
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

その日も突然やってきた

ついにサークルを飛び出して
リビングを自分の領域にしてしまった



何度サークルに戻しても
何度でも脱走する

お腹がすいたり喉が渇いたりしたとき
サークル内に戻れるなら問題ないけど…

出たいばっかでそんなこと出来るわけもなく

仕方なく家を留守にするときも
リビングに出すことに


そんなわけで

最近ライブカメラをご覧の方はお気付きでしょうが
ハルがカメラに映っていないことがあります



お気になさらず

カメラに映らない死角にいると思って
何度か確認してみて下さい

ここにいるよ!


目覚しいハルの成長に
ただただ驚く毎日

げげ。見つかった!!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

あれ?

ハルの歯があらぬ方向に向いてる!!

下の犬歯にご注目



近日抜けるのかな?
そりゃカユイよね~

絶対拾いたい

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

先日実家に帰りました

夜ハルと一緒に寝たらハル臭で睡眠不足
シャンプーせにゃ

朝のお散歩は幼少の頃毎日遊んだ隼人池公園へ

公園入り口

初お散歩コース

いまでも子供たちでいっぱいで
公園も嬉しそうでした

ありゃ何じゃ?

ポッポ~①
ポッポ~②
ポッポ~③

ハトに夢中か

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルはまもなく生後5ヶ月になる

どうやら歯が生え変わる時期らしく
毎日こんな感じでがんばってる



かゆいね~

どれどれ

上の歯

よく見ると
前歯2本が二重に生えてる!!

早く乳歯が抜けるといいねぇ

歯ガタガタ

わかり辛いけど
下の歯もガタガタ

上手く歯が生え揃うといいね

[かい~の!!]の続きを読む

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最近、食欲のないハル

でもコレだけは食べる

もう夢中で食べる

カリッカリッっと
いい音をたてて
歯ごたえを楽しむように
時間をかけて食べる



お散歩の後や訓練の後
いい子に出来たらご褒美にあげる

みちょろクッキー
さすが

みちょろクッキー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

歩き疲れてふと足を休めたのは
ででむし広場
ででむし広場
小さな滑り台があり子供たちが遊んでいました

そこで出会ったのは…
3歳になるという柴犬・イチゴちゃん
お母さん!?
地元の小学生がお散歩中でした

親子みたい
チュッ。

女の子らしい顔をしたイチゴちゃん
イチゴちゃん
ハルは興味津々だけど
お母さん!!!
やっぱり迷惑がられる
お母さん、ボクだよ!

ハルは女の子の口説き方が下手っぴ
誰かさんに教えてもらった方がいいね

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルの兄弟犬・豆次郎ブログではにゃねえさんが
彼岸花とごんぎつねに触れていました。

調べてみると作者・新美南吉は愛知県半田市生まれ
自宅から電車を使って1時間ほどの場所


今日はごんぎつねの作者・新美南吉の故郷に遊びに来ました

道しるべ
名鉄・半田口駅から徒歩5分ほどで散策入り口に到着します

しばらく歩くと新美南吉の生家
新美南吉生家

南吉碑

さらに徒歩10分くらい細道を抜けていくと
ババーン

100万本もの彼岸花が咲き誇った土手
新美南吉のふるさと
一気に視界が広がりました
彼岸花
こころが洗われるような風景

多くの人が高級カメラを片手に精を出していました


あっ!!
ごんぎつね!

ごんぎつね①
おっと、うちのハルでした
ごんぎつね②
ごんぎつねになりきってくれたハル
ごんぎつね③

ハルちゃんもいたずらし過ぎて
火縄銃で打たれないようにね

ごんぎつね④

とっても素敵なひとときでした
矢勝川

ごんぎつねのお話をご存じない方はこちら↓
ごんぎつね

とっても切ない童話です

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

いまや若者の人気スポット大須

全然ちっちゃいけど
秋葉原みたいな所なのかな

古着やさんや電気やさん、飲食街
メイドカフェにまんだらけ…

いつも多くの人で賑わってる



大須商店街の歴史は古く
慶長15年(1610)
徳川家康により名古屋城が築かれ
城下町が造られた時にまでさかのぼるナリ

古くからある商店街が
これほど元気なのも珍しい

商店街のはずれにある大須観音

ここが噂の…!

お正月はここに参拝に来たなぁ


今年からハルも参加決定

お正月が楽しみ♪

お寺は落ち着くのぉ。


商店街の一角にある公園で遊んだ

滑りダーーーイ!



いぇ~ぃ

きゃっほ~


大須は楽しい

楽しみに疲れはつきものナリ
わしゃ、疲れたわぃ。
チーン。。

おやすみー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

名古屋の観光地ってどこ?

