
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルの顔はだいぶよくなりました

でもやっぱりまだカユイようで
ベランダに出すと気の毒なくらい人工芝に顔をこすりつけています



目を離すとご覧の通り
かゆい!
人工芝で顔をこするのに必死です
かゆい!!
かゆいね
かゆい!!!
カユイカユイ!
かゆーい!!!

効果があると信じて、フードをかえました
そしたら以前よりはかく頻度が減ったよね

でもまだまだ心配です

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

近日幸いなことに仕事で忙しい毎日を送っております

ハルには寂しくて退屈な思いをさせてしまってゴメンね…
ボクいいこだもん!
久々に実家にちょっとの時間
ハルと遊びに行った

今週末ハルを実家で預かってもらうために
簡単なお願いレクチャーを兼ねて

やはり実家は落ち着かないみたいで
イタズラばっかし
仲間に入れて~。
結論として
2日間も無理かもよという話で困っちんぐ

どうしようね~
一人ぽっちはイヤ。
最良の方法を考えるよ


ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルは小柄ながら徐々に成長を遂げ
首輪がちょっとキツそうだったので緩めてみた

その際に顔が首輪から抜けてしまわないかチェック
じゃれあい①
あれ?
じゃれあい②
あれれれれ??
ライオン犬①

ライオン犬じゃん!
ライオン犬②

冬の毛ふっさふさなお陰でこんな顔できましたー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルがサークルから脱走できるようになり…

before
ハルの部屋


ハルには必要ないみたいなので
サークルを撤収

ハルスペースはこんな感じになりました
部屋も広々

after
もよう替え
あれ?
落ち着かないみたいですねぇ
落ち着かない…。

結局そこが好きかぁ~
ここが好き

ハルのベット

そして寝床は
ソファーにすることに決定したそうです

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最近めっきり朝晩が冷え込んできました
みなさん体調はよろしいでしょうか?

我が家は電気毛布を出しました
電気毛布いいね。
ハルもこの暖かさが気に入ったみたいです
眠たくなってきた
ほ~ら、眠たくなってきた!
離れられましぇん
見たいテレビもあるけど
睡眠欲に勝てるかな?
ぬくぬく
あら瞬殺でした

ただ電気毛布はハルにどうかということで
いつものベッドに眠ったまま移動させられましたとさ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

いつもの散歩道
雨上がり

そこで素敵な出会いがあった
小休止

遠くから母親と同い年くらいの女性に声を掛けられた

ハルはその女性に異常なまでの好意を示した
オトナになった横顔

その女性は近日
16年もの年月を共にした柴犬を亡くしたばかり

ハルと女性は本当に楽しそうに遊んだ

まだコドモな正面顔


名残惜しい別れのとき

懐かしい想いをさせてくれた御礼と言って
女性はハルに愛犬の形見だという人形をくれた

愛犬が大好きだったマスコット人形は
大切そうに鞄に付けられていた

たからもの

ハルはその人形に異常な興奮反応をみせ
とりつかれたかのように無我夢中で遊ぶ

心が温まるとともに
何か考えさせられれる出来事だった

考え事中

ハルも戴いた人形も大切にしなくては

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルのかきすぎ病は
季節的な乾燥の影響も考えられます

そうお医者様から言われて
こちらを購入
加湿空気清浄機
Panasonicさんの加湿空気清浄機

家電に疎い私ですが
室内の快適な環境作りに大きく貢献してくれるそうよ

加湿空気清浄機.です。
湿度40%がハルにとってベストとのこと

ちなみにこの商品
アメトークで紹介されましたシールがついてた

なんだかよさそう


そして7年間使ったBrownさんの電動歯ブラシが
ついに生き絶え新しく購入

電動歯ブラシじゃ。
歯磨きをアシストしてくれる液晶もパネルもついてきた

圧力が強すぎると教えてくれたり
歯磨きのナビゲーションをしたりと

最近の歯ブラシはハイテク


目指せ歯ピカカップル

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

暖かく快晴な祝日
ハルはテンションアゲアゲでお散歩
いいお天気すな~。

暑くて何度か座り込んでしまうほどのポカポカ陽気
ちょいと休憩す~。

マンション前でお散歩欲望と体力の葛藤
お尻ひんやり。
もっと歩きたいけど疲れちゃったみたい


そして

夜は大好きな仕事の先輩・tanyの結婚式二次会
二次会
↑友人の手作りだそうです
ものすごい芸術作品…ステキ

お二人はもちろんステキ
幸せ新郎新婦

なぜかみんなコスプレしてたよね
コスプレ①

男性陣も女性陣も大盛り上がり

コスプレ_②
いや~朝まで飲んで歌って踊って
幸せをいっぱいいただきました

ご馳走さま
お幸せに~♪
ステキな門出に立ち会えて嬉しかったー
ありがとう!

