
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

我が家にしては珍しく日曜日にちょっと遠出

DSC04462.jpg

天竜浜名湖鉄道天竜二俣駅に行ってきました。

DSC04468.jpg

そのあと御前崎の砂浜で遊びまくり

DSCN5019.jpg

こどもたちとても楽しそうでした。

DSCN5017.jpg

詳しくはまた後日~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は私の退院日

赤ちゃんは2260gと出産時の体重に戻ったものの、

念のため2300gになったら保育器をでて
その後、1日保育器の外で様子をみて
その翌日退院予定

DSCN2570.jpg

最後の朝ごはんはこんな感じ♪

毎日美味しいお食事をありがとうございました。

DSCN2573.jpg

退院前の最後の授乳タイム

DSC03967.jpg

コンちゃん赤ちゃんに夢中

どんな心境なんだろう?

DSC03971.jpg

赤ちゃん、、名前がまだ決まらず。。

後ろにいるのがお兄ちゃんですよ~

DSC03972.jpg

保育器からだいぶ出てる時間が長いんだけどね…

体重が小さいだけなのね

DSC03975.jpg

また明日くるね!

看護士さんたちに赤ちゃんをお願いして
小雨のなか無事退院

桜満開とてもキレイ!!

DSC03958.jpg

思いがけず赤ちゃん不在なので
みんなでお蕎麦やさんへ

前から気になってた黒帯

DSCN2578.jpg

お蕎麦も当然美味しかったけど
田楽やまかない丼などのセットメニューがクセになりそう。

こども歓迎な雰囲気もとてもありがたい~

DSCN2579.jpg

食後にアメをもらって子供たちもゴキゲン

DSCN2575.jpg

ハルちゃんも義母さんになでなでしてもらってゴキゲン

DSC03976.jpg

今日から実家でしばらくお世話になりまーす。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

お休みのカレ大活躍日

朝からカズ&コンと牧野が池緑地でお散歩

DSC03784.jpg

ハルちゃーーーん!!!

DSC03788.jpg

みんな暑そうね

私も病室で半袖だもの。

DSC03869.jpg

私も行きたかったなぁ〜

DSC03879.jpg

野球好きと公言してるカズ
実はサッカーの方が好きなんじゃ?!

DSC03853.jpg

コンちゃんは…爆弾ゲーム?

DSC03885.jpg

ん?なんかいたのかな?

DSC03837.jpg

たのしそう〜

私も一緒に走り回れる日は近い♩

カズもコンも我慢させちゃってたもんね。

DSC03898.jpg

何ねらい?笑

DSC03888.jpg

ハルちゃん、
カズにボール借りたの?

よくかしてくれたねぇ

DSC03802.jpg

あ!!!笑

だだだ大丈夫?

DSC03816.jpg

ハルは留守がちな我が家で寂しい思いしてるのかな?
それとも、、むしろ快適?



お昼ご飯はミスドだって。いいなぁ

ま、私も毎日ご馳走ですけど〜

DSC03906.jpg

ドーナツより汁そば派

DSC03913.jpg

どっちもイケる派

DSC03932.jpg

満足そうなカズ

DSC03945.jpg

ガソリンスタンドでボックスティッシュもらったのね

これまたうれしそう。

DSC03951.jpg

このあとお昼寝して
カレの実家に遊びに行ったんだって。

充実した日だったね


カレに感謝。

お疲れさま!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日のお散歩は珍しくみんなで徒歩

DSCN2427.jpg

ロングリードの老朽化が進み、
慣れてないカズはなかなか慣れるまでに時間がかかります。

進みたいばっかのハルと息合わず

DSCN2428.jpg

資源ごみの日なので
コンちゃんの指導もしなくてはならない忙しいカズ兄

DSCN2429.jpg

巻き込みも難しく、、
ハルもカズもややイライラモード?

DSCN2430.jpg

金柑みっけ!

