
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

3年前の今日、カズがうまれたんだよね。

P1160756.jpg

2010年
DSC01793_20131028131115620.jpg

2011年
DSC09788.jpg

2012年
P1040041.jpg

2013年も
10月28日は穏やかな晴れ。

P1160761.jpg

いままで4月が一番好きな月だった(自分の誕生月だから)けど、
カズが生まれてからは10月も大好きになりました。

P1160757.jpg

工事車両が大好きな3歳児

P1160753.jpg

こどもの3年の成長って凄すぎて感慨深い!

P1160754.jpg

いつの間にか
ハルちゃんにとってカズは一目置く存在

P1160755.jpg

すごいね~

P1160759.jpg

まだ3年しか一緒にいないのか、
とも思うと不思議な感じ。

とてもとても大きなかけがえのない存在

P1160762.jpg

お散歩ついでに朝から
ケーキを買いに行きました♪

P1160763.jpg

カズのこと、
みんな大好きですよ。




さて、
ハルちゃんは昨日から首輪をチェンジしました。

P1160746.jpg

歩いてると
毛に埋もれてなかなか見えません。

P1160750.jpg

とても可愛くてお気に入り(私の)

P1160752.jpg

いままさに毎日がお散歩日和

みんなでいっぱい歩きまっしょい!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

実家にセッティングしたベビーベッド

ベッドで寝てる赤ちゃんが気になるカズ

気になーる

どうやら手をつなぎたい様子

お手手

いろんな方向からニギニギニギニギ

ふれあい動物園みたいな感じ?

にぎにぎ

赤ちゃんはいっぱいおっぱい飲んで
よく寝てくれて今のところ超母想い

ミルク中

カズは早起きの習慣がついたみたいで
家に帰ってからが心配〜。

お気に入りのおもちゃ

カズは元気いっぱい

ただ睡眠時間が短いからか
お昼前にはネムネムで機嫌悪

王様きぶん

長いお昼寝から目覚めると猛烈げんき

今日はタイミングよくカズと赤ちゃんのお昼寝が重なって
私もしっかりカラダを休めることができました。

Wばぁばに大感謝

王様気分

明日もこの調子でよろしくお願いしま〜す!

金魚すくい

カレ情報によると
ハルちゃんもとっても元気だそうです。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2011年10日1日

このよき日にカズははじめての1歩を歩みはじめた!

いままで何度か一人立ちから
歩きそうな気配がプンプンしてるのは知ってたけど

まさか実家で
2人のばーばの前で1歩、2歩、3歩…

歩き始めるとは。

母感激の涙~。

実家探索

そのときは突然なのね。

そのあと慌てて
みんなで靴を買いにいったわぃ!笑


大ばーばのトイレ掃除を応援するカズ
大ばーばお掃除中
ばーばの洗い物を応援するカズ
ばーば家事中

超おばあちゃんっこ
チン遊び

それに2人のばーばも
うれしいことに超溺愛カズっこ

どっちが喜ぶ①

ありがたや。

そのおかげで
健やかにグングン成長しております!

どっちが喜ぶ②

こんな記念すべき日は
むらさきやでたいやき&かき氷日和

むらさきや①

今日は土曜日のわりに空いてた

とはいえひっきりなしに
お客さんの往来は絶えなかったかったけどね

むらさきや②

もうそんじょそこらのたいやきは食べられまへん!!
ってくらい美味。

むらさきや③

カズはグーグー
おかけでのんびりかき氷を堪能

しかし
こんな寒い日にかき氷!

って痛烈批判してたばーばたちが
私のかき氷を一口二口…

めっちゃ食べてきて
焦って競うように慌てて食べちゃった

むらさきや④

本当はもっと味わいたかったのに
ちいさな私。。笑


あー今日はめでたい

夢のハルちゃんとカズが歩いてお散歩する日は
確実に近づいてるワ!

ボクは?

歩くことってスゴイことよね

かわった夕焼け空

これからはじまるカレの人生

いいこともわるいことも
家族みんなで一緒に歩んでいこうと改めて思った日でした。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

あっちっちなカズを隣にあたふた過ごした長い夜

暴風雨が雨戸を叩きつける音が
心配に拍車をかけたような気がする


カズ本人はいつも通り寝てたけど
呼吸がちょっと早いような感じ。


朝、疲れきっていつしか寝てた私を
カズが笑顔で起こしてくれたよ

病み上がり元気①

すっかり熱も下がって
体温計をブンブン振り回してた!


あ~よかった。

体温計であそぶ

実は昨日19時頃、突然の発熱

40.2℃(号泣時)を記録し
平均的に38.5℃をキープしてたのです

アイスノンで身体を冷やしても
すぐに溶けちゃうし

着替えても着替えても
すぐに汗でベトベトになる服たち


あ~よかった。

病み上がり元気②

食欲はあまりないみたいだけど
そのほかはいつも通り

元気!

食は細め

今日はベタベタ甘えん坊だろうなと覚悟してたけど

あら、予想外!

ひとり遊びに専念

母は遠目から微笑ましく
ずっと観察してました~

ひとりあそび

ハルのお散歩は念のため控えて
大雨のなかお仕事前のカレが行ってくれましたー。

昨夜カレが冷静だったので
助かりましたー。

私がカレにお熱ですー。笑

ずぶ濡れ帰宅


さて本日はお客様あり。

ちびちゃん♀(8歳)
シーズーとマルチーズのmixなんだって!

チビちゃん

ハルちゃん美女に大興奮

おおさわぎ

実は母&祖母がカズの様子をみにきてくれて
ハルのお散歩やら夕ご飯の支度やら手伝いに来てくれたわけです

で、

ハルの散歩の帰りに近所に住む母の友達の家に突然出向いて
一緒にうちに遊びにきたのです。。

突然すぎて困ります!

ブブー

台風上陸

カズはハルのリードを握って大喜び
お散歩してる気分なのかしら?

そうやって外を歩く日は
どのくらい先なのかしら

お散歩気分?

まだまだ先!

なんて思ってても
きっとすぐにそのときは来るんだろな

ハル兄ダイスキ

あまりに長いことリードを離さないから
ハルは母に助けを求めてた

ヘループ!

ヘルプ

今夜も熱が出なかったし
昨日の熱が夢のよう…

祖母は
知恵熱!知恵熱!

って連呼してた。笑

そういうことにしておきますか!


とにかく健康であることは
素晴らしいということが改めてわかりました!!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
