
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

じゃ~ん

共働きのうちのお助けマシーン

どうしても2人が家をあけるときは
コレ

タイマーでごはんがでてくるマシーン

お助けマシーン

4回分のごはんが内蔵でき
時間になると
録音した私たちの声とともに
ごはんが出てくる

通販で購入
http://store.shopping.yahoo.co.jp/tokiwacamera/21963.html

お助けマシーンは今日デビューしました


「ハルちゃん、ごはんですよ~」

何じゃこりゃ??

いい匂いがするゾ♪

話しかけないで!

極力
お助けマシンの活躍は控えたいところ

でもどうしてものときは

ハルちゃん
許してね

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

さぁ、やってきました
第2回ワクチン注射




動物病院に到着

みずほ動物の病院

ハルの担当医は増田先生
とっても親切です
病院の先生

ほかのワンニャンに興味津々
最初は落ち着きがなかったけど
しばらくしたらご覧の通り
診察待ち。。

いよいよ診察室に呼ばれた
診察中

ハルは体重2.8㌔
ひと月で+0.7㌔
順調に成長しているようです

そして
注射針挿入

注射はあっという間!

ハルはウンともスンとも言わず
つまんなーーい

先生曰く
2度目の注射も大人しいのは珍しいそうです


先生に他の犬との接触について尋ねると
3回注射を終了してからと言われ
私もハルもがっかり

帰りにのどが渇いたのでコンビニ休憩
寄り道

お店を出入りする人、道を通る人が
ハルに夢中

エヘヘ

家に帰ると
まずおしっこ

そしてテンション低めなハルちゃんでした
ちょっとお疲れ

よく頑張ったね

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

普段はとっても可愛いハル
ん?呼んだ?

ときにハルは
暴徒と化し誰も手に負えない…
狂犬ハル
きっと何かを噛みたくて仕方がないのだと思う

そんなハルには
次なるガムを提案
次なるガム
以前紹介した硬いガムと
併用して使用しています

こちらも色んな味があって悩みます

初回はベジタブル風味にしました

ハル!

お。何じゃこりゃ。

噛んでイイ?

オイシイ☆

ガムと一日30分は戯れます

数日後
ガムは削れてこんなに小さくなりました
ガムの終わり


疲れちゃった

今日も噛んだゼッ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルは何でも一生懸命

私たちも見習いたいものです


最近ハルにはライバルが増えました

それは何と

こちらの方です
ジャーン

ゲロッピ


おもちゃのゲロッピです

ついに生物を越えた戦い
ハルvsゲロッピ

とくと御覧あれ




その後、ゲロッピは
あまりに噛まれて鳴かなくなりました

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルと実家に遊びに行ったよ

ハルはお母さんとおばあちゃんが大好き

いーーーっぱい遊んでもらったね

そろそろ寝たいなぁ

最近はトイレもバッチリだからお泊りしちゃぉ


何度か遊びには来たことあるけど
お泊りとなると
ハルの寝床はどこにしよう…?

ちょっと待ってて
準備するから!

うろうろうろうろ…
どこにしよう??

ここで待ってるね

結局、2階の洗面所をハルの部屋にすることに

まだァ~?

ハルさま、居心地はどうでござんしょう?

結構落ち着くかも♪
待ち疲れたわーィ

よかった~

今日はハルも遊びつかれたでしょ?

ゆっくりしてね
明日も遊んでね!

おやすみ~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルの最近
お気に入りの場所
お気に入りの場所


うちに来たばかりの頃は
勢いをつけて登るのがやっとだったのに

いまでは軽くジャンプするだけで
ゲージの上に登れる


大きくなったなぁ~


おもしろい出来事があったのは
つい先日のお休みの日のこと

私がお昼ご飯を食べていると

ハルは羨ましそうに
こっちを見ている
お気に入りの場所2


かわいいなぁ~

ご飯を食べ終え
小休止

そして洗濯物をたたむ

かれこれ1時間以上
ハルは定位置で静かにこっちを見ている

ん?ハル?

