ!

母にべったり

暖房がついてるからふすまを閉めなきゃなんだよね
早くもっと暖かくなるといいなー。




午前中グズグズするカズは
大ばーばのお腹の上がお気に入りなようで
こんな不安定な体勢で寝ちゃった…

まさかの

その間
私もちゃっかり布団で寝かせていただきました

ひとり遊びタイム

昨日の夜
カズが寝るかどうか心配だったけど

カズは夜9時から朝5時まで爆睡~。
なのに私は全然眠れず~。

男の子のイベント

今日のお昼は男の子のイベント
五月人形を買うための下見に行ってきましたー。

種類豊富

色々種類がありすぎて
もうどれがいいのか全くわかりません。

お店の人は力説してたけど
睡眠不足で情報は右から左へ

また来ます、と言って
とりあえず帰宅

ほっと我が家

ふー疲れたぃ!

パワー全快。

カズもお昼寝しようよ~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日はカレが夜勤なので実家でお泊り会


カズ、ちゃんと寝てくれるかな~。

ハル、いいこでいてくれるかな~。


夕方実家に来てカズの五月人形をみに行ったんだけど
なんだかな~。。

どれがいいのかさっぱりわからん。

写真はまた明日にでもアップします!


ばーばも大ばーばも賑やかな夜を
喜んでくれてるみたいでなによりじゃー。


いまからすき焼きタイム♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

大震災から1週間


ブログの更新を何度もやめようと思いました
迷いながら中途半端に更新してきました


でも無力な私が落ち込んで沈んでいたって
どうしようもないことにようやく気付き

これまで通りブログを更新しようと思いました

なにか?

中途半端が一番よくないし
私らしくない。

おふろ♪

今日、郵便局にて募金活動に参加しました
少しでも被災地の皆さんのお役に立ちますように。

郵便局




今日はちょっと寒いけどお天気がよかったので
家族で牧野が池緑地にお散歩

ゆきちゃん

住宅街からすぐのところに
こんな大自然な公園があるなんて♪

ひんやり森林

空気がおいしい

崖のぼるハル

カズには刺激が強かったみたいで
そのあとずっと寝てたっけ

色んなものを見て触って
色んなことを感じて大きくなってね。

刺激的な散歩

ハル兄は久々のサッカー猛特訓

ただボールの空気が抜け抜けで
ハンドボールみたいになってた。

盛り上がるサッカー

今日は飽き症のハルにしては
長い時間夢中になってボールを追いかけてたね

はしゃいだ後

しかし帰りの車は暑そうだった…。笑

のどかわいた

そのあとは
私たちものどを潤すために初カフェBitte(ビッテ)

かわいい建物

かわいい建物

ドイツ風のベーカリーカフェ

せっかくなのでアンパンをおやつ代わりに。

美味しいかったけど
店内にあまりパンがなく選択肢がなかったのが残念。。

糖分

大通りに面してるのに静かな店内
カズもずっと夢の世界にいってた

静かな店内

久々にのんびり雑誌が読めた
カフェデートでしたとさ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

震災から1週間
被災地でもないのに私は無気力な毎日を送っています

グズグズ午前中

カズも何か察しているかもしれません

朝から1、2

今日はカレがお仕事のお休み

家族が一緒にいられることは本当に幸せなこと

同じ空間にいられることで
こんなに精神的に落ち着くなんて

寒いけど春

ハルちゃん主催のお散歩だけは
たっぷりハルが満足できるくらい歩くようにしてる

めいちゃん

でも歩きながら

被災地のこと地震のことが
一瞬でも頭から離れることがありません

ガルーーー

はやく暖かくなることを願うばかりです

同系色

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨夜、静岡県東部の地震で
名古屋は震度3の揺れを感じました

昨日もカレは夜勤で不在でした

緊急地震速報を聞きテレビを見ていたので
少しは気持ちをしっかりもてました

とはいえ、手が震えました

よく寝てる

震度3でこの恐怖感…
被災地の方はいまも想像を絶する恐怖と対峙していることと思います

心からお見舞い申し上げます。




今日は風が異様に強く
空気が痛いくらい冷たい

マムシ?

そんな日こそハルは溢れんばかりの元気いっぱい

やほ。

ご近所の柴ちゃんと朝から取っ組み合い
リードが壊れるかと思うくらいの迫力

ガルルー

そしてそれから
カズと私は大好きな病院へ

今日は私の母乳の定期健診日でした

力士な貫禄

すくすく大きくなってるカズはついに6キロ超え
オメデト~。

大きくなって。

今日はカズよりちっちゃい赤ちゃんが多くて
カズがしっかり先輩っぽくしてるように見えたなぁ

先輩

生後1ヶ月の双子ちゃんに会いました!
めっちゃくっちゃ可愛かったー

お母さん大変よね

おっぱいどうやってあげるんですか?って聞いたら
一人ずつ順番にあげるんだって

てっきり両腕に抱えて同時かと思っちゃった

わんぱく

つい3ヶ月前はカズもあんなに小さかったんだよ。


病院のあとは実家でお昼ごはんー

ぐっすりカズ

大ばーばが大喜びでした
今日はカズ、ずっとご機嫌ちゃんでなにより

初体験のこたつではしゃいでた

外は雪!
もう3月中旬なのにね

こたつ体験

家に帰るとカレとハル兄がかわいくお出迎えしてくれた

もうすぐついにカズがハルの体重より重たくなるよ!

