
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おはよう、ハルちゃん

あくび途中

ごはん食べて~お散歩いって~
牛乳のんで~寝る~

日中は廊下から玄関中心に

ヒンヤリ廊下

ヒンヤリ床が気持ちイイみたい

ヒンヤリ玄関

陽が沈んでからはリビングと寝室の間で

風通しよし

ここは風通しが大変よろし

ここで寝よかな

ハルがいるところにいれば
それはうち中で一番涼しいところ間違いなし

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

お母さんまだかな…

母待ち①

今日も実家に帰りますよ

ちなみにお母さんの車は反対から来るけどね

母待ち②

待ち時間が長ければ長いほど
ハルの表情が険しくなっていくのがわかる

待つのは好きじゃないみたいね

母待ち③

お母さん迎えに来るの遅いよ!
ってハルが可愛く飛びついたら、母大喜び

そして帰って夕ご飯をもらうハル

計算か…?

人参休憩

夕食後はお散歩に♪

母が用事があると言って買い物してるのを待ってる後ろ姿

母待ち④

まだかなまだかな

母待ち⑤

今日はよくお母さんを待つ日だね

少年には待ち時間が退屈だったようで
遊んでって甘えてくる

母待ち⑥

しばらく遊んでると

遊び疲れて待ちくたびれてこのまま寝た…

母待ち⑦

どこでも眠れるんだね

うらやましい~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日は定期健診日

相変わらず込み合う人気病院
家を朝8時に出発して帰宅は昼12時…

ロング散歩♪

おなかが減りすぎて
ストレスがたまりすぎて
地下鉄待ちでシュークリームとエクレア食べちゃった

イェーイ!


体重はOKって言われたからね

つい調子に乗っちゃったよ


「順調です」

ん~イイひびき♪

今日はもっと先まで!

昨日は暑いなりに涼しかったから
ハルと夕方からロング散歩

さりげなーーーく
毛を抜きながら

まだ帰りたくないよ!

やっぱしハルはお散歩してるときが
一番たのしそうだね

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

家でブラッシングしてたらハルはご機嫌ななめ

ブラッシングはどうも好かんとね(by博多っこハル)

まだ暑い夜中

ご機嫌とりをするためにお散歩へ

気分は爽快

でもまだまだ毛が抜けるので
こっそりブラシをもってってみた

ブラシを出した瞬間のハルのこの顔!

げ!

いいリアクションだね~

いやいや!

野外ブラッシングだったら
気分よく出来ると思ったんだけどな

それでもやるの?

私とハルの距離感はグングン広がって
完全に敬遠されてる図

か、かえろっか…!

もうキライ!

翌朝

朝だよーって可愛く起こしにきてくれた♪

おはよぅ。

もう怒ってないみたい

今度は楽しくブラッシングしようね

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は大切なお客様あり

一番暑い時間帯

夕方の一番あっつい時間帯に
カレのお母さんが遊びにきてくれたよ

以前イヌを飼っていたというお母さんに
ハルは大興奮しっぱなし!

幸せダブル

母子のダブルなでなでにハルは大満足の様子


それから皆でお茶をしに…

でました!!!
コメダ珈琲のかき氷

しあわせ~♪

毎日食べたい大好物☆

帰ってからは冷房のきいた室内でサッカー

あそぼ!

と、その前に写真撮影

なんとも撮られなれてます

キメポーズ

ただ撮影時間が長くてハルも我慢の限界

早くサッカーしようよ(byハル)

早く…!

私もちょっとだけ参加

2人のメンズは大汗かいて盛り上がってたなぁ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

また起こされたよ…

実家に行った翌日の朝はたいてい早くに起こされる

ま、いか
大事なハルちゃんのためお散歩にレッツゴー!

トイレ場所探し

帰ると息ハーハーの牛乳ちょうだい♪

牛乳ちょー!