お気に入りの場所3


私は噴き出した

ハルはおしりが
サークルとゲージの間に挟まって
身動きがとれずにいた

上から見ると
横から見ると


近づくと
助けて助けてと訴える


早く言ってよ!笑

かわい過ぎるハルは
解放されて水を飲みまくる

そしてまたお気に入りの場所へ

やっぱりここが好き

ハル気をつけてね

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日はこんな感じでお出掛けしてみました

かばんにIN!


ん~

気持ちイイね~




「ドッグカフェに行きたいけど
 リードがないよねぇ~

ネットショップを探してみたけど
結局
カインズホーム



こんなのにしました

こんなのどうでしょう?

これにする??

う~ん、いいかも。
妙に古風な感じが
落ち着くよねぇ…


帰宅してハルさま着用


ハルは首が細いので
新たに穴を開け
長すぎるので首輪を切っちゃいました

なかなかでしょ♪

すぐに慣れて
グーグー
疲れたズラ

ゆっくりお散歩の練習しようね

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

早いものでハルが
我が家にやってきて1ヶ月が経ちます。

私もハルも
生きていくために仕事はある訳で…


今まで何度か8時間以上のお留守番を
ハルはしてきました。

帰ってくると
凄い勢いでキューキュー鳴いて
寂しかったアピール

申し訳ないと思います。


私も仕事をしながらも
ハルが心配で仕方ありません。



ライブカメラを設置しました
ライブカメラ

だからといって
何の解決にもなりませんが
とりあえず様子を見ることができ
緊急事態があれば
早退しちゃうし


私が留守の時
作動していれば誰でも見れますよ

ライブ映像


右サイドバー、天気の下の
ハルのライブカメラをクリック
パスワードは「haru」
でOKボタンをクリック
で様子が見れます

ただ
Java1.1(Applet)が
インストールされてないと
ダメみたいです
詳しくはこちらで

尚、在宅中もカメラが作動して
私が映って珍行動をしていても
お気になさらず

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

3F室内ドッグランはこんな感じ
(喫煙ブースから撮った写真です)
部屋の隣にはドッグカフェがあります

3F室内ドッグラン

ハル今度はここで遊ぼう♪

おいで~
おそるおそる

待っていたのは
元気いっぱいのミニチュア・ピンシャー親子
ミニチュア・ピンシャー
左2匹が夫婦、一番右がその子供
おそろいのadidasシャツがかっくい~

続きまして…
ボストンテリア
負けず劣らず元気モリモリのボストンテリア
は、はじめまして…

4Fでお友達になったチワワたちもいたよ


さぁ、ここで問題です

Q.

このメンバーが集まるとどうなるでしょう?

答えはこちらをご覧ください

A.

まったく収拾がつきません

ハル、よく頑張ったね(?)

お疲れさま~
心労過労
このように帰路は爆睡

帰宅すると
いつものように大元気

若いってすばらしい

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルよりカラダが小さいチワワ

おとなしーい

あまり犬慣れしていないハル
吠えて追いかけ回したらどうしようかと心配だった

チワワ3匹は小さくのんびり
そのせいか
ハルもやさしく接することが出来ました

よかった

雲行きがどんどん怪しくなり
雨がポツリポツリ

チワワたちは3F室内ドッグランに行っちゃった


この広いフロアにハルはひとり

自由だーーーー


ハルが無邪気に走り回っていると…

雨粒がボツボツと大きくなってきた

ハル
私たちも室内にいこっか

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

私たちが訪れたのは
名古屋市南区にある
ドッグランを併設したドッグカフェ
スタジオドッグラン

イヌを愛するカメラマンが経営しています

1F フォトスタジオ
2F ドッグホテル、室内ドッグラン
3F ドッグカフェ、室内ドッグラン
4F 屋外ドッグラン

と、まさにイヌの総合アミューズメント施設でございます

当日の天気はどんより曇り空
まずは雨が降らないうちに
4F屋外ドッグランヘ

4F屋外ドッグラン

先客にチワワが3匹

チワワたち

ハル~

緊張してるねぇ

ハルが1番赤ちゃんなのに
体格は1番大きい

みんなかわいい~

イヌ友達


あっ

おしっこした

施設は充実した工夫が凝らしてあり
水洗トイレあり
掃除道具も完備

助かる~

設備充実


あっ

う○ちした

でも大丈夫


って、こら!!

