
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

お散歩行ってご飯食べて
いつもののんびり昼下がり

昼寝中

ピンポーン!
可愛いお客さまが到着

さっちゃん♪6ヶ月の女の子
さっちゃん

とっても大人しくて見てるだけで
癒されるさっちゃん

ようこそ!

ハルは入っちゃいけない畳の部屋に
興味津々

飛び越える予感

そして欲望のままに大ジャンプ!!

初うちの畳

あ、焦った~

さっちゃんの赤ちゃんのにおいと
お母さんの母乳のにおいに異常な興奮を覚えたらしい

母子に夢中

とっても楽しかったけど
数ヶ月後が心配になる今日の出来事でござった

たにぃ&さっちゃん
楽しい時間をありがとう

また遊びにきてね

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

近日ようやく玄関のドアノブのビニールをとりました!

本気遊びモード

どうやらハルはこのプチプチを気に入ったようで

もっともっと

浮いてる!!

飛べた!

ハル、飛べたね!

飛べた!!
相当な執着心でござる


さてお散歩に出掛けると
シュールなペイント(?)発見

そりゃあ写真撮るしかないっしょ
ボクはペット

お友達の多いご機嫌な時間帯

綺麗な夕陽

明日はお天気下り坂だって

影ながい

可愛いお客さんも遊びにきてくれる予定だから
大人しくお家で遊ぼうね♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は朝から生憎の雨もよう
ハルも私も気が乗らないけどお散歩に出発

趣味;におい嗅ぎ

最近お散歩中
ニオイばっかし嗅いでるハル

そんな季節ですなァ…

ありゃ何?

おっと標識が倒れてら
そんなに豪雨だっけか?

ありょ~。

二人でびっくりしてると塀の上から挨拶が
朝から近所迷惑なくらい吠え合う柴×柴

よく会うね

ささ、
午後からはハルちゃんはカレにお任せして
約1週間ぶりに街に繰り出した!

同期とカフェランチして~
カフェごはん
またしてもお茶して~♪
カフェ休憩

やっぱり街は楽しくてテンション上がる↑

夕方からは会社に顔を出して
楽しい楽しい楽しい!

たくさんのお土産話をもって帰宅すると
カレは家のことに1日中専念していたらしい…

悪戯犬

すみません…
私遊んでばっかしで。。

なんでも参加犬

ハルはカレのやることに興味津々で
とっても楽しそうにしてた

明日は私といっぱい遊ぼうね-

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

へ?
こんな朝早くからお留守番?

お留守番ヨロシク

今日はカレもお休み
定期健診のため病院へ!

いよいよ35週に入り赤ちゃんは2200g
そろそろ臨戦態勢だから薬からも解放!

体重も2週間前と変わらず
何も制限してないんだけどなぁ…

こんなに元気なのに出産後の入院の手続きをして終了
いまいち実感ないけど楽しみ♪


さて早めのランチ後は
以前住んでいた賃貸マンションの退去の立会い

さようなら…。

思い出いっぱいのこの部屋
本当にお世話になりました

ちょっと切ない気分で
こちらも今季最後になるであろうコメダのかき氷

おいし♪

病院の体重測定後はめちゃくちゃ調子にのっちゃう!笑

さようなら…②

そして愛犬ハルの様子をみに一旦家に帰り

早く帰ってきてネ

お次はカレの美容院へ

ブルさん
可愛いブルース&ロック
2日連続!!笑
ロック

カレは髪を染めて~
気分アゲアゲ~

髪切り中

その頃ハルは…何してたかな?

私たちは家具屋さんに寄って帰宅

スネハル

ゴメンね
一人ぽっちにして…

明日はカレが遊んでくれるって!
私はまた出掛けマス!!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は午前中からカレと二人で掃除にはげむ

なぜなら午後から兄夫婦が遊びに来てくれるから♪
二人でチカラを合わせればあっという間に家はピカピカに☆

お客さま

やっぱりハルは話題の中心に
可愛いカワイイってほめられっぱなし

おいしいタルト

久々にケーキをパクリ!おいし!

