
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は絶好のドライブ日和

会社の仲良したちでお出掛け
うっしっし

出掛けるゾー!

もちろんハルも一緒だよ
遊び道具いっぱいでいざ出発!

究極の選択

車で走ること2時間強

京都に到着


まずはイノダ珈琲本店でまったり

ここのコーヒーが美味しいんデス!
といっても、私は妊娠中なのでアップルジュースをゴクゴク

イノダコーヒー本店

しっかし今日は平日しかも月曜なのに
京都の道路事情は大混雑

ましてや歩道までも観光客まるけ

すごいですな

八坂神社

お次は神社の境内で木に登るネコ
ハルが怖かったみたい

木登りネコ

器用だねぇ~

打ち合わせ中

この神社は安井金比羅宮
縁結び・縁切りの神様

京都に来た際には是非立ち寄ってみてください
盛り上がること間違いなしですよ

安井金比羅宮

京都のお食事処って何食べても
美味しくて見た目がキレイで本当に好き

京都飯

こんな繊細な味が出せる
お料理上手な奥さんになりたいものです

まだまだ道のりは長いな…
旦那様の胃袋をつかめる日はやって来るのか??

爆睡モード

他にも先斗町や清水寺にも行ったけど
日帰りだと時間はあっという間に過ぎちゃう

でも大勢で出掛ける旅行も楽しいものね♪
またこのメンバーで出掛けたいと思える素敵なメンバーです

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

私は最近ハルにお散歩を付き合ってもらってる気がする

涼しい芝生

時間があれば
ハルを連れ出して歩く歩く

寝起き?

ハルが寝てるときに耳元でお散歩行かない?って誘うと
嫌な顔せず付き合ってくれる

午前中でもバテる

ただ午前中でも暑くて進まないこともしばしば

でも付き合いのいいハルに感謝!

この時間がいいネ

夕方のお散歩は元気そのもの
これからも毎日いっぱい歩こう

グイグイお散歩


夜は
この前修復不可となったゲージを応急処置

修復中

明日のために…!!

お散歩~ZZZ

明日は皆でちょっと遠出♪
どこに行くかは乞うご期待

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルちゃんにはしんどい夏日のような毎日

さわやか休憩

お散歩中、何度も休憩しちゃう近日

まだ余裕あり休憩

しんどい具合が
顔に顕著に出ちゃってわかりやすいコ

しんどくなってきた休憩

お散歩フィナーレになるとこんな顔に…プッ!

もうダメ休憩

帰宅して牛乳休憩を済ませると
ソッコー流行のベット下へ

ウトウト①

ひんやりキモチいい~

ウトウト②

そろそろお昼間のお散歩は打ち止めかな

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

陽が傾きはじめた頃ハルとお散歩に出掛けた

暑すぎず寒くもなく風が気持ちよくて
グイグイ進むハルと私

夕暮れ散歩

歩くこと20分強、目的地はもうすぐ

あれ?ハルさんバテてますな

ゴールはもうすぐ!

ほれ!到着!
カインズホーム到着時にはすっかり日が暮れた

ゴーーール!

今日は朝のお散歩もロングだったから2人ともヘトヘト

でも肥満気味の私たちはもっと運動せねば!!

勢力弱し

おもちゃ売り場では2人ともテンションあがるあがる♪

散々悩んだ挙句
1個も買わなかったけど楽しかったね 笑

おもちゃ買って!

私もハルもそんなに食べる量が多くないのに
どうしてこんなに順調に太っていくんだろね

特に私!!!

妊婦のちょっとしたボヤキ…

運動したらしたで
かえって食欲増進するから困ったもんじゃぃ

ほぅ…

レジ待ち

さぁ気を取り直して
本日の購入品はこちら!

本日の購入品

お散歩後のお楽しみミルクとささみ缶たち

これが重かったんだー
帰り道は40分くらいかけてダラダラ歩いてきちゃった

ついせっかく行ったからって買い過ぎちゃうのよね
陶器のお皿たちも買ったんだよね

肥満用…笑

ちなみにこのミルク
よく見ると肥満用…笑

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ただいま~!

仕事から帰るとハルちゃんがお出迎え

オカエリ!