お幸せに~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

こちらもハルの遊び相手・ハリネズミくん

9月の静岡旅行でお世話になったペンションでいただいたもの
ハリネズミ
いまだ原型をとどめて頑張っちょる

プッ
シュールなハリネズミ


これまた好き過ぎてハルは離しまへん



がんばれー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルのこだわり

”トイレは外で自由に”

そろそろトイレな気分なもよう


玄関のドア前でちょっと期待してアピール
トイレに行きたい=お散歩行こう!
お散歩行きたい病①
放っておくと
我慢できず掘って出ようとする
お散歩行きたい病②

おしまいは
かわいい顔で訴える
お散歩行きたい病③

家中のドア、窓がキズキズ…

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルの大好きなおもちゃ・うしさん
うしさん
傷だらけで痛々しい姿のうしさん
これもハルの愛情の証

あまりにも好きすぎて離さない
ハルじゃない①
すごい…
ハルじゃない②
執着心…
ハルじゃない③

変顔ばっかし撮ってたら
ボク怒るよ!
ハルさま怒った!笑

もっとかわいい写真アップしてよと
さぞかし怒っていることでしょう

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルは顔のかゆみが
なかなか治らない

治ってきたと思うと
また掻いて真っ赤に
顔かゆい

そんな感じで一週間が過ぎ病院へ

先にいたパグちゃん
同じお薬をもらってた
パグお前もか…

もぉ分かってるよねハル
注射かよ…

結局、注射をブチュ


注射終了

薬漬けなハル

いったい
いつまで続くやら

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

実家でのハルは自由そのもの

おすわりすればおやつが出てきて
実家にきてます。
一人になりたきゃ二階を探検
階段も楽勝だぃ。

ついには
最後まで死守していた応接間まで解禁
じゅうたんダニチェック!
初めてのじゅうたんに走りまくり
ボクの行動範囲拡大中
この決め顔


居間で私たちが談笑していると
遠慮がちにこっそり参加
畳は落ち着くの~。
そして席が空けばぬくもり泥棒
こたつ万歳。
本気寝のご様子だったので
ハルを抱えて二階の寝室へ
む!ここは?!
一暴れ二暴れして寝たふり
寒くなってきたね~。
何度も何度も寝場所をかえるハル
お互いなかなか寝付けず

いつも通り共倒れ

翌日は2人ネムネムコンビ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

先日友人とイヌ会なるものを企画
クロエ
チワワのクロエ(1歳半♀)
人生の先輩です

お友達になれるかな?
初対面
一括吠えられ嫌われたようです…
ドンマイ、ハル
一喝!

そこへ…
初対面リベンジ
新しいお友達候補現る
ながよぐだよ!
こんばんは~
ハルとクロエはもう夢中
気になる気になる
でも2匹ともフラれた
あれ?仲いいの?
いつしか息ぴったりの2匹
時間をかけて仲良くなれるといいね

そんなこんなで
お子ちゃまはとっくに寝る時間
お疲れハルさま
寝ていいんだよ
寝るずら。。
その数分後
夢の世界へ誘われた

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ちゃかちゃか落ち着きのないハルには
”お手”習得は至難の業だと思ってた

そしたらいい意味で期待を裏切られ
なんと1日で習得

あら、まぁ



次はおかわり習得せにゃだねー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

恐怖の注射2本打ちから1週間
その後の経過を診てもらいに病院へ

また病院ですか…?

病院に近づくにつれ
甘え声で通院拒絶を訴えるハル

そしていよいよ…
今日は何されますの?

