
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

激動の2010年もあとわずか

2ショット①

こんなにも大晦日を実感なく過ごすのははじめて

2ショット②

結婚して
新居を構え
赤ちゃんが誕生した今年

2ショット③

すごくすごくハッピーな年でした


これからもずっとこの気持ちをもっていられますように


お世話になったみなさま
本当にありがとうございました!

来年もよろしくお願いします


あ。

ブログも引き続き毎日更新する予定なので
お時間あればのぞいくださいね~。


それでは
みなさまよいお年を。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日も赤ちゃんの笑顔で1日がスタート
なかなかカメラ向けると笑ってくれないんだよね

でも最近本当によく笑うんだよ

大人笑い

今日はこの冬一番の寒さであろうなか
恒例のみんなDEお散歩

いつものお散歩

するといつものパンダ公園で知った人影

人見知り

なんと仕事関係の知り合いにバッタリ!

実はめっちゃご近所さんでした。。
写真に写ってるご長男は2歳で超人見知り

最近産まれた長女は私と出産予定日が一緒で

夫婦同士みんな仕事で顔を合わすので
本当に偶然の遭遇

ただ奥様は自宅で赤ちゃんとお留守番で会えなかったけど

襲う

うちはこんなに出ずっぱりでいいのかしらねー

みんな大好き

なんてカレと話してたけど

いいんじゃない?
うちはうちでってな結論。笑

富士山

そして午後からは
高校の友人Y子さんが遊びに来てくれた!

犬が苦手らしいけど
ハルはベタベタしてたよね…汗

ホントに犬苦手?笑

Y子さん

Y子さんはダンスが超うまし

好きなことをずっと続けて
自分の時間を大切にしてるからいつめっちゃ多忙

かっちょいい生き方よね

同クラ


赤ちゃんはそんな彼女にいっぱい抱っこしてもらって
今日もハッピー♪

平和な寝顔

ハルも遊んでもらってラッキー♪

こちらも平和

疲れてみんな寝ちゃった

床暖房最高

またまた出産祝いをいただいちゃって
心からありがとう


今年最後のお客さまでしたとさ
みなさん本当にありがとうございました

来年もよろしく。

また遊びにきてね!

更には今年遊びに来られなかったアナタ!
来年こそは遊びにきてね!!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は高校の友人YYが遊びに来てくれたよ

わー。

動物好き赤ちゃん好きの彼女は結婚が決まり
幸せオーラ全開!

お相手はお医者さんのたまご
まぁ、うらやましい。

さすがインテリジェンスカップル!

うんうん、
私も嬉しい!
私が嬉しい!!

おめでとう!!!

赤ちゃん好き

赤ちゃんに可愛いプレゼント

ミトンとエプロンとレッグウォーマー

赤ちゃんに。

そして私には…大好物のスイーツ
アリガトゴザマス!

いぇーぃ。

ウフ。

ハルにはベーコンポテトパイを。笑(マックの景品)

パイ食べる

赤ちゃんを可愛い可愛いってずっと抱っこしてくれて
お母さん大助かり♪

うちに住み込んで一緒に生活してほしいわぁー

それぐらい楽しい時間でしたとさ。

みんなでパチリ

ただYYが明日筋肉痛になっていないか心配



幸せなお話はいつ聞いても嬉しいナ
本当におめでとう

綺麗な花嫁姿楽しみにしてるよ♪

また遊びにきてね

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

もう年末なのにこの暖かさ

今日もみんなでお散歩
お散歩中ハルはハトを見つけると一直線に追いかける

追いかけっこ①

追いかける

追いかけっこ②

何度も追いかける

追いかけっこ③

…楽しそうね。

赤ちゃんは賑やかな場所でも
ベビーカーに乗っていれば爆睡

すやすや。。

そして走り回ってハタと気付くと

ハルちゃん、ノンリード

なぜかリードが取れてるじゃん!

びっくりしたけど
呼んだら大喜びでこっちきた。笑

よかった。

ランニング①

そしてよくわかんないけど
猛ダッシュで公園を走り回る!!

ランニング②

走る走る走る走る

ランニング③

カレも一緒に走る走る

ランニング④

楽しそー。


ちなみに今日は赤ちゃん生誕二カ月記念日♪

二カ月

まだまだ小柄だけど
着実に成長してる

今年のお正月は話題の中心になること間違いなし



ヒトを笑顔にする子になりますように。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は午前中から高校の友人T嬢が遊びに来てくれた!

