
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今朝は早くから家をでて
地下鉄でカズとクルミとお出掛け

DSCN2462.jpg

通勤ラーッシュ!

ベビーカーもってこなくてよかった。

DSCN2463_20151209222527cce.jpg

カズがいればクルミも泣かないし、
しかも座れてよかった~

DSCN2464.jpg

今日はカズの幼稚園まつり
学芸会みたいなものでダンスと歌の発表会

カレも観に来るはずでお休みとってたけど
まさかのコンちゃんの入院で、、

ある意味役割分担ができたというか。

そんなコンちゃん、今日の午前中退院しました。

カズの演技には間に合わないけど
お迎えにきてくれることに♪

DSCN2465.jpg

カズはお友達をみるけるなり
フラ~っと消えてしまうお年頃

しっかりとカズの演技を目に焼き付けましたゾ

一生懸命練習して先生の言うことをよく聞いて
そつなくこなしているカズをみてまた涙しました。

でも去年同様、演技後の暗転してから大あくび

涙が笑いに変わりました。


クルミはカズの出番のときは寝ててくれて助かったー

普段のクルミはすごく大人しいのに

今日は明るくなったり暗くなったり、
大きい音が突然なったり等々

なかなか連続で眠れなかったらしく意外と大変でした…。

DSCN2467_20151209222524ae9.jpg

カズが帰ってきて、
あれ?顔が異常に赤いよね?!

おでこに手をあてるとアッチッチ

体温はからなくても高熱なことくらいわかりますよ。。


せっかくコンちゃん全快してお迎えにきてくれたのに。

入れ違いでカズダウン

DSCN2469_20151209222536337.jpg

コンちゃんの病院いったりきたり生活で
夜も遅くなっちゃったり、幼稚園まつりの練習がんばったりで

疲れがたまってたのかな。

家に帰って即解熱剤のんでお昼寝

DSCN2470.jpg

コンちゃんは、まぁ元気!

久しぶりの我が家で
というか、病室を出たのも5日ぶりで
そりゃうれしいたのしいでしょうよ

カズに元気を半分分けてほしい。。

DSCN2472.jpg

コンちゃん、おかえり♪

DSCN2475.jpg

夕方、カズは小児科へ

インフルの検査は陰性

扁桃腺がはれてるとのことで
お薬を処方してもらいました。

DSCN2477.jpg

早く治りますように。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

前記事のつづき。

綿あめを食べてる兄ズの横で寝ちゃったクルミ

DSCN1723_20151121181843828.jpg

ナイスタイミング!

ひよこふれあいタイムとあって移動&しばし待ち~

兄弟のお揃いってやっぱりカワイイなぁと思う後ろ姿

DSCN1724.jpg

意外とすぐに順番は回ってきてよかった!

カズ&コンの手にヒヨコがのせられた

DSCN1730.jpg

カズの黄色いヒヨコはおとなしく
カズのやさしい持ち方に安心してる様子

DSCN1732_20151121181841ca4.jpg

一方、コンちゃんの黒いヒヨコは…笑

やたら威勢がよくピーピー元気っこ
脱走したがるし、、コンちゃんの持ち方が気に入らなかった?

DSCN1733_2015112118184278d.jpg

コン「げんきでかわいいでしょ~!」

DSCN1735.jpg

色んなことに興味津々
こわいもの知らずなコンちゃん

DSCN1738.jpg

それぞれのヒヨコに愛着がわいてきたらしく
長いこと抱っこして話しかけてた。

DSCN1743.jpg



DSCN1744_2015112118193473b.jpg

去年はもっと手荒で何度かコンちゃんの手から
脱走して必死に私が追いかけた記憶あり。

DSCN1745_20151121181936b81.jpg

カズはこわがってたよね、確か。

ちいさくてやわらかすぎて壊れてしまいそうで

DSCN1748.jpg

クルミちゃんが寝ててくれて助かりました。

ヒヨコふれあい後は動物観察

ガチャガチャのエサが今日は封鎖されててよかった~


カズ&コンはエサやりが出来なくて不満そうだったけど。

DSCN1753.jpg

なぜか込み合う
牛の疑似乳搾り

DSCN1756.jpg

芝生広場のイベントゾーンを通るのが大変

大きなクマのバルーンやら、なんちゃらすくいとかって
こどもが食いつくものが多すぎ!