県外のひとによく聞かれます

名古屋城やテレビ塔、名古屋港水族館…
そんなところでしょうか

今日は名古屋観光地の1つ大須に遊びに行って来ました


先日MOMOで購入したバッグで初お出掛け
地下鉄の改札で駅員さんに2度見されましたけど、なにか?
どこ連れてかれんだ?


シルバーウィークということもあって
大須商店街は大賑わい

まずはやっぱりたこ焼き!!
たこやき!!
東仁王門通りにあるたこ咲さん
個人的には大須で1番好きです


商店街を歩いていると
ハルの友達のライオンくんがいました(?)
友達?
ハルはかなり恐がってこれ以上近づけなかったようです

恐がり疲れた様子だったのでちょっと休憩
ふぃ~、一服じゃ。
テラス席はペットOKという寛大なカフェ
OFFICINA di CESARI(オフィチーナ ディ チェザリ)
隣の同店イタリアンのピザは絶品です
カフェ


しっかり看板犬の役目を果たしているようです
看板犬ハル
通りすがりの人が声を掛けてくれて
すっかりご機嫌なハルさま
ご機嫌なヒト

しばらくすると飽きちゃったみたいで
そろそろ行こうと急かします
そろそろ行かない?
次どこ行くかも知らないのにね

さぁ続いて大須観音へ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

お散歩欲が何より勝っているハルは
お散歩中が1番生き生きしてる

風がキモチイイね!


ときおり他のワンちゃんともお話するみたい
井戸端会議
みんな仲良くねー
敵か味方か
最近相手の出方をうかがうようになった


最近のベストショット

食欲よりも散歩欲
携帯電話の待ち受け画像にしてるよ

こっちはカレの待ち受け
明日も晴れるさ!
ローアングルで撮ると脚が長く見えるね


和犬である柴犬は
夕日や枯葉がとても似合うと思う
夕日が眩しいぜ。

ハルはどんな成犬になるんだろう

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

お散歩コースの途中
川沿いに変わった駐車場があります

恐る恐る…

足元に穴ぼこがあいた即席(?)駐車場
穴ぼこから下を見ると、結構な高さであります


そこにハルは果敢に攻めてみたものの
落ち着きがない
戻りませんか?
歩きにくいなぁ
足場が悪いですわよ!
げ!高いじゃん!
戻ろうよぉ!
どうやって戻るの?抱っこして!
写真ばっか撮ってないで
もう立ってらんないよ
足がすくんじゃう。。
抱っこして…
高いとこ苦手

あまりにも可愛いので
写真を撮りまくっちゃいました

ハルちゃんごめんね

踏ん張る前足

恐かったね

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

夜のお散歩は車も少なく静かな街

風で道路を転がるビニル袋に興味津々で
前に進まないことが多々あります

あのコロコロしてるの何?

あれは何だろ~?

ありゃ何じゃ??


