
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テンション低めで
お疲れモードのとき

この写真を見たら元気モリモリ間違いなし!

変顔①

会社のパソコンのデスクトップにした結果

変顔②

あまりの可笑しさに見入ってしまったり
人に突っ込まれたり…

仕事にならず、即中止


今の時代
カワイイだけじゃやってけない!!笑

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

いつのことだか
思い出のアルバム1
思い出してごらん
思い出のアルバム2

あんなこと
思い出のアルバム3
こんなこと
思い出のアルバム4
あったでしょ
思い出のアルバム5

うれしかったこと
思い出のアルバム6
面白かったこと
思い出のアルバム7
いつになっても
思い出のアルバム8
忘れない



春のことです
思い出のアルバム9
思い出してごらん
思い出のアルバム10

あんなこと
思い出のアルバム14
こんなこと
思い出のアルバム15
あったでしょう
思い出のアルバム16

ぽかぽかお庭で仲よく遊んだ
思い出のアルバム17
きれいな花も咲いていた
思い出のアルバム18



夏のことです
思い出のアルバム11
思い出してごらん

あんなこと
思い出のアルバム12
こんなこと
思い出のアルバム13
あったでしょう
思い出のアルバム19

麦わら帽子で
思い出のアルバム20
みんなはだかんぼ
思い出のアルバム21
お船も見たよ 砂山も



秋のことです 思い出してごらん
思い出のアルバム22

あんなこと こんなこと あったでしょう…
思い出のアルバム23


童謡「思い出のアルバム」より



今日はハルの6ヶ月バースデー

ハルちゃん
いつもありがとう

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

な、なんと
ハルが雑誌にちょい載り
雑誌デビュー☆
エヘ

その雑誌はというと
雑誌にちょい載り
こちら!
クレア・ドッグ

以前何の気なしにエントリーした
Yahoo!×CREADOG開催
「もうメロメロ!おねだり」フォトコンテスト

ほら!ここに!!
一生の宝物にします
大げさながらしみじみ感動



これからもヨロシク♪
お散歩行くんだったね

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

仕事でクタクタになって帰ってくると
私は決まって夕食後ソファに横になる
今日はお疲れみたいね。
そうすると
いつもは”遊んで遊んで”のハルも横になる
起こしちゃダメよ。

しばらく私の回復を待ってみる
ボクも眠くなったよ。。

そのうちハルも眠たくなって寝ちゃうお決まりパターン
ちょっとだけ。。Zzz

このソファでの睡眠は至福のとき

でもこれをやった日は必ず夜眠れず
ハルと深夜まで遊ぶことになるのです

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

つい最近
ハルは何かのアレルギーなのか

とにかく顔をかきまくる

そのせいで目の周りが真っ赤
痛々しい…。
痛々しい…

食べ物をドライフードのみにして
動物病院に行こうと思って様子をみてたら
ドウモ。
回復傾向に

かく頻度も激減しました
回復傾向♪
よかった~
心配したよ~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

以前ご紹介したYahoo!が開催している
ペットのフォトコンテスト

今回のテーマは「秋のおとずれ」

エントリー写真
    「今夜はお鍋だね♪」

半田市の彼岸花畑に遊びに行った際の
写真でエントリーしました

10月28日(水)11時より投票できます

「秋のおとずれ」コンテスト投票はコチラ

みなさんの暖かい声援をお待ちしております



ちなみに今夜は今季初鍋
お鍋♪
胡麻坦々鍋

お野菜いっぱいだし簡単だし
おいしそー♪

これからの時期は助かる~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

先日実家に帰って思ったこと


ハルは実家が好きなのか否か

おばあちゃんとお母さんに可愛がってもらえるから
楽しいだろうけど

何だか落ち着かない
2F行くの?
さぁ、寝るよー

私の部屋に行くとすぐ寝る(寝たふり?)

そして私が眠りの国に誘われるとき
待ってましたとイタズラ開始
深夜のイタズラ
ちょっと~寝れんじゃん!