まずは一来果の開店とともにランチして~

ようこそ我が家へ!
もちろんお出迎えは元気有り余り気味のハルちゃん

ヨウコソ!

赤ちゃんにはおもちゃをいただき

ベビートイ

子供たち(?)大喜び
赤ちゃんは音に反応して笑うんだよ~♪

ハルのじゃないよ

赤ちゃんは疲れて寝ちゃったけど

満足じゃ

ハルはいつまでも元気有り余り気味。笑

また遊びにきてね~T嬢!

留守番担当

夕方にはママ友・まっきーとカフェデート

ママ会

はぅ。

いろんな人に抱っこされる赤ちゃんも幸せだけど
私と遊んでくれる人がいることも超幸せ

しゃべって笑って口が疲れたわぃ。

私、長生きするかも~!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おはよ。

ゴキゲン

今日もみんなでお散歩♪

しかも昨日サンタさんから赤ちゃんに届いた
新しいべビーカーに乗って!

新ベビーカー①

タイヤが大きくて動きがスムーズ!

お散歩族の私たちにぴったし

新ベビーカー②

ハルちゃんももちろん一緒にお散歩中

ゆずちゃんに会えるのを期待して
ゆず邸の前を歩いていると…

ゆずちゃんちょうどお散歩から帰ってきた!

ユズっち①

ガブッ!!!

ユズっち②

くぉら!
本気で噛み付いたハル

ゴメンね、ゆずちゃん…。
こりずにまた遊んでね

ユズっち③

帰り道、ド叱られたハル坊

反省しなさい!

怒られた。。

さぁさ、気を取り直して
お散歩から帰ってみんなでお買い物

授乳あと

授乳室でエネルギー満タンにして
大人の世界をちと体験

大人の世界

カレの行くダーツバーの忘年会にちょっとだけ参加

赤ちゃんは騒々しくても爆睡
みんなに抱っこしてもらって幸せね~。

あ~楽しい日曜日~♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

はい、ハルちゃん!

ハルに。

母は我が家に来るなりハルにプレゼント

大喜びのハルはボールとガム(?)のプレゼントに
どっちつかずの大興奮で一人猛烈遊び

どっちつかず。

その間にみんなで夕食作り
今夜はすき焼きじゃ!

そして赤ちゃん抱っこさせて会がはじまりーの

ネムイ

クリスマスケーキといえばブッシュドノエル

フランス人か!

あぁ連日ケーキ三昧…超幸せ。
しかも授乳期はいくら食べても太らん!

イェイ♪

チョコレートケーキ!

朝起きて母と祖母が眠る寝室をのぞくと
早起きの二人がまだ爆睡

おやおや

張り切って私と赤ちゃんで起こして
みんなで朝ごはん

おぉ。

もちろんハルも一緒

朝ごはん中。

カレが仕事で不在の静かな聖夜のはずが

一転

なんだか賑やか過ぎるクリスマスでござった

ワハハ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

赤ちゃんが我が家にきてから
夫婦は別々の寝室になった

朝、カレを起こしに二階に行って
二人でしゃべっていると

ハルも来る

おはよ①

おはよ~。

おはよ②

ボクも仲間に入れてよといわんばかり

おはよ③

ベットの上で大暴れして気が済んだら
一階で待ってるよ、と退出

おはよ④

なんちゅー可愛いおしり

プリッ。

おはよ⑤

まだ?

おはよ⑥

やっぱり一階に一人で下りるのは嫌みたい



今日はクリスマス!
街は華やかに賑やかに盛り上がってるのかしら

昨日、カレに街に連れて行ってもらって
買い物したからお腹いっぱい

革ジャン衝動買い。。



そんなことより

我が家は今夜カレがお仕事で戻らないので
実家の母と祖母が泊まりにきてXmasパーティー♪

楽しみダ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

赤ちゃんのもう一人のおばあちゃん

ようこそ~!

おばあちゃん

赤ちゃんもハルちゃんも大喜び
人気者のおばあちゃんは大忙し

おばあちゃん!

私の大好きなスウィーツもいただいちゃった!