こうも暑いと
昼間は無駄な動きをほとんどせずに大人しく寝てる


夜のお散歩はサッカーボールもって皆で出掛けたけど…

どこからともなく祭囃子がきこえてきた

耳をすまして音のする方向へ引き寄せられると

意外と住宅街の反響で音は近くでするものの
地下鉄の駅1.5区間くらい離れた小学校で盆踊り

盆踊り

ハルははじめての太鼓の音に
耳があっちゃこっちゃせわしなく動く


到着時には喉カラカラだったけど
なにせ無計画できたからノーマネー

夏祭りの雰囲気を楽しんで
生唾を飲んで来た道を引き返す

参加型

ふー暑い!
帰ったらビールが美味しいだろうなぁ~

飲めないけど!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

そう、また実家デス

セミいっぱい

今日はお昼間から遊びに来て

とりあえず皆が冷房のきいた部屋でゴロゴロしだしたから
ハルもその空気を察知してお昼寝

みんなでお昼寝

夕方のお散歩はまだ暑いけど
みんなで行ったからテンションあげあげ

まだ暑い夕方

夜には兄もそろって久々の家族勢ぞろい!

兄貴!

食後の団欒時間にも積極的に参加して
やっぱり話題独占のハルさま

歓談に参加

兄と全力で取っ組み合いをしたハルは
いつもより早い時間にネムネムモード

今日は母のそばで

そしたら早朝4時にお散歩!って起こされた私
まだ暗いって…

更にはその1時間後に母を起こして
ロング散歩に連れて行ってもらったらしい

ボク起こしました?

超ごきげんのうちのハルさま

私は眠いよ!!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルちゃん、何してる~?

何してるの?

ハタ。

枕元にあったアイスノンをがじがじ
イタズラ中でした

様子をうかがうハル

悪いことやってしかられると思ったけど
意外と今日は怒られず

甘えてゴメンと反省したふり

ふにゃ~。

アイスつながりで
ハルちゃんにも氷をあげた

コオリ!

そしたら喜ぶ喜ぶ♪

うみゃ~!

やっぱし暑い日は氷よねー

おかわりもらった!

コメダ珈琲のかき氷
毎日でも食べたいワヨ!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この連日の暑さ
なんとかなりませぬか…

だらだら

今月の電気代がおそろしいです

おそろしいといえば

テレビ番組でイヌの熱中症特集をみて
朝でも気温が高い近日はお散歩に出るのに二の足をふんでしまう

日が長い

ハルとお散歩になかなか行けなくて困ったもんデス

まだ蒸し暑い夕暮れ

その分
陽が沈んでからはハルの気が済むまでお散歩に付き合うよ

また夜散歩いこね

夏は夕陽がきれいねぇ、ハルちゃん

きれいな夕陽

暑さのピークは明日までって
お天気お姉さんが言ってたよ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

もくもくもくもく…

出たいよ。

湯煙でカメラのレンズが曇ってらー

水きらい

そうボクはニオイがキツいと言われ
突然浴室に連れ込まれた

ドアあけて…。

逃げ出したい気持ちでいっぱいだけど
今日はピーピー騒がずに我慢した

こんなにお願いしてるのに

頑張ったシャワー後は
おいしい牛乳かなおやつかな

シャワー苦手。

しかし待っていたのは

ハルちゃんいいこだね~

という言葉だけ…

ちぇ
こんなんじゃ次はまた騒いじゃうからね!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

実家の鍋つかみは
色んなにおいがして最高のおもちゃになるよ

何回とられてもまた見つけてもってくるから

もう好きにしていいよって
おばあちゃんが言ってくれた

なべつかみ♪

ボクがひとり遊びに夢中になってると

みんなそれぞれおやつを持ち込みはじめた

またおやつ?

よく食べるひとたち

だからそんなに皆まるまるしてるんだ

大量おやつ

ボクにもちょっとくらい分けてくれてもいいのに…

暑いからもう無駄な抵抗はしないよ
どうせもらえそうにないからね

家宝は寝て待て(?)

ボクもほしいのに

翌早朝
お母さんの早起き散歩に同行

寝起き

爽やかな朝日に爽やかなボク

朝の観察

ただ早過ぎて頭が回らない…

あ。
またみんな何か食べてる

ボクはいつも食べてる皆をみてるよ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハル、これ絶対喜ぶって!