しばらくすると身体の上をドスドス
ZZZZZ…
寝場所を見つけた様子

ちょっと~鼻息荒いよハルー
もう遅いよ?
実家は静かすぎて
時計の秒針の音や虫の音が妙に気になります

私、神経質なのかしら

昔は毎日この環境で寝てたのに
今じゃ毎晩隣のヒトがうるさくて…それに慣れたわぃ


ドスドスと私の身体の上を歩き
よく寝場所を変えるハル
寝てますよボクは。
実家はやっぱし落ち着かないか
もぅ!寝かせて!
私もハルも共倒れ
翌日ネムネムコンビでした

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は看板犬・ブルースがいる美容院ENに遊びに(?)行きました

なんとこの美容院はペット可なのです
ここは美容院
「さぁ、今日はどんな髪型にするの~?」
上手にカットしてあげて。
ハルは犬談議をしてる二人に耳を傾けつつ
ご主人のカット技術をジーっと見てる
ドライヤー中

しばらくすると
イイコで待ってますよ。
グ~~~
空腹…
お腹空いたっ

クッキーをもらった
おいちー!
2コももらった!
おいちーおいちー!!
おいすィーー

そんな自由気ままなハルを遠くから見ている影
微妙な距離感
そう忘れちゃいけない看板犬・ブルース
ブルブルブルース
久しぶりー

ますます美人に大きくなってた
ブルースの手
ハルと比べると…
ハルの手
大きさの違いが伝わるでしょうか??

猛烈に激しく2匹は遊んでたけど
残念ながら動画はありまへん!悪しからず
ハルはまだ子供ね!
「ながよぐね~」
訳:みんな仲良くね(店主まみやっちの口癖)
ちょっと休憩
ブルースも子供相手に疲れちゃったみたい

今晩も夕食までご馳走になり
ご親切にお土産までいただきました

本当にありがとうございました

ブルースまたね♪
また遊んでください!
ハルとも私とも

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

10月22日(木)pm9:00過ぎ

ボクはここに遊びに来た
D-DARTS
金山にあるD-dartsというダーツバー

ちなみにボクはココにいます!
ボクはここです。

皆かっちょいい~
ボクにも教えてください。
誰かボクにも投げ方教えて下さい!
哀愁漂う背中

すると

ボクの気持ちを知ってか知らずか

みんな構ってくれる
みんなありがと①
チューチュー
みんなありがと③
エヘエヘ
みんなありがと②
ウォーッ
みんなありがと④
フニャー

みんな本当にありがとう
深夜1時過ぎ…
ボクは幸せ者だ

おやつもいっぱいもらったしちょっと休憩
寝まふ~
よいこらしょッ


ハルがお店で身体を横にしたのはam1:30過ぎ

幸せそうな寝顔でした

うすうす気付いてはいたけど
ハルは外面がいいことが判明

みんなに愛想がいいのは当然のこと

飼い主の私たちを立ててくれたことに驚きました

ハルちゃん、ありがとう嬉しかったよ

また遊んでね!
みんなまた遊んでね♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

先日またまた実家に帰りました

実家は地下鉄で3駅ととても近いのでよく帰ります

というか
何より祖母&母がハルに会いたい病です

最近、実家はハルの物がどんどん増えています
おもちゃは右下
写真右下の栗みたいなの

ハルのおもちゃにと母が購入
ちなみに花瓶うしろはマツボックリ 笑

おニューなおもちゃ
食いつきはよかったけど
血だらけ&破損ですぐに取り上げられた…

お次はコレ
ワンワンビスケット
もの凄い喜んでたなぁ
クッキー!!!
食欲の秋ですなぁー
クッキーちょ!!!
とんでもない執着心
恐るべし

ハルちゃん、太るよ…

最後にコレ
ミルクガム
これなら太らないからいいよ!

すると

ハルの望みはガムではないらしく
イタズラをしに一人暗闇に消えてった…
イタズラ中
アーレー


さらには
ビスケットを探し求めて勢いよく階段を登ったものの
階段コワイよ…
降りれまヘン
お願い、抱っこ!
カワイイやっちゃ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

先日狂犬病予防注射を終えたハル

うちに登録済書などが届きました

注射済票
鑑札
門票

鑑札と注射済票は
犬に装着させなくてはならないということで

犬鑑札

御近所でこんなじゃらじゃらしたの
付けてる犬みたことない…

ごきげんハル①


でも狂犬病予防注射を済ませた犬は
装着が義務付けられているので

意外と真面目な私です


とにかく歩くたび動くたびに
鈴のように賑やかな音がします

名古屋市に登録されたので
万が一迷子になっても安心なり

ごきげんハル②


ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カレと私が深夜お酒のおつまみに
韓国土産のビーフジャーキーを食べていると

韓国土産

ちょうだいちょうだい!
ラムおかわり!