こざっぱりしたお顔
カレにシャンプーしてもらったんだって

あれれ?

ハルがキッチンに釘付けの理由は
今日はカレが夕ごはんを作ってくれてるから

ごはん係?

私的には最高にハッピー!

カレごはん

でもハルは違和感を感じずにはいられないらしい

遠目でずーっと眺めてるだけで
何かちょ!っておねだりしないもんね

いつもと違う感じ

ん~
ハルもキッチンもいいにおい

ん~いいニオイ♪

夕ご飯の完成が待ち遠しいね~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テンション低めなハルちゃん

なぜなら今日はカレが夜勤だから
私ひとりじゃどうも退屈らしい

私までテンション下がっちゃうヨ

カナちゃんだけじゃ…。

朝起きても私ひとりだからポカン…

いつ帰ってくる?

せっかくお天気なのに元気ない感じ

待ちきれないヨ。。

気分転換にお散歩に連れてってみた!

気分転換になるかな。

どうも勢いが足りない感じ

ケンちゃんまだ?

今日はそんなに暑くないのに
座り込んで動かなくなっちゃったよ…困ったさん

会いたい欲爆発!

なんとか地下鉄の出口まで歩いて
ここでカレの帰りを待つことに

ねぇ、まだ?

キタ!!!

声にならない声で激しく可愛くお出迎え

会いたかったよ~。

相当スキだね、こりゃ

すきすき

たかが1日、されど1日
ハルにはカレのいない1日がどれだけ長かったことか

好き過ぎてゴメン。

どうでもいいけど
とりあえずお家帰らない??

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最近食欲旺盛ハルちゃん

サッカー楽しいね♪

とってもいいコトだけど
ダイエット中なのよ、ハルちゃん

おねだり上手に負けた母は低カロリーの人参をあげた

人参人参

この美味しそうな顔!

うみゃい!

お次は私たちのごはんの準備

やっぱり気になるらしい

皆さんお食事ですか?
関節柔らかいね~↑

準備時間の長さに耐えきれず寝て待つことに

ネム。。

ごはんが出来上がるころムクっと起きて期待

ボクにも何かある?

そんな目で見ても私は何もあげませんよ!



話は変わって
実家によく帰るねと言われる私

決してカレと仲が悪いわけではないのでご心配なく 笑

ただ実家が好きなだけさ~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日のお昼過ぎびの大雨にはびっくり

お散歩は夕方になっちゃった

運び屋

さて最近ハルは草花に優しい仕事してます

花の種?

草むらに顔を突っ込んでは
草花の種(?)をいっぱいくっつけて運びます

ボクえらい??!

自然界の植物はこうやって
子孫繁栄を図っていることでしょう

どこまでも運ぶよ!


さて
この鼻歌が聴こえてきそうな後姿

フンフンフーン♪

何をしているかというと
結婚式の引き出物選び

鼻歌ハル

ハルのチョイスはどんなものなんだろな~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルが夢中になった女性・キャバリア☆ももちゃん

キャリア☆もも

今日はカレのお友達のおうちに御呼ばれ♪
幸せ2家族+私たちの計10人(+ももちゃん、ハル)の大所帯

夢中

とっても豪華な大ランチ大会

お料理上手な奥様…理想デス!

ご馳走ランチ

美人なももちゃんにハルが夢中になり
気が狂ったかのように変な声でアピールするハル

もも姫

あまりに執着するからゲージに入れたところ…

ゲージ破損!!

ゲージ破損

破って出てきちゃったよ!

買って間もないのに大ショックの修復不可

お騒がせしました

一瞬テンション下がったけど
サプライズのお祝いアリ☆

お祝いケーキ

なんと
こんな大きなケーキを私たちに用意して下さいました

美味しく頂いたあと

出産話に花が咲き
そのあとは子供たちとwiiで大盛り上がり
気がつけば夜

楽しい時間はあっという間


チャッくん、シバさん
本当にありがとうございました

素敵なおうち

20年来も続く男性陣の熱い友情から広がる家族の輪!

とっても素敵な友情をみました

今後も家族ぐるみで仲良くしたいナ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

草むらを好んでやまないハル

またノミっちに噛まれるよーー

草むら探検隊

今日はいつも以上に草むらに執着して
野球の硬式球を見つけてきた!