怒りたい気持ちもあったけど
長時間の移動だったし
緊張したししょうがないよね

ドンマイ

ハル
今日は思う存分遊ぼう

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルはヒトにすぐに懐く
本当に愛され上手

でもイヌにはあまり興味がないみたい

それって
自分をヒトだと思ってるのかな

そりゃイカン!

ハルをイヌ社会でも上手く遊べるように
ドッグランに連れて行くことに


と、その前に

ハルの兄弟・豆次郎くんが
既に散歩デビューをしていることに触発され
いつものカインズホームに
首輪とリードを買いにGO!

もちろんハルも一緒にね♪


ハルは2回目の来店
もう慣れたもんだぃ

来店2回目

ハルは一緒にリードを探してくれた(ような?)

う~ん、迷うなぁ。


休日なのでヒトがいっぱい
動物もいっぱい

ハルは大興奮

そしてついに大胆行動


カートから飛び出した!!!(2回も。笑)


人間でいうと自分の身長の3倍くらいもの高さから
ジャンプ!!
私たちは驚きで声が出ず

ハルが広~い店内を全力で走り回ったら…
私たちはハル止められない…

という恐怖が瞬時に過ぎった


ハルは飛び降りた
自分の勇気にびっくりして
その場に立ちすくんでいた

ホッ

無事、事なきを得た

でも3回目に来店したときには
ハルはもっと大胆行動にでるかも

要注意じゃ


結局
首輪とリードは気に入ったものがなく
とりあえず保留

さてこの後は
いよいよハルのドッグランデビュー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

続いて購入物②

ひんやりアルミシート

夏はやっぱりコレでしょ(?)
アルミで出来た冷却シート

耐え難いほど暑い
名古屋の夏

これで乗り切ろう

ハルの寝床に置くと
クンクンクンクン

そして



アルミ板とハルの爪が擦れて
私たちは全身鳥肌状態

や゛め゛て゛~~~

お腹を抱えて笑った
ハルの珍行動でした

しばらくすると

ひゃー!ひんやり

うんうん
ハルはいいコだね

いいじゃん、コレ


ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルに噛まれた
木製サークル…

噛まれたサークル①
噛まれたサークル②


貫通しそうです

そんなハルにはコレじゃ!

ビターアップル

犬が嫌がるにおいがする
スプレー

これをサークルにシュッシュッ

すると

クンクンとハルは興味本位で寄ってきた
効果なしか…?!

と思った瞬間


ハルは見たこともないような
悪夢に見そうな苦々しい顔
(残念ながら写真機間に合わず)


よっしゃ

とガッツポーズな私たち

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハル~お出掛けするよ~

そう言うと
知ってか知らずか
ハルはゲージのなかに入って
外出スタンバイOK

今日は暑いね~

自転車のカゴに
ゲージに入ったハルを乗せ出発

かなり斜めってますけど


ハルはじーっと前を見て
外界に興味津々

着いたよ

目的地到着


目的地は近所のホームセンター
カインズホーム
http://www.cainz.co.jp/

ここにはなんでもあります
品揃え抜群なペットショップも入っていて
よく利用します

カインズホームには
ペット専用カートがあり
ペットショップ近辺では多くのペットに会うことができます


ハルも一緒にお買いもの
カートでGO!

ハルも色々な商品に目移りしちゃうね
目移りしちゃう

>知らないおじさん
「可愛いワンちゃんだねぇ~」

どこに行っても
人気者のハル

私たちは鼻高々

さぁ
今日のお買い物の目的は
何でしょう?

う~ん、何でしょう?

