
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

本日びっくりすることに
朝、カレに起こされましたの私

昨日一昨日とかなり疲れていたらしい

お父さんおはよー。

主婦失格~!

って、たまにはいっか。


ハルちゃんはカレとお散歩へ

雪降ってるよ。

その後、駅までカレを送り
久々にスーパーで食材大量購入

大きめのエコバック持って行ってるのにいつも入りきらなくて
ごぼうやら人参、牛乳やらを小脇に抱えて帰る私。笑

学習しないよー



お昼ごはんを食べて
こっそり赤ちゃんのいる和室でデザート食べてたら
ハルちゃんに見つかった!

ボクも~!

いつものボクにも頂戴攻撃。

あげないよー

一瞬あきらめたかと思いきや
今度はお散歩行こうよ攻撃。

じゃあお散歩行こうよ。

ハルちゃんが暴れるので
赤ちゃん号泣モード

ん~、もぉ…!!泣

号泣ちゃん

赤ちゃんを落ち着かせて
ハルの様子を見に行くと

グレてた。笑

父に言っちゃうからね。

私を軽く無視。。

お散歩…。

ぷっ
可愛すぎでしょ~


だ・か・ら!

今日は最高気温2℃ってお天気お姉さんが言ってたけど
重い腰を上げてみんなでお散歩行きますか!

ホワイト赤ちゃん

よく考えたら寒くて敬遠していて
本当に久々な3人のお散歩

そら写真撮るでしょ

久々~♪

そしたら物分りのいいハルちゃんは
待ち時間を心得ている

時間かかるね。

いい加減私に呆れてる感じ~♪

はは。

まだっスか?

出際にウダウダするから
出発時にはいつも通り、陽が傾きはじめてた

でも意外と暖かい


最近豆ちゃんのブログが微笑ましくて癒されるので
ハルちゃんも真似っこ

胴の長さは測ったことないけど
ハルも胴長だよね

豆ちゃん風


今日はトーテムポール公園に軍手の落し物

こうも毎回毎回来るたびに
ハルの大好物が落ちてるなんて

誰かが用意しておいてくれているに違いない。

今日は軍手

絶対離さない固い決意

軍手好き

でもさすがにまだキレイな軍手だったし
両方落ちてたから

無理矢理引き離して元の場所に置いてきたよ



お散歩終盤になって
私が兼ねてから気になってた防空壕を見に行った

防空壕

これは変電所の防空壕で

昭和17年に配電盤を死守する職員が
避難するために造られたものなんだとか
当時鉄筋コンクリート製の強固なものはすごく珍しいんだって


ほ~

と、じっくり観察してたら
赤ちゃんフゴフゴ突然泣き出した

鼻グズグズ

急いで帰らねば~!

ハルちゃんはロング散歩に大満足のご様子
よかったよかった

ん?呼んだ?

家に帰って赤ちゃんをみると
なんと両方の鼻から大きな大きな鼻○ソくんが…。

どうやらそのせいで鼻が詰まって
呼吸が苦しかったらしい。。

どんまーい。


その後は息子たちよく寝てる♪


やっぱり寒いからって保守的にならず
外に連れ出すのって大事なのね


さ、久々に貴重な自分の時間

夕ご飯の準備しますかねー!





↓本日のつぶやき↓


今日は”私流家族たるもの”について



結婚してから知ったけど
私って意外とベッタリ派

もっと自分ひとりの楽しむ時間がほしいタイプだと思ってた


確か出産後1ヶ月(育児ノイローゼ予備軍の頃。笑)は
いっつも一人にしてくれーって思ってたけど。



いまは赤ちゃんの成長を一瞬でも見逃したくなくて

誰かに赤ちゃんをお願いして
その人からこんなことするようになったよ

って

自分の知らないところで
成長報告を受けることが何よりもイヤ。


せいぜい2ヶ月に1回の数時間
美容院に行って女子力あげるときくらいしか我慢できない!



それに

出産したら赤ちゃんが1番で旦那さんが2番になるって
よく聞くハナシじゃない?

でも私はカレがお休みの日は
必ずべったり家族で過ごしたいタイプ

らしい。


意外でしょ?笑


もちろん、これは私の希望であって
カレにも息抜きの時間は必要だと思うから

ほどよく息抜きしてもらってるけど。。


なんだかなー


うちの家族(夫婦)が仲良くなかったからかな?

夫婦たるもの、家族たるもの、
一緒にいなきゃならないみたいになってる


そのくらい
家族でいる時間が好きなの


気持ち悪いでしょ?



こんなんで仕事復帰できるのかしら
っていうのが近日の心配事



夫婦間で女性が男性と対等に経済力を持つと
ろくな事がないって言うじゃない?


だから私、
出来れば主婦でいたいかも


でもカレは15歳も年上だし
私の老後の生活長いし…笑

それに可愛い洋服も着たいし
いつまでも美容に気をつかって若くいたいし

あ。
私、意外と欲深いのね!


自分の欲求を満たす
お小遣い程度は自分で稼いだ方がいいのかも。笑


はぅあ~

育児休業がもっと長くなればいいのに~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨夜サッカー・アジア杯決勝が気になって

ついつい自分の睡眠不足を犠牲にして
前後半の90分だけ観て寝た

最後までは観ないと決めてたから気になりながら就寝


当然今朝は起きるのが困難
目が開かない
ちょっとでも寝ていたい


なのに親切なハルちゃんは正確に6時に起こしてくれた

起こしてあげたよ。

というか、
起こされた!!怒

エライでしょ。

そしたら気持ちよさそうに寝てた赤ちゃんも不快な号泣起床

今日はハルから始まる負のスパイラル確立

ま、時間に正確だったハルちゃんは
全くもって悪くないんだけどね。。

ネム。。。



午後からはこちらの方も大変でした~
しかも2日連続!

お風呂好きです。

お風呂入ってるときはごきげんちゃんだけど
そのあと授乳して寝ない…

それだけならいいんだけどずっと号泣

ははは~

最近寒くてお昼のお散歩行ってないから
元気ありあまり気味で寝ない癖ついてる

丁寧に洗ってね。

何をしても泣きやまないから
抱っこして無言で「頼む!泣き止んで!」と願うのみ。。

寒くても何でも
外に連れ出さにゃー

でも、これも大人になってきた証拠。



夕方ちかくから
今日はイオンナゴヤドームへ

二日連続イオン通い

でもその前に立ち寄ったカフェ・タナカ

すでに何度か紹介してますが
ここのピカンというあんかけパスタ感激します!

食べると今までのあんかけパスタって何?
ってなるくらいの衝撃的感動な美味しさ

ピカン!

で、メインはケーキやさんなので
やっぱりデザートも♪

塩ミルクジェラートがクレープに包まれてる最高のコラボ

最高。

ピカン食べた直後でも余裕でペロリ。


あぁ、幸せ。

ついつい二日連続で外食…いかん!
明日からはちゃんと炊事します。


ちなみに今日イオンに再び行った目的は
カレの眼鏡を作るため

私と色違いのお揃い~
出来上がりが楽しみなのねん。


あ。

今日ハルちゃんの写真少ないかも。笑




ちなみに
昨日レジ前のワゴンセールで完全に勢いだけで購入した2011手帳

2011手帳

毎日の予定やお客さんが来てくれた記録

それから赤ちゃんの成長を記録しようと思って
ずっと欲しいと思ってた

赤ちゃんの記録は母子手帳の余白に書いてたけど
その余白が3ヶ月にして既になくなっちゃったんだよね

私って意外とマメ。


破格だったから迷いなく購入
というか、やさしいカレが買ってくれた♪


それから昨日はオムツが安くて
こちらも気になっていたSサイズといつもの新生児用を両方購入

ついにサイズアップ

毎回オムツ買うとき
いつサイズアップしようか迷ってたの

新生児用は5㎏までって参考までに書いてあるけど
メリーズは元々のサイズが大きめだから
余裕で5㎏超えているであろう赤ちゃんはまだ新生児用を着用

まだSサイズは使わないけど
買ったとき嬉しい気持ちと寂しいきもちが混在したー

いまだけなんだろな
こんな気持ち

毎日の成長しっかり記録しておこっと!






↓本日のつぶやき↓



今日はカレの家族について


結婚して当たり前だけど家族が増えて
私たちはカレの家族と同居はしてないけど

いわゆる

嫁姑問題ってよく聞くじゃない?

それから

旦那さんが自分のお母さんか奥さんのどっちの味方につくかって
よく聞く話じゃない?