明日、定期健診だけど大丈夫かしら?汗

新築祝いに素敵な贈り物をいただきました
セッティングしたら後日アップします

もちろん参戦

さぁさぁ
夕方からはドライブ

なにやら落ち着かず
なんだか今日は落ち着かない様子
前方よし。
開いた窓からヘンテコな声でないてみたり
左方向よし。

向かった先はブルース&ロックのいるおうち

ロック&ブルース

カレは髪の毛を切りに来たんだけど
到着してすぐに手巻きパーティー

手巻きパーティー

ワーーーィ!

って…あれ?
本題忘れて宴が始まっちゃったよ

また明日出直しじゃー!笑

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨夜は寒くて羽毛布団に包まって寝たのに
今朝は汗だく起床

うーん!なんとも爽やかな朝

爽やかな気候

まだ地上では対等に会ったことのない黒柴ちゃん

おはよー!

おはよ!

いやぁ~

最近うちに私が基本的にいるものだから
ハルは日に日にわがまま坊主になりつつある

ここで寝たい。。

1日に何回お散歩に行ってるんだろ…笑

爽やかハル

よく食べてよく歩く!
あと1ヶ月しかない妊婦ライフを楽しむべし。


今日はちょっと歩くと汗ばむ陽気で
お散歩終盤は夏のようにダラリとしたお散歩

うさぎサン

ご近所のウサギさんの許可を得て
ちょっと休憩させてもらった

これからヨロシク

この夏の猛暑で食欲がなかったハル
最近モリモリ食べるようになってホッ

さぁ、帰って美味しい牛乳のみましょ!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日はカレが早く帰宅するので
ハルと駅までお迎えに行くことに

最寄の地下鉄の駅までは徒歩約15分

トトロに合える?

新しいおうちも比較的川に近く
お散歩道には最適

そこは川原!

だだっ広い川原で遊んでると
駅までたどり着くことなくカレと合流

桜並木

駅に着いたって連絡を受けて
すれ違わないように目印の橋の上で待機

はじめての橋
キョロキョロキョロキョロ
!!!

!!!!!

忠犬①
忠犬②
忠犬③

好き好きオーラ全開でお出迎え
ハルは愛情表現がとっても上手

おなかすいたよ!

さぁ、みんなで帰りますか!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今朝の雷&豪雨は凄まじいものだった

私でさえコワくてハルを心配したのに
ハルはひとり遊びの余裕ちゃん

お客さん?

お昼からは雨は小休止
母が遊び(手伝い)に来てくれた!

さっそく掃除モード

掃除機かけたり雑巾かけしたり大忙しの母
せっかくのお休みなのによーやるわぃ

お散歩…!

時間が経つのは早いもので夕方にはハルのお散歩まで

面倒見のいい母

久々にロング散歩だからハルも大喜び
3人でキレイな夕日もみたね

夕日がキレイ

夜にはおばあちゃんも合流して
大すき焼きパーティー♪

エンゲル係数の高い実家からの食材は美味しい美味しい
またしてもつい食べ過ぎる太っちょ妊婦

スキヤキ♪

今日もモリモリ食べたゼ
明日からは…と何度いってることかトホホ

ボクの分は??

ハルは疎外感を感じたのか
ふてくされてたなぁ

スネ男

ごめんごめん

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日も朝から現場に出るハル

今日こそ現場監督

カーポート取り付け2日目最終日

しっかりやってくれたまへ

今日は大きな音がするので目がさえさえ
工事の経過をしっかり目に焼き付けるハル監督

ボクは現場監督

ちょっと静かな間があると
すかさずうたた寝しちゃうけど…笑

うたた寝

明日から涼しくなるらしいけど
今日は極めて残暑が厳しく

みんなの体力がどんどん奪われる

キミ達しっかりな!

がんばれがんばれ

現場監督ハル

みんなの汗と涙の結晶

朝から始めた作業は夕方に完了
うちの前にステキなカーポート完成!

かんせい★

サノッチさん、本当にありがとうございました!