んま。

♪

ハルちゃんは残念ながら食べられましぇん

そんな顔してもあげないよー。

かまってほしい図

みんなに抱っこしてもらえる赤ちゃんは幸せ

たくさんの愛情を感じてスクスク大きくなってね

おばあちゃん。

うーーーん。

いつもは主役のハルちゃん
今日はちと退屈そうですねぇ。。

たいくつ

テンション低↓

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルちゃん一足早いメリーだよ

プレゼント①

大きなプレゼントにハル大喜び

プレゼント②

中に何が入ってるのかな
おやつの詰め合わせがイチバン嬉しいなぁ(byハル)

プレゼント③

残念!
これはおやつ詰め合わせでもハルのプレゼントでもない


出産祝に赤ちゃんにってもらったメリー

メリー①

赤ちゃんとお母さんが離れていてもリモコンで
知らせてくれる機能つきのハイテクメリー

メリー②

アナログ母さんは近代のおもちゃについていけません
使いこなせるか心配であります

メリー③

さて今日は午前中に久々の大好きな病院へ
なんと自分の運転で!

授乳についてシスター(母乳外来の先生)に
褒められてかなり気分よく帰宅

病院①

午後からは区の助産師さんがうちに訪問して
赤ちゃんとお母さんの様子をみに来てくれました

病院②

うんうん
こちらも良好で今日はいい日だったなぁ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルちゃんお散歩中に自分勝手な行動が過ぎて
公園においていかれました

意外と忠犬①

ポツン…。

意外と忠犬②

意外と私達の去った方向を
切ない表情じっと見つめるハル

忠犬っぽいなぁ

遠目からみて胸がキュンとしちゃったよ

意外と忠犬③

胸キュンといえばこの方も。

一撃スマイル①

最近よく笑うようになりました♪
表情が出てくると一層愛しいね

一撃スマイル②

カメラが手放せません!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日も家族総出でお散歩

ハルるんるん

いつしか年末だってのに
このポカポカ陽気は本当にありがたし。

パンダ公園①

いつも来る公園で
気になってたパンダ滑り台を体験

パンダ公園②

ん~

滑らないしあんましお気に召さなかったらしく
途中で飛び降りちゃった

滑り台の意味なし。

滑らないよ

お昼過ぎには可愛い可愛いお客さま

たにぃ&さっちー(9ヶ月)

いやぁ~癒される~♪

よろしく♪

さっちーは超色白で超美肌
きっと美人さんになるねー

我が家の赤ちゃんと末永く仲良くしてね

0歳児

ママトークも盛り上がるなか
ハルはずっと果物に夢中!

よだれ

また遊びにきてね~!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ドライブが楽しくなってきたハル

よっしゃ、
みんなでお出掛け~♪

アピール

窓から顔を出して外の空気をたっぷりすって~
気になるものを目で追いかける~

ご機嫌ドライブ①

この気の抜けた尻尾!

ご機嫌ドライブ②

かなりリラックスしてますね~

ご機嫌ドライブ③

もちろん赤ちゃんはチャイルドシートに乗車

最近このシートに座ったら泣くことを覚えて大変

いままでは
どんな状況でも車の揺れで眠らされてた感じだったのに

これから毎回こうなのかしらね…

赤ちゃんシート

ところで
最近お役立ちのアウター

ごきげん日①

偶然にもまっきーんちの赤ちゃんともお揃い♪

うれしいね。

ごきげん日②

今日は赤ちゃん
ご機嫌だったから帽子まで着用

ごきげん日③

そしたらこの直後大号泣。笑

母さん調子乗り過ぎたワ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ウフ。

すっかりママが定着してきた私

ママっぽい

今日は家族全員で近所をお散歩

公園デビュー

赤ちゃんはベビーカーに乗ると爆睡
存在感ゼロ

だからお散歩はやっぱりハルちゃんが主役

暖かな日向

なかなかに寒かったけど
みんなでいると心が温かいね

家族総出散歩

その後は

な、なんと!

カレが街まで車で送ってくれて
買い物してきていいよって♪

張り切って望んだデパートショッピング!

そうゆうときに限っていい買い物ができないのよね~
セーター1着購入しただけ

また次の機会を楽しみにして♪

キュート①

さらにその後、イオンへGO

キュート②

授乳室で記念にパチリ

最近赤ちゃんよく笑うのよね~

まだ感情はないんだよね?きっと。。
でもこの笑顔でどれだけでもお母さんがんばれちゃうよ!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

本日赤ちゃんベビーカーデビュー!