ヒント

最近木製のサークルを噛むので

ハルにプレゼント

ハルの嫌がるにおいがする
スプレーですけど…

そうしていられるのも
今のうちじゃ

それから
名古屋の夏を快適に過ごしてもらう為のグッズを

帰って使うのが楽しみ~♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は
素敵な出会いがありました

ハルは福岡博多生まれの3兄弟

博多3兄弟

生後しばらくはブリーダーさんのもとで
親、兄弟と楽しく暮らしていたことでしょう


実は今日

ハルの兄弟を飼っていらっしゃる方から
連絡を戴いたのです

豆次郎くんというそうです
もちろん誕生日はハルと同じ
2009年4月30日

e柴犬ドットコムを通して
兄弟が再び繋がったのです

胸がジーンと熱くなりました

ブログを読みました
顔もそっくり
スリッパ好きもそっくり

兄弟の成長を見守ることができるなんて
喜ばしい限りです

そしていつか
再会できたら…

豆次郎くんとハルは
どんなリアクションをするのかな

そんなことを想像してみたり


ハルにも今日の出来事を伝えたケド
わかってくれたかな?

ん?ナニ??


最後に
豆次郎くんの成長記録をご紹介します
豆次郎くんブログ

豆次郎
↑ハルじゃないですよ。笑

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

高校からの心友、aoppeが遊びに来てくれました♪

ようこそ~

ハルは大興奮のうれション
テンションMAX 

いやはや…
こうなると正直手に負えまへん

写真を撮る暇なく
私はハルを追いかけていたような気が…


ハルは完全に我を忘れて
そこらじゅうにおしっこシャーシャー
う○ちもしたね

いやん!
恥ずかしい!!


いつもはちゃんと出来るのに!!
と声を大にして言いたい


説得力なし



ハル楽しかったね~


うむ、それでいいのだ

aoppeありがトウ!

遊び疲れ
↑ハルくたくた

写真はaoppeのブログでお楽しみあれ
aoppenope "豆柴な1日"

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

7月4日(土)ワクチン注射を打った日

犬フィラリア症の予防
&消化管の寄生虫を駆除するお薬を
動物病院でいただきました

イベルメック

最近蚊が姿を見せ始めましたからね

汗っかきでO型な私は
既に何匹もの蚊にやられています


イベルメック中身

いつものご飯(ドライフード)に
混ぜて食べさせます

硬いドライフード慣れしているハルは
すこし軟らかいお薬に苦戦

何度も口に入れたり出したり…


決して美味しそうには食べてなかったケド
無事完食

また来月ね、ハル

ハルごはんに苦戦

このお薬は毎月1回
5月頃から
蚊の姿を見なくなってから1ヶ月(12月)まで
投薬するそうです
(※地域によって投薬の期間が異なる)

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

お待たせしました♪

何度見ても笑ける
ハルvsブルースの動画。

今日もいっぱい笑おう



続きまして

『ブルース、ガムに夢中』



ブルースの奥歯に注目

歯が抜けたばかりで
おじいちゃんみたいな口元

楽し過ぎる1日でした

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

また遊んでね~

ハルとブルースは
クッタクタ

お別れのとき

2匹は疲れ果てて
半分以上
夢の世界


ブルースありがとう

お疲れブルース


ハル楽しかったね
(帰りの電車にて)

ハル帰路

家に帰ると
新しくもらったガムを
大事そうに抱えて寝た

ハル爆睡


2人とも同じ夢みてるかな?

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルは人懐っこいけど
犬には、かなりの臆病者

きっとブルースに会ったら
私たちの背後に隠れて
脅えるものだと思っていた


イイ意味で期待を
裏切ってくれた


ハルは体格差5倍ともいえる
ブルースに果敢に挑んだ

ハルvsブルース2


ぎゃんぎゃん吠えるハル

ウォンウォン吠えるブルース


ブルースはカラダが大きいせいか
本当に声が通る

かっちょいい

一方ハルは小さなカラダに
持てるパワーを全て注ぎ込んで
ブルースを追い掛け回す

ハルvsブルース1

おぉ
やるじゃん


よく見ると
2匹とも尻尾がバッシバシ揺れている

喧嘩ではなさそう


穏やかなものでもないけど…
激しくじゃれ合っているような…


ブルースはさすがお姉さんで
どこか冷静(?)迷惑(?)