長男

カレにカズを託して
本日2回目のお散歩

暴風注意

さーむーーー。。。

宝石箱

帰ったら即エネルギー補充!

お義姉さんからいただいたペニンシュラホテルのチョコ♪

テンション上がりすぎて一気に体温上昇
汗までかくくらいの興奮でした。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おはよう、ハルちゃん。
今日も暖かいね

おしずかにー

ハルにはもはや暑いらしく
涼しい寝床を求めて転々と移動してる

もうそんな季節?

まだねるー

ハルちゃんグーグーだから
遠慮なくカズと出掛けてくるね~。

カズの小学校

今日は1ヶ月ぶりのぴよぴよ組
1歳までの赤ちゃんとお母さんの地域のふれあいの場

10人くらいの赤ちゃんとお母さんが集合

2回目ぴよぴよ組

カズは今回も1番月齢が若い赤ちゃん
先輩たちからいろんな刺激を受けたことでしょう

ズリズリ

10ヶ月のまーちゃん
高速ハイハイが得意で超元気
つかまり立ちも上手でもう走りだしちゃいそう!

今日の話題の中心人物

同学年

こんなに体格も成長もちがうのに
同じ学年なんて不思議ね~。

まーちゃん

カズには刺激的すぎた環境だったのか
途中から寝ちゃった…ありゃ。。

ひと疲れ

今回のぴよぴよ組では
災害時の準備等の話もありました

みなさん真剣に聞いて
不安な表情をしているのが印象的でした




家に帰るとお父さんがカズをお風呂に入れてくれたよ

さっすが父さん!
洗い方がていねい~

お父さん洗い

そのあとはみんなでお散歩

散歩いこまい

想像通りハルちゃんは即バテ
私たちはもっと歩きたかったのに短いお散歩でしたー

あぢー!

みんなこんなに体力ないのかしら
帰りに柴ちゃんに会いました

柴柴

カズは気持ちよくお寝んね

よく寝れるね

その隙に私たちは遅いランチっち
大好きなカニクリームコロッケがのったあんかけパスタ

カニクリコロ♪

カズもいいにおいに誘われてバッチリ起床

あまえんぼー

そのあとは皆で図書館へ

みんなで図書館

またいっぱい絵本かりてきたよー。


ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

我が家の1日は朝6時からはじまる

デカ頭

眠くて苦手だった午前中だったはずが
いまや1日のなかで1番活力が沸いてくる時間帯

あまえっこ

今日はカレがお仕事お休みなので
すごく久しぶりに家族総出でお散歩♪

家族散歩

暖かくってハルちゃんはすぐにコンクリートに座り込む
ひんやり気持ちいいんだろな~。

コンクリ休憩

みんな一緒だと楽しさ倍増♪

カレとハル

その後はホームセンターに防災グッズの買出しへ

そしたらあらゆる商品が完売品切れ!
困った困ったどうしましょ。

イオンに行っても同様に皆無

カイロだけ買ってきた

留守を頼む

ま、しょうがないか。。

久々の家族の休日
カズはお父さんといっぱい遊んで嬉しそうだったな

お地蔵寝顔

今日は夜のお散歩まで家族総出で行っちゃった
いつでもみんな一緒だよー。


そしたら公園モモちゃんに会って
ハルちゃま大興奮の恋模様?

また会えるといいね。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今朝、新しい命の誕生の話題を目にしました

震災に見舞われた直後の仙台で新しい命が誕生!
胸が熱くなるニュースでした。

お父さんお迎え






今日はとっても暖かい陽気
午前中ハル、カズ、私でお散歩へ

ふとベビーカーに乗ってるカズをみると
体中コケまるけ
こけまるけ

犯人はこの方↓
反省して!
えいえい!!って後ろ足で芝生を蹴るから
ハルの後ろにいたカズはコケと土まみれ。。

でもカズはすごく楽しそうでしたとさ



それからテクテク北上して
はじめましてのキョンちゃん!

噂には何度か聞いてたけど
お初にお目にかかります

気さくなお母さんと足長キョンちゃん。

キツネ顔の美男子
これからもよろしくね

キョンちゃん

そしてゆずっち邸に到着
ゆずっちママが笑顔でお出迎えしてくれました

ゆずっち待ち

そして初!
本当のゆず邸侵入

ゆずっちには今日の気温は暑いらしく
家のなかにいたのでハルも遠慮なくお家にズカズカ

開けゴマ

ゆずっち迷惑そうでした。笑
どうもお騒がせしました…

抱っこ好き

その頃カズは
ゆずっち家のキュートな娘さんと遊ぶ遊ぶ

おねえちゃん好き
やっぱ若い女子が好きみたいよー

おっと行けない
カレを駅までお迎えに行かなくっちゃ!!


カレが家に帰ってくると
家族全員(ハルカズ私)甘えます

仕事でお疲れのところ申し訳ないす。。


久々に家族でのんびりして

夕方頃
カズをカレにお任せして
久々にハルちゃんと二人で2回目のお散歩

二人散歩

いかにカズを連れてると
姿勢が悪いかっていうことを実感

イカンイカン。

アオゾラ

こんなにいいお天気なのに
やっぱりどこか気分が重い…

汗ばむ陽気

どうかこの陽気がずっと続きますように。

アツイ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨夜、怖くて一睡も出来ませんでした

午前中に万が一のため
非難カバンと暖のとれる服装を手元に用意しました

ずっと寝てたい

急遽、今夜カレが夜勤となり不安に思っていたら
母と祖母が来てくれました

夜は不安な気持ちが増してきます

ちょっとあったかい

被災された方々のことを思うと
胸がかき乱され張り裂けそうな想いです

春はすぐそこ

どうか多くの行方不明の方が
一刻も早く生存が確認されるよう心から願っています

またお亡くなりになられた方の
ご冥福を深くお祈り致します

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝の目覚めがかなりいいカズ
ごきげん起床からひとり遊び

手に届く範囲のものは何でも手に取り
なんでも口へ運んじゃう

気をつけないとね。。

やー!