パチパチ。

いただき物のベビーカー
やっと押入れから脱出そして大活躍の予感

いままでの抱っこ紐でのお散歩の大変さが
なんだったんだろってな感じ

気になる車

ハルは初めてみるベビーカーに大興奮

赤ちゃんのはみ出る洋服に
飛びつくのなんのって大騒ぎ

でも時間が経って慣れればいつものお散歩モード

初乗車

こーんなにお母さん身軽だしお天気もいいから
今日はロング散歩ダー!

立ち寄ったのは黒柴ゆずちゃんのおうち

ゆずっち!

お庭でくつろいでたゆずちゃんちにズカズカ進入して
ハルさま再び大暴れ

ぼ~。

ゆずちゃんちなのに遠慮しちゃってるよ
ゴメンね。。

イヌの性格も色々で
ゆずちゃんは超おっとりの癒し系

おっとりゆずっち

うちのハルちゃんは
オレオレ自分中心きままな性格

でも意外と家では赤ちゃんに
遠慮してるときもあるんだけどね

おつかれハル坊

ハルと私が不法侵入してたら
お母さまが出てきてくださって

ハルはいっぱい遊んでもらったねー!

いろいろお話できて嬉しかった~。

きもちよす。

またお天気のいい日に遊びに行きます!

私もスッキリ気分転換♪

お散歩でよっぽど疲れたのか
赤ちゃんは最長の5時間睡眠!

おぉ、びっくら。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今朝は寒かった

ハルはカレの椅子に掛かってたコートを
引きずり落としてその上で寝てた

あったかそ~。

あったかそうね

一方、私は朝からソワソワ

ハル留守番

実は今日は
運命共同体のまっきーと退院以来の再会

そしてまっきーの赤ちゃんとは初対面!

やっと会えた

かわいいかわいいかわいすぎるよー!

ながよぐ①

赤ちゃんの顔って色々なのね!

素敵な写真がピンボケしてるのが
悔やんでも悔やみきれない…。

ながよぐ②

再会したらいっぱいいっぱい話したいことがあったのに

忘れた。

と、いうか
実際会ったら溜まってたうっぷんが
どうでもよくなったってのがホントのところかも

興奮して喉カラカラになっちゃってたよ私

家もご近所だから頻繁に遊びたい♪

癒し~

ちなみにこの椅子↓
バウンドする優れもの

うちの赤ちゃんお気に入り

うちにもあったらな~。

いいね、コレ。

あ。

まっきーのおうちには
猛特訓した自分の運転を信じて命がけドライブ

無事駐車完了

ふぉっふぉっふぉっ

駐車もばっちり決まったゼ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日の写真は先日、
前住んでいたおうちの近くをお散歩したときのもの

ぽつり。

ハルは覚えているのかいないのか
わかり辛い反応で誰かを待ってるような気がした

お、おともだち待ち

ここに住んでいるお友達たちは元気にしているのかな?

偶然会えることを期待してみたけど
そうそう偶然って起こることじゃないんだよね

残念。

全速力

でもせっかく大好きな公園に来たんだから
楽しまなきゃ損。

走り回って落ち葉を蹴り散らして
元気バクハツ!

うぁりゃー!

楽しい1日でしたとさ

山崎川



さて本日わたくし美容院に行って参りました

ハルと赤ちゃんをカレに託して
久々に一人の時間

かなり有意義な時間

スヤスヤ

ただ美容院にいるあいだ中
家のことが気になって仕方がなかったけど。笑

前髪パッツン!色明るめ!
後ろはあまり切ってないけどかなりイメチェン

気分スッキリ♪

お風呂上り

それもこれも
すべてカレの理解と協力あってのこと

大感謝。


これからも宜しくス

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

12月中旬とは思えないこの陽気

ペーパードライバーの私は最近
旦那さまの厳しい指導の下
運転の練習に励んでます

今日は牧野が池緑地に家族総出でドライブ

ポカポカ陽気

慣れない運転は疲れる

でも楽しいね~。

公園の駐車場は平日とあって空いていて
思いがけずたくさん練習できてラッキー

ちょっとした買い物行くのも病院行くのも
運転できなきゃ話にならないからね

みんなで散歩

ハルちゃんもサッカーボールを追いかけて
楽しそうにしてたなー

いい顔してるね

たのし~。

車に乗り込むときの不安そうなハルの顔!