>先生
「今日は注射しないよー」

今日は余裕じゃ。
物凄い意気込んで行ったものの拍子抜け

待合室でも余裕でお友達とおしゃべり
お友達だー①
すごく喜んでたね
お友達だー②

ま、次はまた注射らしいけど
ハルには内緒にしとこ

結構楽しかったかも♪
大嫌いな病院でまさかあんなに楽しめるとはね

よかったねー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この日のD-dartsはお客さん少なめ

>店長のなおまんさん
「ハル自由にしていいよ」

そしてハルは自由な身に



こんな感じ

店長さんありがと。

ちょー楽しかった

なおまんさん
いつもいつもありがとう

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

「秋のおとずれ」コンテストの結果発表がありました

お。そうなの?


エントリー数930のうち

第47位

808票もいただきました


投票して下さった皆さん
本当にありがとうございました

みなさん、ありがとう。

こういうコンテストの機会があったら
こらからも参加したいと思っています

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は病院に来た

といってもハルの病院ではなく友人sayaのお見舞い
病院は嫌いじゃ!

彼女は交通事故に巻き込まれて
長い長いリハビリ生活に耐え明日退院

お見舞いに来たよ!
命あることは本当に素晴らしいこと
本当によかったね

そしてこのブログを宣伝
「ハルな毎日」検索
どうぞよろしく~

あっという間に日が暮れちゃった

sayaの手首のビニル製バンドが気になるハル
その手首のやつ何?
最近の病院事情はハイテクで
患者さんはバーコードで管理されてるんだって
噛み切ったげる!

寒くなってきたから
そろそろおいとましますか…
帰りたくなーーい!
バイバーイ
退院おめでとーう
また遊んでね約束だよ

帰りは家まで歩いてみたら45分もかかった
ハルはいいコに歩いてくれてよかったー

ふぃーっ疲れた…
サンキュー
また遊んでちょ。
まぁゆっくりしてちょ

saya
また遊ぼうね

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

先日エリザベスカラーを初体験したとき

ハルはすごくエリザベスカラーに恐怖心を抱いてた

だから

ラッパ口の反対側からおやつをあげて
抵抗感をなくそう作戦決行



ハルごめん!
お腹を抱えて笑っちゃったよ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

先日ブルースのオススメ
大高緑地ドッグランに行ってきたぞ
大高緑地ドッグラン

最近イヌ好きのハルは大喜びだろうと想像してた

ところが…
ハルは一歩も動こうとしない
もう!ほっといてよぅ!
コーギーがハルのことをすごく構ってくれてるのに
プライベートゾーン!
あれ?迷惑なの?!

ササッとベンチの下に隠れちゃう
ここなら安心だー。
無理に引きずり出しても
常に警戒&緊張
帰らない?

引っ込み思案のハル



まぁ
この日は初めてアレルギーのお薬飲んだから
テンション上がらないよねーー

ポツン。
そんな隅っこでアナタ!

帰りたいと駄々をこねた
みんな楽しそうだな…。
また今度元気モリモリのとき来ようね

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日処方されたお薬
内服薬
マレルミンF
マレルミンF
アレルギー皮膚疾患に効き
効力は10~12時間続く持続型の抗ヒスタミン薬

早く治るといいナ
アレルギーじゃないと良いけど…
早く治るといいねぇ


それから先生のご好意で
アレルギー用ドライフードのサンプルを沢山いただきました
サンプルごはん
とっても美味しそうに食べてたなぁ
薬もこのフードと一緒にパクリ

とりあえず今週1週間は様子見
これが副作用か…?
一緒にがんばろね

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

こんにちはハルです(豆次郎風)


今日の最初のお散歩は悪夢だった

気付いたらボクは病院の診察台の上にいた
体重は4.95㌔

意外と重いねとカナちゃんに言われた
何とかして逃げねば!

それから
顔にシールを貼られて顕微鏡で顔の皮膚組織を観察されたんだ

昨日のエリザベスカラーの記憶がよぎり
とっさに逃げようと思った
ボ、ボク帰りマス!!

嫌な予感的中

注射を2本も打たれた
(コンベニア注射、皮下・筋肉内注射)



もしかしたらアレルギー体質なのかもと診察され
1週間後にまた来てねと言われた

絶対行くもんか!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最近ハルは顔を掻いてばっかし

かさぶたが出来てはかきの連続で
一向に直る気配がなし
痛々しいお顔

そこで
カインズホームでエリザベスカラーを購入
今日のお買い物は~?