おもちゃ遊びもかなり真剣です

んぐ~んぐ~
力いっぱい遊びますよ

んぐぐ!!

うつ伏せの姿勢も
午前中ならずっとしてられるよ

へら~

でも朝が早い分
お昼には眠気が襲ってくる

よだれたらしながら寝てる。

よ、よだれ

お昼寝から目が覚めたらお風呂タイム


今日はお風呂でてから
プチファッションショー

昨日届いたコンビミニのお洋服たち
80センチを購入したらデカイのなんの!笑

服に着られるカズ
デカ。

サイズ変更してもらおうか悩み中



そんなことをしてると
グワングワングワン…

あれ?
私つかれてめまいがスゴイかも?

いやいやいや
メリーがすごく揺れてるじゃん!

地震!!!

カズをギューっと抱きしめ恐怖に震えた

テレビをつけると
みたこともない光景が。


あ!ハルちゃんは??

避難?
地震があっても動じず爆睡
野生の勘みたいなの無いんだ?

なんだかしばらく呆然としてたら
カレから電話がかかってきてホッとした


家にいるのが
正確には一人でいるのが不安で気分転換にお散歩へ

今日は寒いゾ。

今日は寒い

さむぞら

東北関東のひとは大丈夫なんだろうか

よく寝たハル

歩きながら
東海地方で大地震が起こったら…

どうするべきか考えた

何がみえる?

私は冷静に対処できるんだろうか

不安。

でも私がしっかりしなくっちゃ
息子たちを守れるのは私しかいないんだから

ハルには快適温度

いろんなことを考えてると
ゆずっち邸の前を通過しようというとき

やっぱり不法侵入癖のあるハル

ハル不法侵入

今日は寒いからゆずっち外にいないよ!

ちぇ~
と諦めて前をみると

ちぇー。

ゆずっち!!

ゆずっちー!

ゆずママとお話しできて
地震の動揺からようやく安心できたような気がする

沈黙のとき

ハルちゃんはゆずママにおかし頂戴頂戴

おやつくらはいい

そればっか!恥

おやつ~

ゆずっちは石ころ食べてばっか!笑

おやつ~!!

ハルもゆずっちもいっぱいお散歩した後だったから
両者おつかれモード

お互いお疲れ

ゆずっち&ハル坊
そしてゆずママありがとうございました

ひとと話をすると気持ちが落ち着きます




家に帰って再びテレビをつけると
また胸がかきむしられる想いがしました

どうかみなさん無事でありますように…。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今朝目覚めたとき
カズの顔に引っかき傷ができてた!

自虐行為…するよね~。

引っかき傷

ささ、カレを駅まで送りましょ


帰宅すると
あらま!まっきーからランチのお誘いが♪
じゃあ1時間半後に~!!

ってな感じで大慌てで準備。笑


ハルちゃん!
お散歩行くよっ!!

あの、お散歩いこうよ!

テンションひくーいハルを誘って出発
外に出ればもうノリノリなハル

誘った本人の私こそ眠たくて
歩きながら寝そうな感じ。笑

寒いけど快晴

お天気いいけど寒いねぇ。

テクテククンクン

「ハルちゃーん!」

車のなかから声を掛けてくれたのはゆずっちママ!
こんなところでお会いするなんて♪

そこで私、やっと目が覚めました。

ユズまま!

おー寒かった。

帰宅時はこんなにカズはご機嫌なのに
私自身の準備をしようとベッドに寝かせると

びえーーーん!!!

大音量で泣きました。。

カズご機嫌ちゃん

致し方なく着替えるときも
メイクするときも一緒にいることに…

超超超あまえんぼ

一緒がいいの。

何とか準備を終えて出発しんこ~!

目的地は一来果だったんだけど
満席だったからCannery Row(キャナリィ ロウ)

どうしてもバイキングが食べたかった私たち。笑

サラダバイキング

おっと。
この横顔は…

りゅー&かず

りゅーちゃんですよ!

りゅーちゃん

母たちバイキングにもう夢中

息子たち全然寝なくて落ち着かないけど
ずっと食べたり飲んだりし続けること3時間以上?

今日の記念に♪

さすが女子
ハナシがつきません。。

そして食欲もつきません。。。



もうカズもお手上げ

お地蔵カズ

自由すぎる店内で
こんなことまでしちゃいました↓

まさかのベビーカー二人乗り

まさかの二人乗り

大盛り上がりする私たちを横目に
乗せられた本人たちはだいぶ不満だったことでしょう


あまりに長居なので寝てみたり

拝みたくなる寝顔

あぁ拝みたくなる寝顔
いやされる~。

りゅーちゃんとカズが遊ぶようになるのは
どのくらい先なんだろう?

歩きまわるようになったら
こんなに落ち着いて食事も出来ないだろうな

でももっともっと楽しいだろうな♪

冬服夏服


帰宅すると

ハルちゃんキュンキュンなお出迎え
か、かわいい…。

でもお散歩の前に
陽が出てるうちにカズをお風呂に入れさせて!

お風呂イェーイ!