そこで

先月、静岡旅行の際に
ハルの兄弟犬・豆ちゃんのご家族からいただいた
大切なおみやげのひとつ

ラムちゃん
やわらかラム

ついに開封しました

いただきまーす
ラムちゃ~ん!

最近食欲旺盛なハルは
ラムが美味しくてやめられません!

強制終了

また明日ねー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日カインズホームでこんなモノをお買い上げ

通称パンプキンハウス

パンプキンハウス

お値段なんと\1980

ハルちゃんとってもお気に入りで
売り場で商品に近づけたら

スーッとパンプキンハウスに入っていって
出てこなかった

これは買うっきゃない!


マイホーム購入を喜ぶハルは
そのまま帰宅
マイホーム購入①
ご機嫌なハル
マイホーム購入②


家に帰ると
とりあえず流行りの腰フリ



そして
本来の用途として使用
本来の用途
いい夢を


翌日

マイホーム倒壊
マイホーム倒壊

修復後のお昼寝
お昼寝にも最適

いい夢を~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

歯がかゆくてしょうがないハル

ついに恐れていたことをやっちゃった↓
壁の傷
壁の角っちょを噛んだ!

まぁ大変


急いでカインズへ
皆さんに御挨拶
まずは皆さんにご挨拶

そして大型犬用2メートルの
リード購入
リードが豊富
なぜリードかって?
それは後ほど

次は何買う?

すっかりカインズホーム慣れしたハルは爆睡
カインズは第二の家
その間に壁の修復剤を購入
うまく直るといいナ…


帰宅後

購入したリードで
ハルをサークルに固定
おなかすいた。おやつ!
これで壁には届くまい

今日は行動範囲を知るためテスト

ハルが留守番のときはこうさせて…
行動範囲制限

歯が生え揃うまでの辛抱だよ

こんなハズじゃ…ナイ。
そんなにふてくされないでよー

さ、壁直そ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最近私のなかで女子会ブーム

気心知れた女の子同士で
気兼ねなく何でも話せる会はとっても楽しいモノ

男性的(オッサン)思考の私は
同姓が何を考えているのかイマイチわからず
女子会の度に刺激を受けている次第であります



そんなわけで本日

高校時代のバスケ部仲間で女子会開催
メンバーはanna、mari、私の3人

なんとも驚いたことに
3人とも柴犬を飼っているという…ミラクル


さぁ、まずは
ご近所の本格インドカレー・ハヌマーン

ワンコイン本格カレー☆

以前ご紹介した
ワンコインカレーランチのお店


その後
我が家へご案内

いらっしゃ~い!

ここからはハルも参加
女子会+ハル=女子会?

ガールズトークにハルも遠慮がちに参加
足元で聞き耳を立ててた。笑

女子会って…刺激的ィ!

今日は就職祝いをかねた女子会

就職祝!!!ケーキ

おめでたいことに
就職が決まったanna
サイコーなスマイルしてたなぁ

地味に私、プレッシャー掛けてたもんね

いや~本当によかった

女子会は盛り上がり
ハルもテンションMAXではしゃいでた
遊ぼまい♪
ボクのブームは腰フリ!
おめでたい会であることを感じ取っていたよう
さすが、ハル

次回女子会も来週に決まり
annaもmariもルンルンで帰って行きました

私もハルももちろんルンルン

女子会後のテーブルを入念にチェック
お片づけ~♪

ベタベタになるっ!


楽しみに疲れはつきもの
仮眠しまーす。。
もうちょっと寝ます。。

ハル、クライマックスシリーズ見なくていいのー?


ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

以前Yahooトップページで募集していた
「もうメロメロ!おねだり」コンテストの結果が発表されました

エントリー総数、1075
フォトコンテスト結果

なんと

ハルは

13位

ナニソレー??

うぉーーーっ!!!

816票もいただきました

エントリーした私自身も
すっかり忘れていた次第ですが

この結果にただただ驚き嬉しい限りです

次は入賞を狙うべし

次は入賞ダー!


フォトコンテストは
定期的にテーマを設けて開催されているので

ペットを飼っていらっしゃる方は
参加してみてはいかがですか?

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨晩
ハルはベッドの上でおしっこをした

寂しがりやさん

私たちが寝る準備万端の状態で発覚したので
いつしたのかはわからない

彼はハルに悟るように叱った


当のハルはというと
寝たふりをしてるけど
本当は何のことで怒られているのかわかっているようだった


私はその様子を見て呆れた



ハルが完全に就寝してから
彼がおもむろにパソコンを立ち上げあるサイトを開いた


これ読んだことある?