宝物ゲット

無表情だけど
苦労して見つけてきたからかなり喜んでるハル

今度は硬式球

友達が多い時間帯だけどボールが一番大事
友達は目で追うだけ…

スポーツしたいな

また宝物が増えたね

でも硬いからうちまで持って帰ると
アゴが疲れちゃうんじゃない?笑

このボール硬い

家に帰って
ボールを洗って大切にしまうと

この表情

ボクのボールは?

放心状態

ボクのボールは…
って考えてるんだろなぁ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ボクがお散歩から帰ってきたら

朝はやっぱし苦手~。

カナちゃん何してるんだろ??

何してんだ?

近づいてみた

ファッションショー?!

って聞いたら
おなかが大きくなってきたから写真撮ってるんだって

何してる~?

ボクにはよくわかんないや

お邪魔ですか?

だから邪魔してみたんだ

捕まった~!

そしたら捕獲されちゃったー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日の深夜
母とハルと散歩に出掛けたときのこと


真っ暗闇のなかハルがサッカーボールを見つけてきた!


初めてサッカーを体験するとは思えないほどの
俊敏なドリブルさばき

感動した!


深夜のトレーニングは長時間に及び
本来の目的のおトイレすらせず

大満足帰宅~即寝


今度豆ちゃんと再会したときに
サッカーの試合が出来るかもね

サッカーボール…買っちゃう??


残念ながら写真はPC不具合のため載せられず…

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

雨の日のお散歩はいつまでたっても苦手らしい

雨きらい…。

最初の一歩がなかなか踏み出せないハル

お散歩行きたいのに…。

お散歩=おトイレ

この図式が成立しているハルにとって
雨の日でもどんなお天気でもお散歩は必須

みんな、雨の日のお散歩どうしてるんだろう?

ボクはびしょびしょ

蒸し暑い室内では
カレがお風呂上りにアイスの季節

何それ?!

ハルも懸命におねだり

ちょっとちょー!

決してもらえるわけもなく
諦めて就寝体勢

ふて寝ハル

おやすみハルちゃん
明日は晴れるといいネ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は久々に朝からお散歩に出掛けたら
お散歩中の友達に遭遇

最近暑いからお散歩はこの時間帯なのね~

はじめましてのお友達

こちらははじめましてのトイプードル
足が長いの!

大人の対応

はじめて異犬種と仲良くなれたハル
相手が大人な対応だったおかげだね


お次は
いっつもモメちゃうリク&ヤマト

リク&ヤマト

2匹でお散歩なんて珍しいから会えてラッキー♪

ヤマトくん

ヤマトくんは相変わらずハルに怒ってばっかし

吠えまくる!

ハルは敵わん!と即降参
ここまであっさり引き下がる相手はヤマトくんだけかも

負けました…。

またね~

とお別れしてから
ヤマトくんがおしりを向けた瞬間

ハルはヤマトくんのおしりをペロペロッとなめた!
ズル賢いハルの最後の抵抗

そのときのハルのドヤ顔ったら…笑

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は上の階のヒトが引越しのようデス

いつもと違うエレベータに戸惑ったハル

お引越し作業中

でも外に出れば元気そのもの

砂は気持ちイイよ

今日は夏日だから日陰ばっかし好んで歩くよ

も一回休憩

公園に着くころには体力の限界かと思いきや

ハルもノリノリのボールダイエットエクササイズ!

レッツダイエット!

何度も何度も繰り返して
いい運動になったよね




元のスリム体型はもうすぐじゃ!

いい運動した~!

コンビニで給水していると
子供たちがハルをおかずに休憩を始めたよ

ダイエット中のハルにはつらいつらい我慢のとき

美味しそすぎる…。

我慢しすぎて
帰路途中の路上でパタリ…

エネルギー切れハル

演技派ハル

帰って冷たい牛乳のも!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルの肥満の原因を検討した結果

肥満気味

メインの食事に問題あり

信号待ち?

実はハルはアレルギー気味なので
最近アレルゲンカットの食事に切り替えたところ

信号待ち?