ちょっとくらい覚悟してたの、私も。



それがさ、

結婚の挨拶で初めてお義母さんと会ったときから
ちまたでいう嫁姑問題とは縁がないなって確信した

うまく伝えられないけど

いい意味で心配性のお母さんで
なんでもかんでも気が利くお義母さん

昔ながらの働き者で
ヒトのためにフットワーク軽く動きまくる

自分には到底出来ないので尊敬に値する女性

会話の内容をすごく記憶していて
次会ったときに「これ、いいから試してみて」って。

例えば、手が荒れて仕方がないという話をしたら
お勧めのハンドクリームを用意してくれたり、ね


あとお料理上手すぎだと思います。



さらにお義姉さんも私めっちゃ好き

初めて会ったときから私のことを
「カナちゃん」って親しく呼んでくれて
緊張がブッ飛びました

仕事バリバリキャリアウーマンでかっちょいいし
すごく笑顔が多くて温かいひと

話し方が端的で言葉のボキャブラリーが豊富で
私もこんな風に話せたらなぁと思ってる


そんな温かい女系家族で育ったカレは
当然あたたかい


というか、
結婚してから知ったけど

やさしすぎでしょ。


そのやさしさはときに厳しくもあり
人生の先輩としてほぅ~と感心しちゃう。

ヒトとして尊敬できる自慢の旦那さまです!照



あぁ~次はいつカレの実家に行くのかな♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日の夕方から夜にかけて
赤ちゃんなぜかすごく寝ていつもの生活リズムを乱した

ペース乱したヒト①

よく寝てるからと寝かせておいたら

その後
今日の朝までずっとペースを取り戻せず。。

ペース乱したヒト②

私も1時間ごとに起きる負のスパイラルに巻き込まれた~

久々の超ド級睡眠不足!

でもこの感じ、
すごく久しぶりだからなんだか微笑ましく思ってる自分

ゴメンネ~。

さりげなくハルちゃんも
負のスパイラルに巻き込まれてた感あり。笑

巻き込まれたヒト

いやぁ
元をたどれば昨日の夜、
いつもの時間に起こしてあげればよかった

と、母反省。

改めて思うけど
赤ちゃん中心に私とハルちゃんも自然と生活リズム確立してたのね

プチジェラシー

機嫌直った?

カレだけはいまだに
生活リズムなくいつも眠そう

みんな一緒。

お気の毒さま。笑



今日のハルちゃんはお散歩で
大好物のボールをゲットしてきたらしい

今日の収穫

牛乳目前にしたときだけボールを離した貴重な写真↓

牛乳に夢中

それからは絶対離さない
いつものパターン

楽しい一人遊び①

らららら~♪

楽しい一人遊び②

カレが汚れたボールを洗うため取り上げたら
持ち主の名前が薄く書いてあったの

だからこれは明日公園に返しにいくよ

とおやま君、
勝手にもってきちゃってごめんね。



夕方ちかくからはイオン熱田へ

到着時にはなぜかクタクタ

家でも車中でも歌うたい過ぎたからか?笑

なのでまずはパステル休憩
疲れてるときのプリンはサイコー!

パステル

それからお買い物して~

夜は私がかねてから食べてみたかった
しゃぶしゃぶ食べ放題

しゃぶしゃぶ食べ放題狙いで行ったのに
すき焼き食べ放題も兼務ってどゆこと??

いまの不景気、何でもオールインワンなのね


食べ放題♪

私の夢、チープでしょ?
学生なノリでしょ?

なにせ体重が妊娠前に戻ったからバイキングと名の付くものに
行きたくて行きたくてウズウズしてたの

でも食べ方は大人になったよー

腹9分目くらいで美味しくご馳走様したし
制限時間内に退席するし

あー楽しかった♪

かんぱーい!

でも私たち夫婦
絶対元取れてないワ

でもリベンジはしない予定~


次はスウィーツバイキング希望。

カレはあまり甘いもの得意じゃないので
誰か付き合って~!




最後に昨日載せそびれたダイニングテーブル↓

DSC01800.jpg

デカい!





↓本日のつぶやき↓



今日は私が毎日チェックしてるブログを紹介

一般人の私がタレントさんのブログをお勧めするのって
なんだか変な気もしますが。笑


ではでは


①東原亜紀さん(タレント)

正直テレビで活躍されてるときはさほど知りませんでした
 
でも彼女は二児の母で子育てについてや
美容に対する日々のブログは本当にためになる。笑

ずうずうしいと思われるかもしれないけど
私と性格が似てるような気がする…

でもユーモアのセンスは勝てそうにない。。

くらい笑けるブログです



②梨花さん(モデル)

とにかく顔が好き

一時期、テレビでの露出が多かったとき
いろんな意味ですごくガッカリしたけど

いまはご本人も本業のモデルというお仕事に専念されているみたいで
またまた私の好感度をあげております

彼女のブログはおしゃれや美容に対するこだわりが
到底真似できないけど本当にかっこいい

女子力アップには欠かせないブログです



③木下優樹菜さん(タレント)

この人はヘキサゴンでお馴染みのおバカキャラのタレントさん

元々おバカキャラで押してる
タレントさんって好きじゃないし

ヘキサゴンという番組自体、個人的には好きじゃないけど
彼女の人間味あるところ、すごく好きになりました

いまは期間限定でブログをされてるみたいですが
とにかく
赤裸々な夫婦生活が面白くて面白くて

期間限定で終わってしまうのがもったいないと思えるブログです





私もいまや毎日ブログを更新することが
毎日の日課となっていますが

ただ日々を綴るだけじゃなくて

読んでくれる人が
少しでも楽しんでくれるようなブログにしたいと思っています。



改めて

これからもよろしくおねがいします。
 

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

赤ちゃん3ヶ月バースデー

おめでとう

大笑い!

それから母の私も母親3ヶ月記念
わりとがんばってると思いますよっ!笑



昨晩から今日にかけて
カレは泊まりのお仕事


昨日の深夜カレと電話で

3ヶ月前の今頃は赤ちゃんを産んで
3人で分娩室でぽーっとしてた時間だねって話してた

のんびりタイム

決して可愛いばっかりの3ヶ月じゃなかったけど
今は赤ちゃんがいないなんて考えられない毎日

ただただ無償にかわいくて
私たち夫婦にとってかけがえのない息子がもう一人増えて

心から嬉しく思ってるよ

アムアム


そんな記念すべき日は
ハルちゃん、赤ちゃん、私の3人っきりの夜


いつもは夜のお散歩はカレ担当だけど
昨夜は私がハルちゃんのお供をしました


そうしたら大爆笑エピソードを
お土産に帰ってきましたよ!


夜のお散歩で100%の力で迷いなく溝に落っこちたハル坊

本人もビックリ。


普段は俊敏だけど
どこか鈍臭い我が家のエンターテイナー



閑静な夜の住宅街で大声で笑うのはナンセンスだと思って
込み上げてくる笑いを必死にこらえてダッシュで帰宅!


汗かいた~


そして本日、
朝からお腹が筋肉痛!笑


あーオモロ♪


今日はまだまだあるわよ
ハルちゃんエピソード↓↓


深夜2:22
ハルちゃん小腹がへって私を起こす

ボーロ(おやつ)5粒をあげて
ちょっと空腹が満たされて再び就寝

満たされた小腹

あんな小さいボーロ5粒で満たされるハルのおなかって…
めちゃくちゃかわいいんですけど!


深夜3:00過ぎ
赤ちゃん授乳

早朝4:25
ハルちゃん再び小腹へり私を起こす…

小腹へったよ!!

ちょっと!!
眠たいんですけど、私も!!!


早朝5:55
赤ちゃん授乳

ついでにハルちゃんも起床

授乳完了後ハルちゃんと私、朝ごはん

ミスド臭たまらん!

しかも今朝は昨日のミスドのお土産♪

ミスドいいな。
ハルちゃん、変なクセついてない?笑


でも聞いて聞いて。
時間に注目してもらいたいけど

222(ぞろ目)、555(ぞろ目)、さらには425(私の誕生日)の時刻に
デジタル時計チェックするって

ほんの小さな幸せ

今日は絶対ラッキーデーになるに決まってる~!




お昼頃カレを駅まで迎えに行って
ごはん食べてのんびり


するとピンポーン!

宅急便やさんがどえらい大きな荷物を持ってきた

大荷物到着

その正体はダイニングテーブル

取り扱い注意!

このテーブルはうちのキッチンの長さに合わせて作ってもらった
オーダーメイドのテーブルで

訳あって再度作り直してもらって本日我が家に到着。

(訳が気になる方はカレのブログをどうぞ。)


このテーブル、一体何キロあるんだろ?
私たち二人でやっとこさ持ち上がるくらいだから

50キロはあるのではなかろうか。

開封作業①

開封作業②

梱包から取り出すのも大変
セッティングするのも大変

お邪魔ハル

腰痛い~

でもこのテーブルのおかげで
食事のときハルちゃん気にしなくていいし
家族の会話も盛り上がるし

これから先ずっと
私たち家族を見守ってくれるであろう大切なテーブル

大きなテーブル
座っちゃった

これからヨロシク。




↓本日のつぶやき↓


今日は私が理想とする女性について


実は私、こう見えて(?)
理想の女性像は皇后美智子さまなのです

はっきり言って
普段の性格は知りませんが

天皇を支える妻として旦那さまの一歩後ろを行く

でもしっかりと旦那さまを支える姿勢が憧れそのもの


更にあの全身から漂ってくる品のよさ。


真似しようと思っても
私には一生かかっても不可能な気がします



古い考え方かもしれないけど
やっぱり日本女性として旦那さまはたてるべきだと思う


結婚して旦那さんの事を対外的に話すとき
呼び方は必ず「旦那さん」

「うちの旦那」 「うちの人」なんておこがましくて言えない

本当は「旦那さま」と呼びたいくらいだけど
それはちょっとやり過ぎだと思うので。。笑


それから

近年、若年女性がみんなこぞって使う
「すげぇ」 「うまい(美味しい)」 等

品のない言葉は私は使いたくない


年を重ねていくにつれて
人相ってその人の人生を表すものだと思うので

私は毎日を楽しく過ごすことを大切にして

年を重ることによって

その大切にした毎日が人相や雰囲気で伝わるような
女性でありたいと思います



あ。

でも苦労してきた人生なんだろなって人の顔も好き

そういう人の話すことって深みがあって
自分のあまあまな感覚が刺激されるから


でも自分がそういう苦労した人相になりたいかっていわれたら


絶対イヤ。


私はやっぱりいつまでも女性として
外見も内面もキレイでいたいなぁ。


なのでこれからも
人の優しさにどっぷり浸かったあまあまお気楽人生を謳歌します。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おはよー!!