テレビをつけると国会中継
ハルちゃんは真剣に見入ってました

気になる国会

お待たへ~!

また散歩!

ギリギリ陽があるうちに
2回目のお散歩に出発

元気すぎ

母の体力無くロング散歩は遠慮したいところ

でもハルちゃんには通用せず
結局1時間弱お付き合いさせていただきました

登りたいハル

ふぃー
今夜はよく眠れそうじゃ。


家に帰るとカズは超元気
メリーを止めて遊んでる

メリー止めた!

じゃ、母は急いで夕ご飯の支度をしまっしょっかねぃ!


あぁ
充実した日だったなぁ


しかし

バイキングだったのにも関わらず
ご飯の準備しながらお腹がすいたってどうゆうこと?笑

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カズの1日は
「おはよう」っていう絵本からはじまる

つぎつぎ!

最近は次のページにやたら進みたがって
ページをめくろうとする

というか、ページをめくる遊びが流行っているのかも。笑

フンフーーン♪

とにかく朝に強い息子たち
いい習慣が自然と身につくものなのね

母は眠たいけど全力でお付き合いしますよ。

朝に強いカズ

カレを駅まで送って
私は銀行と郵便局の用事を済ませて帰宅

郵便局に入るなり「いらっしゃいませ~」って歓迎されるの
いまだに慣れないなぁ…


ま、そんなことはさておき

やることやって
お散歩行きますかー!

一旦停止

今日はなんやら変なお天気
傘なしで大丈夫かしらね?

ストレス発散!

この風の冷たさなんとかなりませんかしら

まぁ、ハルちゃんはそんなの気にもとめず
寒ければ寒いほど元気炸裂系少年

テクテク。。

相変わらず選挙カーの大音量に不満げなカズ

ちぇ、眠れないじゃん…。

変なお天気~。

今日は寒いけど
母は背筋を伸ばして綺麗な姿勢で歩くことに努めましたー

また選挙カー①

ちょっと意識するだけで
視界が広がって気持ちも前向きになれる気がする!

また選挙カー②

ハルちゃんはそんなことイチイチ意識しなくても

天性の耳のよさや鼻のよさで
いろーんなことが察知できちゃう視野の広さ


いつも真っ直ぐに気持ちを表現できて
自分の気になることはトコトン諦めずに追求するスタイルに

脱帽。

おやや?

カズが家族としてやってきてから
遠慮してるときもあるハル

あぁ、いいコ。涙

ハル行く!!

息子たちから色んなことを教わって
母さんも大人になっていくのかしらね


ハルとカズに望むことは
元気であること。

それだけかな

寝てるね~。


今日は不安定なお天気だったから
早めにお散歩を切り上げたつもりだったけど

意外と1時間半しっかり歩いてた。笑

家に到着するや否や
大粒の雨がカーポートを激しくたたきつけ始めた…

ギリセーフ!


みんな満足できてよかった♪

添い寝しよ

ちょいとみんなでお昼寝しましょっかねぃ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おーはーよー。
今日はカレが久々にお仕事休み♪

たまには休息しないとカラダがもたないよね

お風呂好き

ゆっくり寝かせてあげよっと!


昨日の夜、
久々に1~2時間ごとに起きたカズ坊

かわいい手

でもこういう感じ久々だったから
母さん全然よーゆーうー!


朝から元気な息子たちとお散歩行っちゃうよー。

今日もこの橋を渡って
グングン進みたいらしいハル兄

お気に入りの橋

いろんな所が気になります。

ここどこ?

どこもかしこも選挙カーだらけ
今日のお散歩1時間弱の間に何台見たことか…。

今週末
名古屋市議会選挙があるからね

また名古屋が熱いがや~。

選挙カー?

カズは選挙応援の声で
寝ては起き寝ては起きを繰り返し不機嫌

せっかく寝てたのに!

はじめての散歩道を歩いていると

あ!

メイちゃんち発見!!

メイちゃんち発見!

先日ゆずっち邸で激しくやりあったメイちゃん
おうちここだったんだー♪

また遊ぼうね。


帰りにゆずっち邸の近くで座り込むハル
今日はもう帰ろー?

また選挙カー?


家に帰るとカレが起きててアラびっくり。

お昼ごはんを食べて
今日は期日前投票をしに区役所へ

期日前投票

やれやれ大仕事を終えた気分でスッキリ。


その後は
カレがケーキでも食べに行こうか!

って♪



昔からカレが大好きだったcity cafe(シティーカフェ)に行くことに

そこのミルフィーユが感動的に美味しいってずっと言ってたから
食べたかったんだけどどうやら移転しちゃったみたい。。


その場所には
新たなケーキやさんができてたよ

fika.(フィーカ)っていう雰囲気のいいお店

よだれでるよね~。

ショーケースに並ぶケーキたちを何度も見比べて

私はオレンジのシブースト
カレは大人のシュークリームをチョイス


カズも私もよだれダラダラ~。

お母さんもよだれ

個性的なケーキが多かったから
また是非行きたい気になるケーキやさん♪



夜はカレがお好み焼きをリクエスト
久々に外食しちゃった!

車でビュンっと向かったのはお好み焼道場八代

八代

おなかペッコペコだったから
もう間違いなく美味しいっしょ。

朴葉味噌

あ~おなかポンポン!