カレ、ハルちゃんもお手伝いご苦労様!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日から産休に入り約1年半の専業主婦生活はじまる♪

お仕事最終日は深夜まで送別イベントをしていただいたので
ハルは実家でお世話になりました

ハル帰宅

おかえりハルちゃん!
今日からずっと一緒にいられるね

仕事復帰のときに
お互い寂しさに耐えられるか既に心配。。笑

おさんぽ行きたい

さて

ハルは新居に引っ越してきて
更にお散歩大好きっこになったね

お散歩いこう!

いろんなニオイやお友達が沢山いそうな周辺環境

それに引っ越してきた途端過ごしやすい秋の気配


ほぅら
あんなところに黒柴ちゃんがいるよ

よくみると…

もの凄い番犬の役目を果たしててえらいなぁ

崖の上の黒柴

相変わらず番犬の役目は期待できそうにないハル

でも話し相手になってくれるし
とにかく癒しを提供してくれるから

それでいいのだ

友達多し

ふ~、明日もお休み♪
ここ数日の口癖↑笑

とにかく限定のお休みを楽しもうと思いまする



ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

玄関先で日向ぼっこをしていると
大きなトラックと大きなお兄さん登場

ハル監督

なにやらカレと相談ごとをはじめ

なんのおはなし?

測量をはじめた

なに測ってるの?

そう、今日からカーポート取り付け作業開始
知り合いのお兄さんに格安でやってもらえることに♪

カレも張り切ってお手伝い
そしてハルは監督に徹することに

大工事

ん~、二人ともがんばってるなぁ
ボクは牛乳でも飲みに部屋に入ろうかな(by ハル)

たいくつ~

監督は退屈

参加型ハルにはむいてないらしく
甘えた声で遊んでアピール

あまえん坊

仕事の手を休めてカレが相手してくれる

作業を邪魔するハル監督
こりゃ監督失格じゃ~

完成は明後日
たのしみ!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルちゃんごはんだよ!
下りておいで!

あれ?ハルちゃん?

ハルは引越し初日は階段をバンバン上り下りしてたのに
最近めっきり階段は苦手な様子

どしたの?

よっぽどコワイ思いをしたのか

うちの階段は上っていくとき下がみえる
かつハルのような足の爪はすべるのかも

うちの階段

寝室は二階なので
寂しくなるとがんばって階段を上ってくるけど
絶対一人じゃ下りれない

ピーピー

ぴーぴーピーピー

甘え声で懸命に呼ぶ
それで抱っこして下りる

ありょーーー!

こわがりハルちゃん

運ばれるハル

でもこわいもの知らずで上り下りして
怪我しちゃったらコワイもんね

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日お友達になったくまちゃん

クマちゃん①

カラダはハルの2倍以上の大きさの男の子だけど
気が優しくて甘え上手

クマちゃん②

ハルは最初が肝心と思ったのか
本気で喧嘩腰になってたなぁ

本日二回目の対面

今日の朝のお散歩ではじめて会って
夕方にも会えた!

新居のご近所は犬を飼っているお宅が多いみたいで
今後たくさんのお友達に出会えそうなステキな予感♪

これからヨロシクね

くまちゃん、これからよろしくね

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

もう深夜ですけど…

ん?寝れないじゃん

寝てたハルちゃん、しばらくフリーズ

手伝いましょか?

その後
一緒に荷解きを手伝ってくれたヨ

ボクの箱はこれ

ハルは自分のモノが入ってるダンボールがちゃんとわかるんだね

う~ん

新品のボールをみつけてきて

ビニール袋に入ったままの状態で遊んだり
おやつの袋を開けてともってきたり

どれで遊ぼう?

片付け進まんじゃん!

荷解き

いいコはもうとっくに寝る時間

はい!おやすみ~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

あの日はめちゃくちゃ暑い日だった

ハル初乗り

ハルは新しい車に乗り込み
ただただ冷房がきくのを待ってたっけ

早く冷房~!

車内が涼しくなってくると
母の車とはちがう行動をとった

熱視線

母の車に乗るとすぐに足元で寝てしまうのに
新しい車(というかカレが運転する車)では大好きな運転手さんに釘づけ

デレデレ

あつ~い眼差しでずっと見てる
こっちが照れるワ!