赤ちゃん、今日はとってもご機嫌起床なので
朝7時からうつ伏せトレーニングよっ!

最初はう~んう~んって頑張る我が家の赤ちゃん

最初はがんばる

でもしばらくすると飽きてきて
ヘラヘラ一人笑い

飽きてきた。

のち寝ちゃう…

苦手なことでもとりあえず頑張る姿勢をみせて
しばらくすると飽きちゃうっていう

練習嫌いなところ、私にソックリ!!

ウフ♪

死体ごっこ。

って!!
誰も教えてないのによくないところが似ててどうすんねん!


ちなみにうつ伏せした後
鼻○ソとりやすいよね~笑



はぅ可愛い寝癖ちゃん。
髪の毛ほぼないのにね。。

寝癖

やっぱり今日はご機嫌なようで
再び起きてずっと話してる

「あんね~あんね~」

と、私は聞こえる

だから私は相槌をうってあげる

「うんうん、そうなの?
 へぇ~!よかったね~。」

ってな感じで。
(ちなみにカレもかなり聞き上手!)

そうすると赤ちゃんニコニコずっとしゃべってる

話したがり

我が家の赤ちゃん、
きっとおしゃべりなんだろな

話すようになったら楽しいだろな
でも質問攻撃ちょっとコワイなぁ~。笑



今日はお昼からお仕事のカレ

起きる時間?

起きてくるとハルちゃん甘えんぼ攻撃

キューキューー!
可愛いけどかなりしつこいです
さみしかった~!
可愛いけどかなりしつこいです。笑
甘え上手。

忠犬っぽくトイレの前でも待ってます

忠犬ハル①

トイレに入ってるひとは
なんだかとっても落ち着きません。笑

忠犬ハル②

ハルちゃんの攻撃が落ち着いたら
お次は赤ちゃんのお風呂タイム

てるてる赤ちゃん

それから人気者のカレは大忙しで
ハルちゃんとお散歩に

その間に私はお掃除&お洗濯~!


ハルちゃんお散歩から帰ってくると
いっぱい草むらから何かくっつけて帰ってくる

植物はこうやって子孫繁栄をしてるのね。


と、いうか
掃除したばっかりなんですけど…。

おみやげいっぱい

そしてリビングに入って一歩二歩歩いて寝る。。

眠いっす。。


じゃあ私たちはちょっとお出掛けしまーす
ハルちゃん、お留守番ヨロシク!


今日はミスドでランチ!!

ミスドランチ♪

100円セール中だからドーナツ食べ放題♪(←間違ってる。笑)

またまた偶然にも
仕事関係の私たち共通の知り合い(父と息子)に遭遇!

よく会いますなぁ!

父さん~!


赤ちゃんはずっと起きてたけど
お父さんにあやしてもらって楽しそうにしてたよ~。





↓今日のつぶやき↓



1ヶ月くらい前
たにぃが自分の子供に対して

”こんなにも嫌なところひとつなく
 心から好きだと思える相手にはじめて会った”

って、最愛の娘さっちーへの愛情を表現してた

すごく微笑ましかったと同時に大共感



でもその後数日
ずっと考えてた

私はたにぃをはじめ、大切な友人に対しても
同じことを思っているよ、、なぁ~って。


ヒトってどうしても
嫌な部分が強調されて見えてしまいがちだけど
私はまずはいい面を見ようと努めるタイプ


それでもいい部分より嫌な部分が上回ってしまう人に対して

私は無理してまで、我慢してまで
その人とは付き合おうとはしない
(職場の人にはそんなことばっかし言ってらんないけどね)


だから友達がそんなに多くないのかもしれない


でもその分
私が友達だと思ってる人たちは
本当に大好きな人たちばかり





先日たにぃとランチしてるときに

「私はたにぃのこと嫌だと思ったことがないし
 すごくすごく好きよ。照」

と伝えた

そしたらポワンと温かい空気が流れた気がする。
お互いなんだか照れてたよね?笑



その後
帰りの車のなかでたにぃが突然

「私はカナちゃんにムカついたことある。」

って言ってきた!


正直ドキっと不安な気持ちになったけど

敢えて
「え~なになに?言って言って!」

と強がって言ってみた



そうしたら何て言ったと思う?




「いつも楽しそうで幸せそうなところが
 ちょいちょいムカつく!笑」

ってさ。


面と向かって悪口いわれてるのに
こんなにも嬉しくなることってありますか!

本当に嬉しかった。


たにぃはなんでも話せる不思議な空気をもってる人

どんな恥ずかしいことも赤裸々に話せる人なので
会ったあと、しばらくポーっと心が温まってる


すごく価値観が合う人


とてつもなく大好きな友人であります

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日のサッカー日韓戦すごかったねー!

PKってあんなに止められるものだっけ?
ってびっくりした

GKの川島さんって私と同い年だし
(同世代の人が活躍してるのは素直に嬉しい♪)
しかも地元、名古屋グランパスに2年在籍してたなんて

地元ラブな私からしたら好印象以外のなにもんでもないわよ


とにかく日本勝ってよかったね~!

審判が審判なだけに
負けてたら今日のテレビは言い訳ばっかにしか聞こえないからね


と、お昼のワイドショーとカレ(一人で観戦してた)の感想から
あたかも試合を観たかのように熱く語ってみる。


でも実は私、10分くらいしか観ておりません。笑


赤ちゃん最優先、かつ
自分の生活リズムを乱したくなくて
ほぼ試合開始のホイッスルと同時寝ましたけど、なにか?




ささ、今日は3連休明けのカレを駅まで送ることから
一日がはじまる~

もうそんな時間?

ハルちゃんもダラダラ生活に慣れてきたところ
朝のお散歩に誘われイマイチ乗り気じゃない感じ

もうちょっと寝たい
でもお散歩もいいな。


でもお散歩となれば
やっぱりご機嫌でカレと出発していった

赤ちゃんは今日もご機嫌な朝

大笑い①

いっちょ前に大声で笑うようになったよ
大笑い②

お散歩から帰ってきたカレを駅まで送って帰ってくると
お昼過ぎまで赤ちゃん爆睡

普段は午前中ウダウダしる我が家の赤ちゃん

私も眠たくて一番苦手な時間帯を
今日は平和な地蔵顔でずっと寝てるなんて

ありがたや~。

地蔵寝

改めて
車の揺れパワー、恐るべし。


ゆっくりお昼ごはん食べて
自分の時間もたっぷり♪

おひる何食べるの?

ただ、ハルちゃんもグーグーだし
なんだか静か過ぎて退屈に思えてきた…

パスタか。へぇ。

普段あんまり見ないテレビつけちゃったわよ!笑


しかもあまりの退屈具合に負けて

最近ミトンに続き必需品となった
靴下を履かせて地味に楽しむ私

くっく~

あ。起こしちゃった!

よくお似合いで。

ウフ。よく似合ってる♪
ちなみにこの靴下はKマンにお祝いでいただいたモノ

ありがとね~。

おもちゃガン見


そうこうしてると
ハルちゃんがお散歩行こうよって誘ってきた

順番待ちしてますボク

赤ちゃんを連れて行こうかどうかしばし考えた。

結果、風が強そうだから
今日は暖かいおうちでゆっくりしてもらうことに

風ビュー①

選択は間違ってなかった~

ちょー寒いー

顔いたいー
耳とれるー

風ビュー②

ハルちゃんもあまりの暴風にびっくり
耳があっちゃこっちゃせわしなく動いてた

ハル夕日に映える

風で舞う葉っぱを追いかけまくって
忙しそうなお散歩だったね


ふぃ
こんな寒い日の夕ごはんはお鍋に決まりね。





↓今日のつぶやき↓


最近ブログが長文化してきた私

なんだか文章を書く楽しみを知ってしまったのです

カレは長過ぎだと厳しい意見を言ってくれるけど
私の楽しみだからマイウェイ貫きますよ。笑


文章ってヒトの性格を自然に表現するんだなって
最近気付き始めた

字ももの凄く人格を表すけど
ブログだって書いた人の人となりが充分伝わってくる

そう思いませんか?


将来このブログをみて
ちっちゃい奴だな、自分!

って言いたいが故に
こうして日々思ったことを書き残すようにしてます


ちなみに

いまの私はどんな人間だと思われているんだろう?