以前豆ちゃんに会いに静岡に行ったとき
お邪魔したペットの雑貨屋さんMOMOのサイトだった

犬の十戒(左サイドバー)

私は言われるがままに黙って読んだ



涙が溢れ出た



ハルが何を思っておしっこをしてしまったのか
そこまで考えていなかった自分が恥ずかしかった


ハルがベッドでおしっこをしてしまったと思われるとき

私はお風呂に入っていて
彼はパソコンに向かって調べごとをしていた


二人とも家にいるのに
ハルは一人ぼっちだったから寂しかったんだ



私たちはハルのことが大好きで
もちろん出来る限りの時間を大切に共有してきたけど

これからは
さらに一歩深く踏み込んだ愛情で
ハルと楽しく暮らしていこうと思った

かわいすぎる寝顔

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

宵っ張りなハルは
実家の時間サイクルに対応出来まへん
近過ぎて見えまへん。
深夜のバラエティは外せない!

みんな寝室に行っちゃったけどもうちょっと。。

今日は私の部屋で一緒に寝よう
カナちゃんおやすみ。
実家のベッドは低いから
ハルも上で寝るのかと思ってた

電気を消して数分後
何やらカサカサ怪しい音が…

いたずら小僧が現れた!
いたずらっこ
よく見ると
引き出しにぶら下ってる人形に必死に食らいつく
しかも水のみに足を突っ込んで

もぉ!

深夜1時を過ぎた頃
遠慮がちにここで寝ます。
やっと落ち着いて寝た
隅っこが落ち着く~
そんな隅っこで…
遠慮がちなコだね

おやすみー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ここはどこでしょう?

畳は落ち着くのぉ。

おばーちゃん!
おばーちゃん!
おかーさん!
おかーさん!

そう、実家です

夕ご飯の準備をしてみんなでお散歩に行きました
お散歩楽しかったねー!
ハルのリードをもったおばあちゃんは大喜び
もちろんハルも大満足

帰宅後お母さんはお風呂掃除
何してるのー?
ハルは手伝う気があるのかと思いきや

おばあちゃんに昔ばなしをしてもらっているようです
昔むかしあるところに…

あまりにもお利口なハルを見て
ついに畳の居間まで解禁

畳のいい香りじゃ。
畳が似合うねー!

夜遅くまで犬嫌いのお母さんに遊んでもらいました

やったね
お母さんはハルの虜だよ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルのおもちゃは色々あるけど
毎回食いつきNO.1はトイレットペーパーの芯

ボクの大好物♪
ずーっと格闘してる
この噛み応え☆

なんとも安上がり

ほかにも
サランラップの芯やらダンボール箱やら…

ワインじゃ!!!
ずーっと格闘してる
ワインが飲みたい!

なんとも安上がり

家計にやさしいコだねぇ~

芯はボクにちょーだいねっ!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

リードを着用しようとすると
お散歩が大好きなハルは寄ってくる

「ハルちゃんお散歩行こっか!」

さぁ


あ、ちょっと待って

準備に時間かかるなぁ。
洗濯物取り込んだり
ゴミの準備したり
まだですか…??

なんやかんやでハルを待たせてしまうことも

ゲゲ!

早く行こうよぉ!

ふてくされたハル

早くぅぅぅゥ

ごめんね、ハル

お待たせ!
行こう!!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

お座りと待てしか出来ないハル

「いまが一番しつけが大事な時期ですから」

動物病院で先生に言われた一言が頭をよぎる


落ち着きがないハルには
お手、おかわりはちょっと厳しいので

伏せ!

これでいこう!!

みちょろクッキーを使って
何度も何度も練習

半日かかってちょっとずつ成功するようになってきた



えらいぞ、ハル
いいぞ、ハル

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今朝宅急便が届きました

お届けものでーす!

なんと
豆次郎ファミリーからでした

なんだろなんだろ♪
なんだかいいにおい♪


わぁーーー
かわいい水のみ
今日からこのかわいい器でごはんじゃ
豆ちゃんとオソロ♪

そして…
みちょろクッキー大!
ハルの大好きなみちょろクッキー

うれしぃいーー(ハル&私たち)

以前静岡で購入したみちょろクッキーを
ちょっとずつちょっとずつ
大切に食していたところでした

食べたいな…
ハルが暴れてウサギの耳が折れちゃった
待ちきれないゾウ

心温まるお手紙もとっても嬉しかったです

ありがとうございました

ありがとうございました!