マーキングも最近では分量配分ができるようになりましたが
相変わらず気になるところすべてにするので

これまた前に進みません

覚えたてのマーキングがしたくてしょうがないみたいです



お散歩終盤は
相変わらずおしっこは一滴も出ず空砲

かわいいやっちゃ

ハルのお気に入りの場所は
橋の上の花壇

芝を駆け回るのが好きみたいです



ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

静岡での豆ちゃんとの再会が
インパクト大きすぎ
すっかり遅くなりましたが


無事3回の予防接種が終了して

ハルはお散歩デビューを果たしました


ハルちゃん、おはよー
お散歩行くよ!
おはよぉぉー


朝のお散歩は決まって
バスターミナルの裏道で休憩中の
タクシードライバーさんたちに遊んでもらいます

タクシードライバーさんたち

ハルはタクシードライバーさんたちが大好き
ハルのお友達

彼らもハルが来るのを楽しみにしているようです


運転手さん達の姿が見えると
ハルは息を荒らげて一直線に走っていきます


ハルはここで多くの体力を消耗

名残り惜しそうにお別れ
もっと遊びたいよー


風に揺れるビニール袋や落ち葉に喰らいつく

すれちがう人に媚を売る

とにかく何でも気になるらしく
家に帰るとグッタリで動きません

微動だにせず
ちょっと休ませて~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

静岡、豆次郎に会いに行く旅の初日

はにゃねえ&みちょろ姉妹と行った
ペットの雑貨屋さんMOMO

豆次郎ブログにも
ちょいちょい出てきます

自然をコンセプトにした無着色・無添加のフードやグッズ等

とにかく私たちのツボを抑えた
カワイイ商品がいっぱいの雑貨屋さん

みちょろさんが焼いたイヌ用クッキーも販売してたよ

豆次郎一家から
こんなにたくさんのお土産をいただいちゃいました

皮膚と被毛に良いフード
お土産①

クッキー&ボーロ
中央がみちょろさんが焼いたクッキー
お土産②

ありがとうございました


看板犬のワー君

ワー君

ハルも豆も興味津々だったけど
とても敵いそうそうにはありません


ハルのお土産にと
一目惚れして購入したキャリーバッグ
キュートなかばん


かわいいでしょ?
ネム~。
ん?
もうちょっと寝かせて。
ヘン顔ばっかし!笑


これで電車乗れるのかなぁ~?
居心地よか。

無理だぁ~
あらっ出ちゃった!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

楽しみに疲れはつきもの

深夜に無事帰宅

ハルは、かれこれ静岡からの帰路
ずっと夢の世界へ

大満足な寝顔

それを見て私たちも大満足



翌日

ハルは食欲がない
食べることがカレの人生の楽しみの大半を占めていたはずなのに…

食欲ないんだー。

ちょっと心配

時折寂しげな表情をする

豆ちゃん何してるかな?
豆ちゃんのことを考えているんだね

そんなハルを見て
私たちも次の再会の計画を話し合ったよ

ごはんをだらだら食べるハル
食べさせて~。

お散歩いこっか

ハルは今回の旅行を通して
甘えん坊になった

やっと私たちを飼い主と認識したのかな

飼い犬らしくなった?!


ハルと豆ちゃんを通して
不思議な縁で私たちは出会った

辻原荘でハルと出会っていたから

ブログを始めたから

豆ちゃんのご家族が連絡を下さったから


ヒトの縁とは得てして偶然なもの


私はこの縁を大切にしたいと思った



最後に

とっても優しい、お父さん
笑顔がキュートなお母さん

親切にして下さった、
スリムな美人姉妹のはにゃねぇさん・みちょろさん

そして渋顔のかわいい豆ちゃん

本当にありがとうございました

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

続きまして
はにゃねえ&みちょろ姉妹の提案で
Sarry's Cafeというドッグカフェへ

豆ちゃんとハルは相変わらずやり合ってる



面白かったのが
ごはんのとき

ハルは豆ちゃんのごはんが気になり
豆ちゃんはハルのごはんが気になる

食欲不振かも…

ごはんの時間?

ひとのものはよく見えるのか

2人は自分のごはんが目の前にあっても
相手のごはんに釘付け

結局チェンジして食べさせました

ただ、ハルは自分の分も食べてたけどね

かわいい兄弟の写真をお店のブログに載せていただきました

ドッグカフェ・豆ちゃん


ドッグカフェ_ハル

楽しいときはあっという間

いよいよお別れのときが近づいていた

お店を出て名残り惜しくて離れられません!

ハルと豆ちゃんは相変わらず…


また遊ぼうね

次回は
ハルと豆ちゃんのお誕生日なんていいかも


ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

豆ちゃんはどんなおもちゃが好きかな~?


ハルはどんなおもちゃでも好きだったりする

でも兄弟だから
豆ちゃんの好みをハルは知っているはず…

旅行中たくさん撮った写真を送る際に
何か同封しようと思って

ハルにおもちゃを選んでもらっている図↓
おもちゃいっぱい☆

これ?
これ気になるぅ!

そんな欲しそうな目でこっち見て…
豆ちゃんに送るね
ハルのじゃないからね!


豆ちゃーーーん

これ送るねッ
シュールなおもちゃ

この前は遊んでくれてありがとねー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

豆ちゃーーーん

今日も来たよ
にらみ合い

まずは一緒にお散歩



まっすぐ続く土手道
豆ちゃんのお散歩コースなんだって

ハルくん遊ぼ!

いいなぁ~
美人姉妹

2人ははしゃぎすぎて
水をガブガブ飲む

仲良しじゃん
仲良くゴクゴク
ボクにもちょーだい!

豆ちゃんがマーキングしたら
ハルも同じところにマーキング

きりがない…



お散歩を切り上げて
次は皆でジャンボエンチョーへ


お揃いでポンチョを買いたかったのに
サイズが無く断念

2人はカートの上でも
マーキングやら喧嘩やら
遊びに行ってもいい?

もぉ大変
チュッ!

このあドッグカフェに行ったよ

その様子はまた今度


ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

伊東のペンションを出て
伊豆高原 旅の駅

驚くことに、この旅の駅には
大型犬用、小型犬用の2つのドッグランあり


ドッグランには横浜から遊びに来たという
トイプードル
激カワユス!