やっぱしデートは楽しい

でもテンション上がり過ぎて
楽しみに疲れはつきものですねぃ。





↓本日のつぶやき↓

今朝、仕事関係の後輩から
赤ちゃん無事出産しました!の連絡あり

すっごい華奢な子なんだけど
安産だったみたいで本当によかった

おめでとう。



それから

お隣さんが7月に第2子誕生予定の吉報を
お散歩前に聞いたよ


いつ聞いても嬉しい
オメデタイ話題。



なぜか私もまた赤ちゃん産みたくなってきた!!

何年先かしらねぇ、お父さん?
私、何人でもがんばりますから。笑

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

赤ちゃんって寝てるとき夢をみてるっていうけど

今朝、カズはどんな夢みてたんだろう?
寝ながら声出して笑ってたよ

癒し寝顔

最近カレがお仕事で深夜というか明け方?
帰ってくることが多いのにカズは結構マイペース。


一方、

ハルちゃんは大好きなカレをお出迎えしたり
甘えたりするのが仕事みたいなもんだから

完全に生活リズムを乱し
お昼過ぎまで存在感ゼロ。

さんぽ…。

今日は昨日の雨が上がり
程よい気温だったから久々に前抱っこでお散歩出発!

久々前抱っこ

寒くもなく暑くもなくお散歩日和

今日はいっぱい歩きたい気分だったから
ハルちゃんの行きたい方向に身を任せて進むことに!

今日の新コース

いやいやいや~
桜ってこんなに早く咲くっけか?

そういう品種なのか…
橋を越えた向こうには何本も開花した桜の木に遭遇

花粉ぷんぷん?

花粉症のひとは大変なんだろうなぁと思いながら
カズは寝てたのかも

ごくらく

ハルちゃんにはちょいと暑いようで
まず1回目の休憩入りました!

あっちぃ。

今日歩いた道はお庭でワンコを飼っているお家が多くて
ハルちゃん何度もこの姿勢になってた↓

ときには物凄いジャンプをみせることも!

だれかいる!!

たいていギャンギャン吠えあうハルちゃん

でも唯一このワンコにだけは
キューンキューンって変な声出してた

仲良くなれそう

恋の季節か?
また会いに来よっかね~。


その後

2回目
あっつー。

3回目の休憩
またもや休憩

そろそろ帰路に向かいたそうな雰囲気
こんなに歩いても家の方向がわかるってすごいねぇ



時間を気にしたくないから
お散歩には時計を持っていかない主義。

いま何時くらいだろう?

ずっと寝てたカズも起きたよ

あ。起きた。

いつも走り回るパンダ公園に到着も
走る気配ナシ。

草だけ食べて早々に立ち去る

草食べたいヨ!

家に近づいた地点で突然走り出したハル

ボールと間違えたらしい

あれは?ボール?

昨日の雨で落ちたであろう伊予柑

ボールじゃないと認識してからの
冷めっぷりは本当に笑けた

スタコラ家路に着きましたとさ。。

???

家に帰ると2時間以上歩いたことが判明!
おぉ、やせたかな~?

でもその満足感がアダとなって
バームクーヘンとチョコレートケーキを食べてしまったー


てへ。


ちょっと休憩してから掃除機かけて

さらには私らしからぬ
殺風景な我が家の花壇に花の種をまいてみた

でも自信がないので花が咲いたら
写真をアップすることにしまっす。笑



それからそれから
お風呂に入って~♪

出たら美顔器で至福のとき~♪♪♪

と、思ったら
この方起きました↓
おっぱーい!

おっぱい飲んで~寝んねして~
と、うまくいくわけもなく

ギャラリーに見守られ母は美顔器タイム

最近よくいるソファ

カズの視界にいればニコニコしてるからね

モクモク蒸気から目が離せないカズ
オー!アー!声が出ます。笑

カズたん

お散歩でお疲れのハルちゃんは
そのカズの声が気になって仕方がない様子

ハールちゃん!

本当にかわいい息子たちでござるな。


ところで
美顔器を使いはじめて1週間くらい経過

かなーーーりいいデス
お肌の調子♪





↓本日のおまけ↓


カズの寝起きを激撮



したつもりが物音に反応しただけで
また眠りの国に戻っていった動画でした

チャンチャン。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は朝から暖か快晴
洗濯したいからカズを午前中に沐浴!

それからお散歩の準備。


普段あまりテレビは見ないけど
手が離せないときテレビはとっても頼りになる存在

カズ釘付け

カズはもちろん
ハルまでもテレビに釘付け

ハル釘付け

大人しく待っててくれる。


今日はいつもと違うお散歩コースをハルがチョイス

桜満開①

そしたら満開の桜の木に出会うことができた♪
ハルちゃんサンキュ~。

桜満開②

それにしても、あったか~。

カズなんて外に出た1分後には夢の世界へ
さぞかし気持ちがいいお昼寝でしょうよ



最近暖かいから抱っこ紐でのお散歩は暑くて
ちょっと敬遠気味

お互い汗びっしょーになるからね

ポワーン。

ハルちゃんは地面より熱いマンホールになぜか興味津々

気になるマンホール

その後お決まりな感じでへばってた。笑

行くよ!って言っても放心状態
ココロココニアラズ

道草食う①

近づいて説得しようとしたら
草を食べてるふりするハル

道草食う②

そしたら偶然にもここの草が美味しかったらしく
夢中で草を食べる食べる

道草食う③

道草を食うとはまさにこのこと

道草食う④

いよいよ本腰入れてリラックス

道草食う⑤

説得すること10分強…
ようやく家方面に歩き出してくれましたとさー。

道草食う⑥

でもその数メートル先でまた休憩

へたり。

まだ3月初旬ですよ
夏場のお散歩が早くもおそろしや。。



お昼過ぎにお疲れカレを起こして
一緒にお昼ご飯♪

そして久々にお出掛け

向かった先はホームセンター。笑

結局ハルちゃんの牛乳とフードを買ったのみ。
防災用の簡易トイレはまたしても種類が少なく断念

ネットで買うことにするよー!