カレが購入してくれたのが
パピー用(~1歳未満)の食事

信号待ち?

それを食べるとみるみるアレルギーから解放
と、同時にぷくぷく太っちょに

要はパピー用の食事は
高カロリーだからもう1歳になったハルには不向き…

もう食事も1歳からの食事に変えたので
徐々に元のスマート体型戻ることでしょう!

エレベータ待ち

一方
太っちょ体型といえば

私は順調に体重が増加し
今日ついに妊娠線予防の為にボディクリームを購入

ボディクリーム

これが塗った途端
スーッと肌に浸透する感じでイイ!

店員さんと相談して決めました

効果がわかるのはまだまだ先だと思うけど
保湿効果が高いのが特徴なので
乾燥肌の人の普段使いにもかなりよさそうですよ

L'OCCITANE ADミルクコンセントレート

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最近よくわからない気候が続きますが
今日は5月らしい快晴

暑くてかなワン!

ハルも久々にバテた

休憩しない?

そんなところに
久々のスモモちゃん一家に遭遇!

元気だった?

わーーーぃ♪

ハルは嬉しくていつもの嫌われる挨拶…

ハル流あいさつ

それでもいつも仲良し4人組

今度はいつ会えるかな

楽しいメンバー



今日の午後は
大学時代に親しくしていた女子メンバーで野球観戦

試合結果はサヨナラ勝ち!

仲良し4兄弟

ヒーローインタビューを受けていた選手たちの家族、
監督の奥様、
そして最近スタメン復帰した選手の家族…

私たちの前の席に勢揃いでした



ちなみにこの上の写真の仲良し4兄弟はどの選手のお子様でしょう?

あまりに可愛くて試合観戦に集中できないほどでしたよ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

実家に帰ったときに早くも蚊が飛んでいたので
慌ててフィラリア予防のお薬をもらいに病院へ

久々の病院

退屈そうに待つハル
でも目線の先には受付の看護師さんをロックオン

退屈な待合室

そしたらハルの想いが届いて
全力で遊んでもらえた♪

遊んでもらった!

いよいよ診察室に呼ばれた

何されるんだろ…。

フィラリアのお薬をもらうには
陰性か陽性かの検査が必要

ハルは初めて採血されることに

不安。。

私は痛くて(?)見てられなかったけど
よかったら、動画でどうぞ↓



結果は見事陰性!
無事にお薬もらって帰路へ

フィラリア検査


★☆ここからオモシロ話☆★

ハルは体重6.1キロ

意外とこれが肥満気味らしい!

背中の毛がねてるとこ、首周りが波打ってる感じ…
これが肥満の傾向だそうデス

思わず私たちは笑っちゃったよ

今日から思いがけずダイエット
うちの家族はみんな太り気味…笑

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は強風なので
クッチョロカフェに遊びに来ました

お散歩行きたい。。

連れて来てくださったのは
ママ先輩のtany

今年3月に生まれたばかりのさっちゃんも一緒♪

さっちゃん!

ハルとさっちゃんは初対面だけど
手をペロペロペロペロ

仲良くなれそうデス

ボク、ハルだよ。

食べ物がでてくると
ハルはテーブル上に夢中

ボクのお皿は?

女子トーーークは盛り上がれど
ハルは何ももらえず…

女子トーーーク

続いて
カインズホームにも同行!

久々カインズ

ハルのものをいっぱい買いたくて…
でもなかなか来れなくて

本当に助かりました

さっちゃんも一緒♪

これからはママ友!

これからもずっと仲良しでいたいと思う
大好きなtanyデス

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は祖母、母、カレ、ハル、私
勢揃いでお出掛け♪

ハルはご機嫌絶好調!

みんなで遠出?!

向かった先は塩竃神社

安産・虫封じの神様

塩竃神社

そう!今日は戌の日!

…と、いってもピンとこないですよね

塩竃神社?

