
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

午前中、
ハルクルミ私チームはお散歩&ご飯係

カズコンカレチームは洗車場へ

我が家にしては珍しく役割分担してみました。

DSCN0385.jpg

雑誌が豊富なガソリンスタンド

ここでもサンダーバードの特集

DSCN0389.jpg

カズコン、サンダーバード大ブーム中

DSCN0390.jpg

洗車マシンに入る時間がきて
みんなで乗車させてもらいました!

前回、私も乗せてもらったけど楽しかった~

そりゃこどもたちも大よろこび

DSCN0398.jpg

男の子ってこういうの好きだよね

DSCN0405_20151024153743250.jpg

車や電車や虫関係に疎かった私も男児の母となって、
日々勉強させてもらってます。

脳みそガンバレ

DSCN0409.jpg

洗車を終えて受付で再び待ち

カズ、なにしてるの?

DSCN0395.jpg

どうやら売り出し中のタイヤの音を比較するマシンらしい。

DSCN0415.jpg

ちがいがわかるかな?

DSCN0416.jpg

次はコンちゃん

うれしそう。笑

DSCN0418_20151024153754521.jpg

ボタンを押す係はヘッドホンしてない人なのね

DSCN0410.jpg

DJ気分をとても楽しませてもらった二人でした。

DSCN0422.jpg

家が静かな間にクルミちゃんの新作離乳食もはかどりましたー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

竹島水族館へ

DSC05714.jpg

手作り感いっぱいのほのぼの水族館でした~

サメにさわりました!!

詳細はまた後日~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

海に行ってきました!

DSC05550.jpg

詳細はまた後日~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コンちゃんのお誕生日に
Wばぁばがお祝いに駆けつけてくれました。

プレゼントいっぱい頂きました!

DSC05403.jpg

お揃いラッシュガード
海やプールに行くときの必需品になりそう。

カズ&コンもすごく気に入ったみたいで
部屋のなかでも着てた…笑

よくお似合いで。

DSC05405.jpg

リュックサック

カズとお揃いにしたんだけど
サイズがやや小さいのが気になる、、?!

来年から幼稚園行事で活躍すること間違いなし。

DSC05409.jpg

昆虫図鑑、爬虫類・両生類図鑑(DVD付)、絵本の本三種

DSC05412.jpg

そしてコンちゃん大本命のトミカ自動車工場

今月発売されたばかりの新作!
CMでみるたび「ほしいほしい」と言ってたおもちゃ

ついに我が家に!

DSC05414.jpg

なぜか率先してあけるカズ兄、、笑

嫌な予感…

DSC05415.jpg

やったー♪わーい♪
素直にこどもらしくよろこぶコンちゃん

カズは開けたいばっか…笑

DSC05416.jpg

コン「開けてもいーい?」

DSC05420.jpg

カズ、笑けるわぁー。

DSC05422.jpg

最初は機能がイマイチわからなかったコンちゃん

カズが触ってるのをみて研究

さわれるようになってからはもう大変!

DSC05424.jpg

コン「これはコンちゃんの!!!」
カズ「ボクだってやりたい!!!」

そりゃそうなりますよねぇ

DSC05425.jpg

ごはんを食べてケーキだぃ♪

DSC05429.jpg

実家のお隣のお宅で作ってもらったメロンケーキ

スポンジがしっとりフォワフォワでクリームが甘すぎず
みんなほっぺが落ちちゃう~なケーキでした。

なのにこどもたち
おもちゃで遊びた過ぎてケーキ無視。。

コンちゃんは恐竜プレートクッキーを食べただけ。

なんだかなぁ

DSC05431.jpg

コンちゃんお誕生日、おめでとう!

まだろうそく3本なんて…若!!

DSC05433.jpg

こんなときに限ってクルミちゃんギャン泣き

DSC05437.jpg

たくさんすぎるプレゼントをどうもありがとうございました。

コンちゃん、
これからもワイルド元気な感じでヨロシク!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

伊豆旅行にて

片瀬白田駅から伊豆大川駅までの短い区間、
伊豆急行線に乗ったカズ&コン

DSCN5262.jpg

謎ポーズで電車を待つ二人

DSCN5265.jpg

もうすぐ電車がくるアナウンスが流れると
ワクワクそわそわ

DSCN5268.jpg

きたきたきたきたー

DSCN5270.jpg

一番前でいい場所確保

というか、ガラガラだったけどね

DSCN5272.jpg

トンネルいっぱい
出たり入ったり

外は海が見えたり山が見えたり、たっのしい♪

DSCN5274.jpg

コン「おかあさん、みえなーい。だっこして。」

DSCN5277.jpg

乗った電車と伊豆大川駅でお別れ

DSCN5278.jpg

ほんの少しの電車旅をたのしんだ二人

どうして男の子はこうも電車好きなんだろ
クルミちゃんも二人の影響で好きになるのかなぁ

DSCN5281.jpg

駅には足湯あり!

疲れがいえーる

DSC04717.jpg

熱くてなかなか足が入れられないカズ

DSCN5284.jpg

うん、確かに熱かった!笑

私でも最初、
「あつっ!!!」って言っちゃったもん。

DSCN5286.jpg

なのに最初から全然へっちゃらなヒト

DSCN5289.jpg

なぜにコンちゃんは熱い温泉や足湯に入れる?

くそ~。byカズ

とはいえ、カズ側のが源泉に近く熱いのは確か。

DSCN5285.jpg

バシャバシャするの、やめてくださーい!

DSCN5283.jpg

カレも足湯に入ろうとするも熱くて無理~

DSCN5290.jpg

足湯のおかげでカラダの芯からポッカポカ

汗ダーダー時間がしばらく続きました~。



つづく

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