といって
カレがサッカーボールをハルにプレゼント

サッカーボール

そりゃもう大喜びのハル少年

ボールに夢中

なかなかつかみどころのない大きさのボールなので
ずっと飽きずに追いかける

ホントにずっと…

サッカー少年!

ハタと
みんなで遊んだ方が楽しいのでは?

と考えたのか一緒に遊ぼうアピール

サッカー楽しすぎ

もうすっかり少年を通り越して
青年のような顔

サッカー青年

それにしても

室内サッカーは大いに盛り上がり
みんな汗ダラダラの息切れモード

室内だけど息切れ

予想外に激しかったので
妊婦サッカー禁止令が初回で発令されました

あちゃー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

もうお昼間のお散歩は暑すぎて危険だけど
その分夕方のお散歩は気持ちいいねー

草ボーボー

東海地方(?)で有名なコメダ珈琲のかき氷!
私は宇治氷+ソフトクリームが一押し

傾いてるのを慎重に食べるのが醍醐味
ホントに美味しいのなんのって♪

コメダ氷

話はズレたけど
今日は久々にみんなで歩いてカインズホームへ

ご機嫌散歩

ちょっと遠距離散歩だけどハルもご機嫌そのもの
みんな一緒だと楽しいね~

3人でカインズ

歩いて来たのに
ついつい買いすぎちゃって帰路はヘロヘロ

ひさびさ

ハルちゃんの牛乳2本が重かったな…笑

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


カーンカーンカーンカーン

ハルにとってはじめての踏み切り

何のこっちゃよくわからず
踏み切りの音に合わせて耳がピクピク

踏み切りとは?

バビューン!

電車通過

一瞬のうちに電車は通過
ハルは更によくわからなくなったらしい

ビュンって!

音が止み、踏み切りが上がると
ハルはびっくりして後ろに飛び退いた!

飛び退くハル

さぁ、行くよ!

と言っても
意外と心配性のハルはまだ電車が来るかもと用心深く進まない

まだ電車来るかもよ

線路を渡るときもキョロキョロ不審人物

線路こわいよ。。

こわくて座り込んじゃったよ
余計危ないってば!笑

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルとお散歩に行こうと思った昼過ぎ

とき既に遅し

暑すぎてこりゃ無理だと断念
ハルちゃんには悪いけど夕暮れまで延期することに

お散歩おあずけ。

夕暮れには風が心地よくて
お昼間のジリジリ熱帯はどこへやら

♪

お友達にも沢山会えてハルもご機嫌そのもの

♪♪

お散歩道で出会った向日葵

夏だな~

バックサウンドはもちろんセミの声

向日葵

実はこの向日葵こんなにビッグサイズ!
私の身長よりはるかに背が高い!!

夏デス!

ついつい気持ちがよくて
1時間半も歩いたハルと私

涼しげな夕暮れ

いやぁ~

ハルのブラッシングとハルとロング散歩♪
かなりハマってまするな

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最近じめじめしてるからねー

きのこも生えちゃうよねー

って!!

キノコ

交差点にキノコ出没

昨日はなかったはずなのに
短期間でどうやって現れたんだろう

食べられる??

ハルは予想通り興味津々

毒きのこかもよ

毒キノコだったらどうするの?
笑い茸だったら困るよ?

ビッグサイズ!

こっちはもっとビッグきのこ
他にも中くらいのがもう1コいたなー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

雨が止むのを待ってる間に
超ブラッシング!

そしたらこんなにたくさんの収穫あり

本日の収穫

ちょっとは涼しくなったかな~?

何でもやり始めると止まらない私
ブラッシングに夢中…楽しかった♪



さて、雨が止んだすきにお散歩へ

木製のアヒルさん

んーひんやりしてなかなか快適だけど
ハルは何かが気になって前に進めない

こわくないって

ハルの目線でみると
こんなところにアヒルさん!

あひるさん

ちょっと攻撃的に攻めてみたり
びっくりして後ろにたじろいでみたり

見ていて飽きないハルちゃん

草食べハル男

帰りはモリモリ草食べてたね

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝から雨だとダラダラしちゃうよね

お散歩面倒だな

レインコート着て歩くお散歩なんて
ぜーんぜん楽しくないし。(ハルの心の声)

濡れたくないもん

そんなハルの想いが届いたのか
1日中雨降りだったのに夕ご飯時にハタとやんだ

さぁ、今のうちにお散歩へGO

しっぽ可愛い!