安全運転で帰りますって。

帰りたくないよ。

猛烈に運動したあと
本日はスペシャルドリンクを堪能

母乳①

母乳②

母乳③

何を飲んだかはご想像にお任せします…。

とにかくすごくハルは美味しそうに飲んでました

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日も赤ちゃんに洋服を着せてみた

着せ替え感覚…
結構たのしかったりする

本日の衣装

なぜ洋服を着せたかというと

本日もお客サマあり♪

ぼや~。

例の感動的なおむつケーキを
プレゼントしてくれたK姉さん

抱っこ上手

抱っこがとってもお上手でした
また色々な物をいただいてしまいました

ハルにまでお土産いただきました!

いつもいつもアリガトです。

きもちいい

ハルは大喜び大騒ぎのち
いつも通りのネムネムモード

ごろごろ①

ただ近くにいたいらしく
私達の足元でスヤスヤ眠った

ごろごろ②

かわいいね~
明日は雨あがるといいねー

K氏、また遊びにきて
面白話きかせてくださいませ~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝はやくに私が起きても寝てるハル

授乳で深夜も起こされて
完全にハルも生活リズムを乱されてるらしい

我関せず

さて
赤ちゃんの沐浴しますか

と、
ハルを寝たままの状態で沐浴してひと段落

ふとハルを見ると…

待ち①

くぉら!

コーヒーテーブルに乗って!!

待ち②

相手にされないとすぐにこれだもんね

悪いことしてるってわかってて
叱られてもいいから構ってほしいんだよね

可愛いね。。

けどヤメテ!




今日は我が家に戻って1週間
母と祖母が赤ちゃんとハルに会うのを楽しみに遊びに来た

抱っこしたいばっかの順番待ち

赤ちゃんは幸せもんだね~。

抱っこ待ち

今日はなんとなく赤ちゃんに洋服を着せてみた

普段は肌着を着せてるから赤ちゃんっぽいけど…

普段着

洋服を着せると急に大人っぽい!笑

まだまだ新生児だけどね

着てるものが違うだけで印象って随分変わるものね~

余所行き


我が家に戻って1週間

なんだかんだで意外とウマくやれてるような気がする

ウムウム、
どうやら実家に出戻ることはなさそです

よかったよかったー。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルはどんどん知恵がついてきた

ちょっと目を離すと
自分でおやつ(牛骨)をこっそり棚から取り出して

みつかるとダッシュで逃げる

かくれて食べる①

いままではソファの下がお決まりの非難場所だったのに
追い詰められて捕まっちゃうから

最近は階段下。笑

かくれて食べる②

前から捕まえに来ても
後ろから捕まえに来ても

どちらにも対応できますとも

かくれて食べる③

モグモグモグモグムシャムシャ

かくれて食べる④

アタマよすぎでしょ。。

かくれて食べる⑤

そんなに慌しく食べて
美味しいもんも美味しく食べられないんじゃないかと思いますけどー。


一方

今日は新メンバー(赤ちゃん)を加え
久々にみんなでお散歩

パパ沐浴①

ゆっくり過ごす家族の時間は大切だ~。

家に居るとなんやかんやで
やることいっぱいだからね

赤ちゃんは外に出るとずーっと静かに寝てるから助かる

風邪をひくのはコワイけどいつまでも
じっと家にこもってるわけにもいかないから

最近ちょっとずつみんなでお出掛けしてる♪

パパ沐浴②



さてさて

私も家事をちょっとずつ再開して
外にも出るようになり

停滞していた体重が再び減りはじめた

あと2kg.

そのご褒美第一弾としてカレからプレゼント

ご褒美♪

まだ赤ちゃんがおなかにいるときに
こっそり一人で観たミスチルの映画のDVD

それから最新アルバム


よっしゃ、

来春2月のミスチルライブ目標に
体重を元に戻すぞ

今回のライブは名古屋からスタート!
初日に行くゼ~!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝ゴハンは1日の活力源として欠かせませーん

もちろんハルもそう。

ただ自分のゴハン以外も貪欲に要求
いつまでも育ち盛りの1歳7ヶ月

アノ…。

あの…
食べづらいんデスけど…

食べづらいっス。

いいのか悪いのか
ハルは超ヨーグルト好き

はい、どうぞ。

これで落ち着いて私も朝ゴハン

よっしゃ!