高級ラグのような触り心地

癒されたのも束の間
ハルが飛び掛かり撤収

カフェでお茶

ちょっとブレイク
お腹すいた…


今日もいいお天気だなぁ

ボラギノール


さぁ、豆ちゃんち遊びに行こっか!

伊東は山道が多い
ハルは何度か急カーブで
助手席の膝から落ちた

助けて~!!!

助けて…!!

それでも寝てた

豆ちゃんに会うのを知ってか知らずか
体力温存しているもよう

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

静岡から伊東へ

はしゃぎ過ぎたハルは膝の上でずっと寝てござった

眠いでござる。

着いたよ~

着いて早々にディナータイム

お献立
お刺身盛り合わせ
伊勢海老の蒸し焼き
とろーりそーすのお肉
伊豆のおそば
本日のデザート

アットホームなお味とナイスなボリュームで
私たちは大満足

食後はハルを屋外ドッグランへ

屋外ドッグラン
(写真は朝寝起きのハルですが。)

きれいに手入れされた芝を
ハルは嬉しそうに走り回る走り回る

本当に楽しそう


そして貸切の温泉へ

ホッと一息

平和じゃの~


朝起きると窓から海が!

海が見えるよ!

早起きは三文の得

ハルを室内ドッグランへ
くつろぎモード

室内ドッグラン

ペンション内にはイヌの為の心遣い満載

細かい配慮
水遊び場
フロントにてグッズ販売

また来たいね

なんて思える心温まるペンションでした

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

感動の再会

豆次郎!!

ハル!!!

再会のとき
わかっているのかいないのか

出会って数分後こうなりました



いつまで経っても
じゃれあう2人

収拾がつかないのでおやつ休憩

おやつだよー!

それでもやっぱりモメる

おやつの取り合い
ハルの意地悪そうな顔!

お母さんにハルと豆の水を2つ用意してもらったものの

ハルは豆ちゃんの水を横取りしたり
飲ませないように邪魔したり

とにかくイジワル犬…

性格わるっ!


おやつ休憩のはずが疲れ倍増
くたくた
豆も疲れた?
ボクたちヘトヘト組

そして豆ちゃん宅にお邪魔することに

大きな一軒家のなかは
豆ちゃんの為の工夫でいっぱい

大きなゲージのなかには気持ちのよさそうな座布団
階段やドアの前には安全柵


豆ちゃんご飯の時間だよ
邪魔しないでよ!
ハルがたくさん横取りしました
ごめんね、豆ちゃん

お食事後に豆ちゃんを抱っこしてみた
ホッカホカ
ホゥ

ホッカホカじゃ!

このあと
ペットの雑貨屋さんMOMOに皆で行きました

このお話は後日のお楽しみ♪

色んなことが多過ぎた初日
ハル、また明日ね!

とりあえず豆ちゃん
また明日ね~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

9月9日(水)快晴

秋の気配を感じるイワシ雲
しかし意外に暑い


いざ出発!!

ハルにとって初めての長時間ドライブ

どこに行くんだろ?


車中でのハルはどこに連れて行かれるのか
期待に胸を膨らましているご様子


浜名湖

浜名湖だぜぃ!

近年はペットとの旅行はよくある話らしく

ペット用ゴミ箱に大きな広場など
とても快適なサービスエリア


そして

ついに静岡着


今回の旅行は静岡市と
伊東のペンション「ガラスの仔犬」に泊まる
ハルとの初めての旅行


そしてメインイベントは…

九州・福岡の辻原荘で生まれ
今は静岡と名古屋で暮らしている
豆次郎とハル

ブログをきっかけに知り合い

今日ついに再会

その前にエネルギーチャージ

むしゃむしゃ。

さぁ
いよいよだよ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2009年9月9日(水)

この日はハルにとって素敵な日になることでしょう

な、なんと明日
ハルの兄弟・豆次郎くんと再会します


カレと私の休みがたまたま連休で重なったため
静岡で暮らしているマメ家にお邪魔することにしました

お散歩いこ!

そんな大イベントをハル本人は知る由もなく
今日もマイペースマイワールド


今夜はワクワク病で眠れそうにありません(私)

明日は晴れらしいよ☆

ちなみに豆くん
おしりのうずうずあるみたいですよ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

お食事中の方がいらっしゃいましたら
ちょいと失礼致します

先日母親が発見したもの

それは…
いやん!

うずまき2つ

おしりの穴の下に


もっと近くでご覧になりたい方へ
うずまき男

何コレ?


豆くんもある??