いいこいいこ

スゴクスゴク可愛い忠犬ハル

でもカレはレザー使用の車内でハルが爪をたてることに
ちょっとイラっとしてる

…まぁまぁ

傷つくかな

初ドライブで向かった先は
もちろんカインズホーム

カインズの記憶なし

ハルのものを大量購入

でもご本人はご覧の通り
車内で興奮しすぎてずっと寝てたっけ

爆。

そして買い物を終え帰宅時の車内には
ハルの毛があらゆるところに!

こりゃかなワンわ!!



---ここからはハルとは全然関係ない話-----

近日引越しをして通勤電車に乗る時間が増えた
身重な私は出来れば座りたい…

でも世の中そんなに甘くない

優先席は学生やサラリーマンやOLで占領され
老人や身体の不自由な方がその近くに立っている

彼らは携帯電話や読書に夢中になっていたり
更には寝たふりをしたり…
みんな疲れているのかもしれない

でも

日本人のモラル
思いやりの精神はどこへ

車内アナウンスでの呼びかけはもはや意味を成してない

怒りではなく悲しい気持ちになる

ふとそんな事を思ってつい書いてしまいました
ソーリー。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

産休まであと4日
引継ぎやら最後の仕事でてんやわんや

そんななか
昨日一区切りついた仕事があって
サプライズお疲れさま企画をしていただきました

ステキな花束とプライスレスプレゼントに大興奮
皆さんのやさしさ本当に嬉しかったデス

ありがとうございました!!

ステキなお花

さて本日は朝から妊婦定期健診のため病院へ

前回看護士さんに激怒された
気になる体重増加は…

ミラクル!!!
なんと2週間前と変わらず!!!!

そんなことがあっていいのか戸惑った
仕事中の間食やめただけなのに。。。笑

聖霊病院

経過は順調で赤ちゃんはいよいよ2000㌘越え
帰りに実家に寄っておばあちゃんに報告

そして急いで愛犬ハルちゃんが待つ我が家へ帰宅

いよいよ本ブログの主役・ハルちゃん登場

やっぱしココ好き

予想通り寝てた…
扇風機の側が好きなのはなんでだろう

それから私のお昼寝時愛用クッションも大好き

ここも相変わらず好き

新しいおうちになってから気になる場所もできた!

階段下

気になる階段

きっと暗くてヒンヤリしてて落ち着くんだろね

よっとコワイ階段

でもコワクて上れないの!笑
そのことが本当に可愛くってまた詳細をアップします

上ってみた!

今日は脱線ブログ
次は映画のご紹介

先日ミスチルのドキュメンタリー映画 Spilit the Difference 観ました

ミスチルファン必見
2週間限定の映画なのでお早めにどうぞ(今週末まで公開)

ゾックゾクしますよ!
ちなみに私はとても心を打たれ感動して泣きました。笑

カラオケいきたいー♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

新居にて初の夕ご飯はにぎやかに

実家の母&祖母がお寿司をとってくれて皆でワイワイ!

みんなでお寿司

ハルはうらやましそうに見てたっけ

うらやましぃ~

ダンボールに囲まれて皆で食べる食事は最高

賑やかな食卓

食事後は必然的に片付けがはじまる

妊婦の役立たずな私とハルは見てるだけ♪
みんなガンバレ~!

ハルと私ダラダラ

しかし3人の力を合わせれば片付けのスピードの早いこと!
みるみる床からダンボールが消えてっちゃう


一方ハルはというと…

そこにいたか!

騒がしいなか
ひとり静かな場所をみつけて本気寝モード

涼しくて静かな玄関がお好みだったようデス

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日は明け方まで皆でバタバタ引越し準備に追われ

朝早くからピンポーン!

何しにきたの?

ハルの睡眠時間もイマイチ確保できず
引越し業者のお兄さんたち現る

朝早くからお客さん

ハルはわけがわからないようで
ひたすらキヨトーン&爆睡…助かった!

そして途中ドライブもはさんで
(その様子はまた後日)

気付けば新しいおうちに到着

ここは?!

今日は曇りのお天気で涼しく
なんとも秋らしい気候の引越し日和♪

マイホーム

今日からハルちゃんのおうちだよ

お客さんいっぱい

と言ってもわかるわけもなく

ボクはいいこ

ずっと寝てる
睡眠不足万歳!