食欲が満たされたのか
お次は睡眠欲がハルを襲う

床暖房+日光の最強コンビ

気持ちよさそー

床暖~。

赤ちゃんもやっとこさオネムになったので
私もちょっと横になりますか。。

ポカポカ~。

いやいやいやいや…

母さんに休む時間はありません!
しばらくしてハルちゃんのお散歩欲爆発!!

小ハル日和

はいよ、行きましょ~。
お供させていただきます~。

今日は暖かーい♪



帰ったらみんなでお昼寝しませんか?

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最近この方2階に行けるようになりました

引っ越してきた当時は
下が見える階段がこわくて近づきもしなかったのに

いいこのフリ

私が赤ちゃんにおっぱいをあげてるとき

スーーーっと静かに階段をのぼって
ガサガサ怪しい音をたてて何かしてる

何してた?

何をしてるのか確認しに行こうとすると
慌てて階段を下りてくる

いたずらした感じ

何してるの?

ドキドキ

聞いてもダンマリ。

絶対イタズラしてる風。笑



ま、いか。




お昼間の陽が当たってる時間に
ハル&赤ちゃんと日光浴お散歩へ

防寒着

寒っ!

寒空散歩

半そでTシャツ+ダウンコートの私…

帰宅時には汗だく
でも確実に季節は冬に向かってた

いやぁ~
洗濯物が乾きにくくて困りますねぇ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日、家族総出でカインズホームへ

ハルちゃんの食べ物ばかりを購入

そして
最近遠慮がちなハル兄にカレからプレゼント

コピーロボット①

ハルと同サイズのぬいぐるみ

コピーロボット②

GOサインが出たら
予想通りの一人大乱闘!

本気の戦い①

すごく楽しそうに暴れたハル兄でしたとさ

本気の戦い②


プレゼントつながりで…

入院中にK姉さんからいただいた
出産祝のおむつケーキ↓

おむつケーキ①

なんとも器用な手作りで
今更ながらまじまじと拝見いたしました

そしたら細部までめっちゃ凝ってて
ぬいぐるみには赤ちゃんの誕生日が!!!

おむつケーキ②

本当に今更ながら感動しました
K氏、心からアリガトです



私はカレのサポートがあって
徐々に日常生活ペースに戻りつつあります

年末年始、遠方から帰省するヒト

また遠方でなくとも
なんとなくブログをよんでくれてるアナタ!

ぜひぜひ遊びに来てください

お待ちしてま-す♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

うちの家族は畳2畳分の広さがあれば事足りる気がする

男3人

みんなカレの周りに自然と集まって密着してる

寒いからってのもあるだろうけど
みんなカレに甘えたくて。笑

ハル兄

みんなナガヨグ!

お父さん抱っこ

元気いっぱいたのしくね~

眠いね

赤ちゃんとハルが遊ぶ姿を想像すると
楽しみでなりませんね~

兄弟

とりあえずは
暖かい日に一緒にお散歩から始めよね

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日の午後
無事に我が家に帰ってきました

家族そろっての初夜は

とってもお利口にしてくれた赤ちゃん

母抱っこ

それからハル兄ちゃん

私の座椅子に

これからは
家族4人で力を合わせて楽しくをモットーに生活していく予定

最後の昼寝

やっぱり我が家は居心地よす。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

本日2回目の授乳を終えて赤ちゃん就寝

またまたおやすみ~。


実家での私と赤ちゃんの生活拠点の座敷は
広すぎて不便だったけど

いまとなっては

暖房範囲内にパソコンまで完備されてて
こんなにも退屈を紛らわしてくれた

パソコンよ、ありがとう
お世話になりました。


あと7時間強


実家にいる残り時間予定

母&祖母に感謝の気持ちをしっかり表現して
カレの待つおうちに帰ろうと思います

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

長らくお世話になった実家



うちは母も祖母も
なんやかんやでうちを空けることが多くて

気持ちに余裕がなかったころは
イライラしたものです



いまとなっては
一人の時間が新鮮で

お腹がすけば冷蔵庫にある食材を勝手に拝借して何か作るし
眠たくなったら寝てるし


自由


でも第二子を出産する頃には
母も定年を迎えているだろうし

いまから期待してる
考えが甘い私


エヘ。





ハルもすっかりカレのことを忘れ(?)
母にべったりベタベタ



そりゃぁ~

そんなに懐かれたら
離れづらいよね


明日からにぎやか組が一気にいなくなっちゃうから
母は寂しくてしょうがないって



私「どっちか置いていこうか?」

って聞いたら


母「ハルちゃん置いてって~」


って。

意外!!
(元々、母は犬嫌いだった)