戌の日とは

イヌは多産でお産が軽いことにちなんで
妊娠5カ月目の戌の日に安産を願って
さらしの腹帯を巻いて祝う習わしがあるそうです

神殿

ご報告が遅れましたが
私は妊娠5ヶ月の安定期に入りました

2010年10月末に母親になります

母とハルと私

幸いなことに体調もよく
周りの人たちに支えられて順調そのものの妊婦生活を送っています

実家近くの公園

そして
ハルはお兄ちゃんになります

今後とも私たち家族を
温かく見守っていただけたら幸いに思います


ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルは最近寝てばっかし

かるくお昼寝

1歳という節目から急速に大人になって
あまりにいいコだから寝室まで解禁!

本気で眠くなってきた

窓から外の景色をみてお昼寝するのが定番

更には
本腰入れて寝たいときはベットの上へ

ポーーー

ベットに乗っていいのかどうか
まだわかってないらしい

寝ますけど

怒られるかもと恐る恐る就寝態勢に…

ここはダメ?

あまりに私たちがみてるから
どうしていいのかわからないハル

ここで寝るつもりだけど?

やっぱりボクは窓際で日向ぼっこして寝るや!

あ。やっぱダメ?

と、思い立ったのか
ベットから降りてフローリングで就寝

キャー!

ええコやのぉ~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

うっしっし♪
また実家に来ちゃった

ハルの好きな人たち

自分の遊び道具は自分で調達する

いつしかそんな感じの自由な第二の家

お茶犬

母とハルは本当に仲良しで
夕ご飯の準備も2人で会話が弾む弾む

ボクも手伝うよ

うちだとまな板の上の食材を
大ジャンプして横取りしようとするのに

超参加型ハル

実家だとそれをしないのはナゼ?
ちょっと遠慮してるのカナ

あわよくばつまみ食い!

おしまいは祖母が炊きたてご飯をよそってるとこ

炊きたてごはん♪

こうやって待ってると
こっそりご飯もらえること知ってるんだよね

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最近お日さま出てる時間は暑いから
夕方がお散歩するのにはいい季節

夕方のお散歩

エレベータ待ちしてたら
お隣さんちのモモちゃんにばったり

モメたねー!

隣のモモちゃん

近所の公園は藤の花満開

キレーイ

見事な藤!

ハルが眺めているのはこの藤の花でなく
遠くから歩いてくるワンコ友

友達待ちハル

今日は日頃の反省を活かして
冷静に見つめあい探り合うことからスタート

ナンパ

いい感じいい感じ
その調子だよ、ハル

気が合う二人

柵越しの友情

よっしゃ、この感じ
大切にしていこまい!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

毎日決まったお散歩コースもいいけど

最近の私たちの流行りは
新お散歩コースを開拓すること

新しい公園

ハルもすごく楽しそう

知らない土地

知らない場所だから
私たちを頼ってるような気がするトコがグー!

でも楽しい!

お昼も夜も
新しい道を気の向くままに進む

いつもと違う川原

草むら好きなハル
どうやらここがかなりお気に召したらしい

お気に入った!

わ、笑ってらぁー!

ボクの世界は広い

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

雨の日はお散歩に出掛けるのも億劫らしい

お散歩か…。

ほっといたらずっとおトイレ我慢するのかな

ドンヨリハル

ボールを近くに転がしてもこの通り

ボール遊びか…。

名前を呼ぶと
渋々ボールをもってくる程度

イマイチ盛り上がらないの…

小暴れ

雨の日は人肌恋しくなるのか
なぜかベタベタくっついてくる

運動不足

可愛いからいいんだけど

雨の日は苦手ちゃん

いつもの自立心の強いハルはどこへ

ベッタベタ

明日は晴れるってさァー!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日はお天気下り坂じゃなかったっけ
暑すぎっしょー!

ノド乾いた!

カレと公園に到着したら人人人!!!

人いっぱい♪

今日はどうやら写生大会みたいヨ

友達100人できるかな

さっそくモデル犬になろうと(?)
みんなを偵察することに

ボクをモデルに…。

モデルに使ってもらえたかどうかは別として
たいそう人気者だったみたい

モデル気分

よかったねー、ハルちゃん!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日も夏日
ハルにはちょいと暑すぎる近日

今日も夏日

連休最終日はみんなでゆっくりしよう♪

ということから
向かった先はANUBIS(アヌビス)

ペット可のカフェ

あれ?お休み?

家から徒歩約20分
やっとの思いで到着したのに…貸切て!