お散歩まで寝てるね

ハルはどこだっ?!笑

ボクはどこだ?

そんなこんなで
我が家は全員睡眠不足…

もっともっと今日の詳細を書きたいけど
今日はこのくらいにして寝ます

おやすみなさ~い

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は朝のお散歩でヤマトくんと遭遇

そこで
明日引越しをする旨を伝えると
ちょっと待っててって

しばらくすると

リクくんを連れて

ヤマト&リク

奇跡の3ショット


更には

モモちゃんアケビちゃんアンズちゃんにも声を掛けてくれて
柴6匹大集合

みんなアリガト

ハルと仲良くしてくれた大切なお友達
そして私自身も本当にお世話になりました

楽しかったよ!


何も知らないで遊ぶハルたちを見て
大人たちは複雑な心境

みんなありがとう
元気でねまた遊んでね

また会おう!


お別れしてから
家までの道のりを
人目も気にせず涙ながしっぱなしの私 笑

今日が最後とは決して思わないけれど
なかなか会えなくなると思うとやっぱり胸が苦しい

それにしても
なぜ私は今日に限って写真機をもっていなかったのか…

悔やんでも悔やみきれない



あ。

ちなみにアップした写真は
以前撮ったものを添付してみました

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝から暑くてかなわんわ~

日陰の多いお散歩コースを選んでるのに
日向がどうも好きらしいハル少年

暑いけど気になるニオイ

もちろん休憩回数は多く
人のお宅の玄関先が好き

秋はまだかーい

ご近所の皆さま
ちょっとだけお邪魔してます

ちょっと休憩させてね

ふぇえーいぃ!

パチンコやさんの前も相変わらず好き

パチンコ涼し!

歩道の真ん中で座り込むことも最近覚えた

誰も待ってないよ

「いいコね~誰か待ってるの?」
ってきかれたいみたい

たくさんの人に声を掛けられ大満足なようです 笑

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最近実家に帰る頻度がますますグングン高まってる

自由犬ハル

出産前出産後にも
大変お世話になるであろう実家


母はまだバリバリ働いてるけど
本当に私やハルの面倒見がいい

ちょっと寝るわ~。

27年前に私を生んでくれた母は
いまでも変わることなく愛情を注いでくれる


今では叱られることも少なくなってきたけど
たまに叱られるとなんだか嬉しくてニヤニヤしちゃう

畳好きハル


いっぱい反抗したなぁ~


なんて…ゴメンって気持ちもあるけど
今こうやって母親の温かさを感じられることが嬉しい

遊びませんか?

私の母親理想像はやっぱり自分の母

散歩いこっ!


早くも母親の気分にどっぷり浸かって

妄想な毎日

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルは水にすっかり慣れて(?)
川を渡ることだって出来ちゃうもんね



懸命に遊んだ後は
気持ちいいシャワーが待っている

必然的シャンプー

今日はよく濡れる日

久々に浴室から悲鳴がきこえてきたゾ…

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ん?アリの行列??!

アリの行列?!

ハルは最近食欲がなくて
食べたとしてもちょっと残すクセがついちゃった

作戦通り

そこでカレが考えた作戦

楽しそうにドライフードを並べてると
ハルも興味津々で食べるっていう…笑

気が散るハル

作戦は大成功と思いきや
賢いハルちゃんすぐ飽きちゃった

飽きっぽい

難しいお年頃

寝る方向

こうも暑いと食欲もどうかなっちゃうよね

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は陽が沈んで
お散歩がてらみんなで動物病院へ

注射通院

9種混合ワクチン接種の注射をしに来たゾ

なぜかご機嫌

病院の看護士さんは遊び方が本当にお上手
ハルは大喜びで終始ごきげん♪

看護士さん大好き

大人になったせいか
他のお友達がいても落ち着いて順番待ち

診察順番待ち

診察室ではまず体重測定
その結果、ジャスト6キロ!

ちょっぴし夏バテでやせたかな

でも先生はこのくらいがちょうどいいよって

ちょっぴし緊張

先生が注射の準備をしているほんのちょっとの間
眠たくなってきちゃったハル

がんばるハル

私とちがって注射がこわくないんだね

おっとなー!