また遊びに行きます!!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日深夜から今朝未明にかけ
台風18号が名古屋に最接近しました

皆さんの地域は大丈夫でしたか?

激しい風雨が窓をたたき
眠れない夜を過ごしました



早朝5時にベランダから撮影しました

川ができてる!
船が往来しているような見たこともない風景
撮影した私はびっしょびしょです

ちなみに隣に居た彼はグーグー寝ていました


一方
台風初体験のハルはというと…
ZZZ。。

爆睡かーーーぃ!

何度も心配して様子を見に行っても同じ画

いちいち起こされて
迷惑そうな顔をされる始末…


翌朝

完全に一人睡眠不足の私は昼前起床

散歩に行こうと急かすハル

久々のお散歩♪

久々のお天気でとっても嬉しそうでした

近所の山崎川は見たこともないくらい
水かさが増していました
水量増大!!

空をみると
台風一過
最高な青空

ハルちゃん今日はどこいこうか?

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

PRに貼っていた
映画「HACHI」のブログパーツ

名古屋での公開が終了

新しくしようと
blog-parts.comで検索

見つけたのが
盲導犬の育成を応援
募金ブログパーツ

私も微力ながら募金しました

お願いします!


Yahooポイントで1円~募金できます
皆さんもいかがですか?

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

先日犬歯が1本抜けてからというもの
どんどん新しい歯が生えてきています

当の本人は本当にカユそう

ということで

歯ブラシを差し出してみました



はじめはなんじゃこりゃと探っています

慣れてくると
ブラシが歯の間に入ってとっても気持ちよさそう

今はガタガタだけど
綺麗に生え揃うといいね~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

きょうはハッキリしない小雨模様

3回の予防接種を終えて1ヵ月
今回は狂犬病予防接種へ

また注射かぁ


注射の時
相変わらずリアクションの薄いハル



そして先日発見したかさぶた
蚤にやられた

先生に質問したところ

先生:「散歩のとき草むらに行きます?」

私:「はい、最近のハルのブームです」

先生:「蚤(ノミ)ですね。今年は大量発生してますから…」

フロントライン

と言う事で
皆さんご存知フロントラインを
処方して頂きました

蚤ってまだ普通に居るんですね

どんより

帰宅すると
注射と診察で疲れ
どんより

ハルちゃん
よく頑張ったね

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

家の近所に最近オープンしたカレー屋さん
名前はハヌマーン

名前の意味は
インド神話に出てくる猿の神様らしいです

ハヌマーン

厨房スタッフは本場インドの方

そしてナンとこの店
ランチは500円

ビックリな安さ

チキンカリー
ホウレン草カリー

写真のように
ワンプレートで
ボリュームもしっかりある

ナンとご飯が付くなんて
日本人の気持ちが分かってらっしゃる

ハヌマーンとハル

ちょくちょく行こうねハル

と言いたい所ですが
店内にペットはNG
ご注意下さい

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

私たちは時間が不規則なお仕事

ハルは昼間はお留守番をしてる時が多く
ほとんどの時間を寝て過ごしてる

そのせいか
夜中まで起きてるのは当たり前
だから結構宵っ張りな犬だと思われます

お晩です

でも

サークルからの脱走劇から
リビングを占領したハル

朝8時にはベットルームに
襲撃にきます
まだ寝てるの?

ジャンプしてベットに上がり
モーニングペロ噛み
おはよ

この部屋も占領

遅刻はありえません

散歩行こっか!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルの兄弟犬・豆ちゃんお手おかわりもできる

一方ハルはというと…
う~ん。。

最近ハルの流行りのハイタッチ



日増しに完成度が上がってる

この流れでお手を覚えてほしいけど…

がんばろっ!


ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

先日サークルからの脱走を図ったハル

もうこうなりゃ
ベランダも解禁じゃ!

動物園みたい
動物園みたい…笑

お散歩デビューを果たしてから
ハルは外でしかおトイレをしなくなった

ボクは自由だー!
とっても楽しそう♪

ひたすら走り回って
ポカポカきもちいい~
寝た

寝起きのハルは
遠目でベランダ全体を見回してみた
ボクはどこでしょう?
ひろーーーい(ハルにとっては)

大満足でまた寝た
人面犬!?

人面犬みたいでちょっとコワいよ…

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