15歳になるという元気なお友達
しっぽがプロペラみたいにくるくる回って可愛かった~

友待ち

お次のお友達は…

9歳になるという美男子柴ちゃん

美男

ちゃかちゃか落ち着きのないハルに興味はなく
大人の風格に私たちが圧倒されちゃった

ハルに興味なし!

明日もレインコート不要のお散歩チャンスあるといいね

もうセミも鳴いてたし
いよいよ梅雨明け間近だね

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日は実家近くの総合病院で妊婦定期健診

前回の反省を活かして朝早くから病院へ
そしたら3時間待ちで済んだ!

ヤッター

苦手採血

大っきらいな採血も先生がとってもお上手で
生まれて初めて注射針&自分の血を見ることが出来たのよ

ヤッター

必然参加

ハルは実家でヌクヌク

りんごGET

甘やかされまくりのハル坊主
(↓遊び疲れて睡魔に襲われてるとこ)
待ちぼうけ

で、肝心な検診結果は…

とっても順調ですって♪

(↓母の歯磨きに夢中)
気になる歯磨き

時が経つのは早いもので
私は妊娠7ヶ月に入りました

ついに体重増加に気を付けてとチクリと言われちゃった

さ、帰りますか

テンション下がり妊婦…

しかもこれから検診が2週間ごとになったワ

ほぅ、ハルちゃんもうすぐお兄ちゃんだね

ヒッヒッフー
ラマーズ呼吸法マスターしなくっちゃ!(早いか?!笑)

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最近、熱帯夜が続くので布団を撤収したら
ハルがベットの上を占領するようになった

昼寝しよかな

毛まるけになっちゃう!

ここで寝ていいのかな

ん?
カレがハルの様子を見にきたよ

いいですか?

この場所が取られちゃうんじゃないかって
ちょっと構えてみたらしい図

ダメですか?

でも二人はとっても仲良しだから
すぐにイチャイチャモード

ん~!

く~ぅ!
この可愛さには勝てませんワ

イチャイチャ

みんなナガヨグね~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日も雨
しかも結構本降り

レインコートから逃れられなかったハル

スムーズ着衣

でも着衣するとき無駄な抵抗もせずスムーズになった!

ハル慣れたし

外で渋々ながら歩くようになった!

ハル慣れたし②

おしっこも出来るようになった!

レインコート色ハイビスカス

すごいねー

草むら怪しいハル

フードをかぶると
なぜか草を食べまくる!

よく食べる!

胃腸の調子でも悪いのかしら?

とにかく雨の日のハルは進歩した!!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

無理やり起こされた感じのこの変な顔で
気付いたら母の車に乗せられて再び実家へ

寝ぼけハル

実家に着くころにはお目目ぱっちり

極ウマヨーグルト

ご馳走が用意されていたー!

夢中ちゅうちゅう
↑リンゴ&ヨーグルトの残り

ちょっぴり休憩をはさんで
なにやら二階で激しい物音あり

気になる騒音

母が掃除機をかけていた

ので、もちろん全力で邪魔しにきた!

母掃除中

どうしてボクはこんなにこの家に来るんだろう?

って思ってるかしらね

お疲れ~。

その謎はもうすぐ明かされるかもねー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は久々に雨のお散歩

雨は嫌なの

前はちっとも歩けなかったレインコート散歩
今日はだいぶ進歩したね

フリーズ①
フリーズ②
フリーズ③

と、思ったのも束の間
やっぱりフリーズ時間は長かった

なんとか歩けた

それでも何とか帰宅
よくがんばった!

イライラ大暴れ

でもよほどストレスが溜まったのか
家では不機嫌に暴れまくるハルちゃんでした

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

またまたまた実家です

晩御飯♪

実家ではハルはお利口さんと言われ続けるがゆえ
期待に応えようとちょっと遠慮がちなように見える

ここ最近

いいニオイだねぇ

ズル賢いハル。笑

ごはんごはん

昨日はついに
頑なに閉鎖されていた畳の居間まで解禁!