ハルは隙をみて
ブルースのお尻のにおいを
嗅ごうとするも
ブルースにかわされる

ハルvsブルース3


途中、気を落ち着かせるため
ハルをゲージに戻すも
出すと格闘の繰り返し

結局、最後まで決着は着かず


ハルちゃん
次会うときには
もうちょっと大人な感じで
お願いします


お楽しみな動画は
明日アップできたらいいなぁ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハル~お出掛けするよ~

最近ちょっとずつ
外界に慣れさせるため外出する

ハルはお出掛け好き♪

さぁ、電車に乗って
どこに遊びに行くんだろ

お出掛け


着いたよ~


お邪魔したのは
私が理想の夫婦像とする
とっても愉快なご夫婦宅

そこには
とってもカワイイ
ブルース(バーニーズ・マウンテンドッグ6ヶ月♀)が
いるのです!

6ヶ月といえど
体重はハルの約5倍!
10㌔以上もあるそうな!!


恐る恐るハルがゲージを出ると

ブルースは
ハルそっちのけで
さっとハルのゲージの中にある
ガムを銜えてソファの上へ

ブルース

ちょうど今日歯が抜けたそうで
痒くてしょうがないらしい

初ガムのブルースは
30分ほど噛みまくり
最終的に丸呑みしてしまいました

私たちも心配になった
プチハプニング


一方ハルはというと
相手にされず拍子抜け


しかし犬同士の関係は
こんなあっさりとしたものではないらしい


ハルにとっては初対犬

ブルースとの初対決


お楽しみは
ここからじゃ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

動物病院の診察室にて

寝起きのハルは
はっと現実に引き戻されたらしい

とりあえず先生と看護師さんに
遊んで遊んでと愛想を振りまく

「いい顔してますね~」
「かわいい~」

えぇ
うちのハルはかわいいです
なんて


いよいよ注射針が
ハルの身体に


きゃぁぁぁ~

イタイ!!!


目をそむけたのは
私です

実は私
注射はこの世で
3大嫌いなものに入ります
(あとはセミセロリ

同日午前中に
健康診断で採血され
その後貧血で倒れた私です


で当のハルは…

ん?
カナちゃんナニ動揺してるの?
余裕の表情

なぁ~んだ
つまんない

でも一安心


その後
爪を切られてる時は
嫌がって暴れてました

ギャフンといわされてました


最後に診察券用の写真を
私とパチリ

ナイス笑顔

診察券



>先生
「ワクチン注射を打ってから
体調が悪くなることがまれにあるので
今日は安静にね、ハルちゃん」

ハルを抱っこして診察室を出ると
待合室にいた人、動物たちは
ハルに大注目

かわいいぃーーー

てへ。
ありがとうございます


帰宅後
外界に疲れたせいか
おとなしいハル

注射後


しかし
お昼寝を終えると
いつも通り
いやいつも以上に元気なハル

元気なことはいいことだ

元気復活


ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

7月4日(土)16:00

生後2ケ月ちょいのハルは
ワクチン注射のため
近所のみずほ動物の病院へ

口コミ件数が多い人気病院

そのため
待合室には多くの動物たち

ハル大丈夫かな…

とっても静かでお利口だけど
何かを察しているのか
テンション低。。

ハルの憂鬱

いよいよ診察室に呼ばれた

注射の前に
注射の説明、フィラリア予防のお話、肛門分泌のお話
などなど

先生はこちらの質問に対して
声が嗄れるほど
丁寧に熱弁をふるって下さいました

その間
当事者のハルはというと…

寝てる

さぁ

と先生が診察&注射のために
ハルをゲージから出そうとしても

寝てる…

>先生
「肝がすわってるねぇ。笑」


緊張しながら
眠りの森に行っていたのか
鼻水ダラダラ

キタナイ


先生曰く
鼻水は緊張の表れなんだとか

ハル
ホントに緊張してんの?

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハル~ただいま~♪

ハルにいいもの買ってきたよ

はい!