そんなことをふと思った今日であります。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今朝は昨日と打って変わって赤ちゃんご機嫌起床

今朝はゴキゲン

オムツを変えたら

シャーーー!!!

男のコならではのオシッコ攻撃!
母、人生4回目の体験

男のコのオシッコって
物凄い勢いで出るのね~

あんまり経験が少ないから
キターーーって嬉しくて母大興奮♪

大声で赤ちゃんと大はしゃぎ

こどもか!笑

さぁさ、遊んでないで準備してお出掛けよっ

ハルちゃんはカレと男2人のお留守番~。

出掛けるの??


今日は大好きなたにぃ&さっちー親子とランチ

向かった先はたにぃお勧め、カフェ・チチ

カフェ気に入った!

野菜ソムリエがプロデュースするヘルシーランチ
授乳中のママにやさしいワ♪

私は豆乳海老グラタンwith蒸し冬野菜と焼き豆腐
たにぃは蓮根とおからのハンバーグ 木の子甘酢あんかけ

をオーダー

豆乳海老グラタン

食前ドリンク、みかんとしょうがのドリンクは最高!

それにさっちー(10ヶ月)が食べられる離乳食までメニューにあり。

デザートのあずきと豆乳のシフォンケーキも美味しかった~

食後のデザート

また是非足を運びたいカフェ


こどもたちは大いに盛り上がり
母たち一体食事を何時間かけて食べてるんだって感じで落ち着かず

靴下~。

さっちーは赤ちゃんの靴下を脱がせるのに夢中。

エッチ!

キャー。

ごはんをゆっくり食べ過ぎて
店を後にするときにはなぜか空腹。

どゆこと?笑


話しまくり笑いまくりだったからかー!
エネルギー摂取しても出て行くカロリーが勝ってたんだな



そのあとは我が家に遊びに来てくれた

厳しくしつけ

さっちーだんご虫まん丸一人遊び

どうして赤ちゃんってこんなにカラダやわらかいんだろ
逆にいつからカラダかたくなっちゃうんだろ

なぞ~。

だんご虫ごっこ

さっちーと赤ちゃんを並べてみると
やっぱり7ヶ月の差は大きいのね~

お姉ちゃーん

そしてそして
さっちー、ハルちゃんと初遊び

キャッキャッ♪

それがびっくりするくらい楽しそうだった♪
こわいもの知らず…

こわいもの知らず

子供たちのパワーって無限ね

色々大変なこともあるけど
それ以上に子供は可愛い

たにぃとママ友になれてよかった

ママとして人生の先輩として
これからも頼りにしてますよー。




↓今日のつぶやき↓


私が育った環境について



私は3歳年上の兄と二人兄妹です

うちの実家は古い考えのおうちなので

兄はいわゆる三高(身長は普通だけど)みたいな感じで
親の期待をそのままに今はエリートなインテリおじさんに

一方私は第二子しかも女の子ということで
かなりのびのび育ったようです

兄をみて
いいところは真似をして悪いところは真似しない

そういう能力を自然と身につけていったそうです


下の子は上の子に追いつけ追い越せで
私は兄に負けまいと勉強も運動も競争心を持ってかなり熱入ってました

ただ、勉強だけは到底追い着けなかったけど。笑


母は私に
ひとの気持ちがわかる子になってほしかったらしく

私がキツい言動やわがままな行為をすると

「あなたがそれをされたらどう思う?」

ということを常に考えさせられたことを記憶している


つまり自分がとった行動を相手がどう思うか
自分がされて嫌なことは相手も嫌な気持ちになる

相手の気持ちになって責任ある行動をとりなさい

そういう教育方針だった


そのせいか
私は表面上そんな風に見えないと思うけど

言葉は慎重に選んでいるつもりだし、
言い過ぎてしまったと思えば超自己嫌悪に陥り
眠れない夜が何日か続くなんてこともざらにある。


決して自分のことを完璧な人間だとは思わないけれど
根っこの部分はあったかい奴だと思う

暑苦しいくらい人情があると思う。笑




自分が親になって
赤ちゃんにどう接するか

毎日の積み重ねが赤ちゃんの人格を形成していくわけだから
赤ちゃんを取り巻く環境は非常に大切だと思う

赤ちゃんに対して多くは期待しないつもりだけど
ひとの気持ちがわかる温かい子になってほしいとだけは願う


そんなことを考えて

自分が母親に言われ続けた
「あなたがそれをされたらどう思う?」

是非参考にして
子育てしていこうと思う

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日の午前中、
赤ちゃんが何かに取り憑かれたかのように号泣


たまにあることなのでいつも通り落ちつかせようとしても
今日はいつものようにいかない

あまりに凄い迫力でしかも長い時間泣くので
目を離したすきに誤飲でもしたのか心配になった


久々に慌てふためく母


しかし結論は意外にも

オムツが脱げておしり丸出し
服と布団までもがベッタベタになっての超不快泣き


いやぁ~
ご近所さんに虐待してるんじゃないかって思われるくらい泣いてたなぁ。。

泣きはらしたあと

原因がわかってホッと一息


ハルちゃんにこんな事があったんだよって
話を聞いてもらおうと思ったら眠たそうに迷惑がられた…

眠いんだけど。

つめたい。

へぇ。


さぁ、お昼ご飯を食べて
今日はみんなでドッグランへ!

鼻歌うたうハル

珍しく昨日から三連休のカレが
ハルちゃんのために提案してくれたの

ヤッホー。

久々の大高

って、ハルちゃん思ってると思ったのに
そうじゃなかったみたい


他のイヌと仲良く出来ず一人ぽっち

座る3人組

リードすら外せなかった

どうしていいものやら

はじめましての柴のはるくん
偶然にも同じ名前で仲良くなれるとよかったんだけど…

はるちゃん

ハルちゃんタイミングを逸してしまった

ハル、はるを目で追う

コミュニケーションって難しいよね

ハルとはる
びくびく。

柴は我が道タイプが多い犬種だから
ドッグランは向いてないのかな

なんだか悪いことしちゃったかしら…


ハルちゃんは近所の公園でサッカーしてる方が楽しいかもね
さ、帰ろっか。



諦めかけたところ

小型犬用のランが誰もいなくなったから
ハルちゃん独り占め

走る走る走りまくる

これぞラン!

よかった、楽しそうなハルちゃん見れて。


一方
赤ちゃんはずっと寝っぱなし

爆①

この寒空の下、
爆睡でよく風邪ひかないわね。笑

爆②


家に帰るとハルちゃん即寝

私たちも気疲れしたような1日でしたとさ。





最近恒例になってきた
今日のつぶやきコーナー。




この前の深夜

息子たち寝静まってから夫婦のまったり時間のとき
カレがすごく素敵なことを言っていたので書いちゃいます

「ハルと赤ちゃん、どっちが可愛い?」ってな
冗談っぽい話をしてたときのこと

私「自分のことが一番可愛いかも。」
(今思えば質問の答えになってない。笑)


気持ち悪がられるかと思いきや

カレ「それって大事なことだと思うよ」

って。


自分が好きと言えるのは幸せな証拠

自分が嫌いなときって不幸せでしょ

自分のことを大切に出来ないと
他人にやさしくなんて出来ないんだよ

自分を度外視して他人にやさしくしても長続きしないからね

それだけ自分に余裕があるって大切なことだと思うよ




あまりに深い事を言うので胸が熱くなり過ぎて
そのあと眠れずに朝を迎えた



いま思えば

私は昔っから気持ち悪いくらいに自分が好きで
かなり元気に楽しく過ごしてきたけど

実は人一倍ひとに対して自分がとった行動や言動を
気にしてる繊細な性格だったっけ(あ、いまもね。)


でも唯一自分が嫌いな時期が最近あってね

それが出産後1ヶ月


カレの言う通り、
自分に全く余裕がなくてひとに迷惑ばかり掛けていたあの頃

自分が大っ嫌いだったなぁ


と、しみじみ
またしてもどうでもいいことを長々とボヤいちゃったわよ

ソーリー。



で、話は戻って
誰が一番好きかって順位を整理しておくと

男性部門
1位 カレ

赤ちゃん部門
1位 我が家の赤ちゃん

ハルちゃん部門
1位 ハルちゃん

ってな感じで
部門というかジャンルが皆それぞれ違って1位の座に輝いてるよ


つまりは私は大好きな人たちと毎日生活しているってことね。


完~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日の沐浴を終えてから
ミトン(赤ちゃんが顔をかくのを防止する手袋)が2つとも洗濯中なことが判明

そこで長い袖の服を着させて顔をひっかかないようにしようと思いついた


でも今朝、ショックなことに
顔に爪による引っかき傷があったの

爪切り①

母さん軽くショック!

なぜなら爪がちょっと伸びてるのを知ってたのに
タイミングがないせいにして爪切りを敬遠してたから

ゴメンね、赤ちゃん。


なので今日の1日は爪切りからはじまる


赤ちゃんがおっぱい飲んでそのまま寝ちゃったのを見計らって
パチン!パチン!!

赤ちゃんの爪切りって本当にコワい!