せっかく来たのに…。

泣く泣く引き返すことに
またの機会に再チャレンジしよまいか



気を取り直して
陽が傾き始めたころミンナDEお散歩

すると
キュートな豆柴♀1歳に遭遇

婚約者?!

美人な彼女はハルに夢中で
その態度は誰がみてもわかるくらいのラブラブ光線で…

私としては婚約者にいいかな、なんて

微笑ましく思ってたんだけど

♪♪♪

ハルは相手から好意をもたれると逃げたくなるらしい
自分からガツガツいって嫌われるのがいつものパターン

はぅ、恋愛下手


悲しそうに彼女はご主人と帰ることに
何度も何度も振り返って…

恋煩い

一方ハルはお別れしてから
ボールにも目もくれず彼女のにおいを追いまくる

このまま誘導され続けたら
彼女の家までたどり着けるんじゃないだろうかってくらい…

彼女の魅力に気付くの遅すぎ

次会ったときには
ビシッと頼むよ、ハル男!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

GWはなんやかんやで出ずっぱりだったから
今日の午前中くらい家事をせにゃ!

そう思って洗濯機を回しシャワーをあびると

ピンポーン

誰かキタ…

いきなり掃除

予期せぬ客とは母!
昨日実家で会ったばっかじゃん!!

よっぽど私のことが好きらしい…
あ?ハルに会いたいのかも…笑


母はリビングに出しておいた掃除機をおもむろにかけ始めた

何でも参加

ハルは大喜びで母と掃除機に戯れる

とりあえず参加

まだ家に来て5分も経ってないよ??

ただの邪魔デス

じゃぁ~お言葉に甘えて
私はたまった洗濯物を干しますか!

ボクの寝床

ふとハルを見たとき
なぜかハルはバンダナを首に巻かれていた…笑

なぜバンダナ?!

一生懸命ぞうきん掛けまでしてくれた二人

息ぴったしデス

ぞうきん掛けまで!!

お昼ごはんにと
かに本家のかに寿司を買って来てくれた母

かに寿司♪

数時間の短い滞在ののち
天気がいいからドライブ行ってくる~♪

と帰って行った母


状況があまり理解できない私は
祖母と野球観戦に行ってきましたサ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日はハルには暑いくらいの気温だけど

実家近所の公園散策しかもお母さんと一緒となれば
テンションアゲアゲ

暑くってもテンション↑

公園周りをぐるり1周して木陰で休憩

木陰が気持ちイイ

ハルの視線の先にあるものとは…

参加型ハル

小さな女の子たちがサッカーを楽しんでるよ

ハルの近くにボールが来ると
待ってました!と飛びつく

やっ!待ってました!

女の子たちもハルにもパスをまわしてくれて
大興奮の昼下がり

ヘイ、パーーース!

男の子だなぁ~

ボクは待つ男

かれこれ何分くらい遊んだんだろう?

終盤は体力不足のためこんな体勢で一応参加

家に帰るとハルが歩くフローリングが
砂っすな!!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルの誕生日のが近いのに
なぜか私が豪快にホールケーキをほお張る図

豪快な食べっぷり

ハル、開いた口がふさがらず


さて
最近のハルの流行の遊びは…

死んだふりごっこ

一人遊び好き

だるまさんが転んだみたいに
見てるとずっと同じポーズ(仰向け)でこんなん↑↓

一人遊び好き②

どこでそんなシュールな遊びを覚えてきたのか


ヒトが見てるとずっとこうしてるんデス…

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日はロング散歩で公園にきた

…ら、先客のハトさん御一族大集合

先客あり

なんとか友達になれないかと思案するハル

みんなと遊びたい…。

おりゃーーー!

と感情そのままに突撃した結果
案の定ひとりぽっちの広い公園になった

みんないなくなった…。

真剣にボール遊びして
おやつをおねだりしてエネルギー満タン!

落ち込んでないもん。

と、思いきや

途中でバテた

水をくれ~。

ハルちゃん饅頭みたいな顔ですな。笑



こっから余談

本日、待望の結婚指輪が到着しました♪

結婚指輪

明日からしようか
式おわってからしようか悩み中

待ちきれないゾウ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