DSCN1757.jpg

なんとか出口近くの野菜売り場まで移動して
もうげっそり体力の限界

こどもたちも眠たい時間だったし。。

DSCN1758.jpg

出来立てジェラードが大行列であきらめちゃったけど
売店に同じの(出来立てではないでしょう)が売ってたから

それでこどもたちのご機嫌取り


二人ともバニラがいいと言ってたけど
私が抹茶を食べたかったからバニラ&抹茶買い

大人気なーい

DSCN1759_20151121181954eb6.jpg

こども3人をイベントに連れていくのは
わりかし大変ということを思い知らされました~

でもこどもたちが楽しんでくれたら
それでよし。


帰りの車中でみんな寝ると思ったら、
寝たのはコンちゃんのみ

しかも意外とお昼寝時間短く…

「夕方のお散歩いこ!!!」

キャー
体力ありすぎ。

アスファルトの○の中しか歩いちゃいけないゲーム

DSCN1760_20151121181956286.jpg

こういうの、やった記憶あるある。

コンちゃんはやってるつもりだけど
超テキトー笑

そういうところ、めちゃ好き。

DSCN1762_201511211819570b6.jpg

真っ暗になるまで公園で砂あそび&なわとび練習

や~
がんばった自分!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

夕方からWばぁばが
カズのお誕生日のお祝いに駆けつけてくれるとのことで待ち遠しすぎるこどもたち

家の前を通る車に反応しまくる人たち

DSC06600.jpg

いらっしゃーい!
笑顔満開でお出迎え

早速、お誕生日プレゼントをいただきました。

DSC06608.jpg

開けてもいい?

DSC06614.jpg

どうぞどうぞ。

DSC06616.jpg

わ~

DSC06621.jpg

ちょっとコンちゃん、ボクの。

DSC06623.jpg

みてみてサンダーバードいっぱい~♪

DSC06626.jpg

大ばぁば「カズちゃん、お誕生日おめでとう。」

カズ聞こえてるのかぃ?

DSC06629.jpg

クルミンにもご機嫌が伝染

DSC06633.jpg

今までもってたトミカサンダーバード1号2号に追加して
全機種制覇することができました!

サンダーバードブーム中のカズは大興奮

DSC06634.jpg

夜ご飯はお寿司

DSC06645.jpg

邪道なお肉寿司が大好きなこどもたち

ややお野菜が少ないけど、
まぁ…こんな日もありでしょ。

DSC06639.jpg

めっちゃよろこんでくれたカズ&コン

DSC06642.jpg

「今日一番うれしいのは何だった?」
もらったおもちゃで何が気に入ったかを聞いたつもりだったけど、

カズ「おすし!」

泣かせてくれるねぇー

DSC06647.jpg

妖怪ウォッチの最新版もゲット。

前々からすごく欲しがってたから
早い時期にネットで買ちゃって、、そしたらサンダーバード大ブームが到来して
妖怪ウォッチなんて…みたいな時期がきて焦ったけど

やっぱりうれしいみたい。

メダル集めることになるのかな

DSC06651.jpg

誕生日ケーキはカズのリクエスト

チョコクリームのケーキ

DSC06656.jpg

私の好きなお店でオーダーして
サンダーバード2号をデコってもらいました♪

DSC06658.jpg

カズよろこぶよろこぶ

コンちゃんにもみせたかったのに、
一緒に食べたかったのに、、寝ちゃった。

DSC06660.jpg

カズ、5歳のお誕生日おめでとう!