爪がちっちゃいし、やわらかい

爪切り②

顔色をみてゆっくり慎重に
赤ちゃん楽しい夢でもみてるのかニヤニヤしてた。笑


ほぅ、爪伸びるの早いなぁ~
髪の毛は全然生えてこないのに…


と、まぁ爪切り完了時には
緊張と集中しすぎて母汗だく

これでもだいぶ上手になったんだー


それからいつも通りご機嫌起床のあとは
うつ伏せトレーニング

うーんうーん!

今日もがんばってたね~。

あ~がんばった!

お次は父さん久々のお休みのところ
起こして沐浴してもらっちゃった♪

で、お昼ご飯食べて
久々に家族総出でお散歩~

ごきげんな後姿

公園ではサッカー少年がいっぱいいて
いまの時代も外で元気よく遊んでる彼らをみて安心した

公園でサッカーしてるよ

ハルちゃんはサッカーボールに興味津々かと思いきや

今日は全く興味なし。

石がいっぱい置いてある散歩道に夢中

好きな場所

今日は本当にお散歩日和のいいお天気

マブシイ。

1時間弱みんなで歩いて帰宅

おうちだよ。

おうちに帰ってハルちゃん牛乳ガブ飲み

ハルちゃん眠たいのに
私たちが出掛ける雰囲気を感じ取って意地でも目を開けてる

でもその甲斐なく
お留守番。

すぐ帰ってくるからね
いってきまーす

お留守番?

今日はイオンに出掛けて家族らしい休日

結婚前はイオンから
徒歩3分圏内に住んでいたのに
全く行かなかったなんて不思議ね。。

無敵カード(ワオンカード)でいらぬもんをいっぱい購入して
ホッと一息

コメダ珈琲にてミニシロノワールをパクリ。

今更ながら私最近ハマってます

ミニシロノワール

外出ってどうしてこんなにお腹すくんだろう?
帰宅してすぐに夕食作りをはじめる私

ただいま~

あ~おなかすいた!!





今日のおわりに。



子育てについて配布された資料を整理してたら
こころにじーんと響くフレーズに出会いました。


(前略)

かわいい寝顔に幸せを感じる反面、
「泣きやまない」「飲まない」「寝てくれない」など、
親ならだれもが経験する育児の現実に、たびたび直面します。
赤ちゃんって、ほんとうは”親の成長”を願って生まれてきたのかも…
とおもえるくらいに。

(後略)

お母さん、大丈夫。
自信を持って、育てましょ。



私、ひとの何百倍も感情移入しやすいタイプなので
(カレや私の母はそんな私を異常という。笑)
その後赤ちゃんの寝顔をみて涙しました

こどもがこどもを生んではじめて親になるとは
よく言ったものだと思う



赤ちゃん、
私たちのところに生まれてきてくれて心からありがとう。

みんなで添い寝①
みんなで添い寝②

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

27歳にしてハマったものは
女子力向上と子育て


学生の頃はバリバリのキャリアウーマンになるであろうと思ってた

だから結婚
ましてや出産は30代中盤くらいだと思ってた


それが現在!


息子たちの成長に追いつこうと毎日必死
でもめっちゃマイペースにエンジョイしてます♪


ブログに長々と書き留めるのも

将来赤ちゃん本人にみてもらいたいのと
我が家の成長記録としてしっかり記録したいから。


そして、このブログを見てくださる方が

共感してくださったり
アドバイスをしてくださったり

私が元気であることが伝われば嬉しいなぁと思ってます。




さて今日もいってみよー
長くなりそうだわよっ!


赤ちゃんおはよー!

母「あれちょっと不機嫌?
  朝のあいさつは何て言うんだっけー?」

朝のあいさつ?

「おーあーあー!」

おーはーよー!!

声が大きすぎて母は全身ビクっとなりましたよー
母「よしよし、元気に言えましたー」

ほめられたー!

お次はカレとハルちゃん起こして
お散歩行ってらっしゃーい♪

準備運動①

よいこらしょっと。

ハルちゃん準備してるカレの横で
早くお散歩行きたいアピールの準備運動

準備運動②

はやくはやくー(ハルの心の声)

お利巧でしょ。

はい、いってらっしゃーい!


2人がお散歩行ってる間に
赤ちゃんは母とうつ伏せトレーニング

モゾモゾ後ろ

頭から背中に向かってなでてあげて
顔を起こす練習

これ、かなりの運動量らしい
し、首すわりが早くなるみたいよ

がんばれがんばれー。

モゾモゾ横

ほぅ、つかれた。(赤ちゃんのキモチ)

最初の頃はうつ伏せにしたら号泣だったのに
最近がんばって顔を上げられるようになってきたよ

あぅ、疲れた。。


カレを駅まで送った帰りに
スーパーでお買い物♪

本日、大根とはんぺんが安かったから
夕ご飯はおでんに決まりっしょ!

午前中のスーパーって食材安いのよね♪
母さん大助かり。

家に帰ってさっそくクッキング~

はんぺんちょー!

ハルちゃんと一緒に楽しいクッキング~

おでんグツグツ

そしてそしてお洗濯&掃除

赤ちゃん寝てる間に母さんせっせこがんばってるのよー


んで、お次はハルちゃんとお散歩

玄関牛乳

ホッとする間もなく
帰宅してしばらくするとばーば(母)&大ばーば(祖母)が遊びに来た!

今日は赤ちゃんに洋服をもらっちゃった♪

大ばーばから

ばーばからは靴下をもらい
赤ちゃん人生初の靴下をさっそく履いてみた

初くつ下

そして
いつもの抱っこ順番待ちがあって写真大会の流れ

ばーばは動画の撮り方を覚えたらしく
ずーっと意味もなくカメラまわしてたっけ。笑

写真大会。

ひとしきり落ち着いて夕ご飯の準備
大ばーばとハルは何か話し込んでいるようでした

ハルと祖母

静かなときは束の間
おでんがテーブルに到着するとハルちゃんクンクンクンクン

もらえそうな2人の間を陣取って
かなーりしつこくアピール

おーでーん

せわしない夕ご飯だわねぇ~



と、まぁ、、

充実した今日という1日でしたとさ~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

午前中、お出掛けの準備してたら

ピンポーン!

東邦ガスのお姉さん2人が我が家を訪問
ガス機器の使用方法の確認とお得なガス料金の案内ですって

ご苦労様です。

東邦ガスのおねえさん①

お姉さん好きのハルちゃん大興奮!

お姉さんたちも犬好きらしく
お仕事中なのにすごい遊んでくれた

東邦ガスのおねえさん②

帰り際
「また来ます~」って。笑

すごく気に入ってもらえてよかったね、ハルちゃん

またきてね~。


そして午後からは病院へ
ハルちゃんはカレとお留守番!

なんと今日は赤ちゃん初の予防接種
肺炎球菌Hib髄膜炎の二種)
初予防接種

緊張しているのは注射嫌いの母親の私。
ちっちゃい赤ちゃんの身体に2種類の菌を注入するなんて…

でも本日もまっきー家と一緒だから心強いワ!

おそろ①

上着がお揃いで毎回笑けるの

おそろ②

さてさて本題に戻って、
いざ診察室に呼ばれた!

まずは内診

せんせ~い

聴診器で心拍を確認
フムフム…

聴診器がおなかに触れるたびニヤっニヤっ
赤ちゃんめっちゃ楽しそうだった。笑

先生も看護士さんも大ウケ

聴診器きもちいい

続いてお口の中チェック
フムフム…

お口チェック

残念ながらここからは写真ナッスィング!
私が赤ちゃん抱っこして注射打ってもらったからね

赤ちゃんご機嫌だったからこのまま注射もイケるのではと確信した母

ところがどっこい
注射針プスっと刺さった瞬間

おぎゃーーー!!!!!

と、まぁ大泣きでしたのー。

うんうん、よく頑張ったね
おっぱいいっぱい飲んで機嫌直してちょー


家に帰ると何事もなかったように
いつもと何ら変わらず

ホッ。。





一方、乳児湿疹はだいぶよくなってきたものの
なにせ治りかけのカサブタが猛烈にかゆそう

そこで!

先日高校の友人Yからいただいたミトン装着
爪で顔が傷つかないようにね

ミトン①

赤ちゃん嬉しそうにミトン眺める

ミトン②

楽しく眺めていたはずが、
冷静に考えたらこりゃなんだ?と疑問に思い出したらしい。笑

ミトン③

Y~、有難く使わせてもらってるよ~!
ありがとねん♪



ちなみに
先日の熱風邪で食欲が落ち着いた私

「あごのラインがシャープになったね。」

と、カレが言ってくれた
(カレは決してお世辞をいうタイプではない)

久々に体重をはかってみると

イェス!!!

停滞していた2キロが落ちて
妊娠前の体重に戻ってるやん!

ひゃっほーぅ♪

がんばった(?)ご褒美に何買ってもらおっかな~。




こんなに長文になる予定じゃなかった本日。

今日のおまけでございます

「おはよー」って聞こえるでしょ?
いよいよ親バカなのかもしれない…笑




お次の動画は長いけど
疲れてる人がみると癒されるはず。。



ウフ。

モエ。


ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は長文になりそうな予感がする。

そうなの?