じゃぁ…


ってコラコラ

みんなでおうちに帰ろうね




私「お母さんがうちに住み込んじゃえばいいじゃん」


母「うん、そのつもり。」


って当たり前のような返答




本気?笑



軽い冗談にしても
これからはうちに頻繁に来てくれること間違いなし!

またしても
ちょっと期待してる私


あまあま


と、いいつつ
おばあちゃんは大変だったらまたすぐ戻っておいで~って


やさしいお言葉



はーーーい♪




年末年始とも居座っちゃったりして。笑



そしたら
甘えんぼの極みと呼んでくだせぇ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

早朝の大雨はどこへやら
本日も快晴ナリ

今日は母も祖母も留守なので
こっそりハルと赤ちゃんとお散歩に行ってきた!


お散歩スタイルは家のなかにいるとき同様
半袖Tシャツ+パンツ

ちなみに足元は
裸足にサンダル!笑



12月ってこんなに暖かかったっけ~?



んな、ワケない!!

すれ違うひとは皆、当然二度見。

てっきり赤ちゃんとハルが可愛いからかと思ってた~!笑



写真アップしたいな~

実家じゃ写真がアップできなくて…
家に帰ったら整理しなくっちゃ



で、近所の公園をぐるっと1周して帰宅



しばし一人の時間を…
と思ってこたつに入りテレビをつけると



竜巻注意報



はて??

なんですかソレ?


こんなに無風で快晴なのに。
一般人の私にドッキリですか?




それから数十分後

眠たくなってきて
赤ちゃんと添い寝をし始めたら


庭で何かがぶっ飛ぶ爆音


障子を開けて恐る恐るのぞいてみると


雲が早送りみたいな猛スピードで流れ
ものすごい雷雨



ひょ~!


ビビったときこそヒトは冷静なもので
私は赤ちゃんと再び添い寝モード



ただしっかり赤ちゃんを窓際から包み込んで
ガラスが割れて飛んできても大丈夫なよう布団でくるむ




母性本能ってやつですか



しばらくすると

外は静かになって
そのまま私も寝ちゃったけど

こわかったー。



あ。

ちなみにハルも爆睡でした…。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

もう12月なのにこの暖かさ!

日中、窓際ぽかぽかゾーンで赤ちゃんスヤスヤ


その間にハルちゃんとお散歩♪
しかも今日はロング!!


自分の通った幼稚園と小学校まで足を延ばして
ほのぼのした気持ちで汗だく帰宅したら

赤ちゃん号泣して
おばあちゃんに抱っこされてた…笑



慌ただしく
汗だく授乳


しかし
よく飲むな~

出遅れた成長を取り戻すかのように
1日50gくらいずつ体重が増えてる

もう誰にも止められない!


おーおー

大きくなってちょー。


その後、赤ちゃん爆睡



で、ハルを抱っこしてみた


重っ!

赤ちゃん3.5kg、ハル6Kg
その差約2倍

追いつけ追い越せー



面白かったのはハルの反応。

普段抱っこされるのは苦手で
必死で抵抗して腕から飛び降りるのに

今日は抱っこされながら寝に入ったハル


いつも赤ちゃんがそうされてるのを見てるから
真似してみたんじゃないかと勝手に推測

キャワイ!




さぁさ
いよいよ実家生活今日を含め残り2日!

お仕事が佳境に入ってカレとは2日も会ってないヨ

もちろん頻繁に連絡とってるけど
交際時から結婚生活でもこんなに会わなかったことないから


へんな感じ


日曜に迎えに来てくれたとき
わけわかんないけど泣いちゃうかも。。爆



赤ちゃんと私はカレと会えなかった2日間で
びっくりするくらいの進化を遂げた


赤ちゃん、
授乳後に満足気にひとりで寝てくれるようになったの♪


まぁ
その背景には私の授乳テクニックが向上したかラ~。


常に抱っこか添い寝をしなくちゃ寝なかった息子が…涙



トイレに行くのも我慢してたし
ぶっちゃけ家族の協力なくしてシャワーも出来なかった


一人の時間無さ過ぎだったあの頃…
(数日前までのはなしですけど)


なのにいまや
ハンズフリーでタイピング!