ハルにガム


ハルはガムに飛びつき
無我夢中で
噛みまくる

20分経過…(もっとかも)

ハルにガム2


おぉ。
これはすごい

犬歯むき出しで
狩猟犬の血が騒いでいるのか

ハルにガム3


コワッ


30分後
疲れ果てて
寝ちゃった

いつものハルの寝顔
かわうぃい~

いつもの寝顔


その後
あま噛みはゼロにはならずとも
この日以来
人を噛むことが
激減した

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最近ハルこわいよね~

なんて。笑

またまたブリーダさんにご相談

『あま噛みに困っています。
どうしたらいいでしょう?』

>ブリーダーさん
『あま噛みは今の時期必ずします。
噛まれると結構痛いので
口をつかんで
口が開かない状態にしながら叱って下さい。
そうすると犬は口をふさがれるのを嫌がって
人にはあまり噛まなくなります。』

いつも親切なご返信
ありがとうございます

また、犬用の硬めのガムを与えるのも有効との
耳より情報も教えていただきました

よっしゃ
さっそく犬用ガムとやらを買いに行くべし

ペットショップにはガムの種類が豊富

ミルク味
トウモロコシ味…

えぇ~っと、私なら~

そんな呑気なことを言ってる場合じゃない!

商品裏の説明書きを見ると

ほぼすべてのガムが
生後2ヶ月以内の子犬には与えないでください
との注意書

困ったさん

店員さんに相談

すると
「私個人的には愛犬が子犬のとき
あげちゃってましたけどね~」

うむ。
その言葉を信じよう

"味"優先ではなく
ハルが飲み込んでしまわないような
"大きさ"優先でガムを購入

犬用ガム


帰ってハルはどんなリアクションをするだろう

楽しみなり♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おおよそ
ハルのトイレ問題は解決

やれやれと思うのも
束の間

次なる問題が浮上

ハルは歯が生えそろい始め
めっちゃかゆいらしい

目に入るものすべてを
噛みまくる


私たちの手さえも…

ハル凶暴化


凶暴化したハルを
誰も止められない

かわいい顔をした幼獣に
私たちは脅威を感じ始めた

ハルの脅威


ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルがうちに来て
かれこれ1週間

ハルとは
ずっと前から一緒に暮らしていたような気がする

それくらい
懐いている

ナツな毎日


そして
私たちの生活も一変した


毎日早起き
毎日笑顔
毎日汗だく

毎日全力投球で遊ぶことの大切さを
改めてハルに教えてもらっている気がする


ハルな毎日
改め
夏な毎日

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

仕事の終わりに母と待ち合わせ
母を新居に招いた

というか
勝手に来た

ハルと初対面

ハルと母

ハルさま
大興奮のうれション

それでも
かわいい!かわいい!
と母も大興奮

そんな二人を見て私は
終始ご満悦


母を駐車場まで見送ると


「お母さん本当は犬って苦手なんだよね」

え?

母よ
私は貴女がわかりません

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

もぉどうしたら良いのか分からなくなり
ブリーダーさんにメール

『室内にあるペットシートでトイレをしてほしいのですが
すっかりベランダでのトイレが習慣になって困っています。』

>ブリーダーさん

『トイレを覚えるまで
できるだけその場所に入れて
置いておいたほうがいいと思います。』

『してはいけない場所でしたら、
本当に怒った口調と表情で叱って下さい。
ちゃんとできた時は
抱き締めて褒めてあげて下さい。』

丁寧なお返事
ありがとうございました


よしハル
今日から厳しくいくべぃ

どんなにトイレアピールをしても
ベランダ行きの窓は開けまい

ハルのトイレ問題



キューキュー
キューキュー

ハル… ごめんね

トイレはそこにあるよ


きゅーきゅー
キューキュー
きゅーきゅーきゅー

かわいそう…


ハル、
私たちも泣きたいよ



気晴らしにごはんでもどうょ?

ハルちゃん
おいでおいで!
ペットシートにはいいことがあるよ♪

ペットシートに呼んでは
フードを一粒あげることを繰りかえしていると…


シャー

ついに我慢が出来なかったらしい

お見事

ハルはペットシートの上で
勢いよくおしっこをした

初成功!