今度会ったときに見ちゃお



最近オトナの表情をたまに見せるけど
子犬な寝顔

寝顔はまだまだ子供だなぁー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

みなさん
こちらの美女を覚えてますか?

アタチはだぁーれっ?

ハルのライバル、ブルースです

とっても大きくなっていました
体重は20キロにもなるそうよ!

ちなみにハルは4キロ


ブルースはハルを常に意識するも…
遊ばないの?
ハルはこんなん…
ちょっと今日はムリ…。

なぜならハルは
ワクチン注射をしたばかりだったのでドンヨリ

何が何でも寝る方向

ほとんどゲージのなかでした


次こそは2人とも元気100%で会おう

仲良しショット

ハルは帰りの電車でも
爆睡してました
帰路

ブルース
また遊んでね

おいしい臓物
ごちそうさまでした

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

本日快晴ナリ
自転車で動物病院へGO

3回目のワクチン注射を終えると
いよいよ胸を張ってお散歩デビューできます


診察、注射は
もうハルにとってはお手の物



1ヶ月後には
狂犬病ワクチンが残っています


ハルは肌がとても乾燥していると診断され
勧められたコンディショナーを購入しました

コンディショナー


またしつけについての指導を
今日はゆっくりとしていただきました


要約すると…


今の時期(生後4ヶ月)から1歳になるまでは
とてもしつけがしやすい時期

この時期に甘やかし過ぎると
後々困るのは飼い主の私たちと何よりハル自身であること

とにかく甘やかしてはいけません


ちょっと耳がイタイようなお話で
テンションが下がりました

賢いオトナになりたい。。


が、しかし


ハルのために
今日から心を入れ替えてしつけに専念致しますことを
ここに表明します

怒られるのは嫌いです。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ただいま~

アレ?
ハルがいない…

大学の後輩と食事を終えて帰宅した

数分後
もの凄い足音が!!

ハルが散歩から帰ってきた

大興奮&うれション

イヌは好きだけどちょっとコワイ…
そんな後輩にはリードをつけて

走り回りたいのに…

徐々に落ち着きを取り戻したハル

おやつちょーだい!

彼女は過去にイヌに追いかけられた経験から
イヌがコワイらしい

が、チワワを物凄く飼いたいらしい

…どゆこと??

不思議ちゃんです

ボクにもわかりまへん。

最終的には2人はすっかり仲良しになって
また来てねとお別れ

ハルは威厳を放った柴犬になるのだろうか

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルが大きくなりました!
                  
tetu
なんて。

ウソぴょん

実はバーの看板犬テツです

1歳の柴犬です

ハルは体重差、約3倍の9キロ

人懐っこくて穏やかな性格で
しっぽが2重に巻いているのが特徴です

ちなみにこちらがハルです
ハル
大きくなったと思っていたけど
一般的にはまだまだ小さいようです


2匹は出会った瞬間から
一事が万事こんな感じでした(2時間強)



共に疲れたでしょうよ…笑

両者ともに譲らず
背後の取り合いでした

ハルは覚えたての腰振りで
テツの顔面を攻めまくっていました

テツごめんね



実はダーツバーの後にお酒が飲みたくなり
知り合いのバーに立ち寄りました


帰宅したのは早朝4時過ぎ

やってまった!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

深夜11時
カレを迎えにハルと家を出た

ここはどこでしょう?
ヤッホー。

そう、以前にもご紹介したダーツバー

みんな真剣です!
ハル効果で調子が上がる人もいれば
下がるひと(カレ)も…


スリッパを貸してくれる紳士がいました
この匂いサイコー!!
この通りハルちゃん夢中
なかなか離しません!


お店の女性店長さんから
可愛らしいスポンジおもちゃをもらいました
新しいおもちゃ
こらこら、そこは邪魔ですよ!

気を遣ってちょっと移動…
邪魔なんかしません。
う~ん
そこもどうかと…


みんなに遊んでもらって
大満足のハル
みんなありがとう♪

みなさん、ありがとうございました

どうも、お邪魔しました

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルは私たちが出掛ける準備をすると
落ち着かなくなる

ソワソワ

(ハルの頭の中)
出掛ける=お留守番

え?出掛けるの?
行かないで
何時に帰ってくる?
一人ぽっちにしないで
ちょっと!!


後ろ髪を引かれる思い…

とにかく出づらい


でも私たちは知っている

留守中ライブカメラを見ていると
ひとりぽっちでも密かに楽しんでいることを



帰宅したときの
喜びようは本当にすごい

おかえり!

どんなに疲れて帰ってきても
元気になれる


極まれに
こんな風に寝てるときもあるけどね
早く帰ってこないかな…

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