はい!お利口さん!
おうち帰って牛乳のもう

今日は大人しくしてね

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日の午前中はお日様は雲にかくれて
秋の気配感じるお散歩日和

秋の気配

ハルも気持ちよさそうに歩く歩く

ちょっとだけ涼しいね

いつもは草むらのニオイを気にしてばかりのハル
でも今日は空中に漂うニオイをクンクンクン

クンクンクン

ハルの視線の先にはあんかけパスタやさん
ゴールデンパスタ

あんかけパスタやさん

仕込み中なのか
あんかけのニオイがプーーーン!

離れられまへん!!

クンクンクンクン

最近食欲のないハルだけど
美味しいもののニオイには目がないみたい

お散歩日和
このご機嫌な顔!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルは朝お散歩に行ってお昼間はほとんど寝てる

犬鍋

そのおかげで

夜には元気モリモリ
深夜まで元気モリモリ

何してあそぼ?

好きな遊びはサッカーと野球

ボールもダイレクトでキャッチ出来るようになった!



ほめられるのはあまり得意じゃないみたい
もしくは出来て当然だと思ってるのかも

よっしゃ!
もっと精度を上げるため毎晩練習しよ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

地下鉄の空調代っていくらくらいするんだろ?
いっつも涼しいからちょっと気になる

ま、でも
残暑が厳しいからハルの休憩所にはもってこい

地下鉄好き

といっても
家を出て3分もしないうちの小休止

この時間キツイ

本日、名古屋の最高気温38℃

ヒーコラヒーコラ近所の公園まで歩くと
夏休み明けの美脚少女たちに囲まれた!

囲まれた!

もっと体力があれば飛び掛かって遊びたいのに

今日のハルはすでにバテバテ

ハーレム

また会えるといいね

もうダメなり。

家に帰るのに何回も何回もこまめに休憩

しかしハルちゃんまだ毛が抜けないね~
もうすぐ秋が来ちゃうよ!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

実家に帰るとどうも寝不足傾向

車好き

なぜならハルが夜中
誰かがトイレに起きるとギャンギャン激しくなくからね

コカ・コーラ

実家だと番犬っぽい
というか、ただ寂しいだけなのかな

キャップ取り


そんななか

今日通勤中にほんのちょっとの出血あり

いつもと体調は変わらないので大丈夫だろうと思いつつも
インターネットで調べたら

流産・早産というコワイ体験談を発見

アイスの棒

念のため病院に電話で相談したところ
すぐに病院に来てくださいとのこと

急に不安がよぎる

ソファで寝たい

会社を早退して診察してもらうと
早産の傾向があると言われ薬を処方された

丁寧に内診してもらって
赤ちゃんの心音をきいたとき涙がでた


「赤ちゃんは元気ですよ」


朝陽サンサン

2日前に体重管理のことで撃沈させられた病院だったけど
今日は念のためとはいえ病院に来てよかったと心底思った

朝からぼんやり

とにかく安静に

ハルちゃんのお散歩はしばらくカレにおまかせ
ブログのネタ収集もよろしくねー!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

またまた川での特訓

放心状態

足を水につけることにはだいぶ慣れっこハル
継続は力なり

慣れてきた!

じゃあ次は…
ってなことでカレに引きつられ哀愁漂う後姿↓

後追い

三段跳びにチャレンジじゃー!



うーーーん
なかなかいいじゃない!

川好きの私にもうちょいとお付き合いを

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルは最近ドライフ-ドに飽きたらしく
何かトッピングをしないと食べないストライキ中

新製品

あーあ、いいなぁハルちゃんは…

お肉?!

実は今日、妊婦定期健診でした

先生の検診のあと看護師さんに呼ばれ
みっちりお説教されちゃいました

もうこれ以上太らないで!

って…あちゃー

お肉のカオリ♪

心当たりがある間食、暴食は昨日まで
今日から心を入れ替えて!

とのことでした

心当たりありまくり…チーーーン

待ちきれず声がでる

ハルちゃん…

ガツガツ食べる

ハルちゃんはこの夏ちょっとやせたね

イイネ

あ、赤ちゃんは順調ですよ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