近日妙に変な時間にブログ更新してたのは
赤ちゃん抱っこしながら出来ることがブログしかなかったからね笑



母さんがんばった~。



今日は1カ月強ぶりに入浴

はーれー
お風呂ってこんなんだっけー?

うまくいえないけど
テンション上がり過ぎて私眠れないんですけど。。


低下しつつあった
女子力あげていかないと!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

お母さんが赤ちゃんを溺愛してるのは
いまに始まったことじゃないけど

最近急にハルに夢中!笑

お散歩に出掛けると誰かしらにハルをほめられるらしく
ご機嫌で帰ってきて報告してくれる


お散歩=花嫁さがし


らしい。


こんなに容姿端麗なハルの子孫を残さないわけにはいかない
と、なぜか力説する母

是非私たちが満足するお相手を見つけてきてほしいもの




さて近日、
素晴らしいお散歩ローテーションが確立

朝 →母
日中→祖母
夜①→私
夜②→母

みんなの協力あって私までローテに入れるようになった♪

っていうか、
ハルちゃんいつしかお散歩4回も行ってるじゃん!

楽しいね~。


母は仕事バリバリしてるのに
どこにそんな体力があるのか知りたいもんじゃ



まぁ


そんな母の強靭な遺伝子を私は受け継いでるわけで
母は母で私の体力を称賛してる

親子でほめあう

親子バカ?笑




話は変わって、

私の産後1カ月健診はいたって健康
もう通常の生活に戻っていいよって♪

お風呂に入れる~

堂々と外に出られる~


ただ風邪をひくのがめっちゃコワイ!

し、

やりたいこといっぱいだけどなにせ睡眠不足で
あらゆる欲たちが主張し合って何もしないパターン。。か

はりゃ~


ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日から12月
いつしか激動の2010年の最終月

結婚、出産、マイホーム購入

改めてどえらい年でござった。。



昨日の乳児健診では、

小児科での身体測定や
整形外科での関節のチェックなどの検査を受け

赤ちゃんは健康そのものでした!


病院の待合所はお母さんと赤ちゃんまるけ

私はカレと行って
とっても心強く、色んな意味で助けてもらって大感謝


ただ!


妊娠生活もしくは入院生活で
ママ友になったであろうお母さんたちが
とても楽しそうに盛り上がっていてうらやましかった



私も大切な大切なママ友がいるのに!!



一昨日まで乳児健診で会えると思ってたのに
病院の諸事情で会えなくなってかなり凹んだ

頻繁にメールのやりとりをして
ここ1カ月心の支えとなっていたひとり


彼女の名はまっきー



入院時に同室のお向かいさんだった彼女は
とってもクレバーでしっかり者

ビシッと叱られてみたいデキル上司みたいなイメージ。笑


私が元気に入院したとき
すでにまっきーは陣痛と格闘していて話すどころじゃなかったけど

私が陣痛MAXで分娩室に入るとき

隣の分娩室から「おめでとうございます!!」って
物凄いタイミングでおめでたい声が聞こえて
私は彼女のがんばりを自分の力に変えて

がんばれたといっても過言ではない運命共同体
と、勝手に思ってる。笑



産後は別々の病室だったけど
毎日何回も授乳室や廊下で顔を合わす度、自然と親しくなれた


退院後はお互いの生活のペースがあるから電話はできないけど
リアルタイム育児の情報交換ができる心強い存在



はぅ。


乳児健診で会えるの楽しみにしてたのに。。。

それだけが心残りな昨日の健診。

年内に会えることを期待して
もうしばらくがんばるかなー。





みなさま
長々とお付き合いいただいてアリガトです



今日は私の1カ月健診+母乳外来(授乳の練習)

いよいよ
日常生活に戻れる時期に…


嬉しい半面、超不安!!!


カレは今年最後の仕事大詰め期

それが落ち着く今週末まで会えないけど
私たち夫婦のがんばりどこ


来週からは
我が家にて家族4人で平穏な生活が送れますように



誰がごはん作るの?
って感じの他人事だけど大丈夫かな…笑

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