壮絶な戦いの末



やっと装着
エリザベスハル
ちょっと大きかったみたい

しばらくは観念したものの
エリザベスハル③

断念。。

相当なストレスらしく
自分で剥ぎ取る始末

どうしたら良いやら

明日病院に行って
相談しようね

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

夕方の散歩
家の近くでのこと

何やら交差点が
騒然な雰囲気

直後火柱が上がった

火事!

と思ったら
停車していた車が
ボーボー燃えとる




野次馬もすごくて
周りを見渡すと
みんな写メをパチパチ

消防車がやってきて
あっという間に鎮火
鎮火1

鎮火2

野次馬のみなさんからも
可愛がってもらったハル
はい

よかったね


ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最近甘えることを覚えたハル
甘えん坊

相手にしないとイタズラ三昧
イタズラ
悪いことをして気を引く作戦なのか
イタズラ①
カワイイやつ
イタズラ②

カレと私が近くにいて相手にしないと
ネコみたいに鳴いてごねる

だって~~

思春期なのか

ボクはまだ子供だもん。

とにかく可愛いハル
起きたらまた遊んでね。。
明日もいっぱい遊ぼうね

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おばーちゃんっ!
おばーちゃん!!
今日は実家に遊びに来ました

まずはお日様があるうちにお散歩だー
近所の公園散策
もっとお散歩したい!
駄々をこねるハル
ハルの要望に応えていっぱい歩いたら
結局抱っこして帰ることに

おばーちゃんはいいコにしてると
おかしいっぱいくれるから大好き

と思っているか否か
おいしいおやつ①
とにかくいつもご機嫌スマイル
おいしいおやつ②
散らかし過ぎです!
おいしいおやつ③

じゃー私たちも夕ごはん食べよ

あの~。

ジーーーーーッ
ボクもいれて!
食べ辛いかも…

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最近お散歩に行くとき

ほんのちょっとの間
リードを持たずにハルは自由に歩く
早くブーツ履いてよ。
ブーツを履くのを眺めて
先乗ってるよ。
エレベータに先乗り

今日も絶好調な様子
日向は暖かい!

そしてお散歩コース中盤の大好きな場所

タクシー乗り場
遊ぼ遊ぼ♪
運転手さんたちにいっぱい遊んでもらうのが日課

この日はトランク整理中で軍手をしてた
ドライバーさんに夢中だったね



楽しすぎていつまでもここにいたいらしい
名残惜しいよ①
お別れしてからも
何度も何度も名残惜しそうに振り返る
名残惜しいよ②
また明日ね

エネルギー切れ。。
家に帰ると床に倒れこんだ

遊び疲れちゃったね

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は大須にお茶しに来た
カフェ チェザリ
カフェに到着するまでのお散歩中
ハルは元気なダックスフンド♂に鼻を噛まれた

初めて敗北感を味わったであろうハル
いいコにしてるよー。
そのせいか今日のハルは何だか様子がへん
安くて素敵なケーキセット

楽しくお茶をしていると
ハルの視界にさっきと違うダックスフンドが…
ダックス苦手…

ヘンな声で騒ぎまくるハル

強引にゲージに入れられた
せっかくのお出掛けが。
せっかくの外出が意味ないじゃん!

そして金山に移動
移動中。
またまた遊びに来ましたD-darts
また遊びに来ました!
ひとしきり遊んでもらうと
早々にネムネムモード
眠くなってきた。。
今日は外に出ずっぱりだったからね
スピードチャージ!

しばらくすると
ひとりの紳士がハルに身を委ねた
エヘエヘ
ハルはそれに応えてはしゃぎまくる
アハアハ
とっても楽しそうな二人
ついていけまへん!
また来ます!!
今日もたくさんの人に可愛がってもらったね
みなさん、ありがとう

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は会社の先輩、後輩の結婚式でした

ハッピーウエディング♪

本当に幸せそうな二人
みてるだけでよだれが出そうでした


一方
お留守番を託された番犬・ハルはというと…

ボクはここにいます
ボクは置いていかれた組
どうして留守番を命じられたんだろう?
なんだかな~。。
あ!
きっと女の子たちを虜にしちゃうからだな~
たいくつゥ~~。。
次は絶対参加するんだから!
ボクだって…!!

ハルもお嫁さん見つかるといいね

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