我が家の息子たちはキチンとした生活リズムを確立

誰かから教わったわけでもないし、
ましてや時計も見れないのにすごいなぁ

そこで今日は息子たちの1日をご紹介♪



6:00am
赤ちゃん空腹で起床→授乳
のち、そのまま就寝

ここで必ず家中のカーテンやシャッターを全開にして
室内全体に太陽光が入るような状況にしておく


6:30
ハルちゃん空腹で起床
私と一緒に朝ごはんのち、就寝

朝よー!

息子たちの寝顔を楽しんだのち
母、二度寝(赤ちゃんと横並び寝)


9:00
母、顔面にパンチをくらって目が覚める

赤ちゃんはご機嫌ダンス(昨日の動画参照)で
一人遊びしてる


その間にカレを起こす

9:30
ハルちゃんはカレとお散歩


一方、母は1時間くらい赤ちゃんと全力で遊ぶ
ちなみに今日は「朝のあいさつ遊び」

母「朝のあいさつはおはよーだよ!」

赤ちゃん「オー!アー!」

母「おーはーよー。」

何度か繰り返す

赤ちゃん「オーアーアー」

母、赤ちゃん褒めまくる

赤ちゃん大喜びで
息荒らげてご機嫌ダンス

覚えた言葉はヘビーローテーションで
何度も何度もしばらく繰り返してる

しかも声がどんどんでっかくなる。
自信がついてくるのかな…笑


やがて豊富な運動量により空腹を感じて
自分のげんこつを口の中に入れたがる→授乳


10:00過ぎ
ハルちゃんご機嫌帰宅→牛乳ガブ飲み→就寝

そく寝

カレを駅まで送りがてらドライブ
(ハルちゃんはお留守番)

ついでにスーパーでお買い物
帰宅して、赤ちゃん添い乳→添い寝


12:00
母と赤ちゃん空腹で起床

赤ちゃん沐浴→授乳→ご機嫌ダンス&ひとり発声練習

その間、母お昼ごはん
と同時にハルちゃん起床→遊んで遊んで攻撃

ハルちゃんと遊んでると
赤ちゃん自然にお昼寝

まぶしいお昼寝
遊び疲れ。


14:00
赤ちゃん空腹で起床→授乳

ハルちゃんお散歩モード


14:30
みんなでお散歩(赤ちゃん前抱っこ)

前抱っこ

最近は赤ちゃんもお散歩中寝ないで
一生懸命外の景色を見て楽しそうにしてる


16:00
帰宅

赤ちゃん就寝
ハルちゃん牛乳ガブ飲み→就寝

一緒に寝るよ①
一緒に寝るよ②


母ひとりの時間
洗濯、夕食の準備、夕方のニュース見ながらブログ等


18:00
ハルちゃん空腹で起床→ごはん


19:00
赤ちゃん空腹で起床→授乳
のち、発声練習

本日2回目は難易度を一気にあげて「お母さん」
やっぱし難しかったみたい。。

でもちょーなんとなくそれらしきまでは
母もしつこく頑張った!

嬉しくて大興奮の母
おばあちゃんに電話しちゃった!!笑


20:00
カレを迎えに最寄の駅までみんなでドライブ

帰宅時には赤ちゃん爆睡
ハルちゃん元気モリモリでカレと遊ぶ

私は夕食作り~夕ご飯


みんなでのんびり団欒タイム


22:00
赤ちゃん空腹で起床→授乳→就寝

ハルちゃんカレとお散歩
お散歩から帰ってからハルちゃんカレにベタベタ

ベタベタタイム
のち、就寝


母、自由の時間
入浴、カレとマシンガントーク、歌を歌う(趣味。笑)


25:00
赤ちゃん空腹で起床→授乳→就寝

母もウダウダしてから就寝
カレも更にウダウダして就寝


28:00
赤ちゃん空腹で起床→授乳→就寝



ふりだし(6:00am)に戻る…


という毎日を送っております。


だらしない生活と思われるか
大変だと思われるか

色々意見はあると思います。

ちなみにどんな意見でも歓迎です
みなさんコメント待ってます。笑



私的にはこんな毎日が楽しくて
幸せなんだよね~いまは♪



だいぶこの生活に慣れて
赤ちゃんのこともハルのことも理解できるようになった!

ただ慣れたとは言っても
やはり睡眠不足はついて回るので

自分の特技だった
滑舌のよさと頭の回転の早さはどこへやら。。

舌は回らないわ
お腹から声出ないわ
言葉が出てこなくてあれ!あれ!!連発。笑



更には
近近の記憶もかなりの危険レベル


二階に行って
あれ、何しに来たんだっけ?

なんてよくある話。笑


何度聞いても
覚えられない聞きなれない言葉
(予防接種ワクチン、何度も聞いてゴメンね、まっきー。笑)



恐るべし睡眠不足。。



あ。
最後まで読んでくださった方ご苦労様です

今後ともよろしくデス。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝からご機嫌赤ちゃん
今日は大好きな病院だよ(病院好きなのは私!)

朝に強い

今日はまっきーと予約を合わせてたから
めっちゃ楽しみにしてたのさ~

まっきー家とうちの赤ちゃんは誕生日は1日違うものの
2時間くらいしか生まれた時間が違わないの!

2時間差の2人①

はぅ、可愛い~。

おっとり癒し系のまっきー家の長男(ちょっと先輩)
親ゆずりの落ち着きのない我が家の長男(ちょっと後輩)

赤ちゃんってホント色々~。

2時間差の2人②

外ではお利巧さんなうちの赤ちゃん
今日はどえらい興奮して大泣き

お騒がせ致しました。。

泣き疲れ

帰り際には疲れて早く帰ろうよと
私の心を見抜いてるような態度↓笑

早くかえろ。

帰りは実家に寄っておばあちゃんとお昼食べようと思ってた私

驚かせたくてアポなしで行ったら

留守…ちーーーん。。


しょんぼり帰路
近所のスーパーに行ったら野菜高騰といわれる近日なのに
なぜかお値打ち商品がズラリ!

いいことあるもんよね~
救われたわっ!!


家に帰ってお昼寝しようと思ってたのに
家ではもう一人の息子が溢れんばかりの元気顔で待ってた。笑

お散歩連れてって。

渋々お散歩行って
今度こそ寝ようと思ったら

おなかすいた。(byハル)

今度はごはん請求

そんな熱い視線送られたら寝れないって。笑

こりゃ兄弟が増えたら大変だわねぇ

私、体力には自信ありだけどさぁ~
どんどん年もとるしさぁ~

ボク空腹です。

第二子計画はしっかりせねば。笑





どうでもいいけど大相撲初場所、
白鵬また稀勢の里に負けちゃったね~

苦手意識がどっかにあるのかしら

おばあちゃんっこだから
意外に相撲の結果は気になる私

しかも白鵬私と年が近いから
応援してるんだよね

しかし25歳にして
あの貫禄はなんなんだろ?笑

さすが横綱~。

日本力士も頑張れやぃ!
とくに魁皇。スキ




今日のオマケ。



あまり赤ちゃんの動画って撮ったことなかったからね。

我が家の赤ちゃん、
きっと運動神経いいと思うよ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カレの丁寧な沐浴&保湿もあって

パパの丁寧な沐浴

赤ちゃんの乳児湿疹だいぶよくなった!

いい感じの肌

そしてWオメデタで私の風邪も完治!!

だからお散歩行きましょー!

こんなポカポカ陽気なんだから
家にいたらもったいないない!!

行きましょう!

寝てたハルちゃん起こしていざ!

あ。ちょっと待って。

抱っこ紐うまく使えるようになったから
写真撮っとく~

いまいくよー!

ハルちゃん待ち。。

ねぇ。まだ?

あ。ちょっと待って。

赤ちゃんの表情もアップで撮っとく~

いまいま!

いい加減ハルちゃん待ちくたびれて
飛び掛ってきた!笑

ゴメンゴメン…

ずっと待ってるんですけど

出際にウダウダしてたら
帰宅時には陽がだいぶ傾いて寒かった。笑

ウフ。
やっぱりみんなでお散歩楽しいね♪




ここから余談。

昨日Yahooニュースに興味深い記事あり

「日本若年女性のやせについて」

すごくすごく簡単にいうと、
最近の若い女の子はすごくスレンダーでいいけど
それは健康のためにはとってもよろしくないとのこと。

BMI(肥満度を示す値)が低い低体重の女性が妊娠すると
2500グラム未満の低体重の赤ちゃんが生まれる可能性が高いんだって。

低体重の赤ちゃんは将来
生活習慣病の発症リスクが高いらしい

知らなかった!


ちなみに意外とこの私もBMIの値が低かったから
赤ちゃんが2574グラムの小さめで生まれてきたのかも



日本女性の美に対する概念が
健康を害してまで追求してはならないものだと思う


そりゃ肥満もよろしくないけど
ダイエットダイエットって言い過ぎだよね日本は。



若者はもりもり食べて運動すべし


親もしっかり食文化の基盤を小さい頃から
しっかり身につけさせてあげないとね


なーーーんて。
ちょっと親になったからって親目線♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

名古屋の平野部で積雪10cm

こんなに積もった雪の上をお散歩するのははじめて。
ハルがどんなリアクションするか楽しみだった

極寒の地へ

いつも歩く道なのに
ピョンピョン飛び跳ねて鼻を雪の中に入れて雪を食べる食べる

裸足ですけど?