DSC06665.jpg

バースデーソングを歌ってもらってるときの
カズの照れくさそうな顔が印象的でした。

照れる時期なのね

DSC06667.jpg

デコチョコ、私だったらたべるのもったいない気がするけど
こどもってのは食べたいばっかなのね

チョコケーキ、美味しかった♪

DSC06675.jpg

ばぁばからは素敵な絵本やパジャマ、パズルをいただきました。

絵本の読み聞かせを寝る前にするから
レパートリーが増えてうれしい親心

本当にありがとうございました。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

洗車場体験のあとは
お弁当もって野方三ツ池公園へ

DSCN0424.jpg

なぜか着いたときにすでに汗ビショのカズ

あたかも自分がテントを作ったかのよう笑

DSCN0425_20151024153940bdf.jpg

コン「ねぇねぇ、水にはいってあそんでもいーい?」

そういったときには
すでにこの状態になっていました、、

すでに入水してるじゃん!ってな状況

DSCN0427_20151024153935293.jpg

つめた!!

といいながらカズも参戦

DSCN0428_2015102415393731e.jpg

最初は服を濡らさないように遠慮がちに遊んでたカズ

DSC06521.jpg

楽しさが増してきて
そんなこと頭からポーンとなくなって

ビショのビショ。

DSC06523.jpg

コンちゃんは最初から大胆にビショ濡れに。。

DSC06524.jpg

そんなことで怒るのは野暮~

タオルはもってきたけど
着替え…二人分あったっけ?汗

DSC06526.jpg

ありましたありました奇跡的。

水をさわってみると、あら、冷たい。

風邪ひかないでねと切望

DSC06528.jpg

クルミちゃんはカズ&コンのキャーキャー声をききながらのんびり

DSC06530.jpg

全裸でカズ兄が戻ってきてびっくり。

この季節に…?!

DSC06534.jpg

でもま、暖かい日でよかった

DSC06536.jpg

コンちゃんはまだ一人で居残り水遊び

DSC06537.jpg

父に捕獲されました。

この後、何度も「またお水入りたい」発言

手足がキンキンに冷えてるコンちゃん、危険!

DSC06541.jpg

みんなでお弁当タイム

DSC06545.jpg

来週5歳になるカズ
すっかり少年の顔してます。

お弁当も最初から最後まで座って食べられるようになりました

DSC06546.jpg

一方、3歳になったばかりのコンちゃんは…
まだ手で食べます~

色んなことに気をとられまーす。。

カズの真似ばっかしてるんだから
いいところも真似してほしいなぁ

DSC06547.jpg

「おとうさん、おやつたべたーい」

コンちゃん待ち~

DSC06548.jpg

食べ終わって疲れたコンちゃん(?)

水遊びの疲れが出たのか放心状態

DSC06550.jpg

クルミちゃんはみんなのお弁当箱をにぎりしめて
自分の分はまだ?って待ってるのかな

DSC06553.jpg

クルミ「え?ないの?」

DSC06556.jpg

私「家で食べてきたじゃん。」

クルミ「そっかー!」

DSC06558.jpg

食後みんながまったりしてる間になわとび拝借

DSC06560.jpg

カズのなわとびブームが私にも到来

二重跳び、得意だったんだけどなぁ
2回成功が今日の限界

しかしいい運動になるなー

DSC06568.jpg

カレにもお勧め
そしたら意外と私よりできなかった!キヒヒ

DSC06587.jpg

さぁ、カズもいっぱい練習して!!

DSC06589.jpg

跳ぶタイミングやら縄の回し方、
教えるとなるとなかなか難しい縄跳び

自分でコツをつかむしかない?!

DSC06591.jpg

みんなで汗びしょ

DSC06594.jpg

続いては室内のちょっとした児童館に移動

思いの外、暑かった。

DSCN0431_201510241539378b2.jpg

やわらかいブロックがあって
蒸し暑い中、新幹線が完成!

DSCN0436.jpg

眠たそうにしてたクルミちゃん

にぎやかすぎて全然寝ませんでしたー。

DSCN0443.jpg

みんなで新幹線に乗って旅行に出発~
色んなところに連れていってもらいました。

DSCN0441.jpg

あー、また旅行に行きたくなってきた…

DSCN0445_201510241539507e6.jpg

新幹線から蒸気機関車に変形

DSCN0449_2015102415395273a.jpg

楽しい休日でした。

家に帰ってこどもは当然爆睡
大人はちょっと休憩して掃除に専念

充実してるなー!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日の夕方、
興正寺の稚児行列に参加するため着付け会場へ

DSCN0153_201510180750201ac.jpg

わ~こんなに本格的なお化粧がしてもらえるなんて♪

カズ兄がじっとしてるのをみて
コンちゃんもじっとしてお化粧してもらいました。

DSC06361.jpg

続いて着付け

こちらも本格的!