そしたら一気にハルちゃんのお散歩欲低下

「おかあさん、よろしく!」
と、リードを託されました。

DSCN2432.jpg

風はちょっと冷たいけど
天気予報通り今日から春爛漫

ちょっと歩くといい感じの暖かいお散歩日和

DSCN2436.jpg

朝8時からテンションの高いカズ&コン

遅寝のわりに早起きなのね

長いお昼寝が生活リズムを支えているのかしら

DSCN2437.jpg

草むら大好き三兄弟

DSCN2438.jpg

つくしゲットだぜぃ。

DSCN2440.jpg

お散歩後のおやつをどうにか回避して
早めのランチ集合~

もうすぐ外出がしづらくなると思って
珍しく外ランチのお約束

DSCN2441.jpg

エリーたちまだかなぁ♪

せなちゃんと会えるのをとても楽しみにしてるカズ

DSCN2442.jpg

久しぶりーーー

同級生コンビのカズ&せなちゃん
そしてコンちゃん&れい姫

幼稚園コンビは黙々とお子様ランチを食す。

赤ちゃんの頃からの知り合いだから…
二人とも大きくなったなぁ

DSCN2443.jpg

ランチ後は我が家へようこそ!

いっぱいのドーナツをありがとう~

それにしてもみんなよく食べますな!!

DSCN2445.jpg

あ、ボクもね。

DSCN2447.jpg

エリーとの話が盛り上がりすぎて
写真とるタイミングを完全に逸したワ…

また遊ぼうね~

DSCN2448.jpg

遅い時間からのお昼寝になったなぁ
と思ってたら

意外と早くにお目覚めこどもたち

お散歩いこ!

夕方も暖かくてウレシイ。

DSCN2451.jpg

綿毛みっけ。

こりゃー
コンちゃんの頭に綿毛フー禁止!!!

DSCN2449.jpg

ほら~綿毛がぐるぐるヘアにからみつく~

頭からタンポポ生えちゃうよ。

DSCN2450.jpg

ハルちゃんカイカイ

今日は家にこどもたちいっぱいで
影をひそめていた姿が印象的だったなぁ

1回もソファーの定位置を動かなかった気がする…。

DSCN2456.jpg

公園の桜は今にも咲きそう

それに興奮するこどもたち

DSCN2453.jpg

みんなで鬼ごっこ

DSCN2457.jpg

暖かいと夕方のお散歩も気軽に出られるからウレシイのね

これから過ごしやすい季節がしばらく続くと思うと
ワクワクしちゃう~♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨晩、21時過ぎから
最近たまにある前駆陣痛がはじまった感じ

でもなんだかいつもとちがうような…

慌てて子供たちのお泊り準備

横になってもお腹の張りと違和感はおさまらず、、
大人ひとりの夜ってなんだか心配。

そんなとき
とても頼りになったのがカズ

「おかあさん、ボクがなんでもするから
 できることがあったらいってね!」

「救急車よぼうか?」

ありがとう~。

DSCN2398.jpg

「コンちゃんとなかよくあそんでて」

しっかり私のお願いを聞いてくれました。

なかなか寝付けない夜だったけど
何事もなく朝を迎えました!

が、珍しく朝からお腹が張ってるし、、
すーぐ息がきれる。ナニ?

本陣痛へのプロローグ??

三人目にして前駆陣痛と本陣痛の違いなんぞをネット検索

DSCN2401.jpg

まぁ、気にし過ぎるのもよくないだろうし
いつも通りお散歩にいってみようってなね

DSCN2402.jpg

つくしブームはまだまだ続きそう。

DSCN2403.jpg

カズは何か私の異変に気づいているみたいで、ときおり

「おなか大丈夫?」と声をかけてくれます

DSCN2405.jpg

カズ「そういえば、あかちゃんの名前きまった?」

まだなのよね~

その旨を伝えると
じゃあボクが考えてあげるとのこと。笑

どんな名前を候補にあげてくれるのか楽しみ

DSCN2406.jpg

産後の体調が回復したら

なわとびを教えてあげたいし、
自転車の補助輪をはずす練習もしたいし、

私自身、やせたーい。

DSCN2409.jpg

でも今回の妊娠は37週にして+9キロ

私にしてはかなり上出来。
毎日体重計にのることがよかったのかな

DSCN2412.jpg

ハルちゃんは目をかいたり口元をかいたり危険状態が続く

それが今いちばんの心配事

DSCN2414.jpg

無事帰宅

とても寒うございましたー。

DSCN2416.jpg

家の中はポッカポカの春

DSCN2417.jpg

カズが春休みで家にいてくれて助かるなぁ

いつの間にか
こんなに頼れる存在になるとは。

DSCN2420.jpg

お昼ご飯をたべて忍者ごっこ

DSCN2422.jpg

二人が楽しそうに遊んでるとホント助かる!

DSCN2421.jpg

今日は1日を通して下腹部が張ってる感じ
意識しすぎなのかもしれないけど…

赤ちゃんおりてきてるのかな

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