めでたしめでたし

というかホッとしました

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

6月22日(月)ハル2日目

ハルはとってもベランダが好き

トイレの度、
狂ったように窓を開けてと訴える

私たちは頭を抱え
苦肉の策で

ペットシートにハルのにおいをつけ
ベランダに置き

ここがトイレだと言い聞かせる



でも全然ダメ。



ハルは
そこらじゅうに
おしっこシャーシャー

挙句の果てには
大までも…

してやったりの顔↓

してやったり


困った私たちは
ブリーダーさんに相談してみることに


ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルが我が家に来た翌日

仕事はお休み♪

ハル漬の1日

かわいいかわいい

ハル2日目

何回言ったかわからない

ハルは
タレント犬になれるんじゃない

なんて
親バカな会話


しかし
ハルのトイレ問題は
まったくもって解決しておらず…

ハル2日目

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

トイレ問題を何回か繰り返し
初夜を迎えた…

ハルも私たちもくたくた


初夜

ハルさん
ちょっと大胆過ぎやしませんか?笑

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルはベランダに向かって

①吠えまくり
②窓を引っ掻きまくり
③舐めまくり
④ぼーっと見つめる

※①~④繰り返し

ハル


ハルのトイレサイン

そう、これがハルのトイレサイン


ベランダは人工芝で
後片付けが大変


ハルさまお願い!

君のトイレは
そこじゃない

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

サークルは通販
フローリングはホームセンター
その他はペットショップで購入

ハルの部屋


ベランダも開放してハルスペースは広々
でもここに落とし穴が


ハル初ベランダ

何の気なしに
ハルをベランダに連れ出した

すると

喜ぶ喜ぶ


くんくん
くんくんくんくん


シャーッッ!

ぎゃーーー
おしっこ!!!!

私たちは大騒ぎ


一方、ベランダが気に入ったハルは
このときトイレはベランダと決めてしまったらしい


さぁ、ここから
ハルのトイレと私たちの格闘の日々がはじまる

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

もうすぐ我が家

ハル~
もうすぐ着くよ~


なんだか人にたくさん見られている気がする…

ん?
私、モテ期??



答えは
電車を降りるときのこと


「きゃ~かわいい
「おとなしぃ~」
「みてみて、柴の赤ちゃん!ぬいぐるみみたい~」

黄色い歓声


ありがとうございます


ハル、

君は生まれながらにして
アイドルだ


彼と私は自信に満ち溢れた顔をして
顔を見合わせ笑った

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルはゲージ越しに
私たちの指をペロペロ

かわいい~
長旅お疲れさま

水をあげたら
もの凄い勢いで飲みました

さぁ、おうちへ帰ろう

帰りの電車を待っていて
ゲージの中のハルを見ると

ん?
なんだか窮屈そう

ゲージの天井に
ビニール袋に入った大量のドッグフードが!
ブリーダーさんの親切なはからいでした

恐る恐る天井をはずしてフードをとる

(ハルが飛び出して逃げたら…?
こんなに可愛いから誰かに飼われてしまうのでは…)



ハルとファーストタッチ

ハルは既に私たちに懐いている

はやっ!!


その後ごはんとお水をあげて
帰りの電車に乗る

大丈夫かな…
吠えたり暴れたりしないかな。。


心配無用でござった

ハルさま爆睡

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

6月20日(土)
13時45分 福岡空港発
16時10分 セントレア着
ANA1832便

これに乗ってハルはやって来る

仕事を終えて
いざセントレアへ

セントレアの貨物地区にハルは来る
はて?貨物地区??

いろいろ調べた結果
下記のサイトはとても参考になりました
http://www.1honeywan.com/info/invite_centrair.html

バス停留所は建物に隠れるようにあり
かなり分かりづらい!

従業員の方しか利用しないのでしょうね



無事、貨物地区に到着
南ゲートは閑散とした土地にポツン
沖縄の米軍基地のよう

入管証をもらうのに
住所・氏名等を記載し身分証明書を提示

鉄格子に囲まれている貨物地区

厳重警備なり


とても親切な警備員さんが
受け取り場所を教えてくれた

いざ!!