その後はコメダ珈琲で一服

お隣の席のおこちゃまが
メロンソーダソフトクリーム乗せを美味しそうに飲んでるのに触発され

私は大人らしく
アイスココアソフトクリーム乗せを注文!!

これ食べるの?

倒れそうなソフトクリームを
騒ぎながら食べるのがサイコー♪

またおっぱいが張りハリハリーになるのも覚悟の末。

たおれる~!

カズっち、いっぱい飲んでね!

あは。

ほんのちょっとの家族デート
忙しい時期はこのちょっとが大切な時間



それから夕方近く
お仕事のカレを駅まで送っていったのデス~。


父ちゃん
貴重な時間をありが父ちゃん!





↓本日のおまけ↓


最近バブリーなカズ
よだれブクブク

バブル

カズのものまねはかなり得意だけど

これだけは真似しようと思っても出来ない
続々と生産される小さな泡たち



バブリーな一人遊びが最近の流行らしいデス



なので昨日からよだれかけ装着
今までよく無しでいられたなってくらいお役立ち


ちなみに近年
よだれかけはスタイって言うらしい

よだれかけ

タイはネクタイのタイ?
じゃあ「ス」ってなんだ??

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日の午前のお散歩担当しましたの私

ゆずっち邸で超かっちょいい美人さん
メイちゃん5歳に会いましたの

目の色が黄色(右目)と青(左目)で見惚れちゃう!!

メイちゃん

体格が全然違うのに
我が家のハルは物凄い剣幕で飛び掛っていきました…。汗

ほんっとこわいもの知らず。。

戦闘

ハルがあまりにもしつこいから
メイちゃん面倒くさそうにしてたよ、ゴメンね。

そして家主のゆずっちは蚊帳の外。笑

蚊帳の外

ゆずっちのその空気感だいすき!

ハルには一生真似できそうにないね

えへ。

メイちゃんとさよならしてからは
ハルは自分のうちのようにリラックス

態度でかいハル

ゆずっち、怒っていいよ!

ボクのうちですが。。

このデカい態度!!
お恥ずかしいったらありゃしない。

テニス好き

どんだけテニスボールが好きなんだ

ってくらい熱中して
ボールを破壊してたなぁ…

熱中少年

あ~つかれた。(byハル)

ツカレタ。

そのまま置いていこうかと思うくらい眠そうにしてたハル
いつもいつもふてぶてしい態度ですみません。

それでもまた遊びに来ます!
私がゆずママとお話したいから♪

夏か?


帰宅してうちに入って
1歩2歩…バタン

フローリングに倒れこむようにして寝たハル。笑



私は慌ててカズをお風呂に入れて授乳して
お出掛け準備

車のなかで存在感を消すハル

存在感ゼロ

向かった先は実家!

そして到着してすぐに木曽路へGO
かなり遅いランチ

レッツゴー。

席に案内されるとすぐにカズ就寝
カズもお散歩に付き合って疲れたよね

助かる~。

おかげで落ち着いて食事が出来てよかった~。

私は釜飯がメインのランチをオーダー
前菜?
一人鍋
鯛めし土瓶蒸し

めっちゃ美味しかったス♪
ご馳走さまでしたー。

4世代並んでパチリ
子孫繁栄ばんざい

4世代

実家に帰るとカズは何やら落ち着かない様子
いつもと違う家の雰囲気を感じてたのかな

それにしても実家でお世話になった1ヶ月が懐かしい

あの頃は座布団にカズの体は完全におさまってたのに
いまじゃはみ出る勢い

大きくなった!

一方ハル兄も実家を懐かしんでいる様子
でもだいぶチャカチャカしてなかったな

相変わらずスリッパというスリッパを破壊してたけど

スリッパ好き

夕ご飯もご一緒させてもらって
というか、なぜか私が作った。。笑

親に自分の作ったものを食べてもらうのってすごく緊張する
なんでだろ?

ボクも手伝う!

実家だとカズのこと
みんな取り合いで構ってくれるから助かる

し、客観的に見てて楽しい

ごきげんなの?

それにしてもお昼から夜遅くまで
一睡もしてなかったけど大丈夫なのかしら

ハルちゃんもほとんど寝てなかったな

さぁ帰ろか。

帰る?

家に帰っても旦那さま不在
今日もお仕事ご苦労さまです


それにしても眠~ぃ。

ささ、寝よ
おやすみなさーい。





↓本日のどうでもいい話↓


先日カレが長年お世話になってる美容院で
いただいたブラックサンダーというお菓子

ブラックサンダー

シュールなパッケージで
かなり美味しいの。


今日100円ショップにいったら
レジ横に4個100円で売っていたので購入


是非おすすめ♪


それだけ!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最近カレはお仕事が忙しく帰りが遅い

でも留守を頼むと言われ
しっかり家を守ってるよー。



昨日の夕ご飯はカズをひざに乗せてミネストローネを食べてた

ら、カズの足がいきなりスープ皿を蹴り
床にジャバーーーン!!!