虫が鳴いてるよ

う~ん。。。
いいコを演じているような

畳落ち着く

私をじーーーっと見つめるハル

ここで寝るかな

いつもイタズラばっかししてることを
大好きな母や祖母に言わないでねと

目力で訴えてる気がする

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨晩というか明朝というか…

W杯オランダ×ウルグアイをみるため仮眠→起床

でも睡眠欲が勝って
ハルと私はグッダグダ

早朝①

今日はドイツ×スペイン戦

観たい!!

早朝②

その数時間後
ハルと寝ぼけ眼でお散歩

ダラダラ歩いてたらハルが釘付けになる光景あり

釘付け

橋の上からおじさんが鯉や鳥さんにごはんを提供してた!

食パンおじさん

ハルもちゃっかり大興奮の大便乗

ごはん食べたばっかしなのに…お恥ずかしい

もっと!!!

底なしのハルの胃袋におじさんもびっくり

もっともっとコールでその場を離れるのが困難な状況に

いっぱいいただいて
ご馳走様でした

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日はお休みのカレが張り切ってハルのお散歩担当

写真いっぱい撮ってきてね~

と私

蒸し暑いのに特訓7

そしたら
さぁ今からボール遊びってときに電池マーク点滅

ボクもうダメかも

2枚しか撮れんかった~ってさ

ドンマイ

またリベンジしてね

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルはお散歩中
お友達に会うと必ず挨拶しようと待ち伏せる

ヒトに対してもその傾向はたまにある

待ち人あり。

今回待ち構えていたのは
久々の登場・クッキーおじさん!

クッキーおじさん!

何ヶ月かぶりに会ったのによく覚えてる

クッキーおねだり①

ハルの記憶力に感動した

クッキーおねだり②

何枚も何枚もおねだりし続ける

クッキーおねだり③

この幸せそうなカオ!

クッキーおねだり④

うちではこんなにおやつもらえないもんね

よかったね、ハルちゃん

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おや?

今日の天気予報は雨だったのに思いがけず快晴

めっちゃ快晴

昨日から実家に遊びに行ってたハルは
早朝からロング散歩で1日中だらだらモード

スズシィ~。

ただ今日は爽やかな風が部屋を吹き抜ける!
ハルの抜け毛がコロコロコロコロ

快適!涼しい!

涼しいとこ好き

ただ今日はダラダラすると決めた日

快適日~。

こんなにお天気がよくても
場所を転々として寝てばっかし

久々に快適なお昼寝ができるね

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

先日、バリ旅行のお土産として
兄夫婦からもらったハルの木製のおさら

にゃんこ?

かわいくて使えません!

どうしたものか…

ごはん入れ

恐る恐るハルと接触させると…

ン?

ごはんを食べる練習か?
それともごはんの幻覚が見えたのか?

くんくん

意外と破壊モードにならないハル

お名前は?!

あれ?
お友達だと思ってる?

まったり

ハルちゃん優しいお兄ちゃんになってくれるかも

と、期待がもてるひとコマでしたとさ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

あぢぃ~だる~ぃ

あんまし意味ないけど扇風機の近くから離れられまへん!

扇風機つけて

のぉあーーーんだ!
この暑さは!!!(byハル)

イライラしてらっしゃいますなぁ

ではクーラーつけましょか

オッ冷風が

………

冷えてきたゾ

なんだこの快適な冷風は…?

気持ちいいがや

突然の快適環境にハルちゃんフリーズ

クーラーっていいな

ずーーーっとこうしてる。
大丈夫ですかー?

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日も朝からお散歩へ

また夏日

ただ暑い日というのは朝から暑いものらしく…

ここで寝る!

結局抱えて帰ることに

運ばれる運命

ハルは重たくなったし
更には毛むくじゃらだから抱っこする私も汗だく!

おみず~

でもま、ハルちゃん楽しそうだからいっか

ひかげ~

仲良しのお友達に会うと
私の腕から飛び降りて全力で遊ぶ

元気あるじゃん!

縦列

と思いきやお別れした直後
また日陰でふんばって動かないハル

やっぱしダメ

はいはい、抱っこして帰りますよ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