おしっこも全然しなくてちょっぴし困ったさん

お尻凍るよ

どうしていいのかわからなかったのかもしれない

ここ掘れワンワン

でも慣れてくると
とっても楽しそうに走り回る

ご機嫌。

走る

とにかく走る走る

走る走る

とにかく走れ!

走る走る走る

とにかくとにかく

ちょー走る!!!

ちょー元気

ちょっと小高い丘に登ってみた

高台

銀世界は美しい(byハル)

いつもと同じお散歩コースなのに不思議ね~。

どんな景色?

しっかしよく寒くないよね足の裏

人間でいうと手袋忘れて雪合戦してる感じの寒さ?
こどもはかぜのこ

足ツメタ!

トーテムポール公園で元気っこパルちゃんに遭遇

パルちゃん

やっぱりパルちゃんも元気元気
ハルと遊びたいばっかし

あそぼあそぼ

あまりに楽しくて
帰り際のお別れがし辛くて大変。

もっと遊ぶ!

また遊んでね~

犬も人間と同じで雪が積もると興奮するのかな
少なくとも私は未だに大興奮

ご機嫌な帰路

でも残念なことに
風邪をひいていた私は赤ちゃんとお留守番

ご機嫌で帰ってきたハルちゃんがうらやましかったな。



さて私は風邪の峠を越え回復しつつあります

昨晩久々に39℃を超えびっくりしました
つくづく体温は測るもんじゃないなと思いました

妖怪現る

風邪を引いたことは今年最大の失態だったけど
気力でなんとかなるものです

カレの手厚い介抱も助かりました

授乳中なので薬が飲めない。

普段、薬嫌いなのに
こういうときこんなにも不安になるんだなぁと

薬の精神的治癒効果も思い知らされました

心配してくださった皆様
ありがとうございました~。


しかし関節痛い!
あと咳をし過ぎてお腹が筋肉痛!!

ちょっとは引き締まったかしら。。


ちなみに助産師さん曰く
赤ちゃんに母親の風邪はうつらないそうよ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

雪だ!!

寒いよ、ハルちゃん。
一人でお散歩行って来て!と言いたいところ

雪ダ!

実は私
風邪ひきました

母親としていかがなもんでしょ。

油断しすぎてエアコンにやられました

なかなか寒い

幸いなことにウイルス性ではないので…
暖かくして寝て回復を待つのみ。



名古屋の平野部で
こんなに雪が降るなんて久しぶり

ハルは大喜びで雪を食べまくる!

地面に固まってる雪も
空から降ってくる雪も

雪食べる①

冷たいでしょ。
お腹こわすよ。

雪食べる②

想定外のハルの行動でしたとさ

雪食べる③

夜にはすごくすごく積もるんだろうな~

雪のなかご近所の柴ちゃんとも激しく取っ組み合い
寒さしらず…

なのに家ん中じゃ床暖大好きなのはナゼ?

雪の対決

雪って砂も混じってるから
家の中が汚れそう

ふぅ。

あー

可愛いハルちゃんに完敗した私
お散歩行ったら風邪悪化~。

ヘループ!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日の夜
ハルとカレが遊んでた楽しい瞬間をパチリ。

楽しそうだね~。

ヤラレタ。

明日までミスド100円セール♪
うちは必ずと言っていいほどこの期間にミスドへGO

時間がなかったから
カレは駐車場で待って私がお店に買いに。


カレ「ハルちゃんの尻尾買ってきて。」

私「はいよー。」

ハルの尻尾?

これ↑かと思ったら
これ↓のことだった。笑

これが正解。

もう間違えまい。




さて

こちらは太ももが太くなった赤ちゃん

久々に体重を量ってみた


ら、ついに5㌔超え!
出生時が2.5㌔だったから2倍2倍!!
やったー。

ドーン!5キロ超え

ちなみに乾燥肌だと思っていたら
乳児湿疹というものらしい

肌を清潔にして保湿をしっかりしてあげないと

まぁ、あんまし心配しないでおこっと。

たくましい足!



今日は話がぶっ飛びまくりだけど(いつもか?)

今日はケーキやさんのリサーチという口実で
初めて入ったプティ・アンジュ

イヤン♪

ケーキ食べる前からお気に入りのお店になった♪
回転するショーケース


グルグルグルグル

子供みたいに何回転も眺めちゃった

イヤン♪♪

美味しくないわけないっしょ!

お値段もリーズナブルだし
足しげく通うことになりそうなお店ですね~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最近ハルは寒いからここで寝るのがお気に入り

クッションとクッションに挟まって寝るの↓

誰かがいるときは床暖房であったか室内だけど
夜から明け方は寒いんだよねー

ハルちゃんにとって温度差はよくないんだろうなぁ
一時冬なのにすごく毛が抜けてたし。。。

最近の寝るところ

肌トラブルといえばこの方も↓

肌荒れまくり

おでこや頭が超乾燥!
超乾燥警報!!ピー!!!

オロナインぬってるけどなかなかね

かゆくないのかな?
ちょっと気がかりな肌トラブル

どうしたもんでしょ。




さてさて
こんな寒い日もお散歩お散歩

パンダ公園に行ったらボール発見

ハルちゃん大興奮!

ボールみっけ

誰かの忘れ物かしらと思ってちょっと拝借

そしたら一瞬で破裂!!
そら噛み付いたらいかんっしょー!

そしたら持ち主現る…

ごめんなさい


持ち主の妊婦ママ
すごく優しくて救われました

その後
一緒にいた2歳の男の子とハルは楽しく遊んでた
もうすぐお兄ちゃんになるんだね

微笑ましかったなぁ

においに夢中

我が家の赤ちゃんがお兄ちゃんになるのはいつかな

気が早いけど
そんな話も妊婦ママさんとして私、公園デビュー?

ふぅ。満足。

明日はセンター試験だって
何年前だっけね

なんで毎年毎年センター試験の日って大寒波到来なんだろ?

不思議。


センター試験かぁー

なんだかしみじみ~
年とったな~。


学生の皆さんがんばれぃ!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

こんないいお天気の日は
お散歩行くに決まってるっしょ

青空

今日も元気過ぎるハルちゃん

ハルラン

気持ちよく猛烈ランニング!

呼んだ?

そして黄昏る

たそがれ

あれ?私たち太った?笑

ごきげんな二人

お昼過ぎからはカレと大須デート

私たちが大好きなたこ咲のたこ焼きがお休みで
やむなく銀だこのたこ焼きをパクリ

このラー油たこ焼き、
流行に乗ってていけ好かなかったけど食べたら旨し!

はやりの!!

お腹すき過ぎだったからなおさら美味しかった~

その後
私たちが結婚パーティーをしたチェザリで世界一のピザを堪能♪

世界一のピザ

スタッフのみなさんが優しく声を掛けてくださって
改めていいお店だねってニコニコ夫婦

あ~美味しかった


でも次はちゃんとたこ咲のたこ焼き食べたいナ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カレがお休みの日はゆっくり1日が始まる

みんないるよ

まずは赤ちゃんをお風呂に入れて
ハルちゃん主催のみんなでお散歩

いい湯だな。

カレは育児で疲れてるでしょ?って
私を気遣って何をしたいか聞いてくれる

ふぁ~ホンマやさしいわぁ~

でも特にやりたいことはなく…

あ。カラオケいきたいけど。。
赤ちゃんがいるから遠慮しちゃう


家族みんなでゆっくり希望


そうすると楽しい1日はあっという間



夜はハルちゃん入浴

捕まったとき、こんな寂しげな表情するんだよ↓

捕まった…。

テンション低く
浴室に入るとあきらめて声も出ない。笑

ヘルプ!

相当我慢しただけあって
お風呂から出たハルは大暴走

お風呂いつまでも嫌いなんだろな…

大暴れ犬

ハルちゃんに大笑いしてる私の横で
カレは本日入手したiPadに夢中!

最新機器

アナログな私は一人でいたら
一生縁がなかったであろう機器

軽く説明を受けてもこの機器で何ができるのかイマイチ


でも、

カレ楽しそうだし
なんだかいろいろ便利みたいだからいっかー。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今更ながら…

ドアあけて

お散歩から帰ってきてから
ハルちゃん足を拭くようになりました

フキフキ①

牛乳を飲んでる間にフキフキフキフキ

フキフキ②

牛乳に夢中なので
暴れることなく容易に拭けちゃいます

フキフキ③

ただ前足は全体重がかかってるから
ちょいと面倒だけどね

フキフキ④

これで家の雑巾掛けの頻度が下がればいいのだけど

まぁ、、

家を汚すのがハルちゃんの仕事みたいなもんだから
あまり期待しないでおこう



ところで。



赤ちゃんは生後2ヶ月を超えた途端
毎日の急成長に家族はびっくり

着実に成長

人の顔の表情を真似するようになったり
「アー」とか「ウー」とか「オー」とか喃語を話すようになったり

ちょっとずつコミュニケーションが取れるようになってきた!


可愛さ倍増中


それとともに母さん&父さんも毎日学習
そして赤ちゃんとともに成長してます

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は成人の日

赤ちゃんは20年後に成人かぁ
私はそのころ何してるかしら?