スタンバイしてたハルちゃん夢中食い

まだかな~。

さぞかし美味しかったでしょうよ。。


一人ごはんのはずが超にぎやかー!笑



そしてカレは帰ってきたのは
深夜というか早朝5時頃

お疲れさま…
まだ?

ハルも私も大はしゃぎでおはなしタイム
寝るときはこわくて時計見れず

とっくにお日様コンニチハしてたー!

ははー。



お昼前にカレが起きてきてハルちゃんも一旦起床
最近耳の中をかるく触られるのが気持ちいいらしい

そこそこ~!

それにしても眠そう

息子ズ

カレを駅まで送っていくときには
すでに夢のなかに一人旅立って行ったハル

おやすみー。

母のいやし

一方

カズはカレに会えて嬉しそう
とってもご機嫌でした

久々に朝ごはん?お昼ごはん?を
一緒に食べられて私もかなりご機嫌♪

ニコっ。

おうちに帰ってきてから
カズはお風呂タイム

相変わらず湯船ではしゃぐので
フローリングはびしょびしょでござる

ニコ~。

元気やの~。

最近いっちょ前に足を組むようになったカズ
足短いのに可愛い~

それにしても
いまある服が一気にちんちくりんになってきた

足組むカズ

カレがお仕事落ち着いたらみんなで買いに行こ
それまで我慢~!


近日はじめた絵本の読み聞かせ
経験を重ねる毎に集中して絵をみるようになってきたよ

絵本に集中
私のダサい家着はつっこまないで!


ハルちゃんは午後4時頃まで爆睡
寝すぎでしょ!!

近づかないで下さい

その時間に起きてきてもまだ眠そう。。

ボワーーーン。

私は不思議なことに眠たくないんだよね
お散歩行かなくていいの??

睡眠足りない。。

そんなハルちゃんのすぐ後ろで
寝返りから超楽しそうに一人遊びしてるカズ

ノリノリ

エンジン全開で遊んだあとは
電池切れでスパッと寝てたなぁ

助かる~。

大の字

しばらーく時間が経過して
やっとお散歩に行く気になったらしいハル

苦しそうな体勢

もちろんカズも一緒に行くよ

寒いけど行くよ!

ただ今日は暴風&極寒なので
あやしい感じにガーゼハンカチを口元に当てて出発

あやしい

ゆずっち邸の前を通過するとき
やっぱり不法侵入する癖があるハル

ゆずっち不在

残念ながらゆずっち不在
お邪魔しました~!

また来ます。

寒いのへっちゃら

しかし寒い日であればあるほどハル元気
子供は風の子

走るーーー

私は帰宅時には耳が取れそうなくらい痛かったよー
カズの簡易マスクは大成功だったと思う!

そして家に入った瞬間
マイ眼鏡が真っ白に曇りましたさ






↓どうでもいい話↓

昨日のアメトーークみた?

「女の子大好き芸人」

ひっさびさに面白すぎて
おなか抱えて笑う~のち泣き笑い

ほんと笑けた!



以上、どうでもいい話でしたー。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は真冬のような寒い朝

ハルちゃんは食欲があるようでがっついてます
寒いから食べて体温上げるのかしら、ね。

寒い日の朝

そして久々にカレを起こしに2階についてきた
昨日掃除したばっかりなんですけどー!

汚しにきた

今日はカレと朝のお散歩に行ったハル

その間に掃除掃除!
カズはビックバードと遊んでてね♪

ビックバードでかい!

その後カレを駅まで送った帰りにお買い物

久々にフルーチェ買ったよ

小さい頃牛乳嫌いの兄がフルーチェなら食べるので
いつも常備されてたっけ

私はごはんのときも牛乳飲むくらい
一人で毎日1リットルくらい飲むほど牛乳好きだった。笑

フルーチェ

昔も今も変わらず美味しいフルーチェ
また買いにいこっと。



午後からは防災グッズを求めてホームセンターへ

しかしイマイチ種類がなく…
簡易トイレを1番買いたかった
簡易トイレ
なぜかカンパンではなく
リッツだけ購入して店を後にした次第
カンパン

帰りに薬局にも寄ったけど欲しいものが見当たらず

今日は買い物のツキがない。
ような気がして帰宅


で、気分転換にみんなでお散歩

しかし寒いよ寒いよ~。
ついつい猫背になって歩いていたような気がする

イカンイカン。

丘の上のハル。

最近私もロングリード(5メートル)でお散歩するようになった

今まではち十字路なんかの飛び出しが怖くて躊躇してたけど
このリードにしてからハルちゃん楽しそう♪

危ないよ

ま、からまることもあるけどね

からまった!

どんまい。

ロング散歩にしようと思って家を出たけど
こりゃ寒すぎてダメん。

そんななか
またしても爆睡カズが信じられん!





↓本日のつぶやき↓


カズを寝かせるときに
自作の即興子守唄をうたって涙した私。笑


歌詞の内容は

去年の10月28日、
お父さんとお母さんとカズの3人で力を合わせてがんばったよね

誰か1人でもいなかったら
あんなパワーが出なかった

生まれてきてくれて
本当にありがとう


ってな感じ。照


毎日息子たちにありがとうって言ってる



キモイ?