DSCN0156.jpg

完成~。似合いすぎでしょ。

DSC06364.jpg

コンちゃんは口紅が気になるらしく
さっそくベロベロ~

とれてしまうのも時間の問題…

DSC06372.jpg

集合時間まで1時間は余裕であるけど
暴れないでね~衣装汚さないでね~

DSC06386.jpg

戦いごっこは禁止です。

DSC06389.jpg

大ばぁばまだかなぁ

DSC06395_20151018075041a3c.jpg

大ばぁばも合流して記念撮影

DSC06401.jpg

こどもたちは自分の姿を鏡でみてないから
あまり実感わかず?

待ち時間が退屈で大変。。

DSC06412.jpg

「みたらしたべたい。」

絶対よごさないで。
お茶飲んだら口紅がー

DSC06418.jpg

「あそこで手をあらいたい。」

わー濡らさないでー

DSC06421.jpg

ばぁば持参の口紅で塗り直してもらいました。

DSC06424.jpg

いざ集合時間になっても人がいっぱいで
行列が歩き始めるのに時間がかかるのね、、

DSC06430.jpg

こどもたちお疲れマックス

大人も疲れましたけどね、、

DSC06432.jpg

さ、いよいよ出発だよ!

って、、あー!グラグラしてるお稚児さん

DSC06435.jpg

エネルギー切れ~残念~

DSC06440.jpg

カズは眠気をこえて歩いてくれた。

DSC06447.jpg

クルミンのためのベビーカーが
完全に寝コンちゃん運搬用に。

DSC06452.jpg

これが結構歩く距離長かったのね

カズも大ばぁばもよくがんばった。

DSC06460.jpg

メイン会場へついて木札をおさめます。

DSC06469.jpg

と、その前にお坊さんたちに囲まれて
鈴をりんりんりんりんされ、にぎやか~

お水で清めて(?)もらいました。

健やかに育ちますようにと願いをこめて。

DSC06474.jpg

コンちゃん見事に寝通してくれました!

太鼓や鈴や笛でとてもにぎやかだったのにね

DSC06480.jpg

喉かわいた~これ脱ぎたい~

終わってホッとしたカズ

DSC06482.jpg

ばぁばプレゼンツの素敵な夜イベントでした。

DSC06491.jpg

カズのお化粧似合い過ぎ…
いつまでも語り継がれることでしょう。

DSC06502.jpg

コンちゃんおはよう。

今から衣装を脱いで返却しますの部屋の前

DSC06504.jpg

漫才コンビみたい笑

DSC06506.jpg

ぐるぐるお稚児さんは寝てたけど
みんなにみられてたわよ

DSC06507.jpg

クルミちゃんは私の抱っこで
ほとんど起きてたけどすごく大人しくしてくれて助かりました。

DSC06508.jpg

お兄ちゃんたち、いつもと違ってびっくりしたでしょ?

DSC06509.jpg

お風呂に入ってからわかったけど、
このお化粧の落ちないこと!

びっくりした~

DSC06510.jpg

遅い時間に終わった稚児行列
帰りにみんなで夕ご飯食べて帰りました。

コンちゃんまだまだ眠たかったらしく機嫌の悪いこと!

DSCN0161_2015101807502022a.jpg


実家に戻って手を洗い、
ふと自分の顔を鏡でみたときのこどもたちのリアクション

最高でした。

DSC06513.jpg

クルミちゃん大好きな場所みっけ

DSC06515.jpg

沐浴風呂で腹筋してはしゃいでた。

DSC06517.jpg

今日もいっぱい実家にお世話になりました。

ありがとうございました~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