カレとハルと赤ちゃんと仲良く楽しく過ごしてるかな
家族がもっと増えてるかな~♪

抱っこ待ち

お休みの日恒例の抱っこさせて隊が遊びに来た!

ようこそ我が家へ

大人気の赤ちゃんとハル

今日はみんなで牧野が池緑地へお散歩

散歩散歩

空気が凛とした静かな竹林

ハルの元気でみんな元気いっぱいに歩く歩く

竹林

でも時間も忘れて歩いていると
赤ちゃんがおっぱいの時間を迎え竹林に号泣が響き渡る

竹林散歩

急いで来た道を引き返す私たち

時間をしっかり把握してないとね
母さん反省してるよー。

またみんなで遊びに来ようね

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は新婚ホヤホヤのお客さま
高校からの友人Kマンと美人妻Tさん

2人の結婚パーティーは出産2週間前だったなぁ

参加できてよかった~

新婚さん

今夜は2家族でお好み焼きパーティー

家族同士のお付き合いって楽しいのね♪

私たち夫婦

美人妻に抱っこしてもらって
幸せ赤ちゃん

美人妻

美人妻Tさんは犬がちょっと苦手なようで
ハルが近づくとさりげなくスッと席を離れる奥さんが可愛いかった

のんびり

黒ラブを飼ってたKマンはハルとすぐ仲良くなって
いっぱい遊んでもらってたね

よかったよかった

つかれた~

私たちの世代で
こうやって家族同士のお付き合いが出来るようになるなんて

大人になった気分

これから家族が増えてどんどん賑やかになっていくんだろな

あ~楽しかった
また遊びにきてね~



あ。

出産祝いに可愛いお洋服をいただいちゃって
ありがとうございました!

靴下♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日も前向き抱っこでお散歩

空が青いね~なんていいながらみんなでテクテク
でもやっぱり赤ちゃんは数分で寝ちゃう!

前向き抱っこ散歩

その後
車に乗り込み目指した場所は…

きれいな尻尾

カインズ!

カインズにて①

前に住んでいたマンションから近かったからよく来ていたものの
引っ越してからはめっきり足が遠のいちゃった

カインズにて②

はじめて会うお姉さんに
なでなでしてもらってご機嫌

カインズにて③

ハルちゃんのものばっかし
購入してもらってご機嫌

カインズにて④

でも実はー

カインズにて⑤

夜ご飯の時間がとっくに過ぎてて
おなかペコペコなんだよね

カインズにて⑥

帰ったらそっこーごはんにするね!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日ははじめて前向き抱っこでお散歩

0歳からの天才脳を育てるなんちゃらっていう本を読んで
お母さんと同じ目線で五感を鍛えるには前向き抱っこがいいってさ~。

思い込んだら即行動!笑

前向き抱っこ

でも赤ちゃん小さくてギリギリ目が出る程度

しかも抱っこすると寝っぱなしからお散歩中爆睡
意味なーいじゃーん!



ハルはハルで
今日はなぜか道端を風で転がるワインのコルクを拾う

コルク①

すごくすごくお気に入った様子

コルク②

お散歩から戻っても
牛乳そっちのけでコルクに夢中

コルク③

取り上げるとコルク血だらけ!
おーおー。

コルク④

ゴミ箱に捨てたら
それを見ていたらしく必死に取ろうとしてる

ゴミ箱深いから残念ながら取れないと思うよ
と、思いながら気が済むまでどうぞと寛容な私

おっと、性格悪いよ私!

グー。。。

ドタバタうるさいリビングなのに
ずっと寝てる赤ちゃん…


前向き抱っこで五感を鍛えようよ~。

明日も挑戦じゃ!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日寒そうだね

じっと見つめるこの方

粘り勝ちしたハルはお散歩権ゲット。
寒いからおトイレも近いのかしらねぇ~

行く??

赤ちゃんのお出掛け準備をしていると
めっちゃご機嫌じゃん!

スマイル①

なかなかカメラ向けると笑ってくれないけど
今日はサービス精神旺盛

スマイル②

バッシバシ写真を撮ってると
ハル兄しびれを切らして私に飛び掛る

部屋中を走り回って暴れるハル兄によってほこりが舞い
赤ちゃんくしゃみ連発

ブエックション

鼻水&よだれダラダラでお散歩に出発

しかし最近
赤ちゃんよだれブクブクしてるなぁ

極寒散歩

外…寒っ!!

お天気いいからロング散歩しようと思ったけど
早々に家に引き返す

みんなでヌクヌクお昼寝希望の母



でもさ、

2人とも元気有り余りで
昼寝させてくれないのよね


カワイイ顔してかなりスパルタな我が家の息子たち

はだしのハル

最近いまに始まったことじゃない睡眠不足によって
口の中が荒れ荒れ

美味しいものも美味しく食べられない口内環境



はぅ。


息子たち可愛い過ぎるから許す。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

いつも我が家の朝は2階の寝室に全員集合

みんないるよ

今朝はひどくご機嫌斜めだった赤ちゃんを
カレの胸に預けて母は掃除&洗濯

父と添い寝①

お地蔵様みたいな平和な寝顔
食べちゃいたいくらい可愛いワ!

父と添い寝②

へへ~
今日は街にショッピングに出たのでお疲れちゃん


なので蔵出し写真をアップしちゃお。




クリスマスに宅急便やさんが
赤ちゃんにプレゼントをもってきてくれた!

ベビーカー①

大活躍間違いなしのzoloの三輪ベビーカー

ベビーカー②

本体はわりと重たいけど
走行のしやすさは抜群!!

デザインもかっちょよく
カレも私も一目ぼれの即買い

ベビーカー③

ハルも気に入った様子(?)

ベビーカー④

進行方向が違うけど
ベビーカーを押す気マンマンだね

ベビーカー⑤

さすが、ハル兄!

お散歩頻度が高いうちのスタイルに
ぴったしの三輪ベビーカー♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

本日1月4日はカレのお誕生日

おめでとう!

パパ誕生日

そんな大切な日は
いつもと変わらず家族総出のお散歩

日向ぼっこ中のゆずちゃんに会えた♪

ゆずっち。

ハルはゆずっちのボールを横取りして夢中

しかもテニスボールの毛をむしるむしる

遊び方違うんですけど…笑

のんびり2ショット

すごく気に入ったようで
そのままいただいちゃいました。

ありがとうございます。。

ボールいただき

ずっと離しません!

ボクのたからもの。

家に帰って牛乳をあげてるときに
ボールを取り上げたら

飲み終わってずーっとボールを捜してるハル

ドンマイ。


ボールに夢中になると

お散歩中拾い食い防止になるけど
マーキングもしないからお散歩の意味ないじゃん!

宝物どこ?

さてさて
明日はカレのお誕生日プレゼントを買いに街へ

当日の今日は
特別に何もしてあげられなくてゴメンね~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

お正月っていつものペースが乱れて
なんだか眠たいし胃袋が壊れるのはナゼ?

ネムタイ

もう27回もお正月を体験してるのに
いつまでもお正月を攻略できず。

ハルも赤ちゃんもお昼近くまでボーっと眠たそう

サムイ

でもま、

重い腰をあげてお散歩に出れば
いつも通り元気有り余り気味

丘の上のハル①

子供は風の子

…ハルはいつまでも子供なんだろか?

丘の上のハル②

夜ご飯は実家で鍋!
兄夫婦もいてにぎやかなお正月気分

トランプも久々にして大盛り上がり

話題の赤ちゃん

でもやっぱり中心人物は赤ちゃん

やっと寝た

みんなに抱っこされて幸せ疲れ

まぶしい。

明日からお仕事のヒトがんばれ!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルちゃん
紋付袴に着替えてお正月ムード全開!

正月衣装①

でも本人はテンション下がりまくり

正月衣装③

今日は両方の実家の食事会

お昼は私の実家
夜はカレの実家

ご馳走ばっかし
終わってしまうのがもったいない日

ばーば

赤ちゃんはどこにいても主役

みんなが抱っこしてくれるから
母さん大助かり♪


お父さんも疲れながらも
赤ちゃんを寝かしつけてくれる

父と子①

でもそんなのアリ?

父と子②

赤ちゃんもそんなでよくリラックスできるね

父と子③



結婚してはじめて自分のおうち以外のお正月を体験

家族が増えるって
改めて素敵なことだなぁと思いました

来年もご馳走楽しみだなぁ~。笑


ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます。

今朝おせちをつまみ食いしてるところを見つかり
たつくりをハルと一緒に食べました

今年も食欲旺盛間違いなしのハルと私

おせち食べたい

こちらも元気な0歳児
成長が楽しみであります。

ぱぁ。

2011年はのんびり楽しくをテーマに
家族なかよしで生活することでしょう。

走り初め

お散歩中ゆずちゃんに会いました!
新年早々ラッキー♪

ゆずっち!

初詣は近所の植田八幡社へ

すごい行列でびっくりよー。

その後のコメダ珈琲店も元旦から大盛況
商売繁盛ええこっちゃー。

初詣2011

そんなこんなで

どうかみなさま
今年も宜しくお願い致します。

きょうだい

それにしても
この大晦日やお正月はぜんっぜん実感沸かず~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