はじめて寝返りをしたときも
自然と涙が出たよ

出産して更に涙腺が弱くなったような気がしますだ。





さらに本日のおまけ↓↓


カズは100%お父さん似だと言われてます

ちなみに下の写真はカレの赤ちゃんの頃の写真

カレの赤ちゃん写真
そしてこちらがカズ↓
カズ

生まれ変わりなのか?
まだカレ生きてるって!笑

それくらい似てるでしょ

ざんねーん!
な、ような内心複雑


そしてうちの母のリクエスト動画



お時間ある方はどうぞ~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

春に向かってちょっとずつ暖かくなってきた近日

ハルちゃんはいまいち食欲がありません

食欲ないの。。

季節の変わり目っていつもこんな感じ
なんだかな~。

ごはんの時間に頂戴って来るのに
すぐには食べないの。

時間をかけて小分けにして完食

だから全くもって心配してないよ



本日、朝のお散歩を担当しました私

朝のお散歩!

ちょいと寒いけど
素晴らしいお天気に恵まれ息子たちも大満足

ちょう快晴

こんなに毎日お天気を気にするようになったのって
出産してからだなぁ

毎日洗濯するしお散歩行きたいし♪

お日様はすべての生き物にパワーをくれる気がする。笑



おかげで息子たちも
はしゃいだ後の至福の休息時間

ぐったりハル
グースカカズ

その間に母はお風呂

そして宝の持ち腐れだった美顔器を解禁!!

いままでどうして使わなかったんだろ~?
答え:時間と余裕が無かったから。

美顔器♪

アロマミストで最高のシアワセん♪


お昼過ぎに起きたカズ

お風呂に入って
母と長いこと遊んでたら眠たくなってきて不機嫌モード

お昼寝したい

ってなわけで本日2回目のお散歩~。

いやぁー寒い!
風がなんともかんとも冷たくて痛い!!

こうえんー!

そんななか寝てるひと↓

ねた。

お散歩に出たかいがあったってもんよ
ホホー

車に気をつけて!


帰宅して息子たちが寝てる間に夕ご飯の準備

そして母もちょっと横になろう

と思ったのに、
なぜか読書タイム

昨日自分用にも借りた本たち
なかなか読めないと思ったけどいまがチャンス!



時間はあっという間に過ぎ息子たち起床

カズも絵本タイム
わかりにくいけどかなり楽しそうにしてます
絵本よみ①

ハル兄はごはんタイム
正確にはごはんを催促しています
絵本よみ②

かーわいー♪

むすこたち

カズおならプー

に、びっくりするハル↓

プー

そんなに驚かなくても…
可愛いもんだよカズのプーなんて。

そういえばハルちゃんは
あんまりおならしないよね。





↓本日のつぶやき↓


おもち!

昨日3コも食べましたの。


お正月に連日おもちを食べてても
おっぱいに何も変化がなかったように思って

何も考えずに食べたかったから食べた


ら、おっぱいパンパン!!!


授乳期間中におもちを食べると
乳腺がつまるって本当だよ!笑



授乳中のお母様方
是非ともお気をつけ下さい。


と言っときながら

今日もおもちを食べた。笑

覚悟の末。。



義母さんの手作りのおもち
美味し過ぎていかんです。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今朝はじめて自分からおもちゃをにぎって遊んだカズ

ほんのちょっとの成長が
毎日母を感動させてくれます

自ら持つ!

カレにも報告を兼ねて起こしに行くと
ハルちゃんはいつも通りカレの金魚のフン状態

トイレにだってついて行きます。

ヤメテ!

トイレだって一緒

ゆっくり準備するカレを急かすように
お散歩に行きたがる毎朝

でも今日も生憎のお天気と察してか
ノリが悪く腰が重たい様子のハル

はやくいこぜ

でもま、
いざお散歩へ出発!

いってくるぜ

その間私は慌てて掃除機をかける

ハルちゃんいると
かなーり掃除の邪魔されるからね。。


カズはおもちゃを両手に持ち贅沢に遊んでる

贅沢W

やんちゃ坊主が帰ってくると
また家は一際にぎやかになる

足を拭かれるのがキライなハルは玄関で大暴れ!

毎度の一悶着

かなり笑けます。


そしてイラっと水をガブ飲み

正面から飲んだら?

いつも思うけど…

正面から飲んだら?

背中丸めて飲みにくそうなんですけどー。

飲みにくくない?


お次は

お仕事のカレを駅まで送って
私とカズは図書館へ

図書館へ

絵本をいっぱい借りてきました♪

読み聞かせをしてると
私も童心に戻れて嬉しー。

絵本たち

午後からは畳の上でうつ伏せ遊び

たたみじゃ

昨日自らおでこに引っかき傷を作ったカズ
痛くないかい?

おでこの傷

今日は雨降りだからハル兄とお散歩行けないね
ざんねん。。

かたい畳

はじめての畳の感覚が気に入ったみたい
手が畳に触れる度、変な声出してたよ

新感覚

母は隣で洗濯物をたたんでたら
お父さんのTシャツに手を伸ばして遊んでた

アムアムアムアム

よだれまるけ。笑
お父さん気づいてくれるかな?

父のにおい

夕方からは夕ご飯の準備
ハルちゃんもいつもの場所でスタンバイ

待機

今日一で食いついたベーコンしゅう

ベーコンのにおい

今夜はチーズグラタン
ハルちゃんはニオイだけね…。

チーズのにおい

カレはチーズ嫌いなのに
グラタンやピザは好きなんだよ

変でしょ!


でもそういうわけわかんないとこが
めっちゃ好きなんですの。




↓本日のおまけ↓


楽しくひとり遊びのカズを隠し撮り(?)



はじめて自分の意思でおもちゃを手にした日

おもちゃの持ち方ちがうけど
すごく楽しそうでしょ♪


たにぃから戴いた木のおもちゃ
カズの超お気に入り。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