ANA貨物受取所

ANA受け取り事務所は
制服を着た女性スタッフが数名働いていた


アメをもらった♪


16時10分 飛行機到着時刻

>スタッフ
「荷物到着は10~15分後になります」

興奮を抑えるのに必死な私たち
立ったり座ったり妙に口数が多かったり…



お!
ハルが近くにいる気配

ゲージを持ったスタッフがやってきた


ハルが来る


初対面


ハル~
これからよろしくね

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

何犬が好き?

せーの

「柴犬

じゃあ決まりだね

名前は?

和犬だから季節の名前なんてどう?

春生まれならハル
夏生まれならナツ

かわいいじゃん♪
その案採用



引越しは決めたものの

まだ家探しもままならない頃

ハルの名前は決まり

家探しと同時進行で
e柴犬.comというサイトで
気に入った柴犬を待つことに

呑気な私は
早くハルに会いたいな~

と、毎日夢見心地


今思えば
彼は大変だったと思う。笑

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

九州・福岡 博多辻原荘

父犬 : 龍神号
龍神号

体高:27cm
体重:5kg
性格もおとなしく人懐っこくて、オスでここまで小さい豆柴は見たことがありません。


母犬 :利香姫
利香姫

体高:27cm
体重:5.5kg
少し臆病な性格です。顔立ち、毛色、全てが整った美しい犬です。



ブリーダーさんからのコメント

豆柴の繁殖を、何年もかけて固定させてきた血統です。
性格もおとなしく、かわいらしくてとても飼いやすいです。

ハルは、体は小さいのに、構成のいい豆柴です。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

犬が飼いたい犬が飼いたい

言い続けること1年ちょい

「うちは共働きだし
犬が可哀想だから無理。」

当たり前の理由で
彼は私を説得する

そうだよね…

”いつかきっと飼おうね”

合言葉のような
いつもの着地点



2009年4月
そのときは突然だった

「引っ越そうか!」

え?

「ペット飼育可のマンションに!!」

未だにどうして彼が
その結論に至ったのかは不明



こうして犬を飼うために
引越しが決まった

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

6月6日(土)AM6:00
今日も仕事じゃ。
眠い身体を叩き起して出社
パソコンを立ち上げ
日課となっているe柴犬.comをチェック
最近アップされないからな~。。。
期待薄な私。

あ゛!!
思わず声でたよ
九州のブリーダーさんから募集がでてる!

そんなに暑くない日なのに
爆汗大興奮

ハル募集HP


かわいい~~~

1秒でも早くブリーダーさんと連絡を取りたい!
彼に相談したい!

でもなにせ早朝

逸る気持ちを何とか抑え込んで
仕事!仕事!!仕事!!!
仕事…

いま思えばどうやって仕事をしたのか
記憶無

早くしないとオーナー決まっちゃうよぉ


お昼過ぎ
仕事を終えて彼に連絡
音信不通
こんなときに限って

どうしようどうしよう
どうしようどうしよう

早くしないとオーナー決まっちゃうよぉ


とりあえずブリーダーさんにメールじゃ

送信!

あれ?

送ったけど自分のメルアド入力したっけ??

……………

もぉこうなりゃ
ブリーダーさんに直電じゃ

1コール、2コール、3コール…
お願いっっっ

「あ、HPを見てお電話しました
よろしくお願いします!!!!!」

正直、あまり電話の内容も記憶無

私がハルのオーナーになることが決まった


あれ?彼の意見は…?
勝手に決めちゃった

一気に体温が下がった



彼に電話

「あ。ハル決めたよ」

うまく経緯を説明できず

「勝手に決めちゃってごめんね。」

と、事後報告。

すると

「カナが大切にしたいと想うものは
僕も大切に想うよ」

身体の芯が熱くなった


私がハルのオーナーになることが決まった日
それは彼との絆がより一層深まった日


ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ハルのライブカメラ







ライブカメラの説明はこちら


ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
