
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2015年ラスト朝のおさんぽ

DSCN3150.jpg

昨日は家の周りを掃除してるご近所さんをちらほら見かけたけど
今日は誰にも会わず~

ハルは昨日おばあちゃんに
「太った?」と聞かれてたけど、どう?

冬毛をまとって大きくなったように見えたのかな

DSCN3151_20151231160541b55.jpg

今年もよく自転車に乗りました。

DSCN3156_20151231160543c46.jpg

雨の日も風の日も雪の日もお散歩しました。

DSCN3160_201512311605440c7.jpg

ハルちゃんはコンちゃんにいっぱい邪魔されました。

DSCN3161.jpg

でもなんだかんだで仲良くなってきたハルとコン

近づき過ぎるとどちらかが嫌になるけど
いい距離感保っていい関係をキープしてくださいな。

DSCN3162.jpg

コンちゃん…
来年、どう成長するか楽しみにしてますよ!

DSCN3163.jpg

クルミちゃーん

今年はいっぱい癒してくれてありがとね♡

DSCN3165.jpg

家族が増えるって大変なこともいっぱいだけど
しあわせもいっぱい

今が一番大変な時期だと思って
がんばれ自分!たのしめ自分!

来年はもうちょっとだけ余裕ができたらナ

DSCN3167_201512311605555c6.jpg

カズ「クルミが女の子みたーい!!!」



DSCN3173_20151231160549d94.jpg

先日購入した数々のバーゲン商品を試着大会

やっぱりカワイイ服着せるとカワイイわね

メンズ服ばっかで、、ゴメンねぇ。

DSCN3174_20151231160604f19.jpg

クルミン最近、ハルの存在が気になりまくり。

来春からはハルの朝のお散歩は
クルミと私のレディースチーム♪

DSCN3179.jpg

薬局にお買い物

カメンライダーゴーストのポケットティッシュを買ってあげたら
めちゃ喜ぶ5歳児

かわいいなぁ

DSCN3181.jpg

ぽっかぽか快晴大晦日

贅沢にみんなでお昼寝

DSCN3185_20151231160601860.jpg

思いがけずお一人様時間

リフレーッシュ!

DSCN3186_20151231160603a88.jpg

みなさま、今年もありがとうございました。

よいお年を。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

クルミン、夜中に何度も起きるようになって
そりゃ赤ちゃんだから当然なこと。

それに対しては全然なにも思ってないけど、、

沿い乳しながら私も眠り込んで
寒い!!と起きるを繰り返してたら…

鼻水ダーダー&だるい

思わず朝起きて即風邪薬のみました。

DSCN3115.jpg

クルミが泣きそうになると
自分がなんとかして笑わせてあげようとするカズ

いつの間にかすっかりお兄ちゃんです。

DSCN3118.jpg

そんなクルミは一昨日で9カ月突入

もうすぐ1歳だなんて信じられない早さ!

前進はいはいも昨日からグンと上達してきました。

DSCN3125.jpg

遅れをとってコン兄ちゃん乱入

大好きな妹に髪をむしられるのを黙って耐える図
DSCN3127_20151230152639d74.jpg

そんなコンちゃん昨日あたりから鼻水ダーダー
あやしい咳までも。。

私と同タイミング…

寒くなってきたからかな

常備薬でしのげますように。

DSCN3128_20151230152634030.jpg

クルミンの取り合いするカズ&コン

DSCN3129.jpg

年賀状が不足する事態となった我が家は
年賀状やら何やらを買い出しに。

100均にも立ち寄ると
ついつい要らぬおもちゃがふえーる

DSCN3130_201512301526482b9.jpg

私だったら絶対断固買わないけどね

やさしいカレにおねだりするカズ&コン

DSCN3132_201512301526496d2.jpg

二つ返事で「いいよ」だそう

よかったねぇー

DSCN3133.jpg

おかえり~

家の中は暖房要らずのぽっかぽか

DSCN3134_201512301526441c8.jpg

早速コンちゃんチョイスのシャボン玉あそび

DSCN3135_20151230152714ef6.jpg

こどもたちはとてもうれしそうだけど…

DSCN3136_20151230152716221.jpg

そこは100均
想像通りにはうまくはいきません。。

DSCN3140_20151230152717c96.jpg

シャボン玉が大好きなコンちゃん

カズはこの時期こんなに好きだったっけかなぁ?

DSCN3142_201512301527192d4.jpg

カズはひとり部屋に引き返してきたけど
コンちゃんはお腹がすいたのも忘れるくらいシャボン玉に夢中でした

DSCN3146.jpg

変な時間に長い長いお昼寝をしてしまったこどもたち

今夜は何時に寝てくれよう?

夕方、ばぁばズが遊びにきてくれました。

ハルも大よろこび
カズ&コンに負けないよう必死に自分アピール

DSCN3149_2015123022214363b.jpg

満足そうなハルでした。

DSCN3148_20151230222141193.jpg

そしてにぎやかな夜となりました。


体調がすぐれないせいか
気力が湧かない私~

こうなりゃなにもしない年末を貫いて

めでたくお正月を迎えようってな感じで。



それにしても明日が大晦日なんて信じられない!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

久しぶりの砂遊び

年末にしてこの暖かさ
コート要らず!

DSCN3091_20151229203019a41.jpg

レディースチームはハルちゃんとお散歩

暖冬だとハルの体調はいいし
私の咳喘息もないし、いいこといっぱい

でも地球環境のことを思うと
あまり歓迎ではないわね…

DSCN3093.jpg

でんわ公園で合流すると
ハルはご主人様にあまえモード

DSCN3094_20151229203021f49.jpg

そして休憩
DSCN3095.jpg

クルミンがお散歩中の抱っこ紐で寝てしまわないように
いっぱい声を掛けながらお散歩

なぜなら今日の午後は私の美容院の予約あり。

しかも縮毛矯正の長時間コース

その間、こどもたちはカレにお願いするので
クルミンをお昼寝させていくという計画

DSCN3097.jpg

まぁ、クルミは私がいると後追い気味だけど
いなきゃいないで誰かいればOKっていう

結構自立したコだからあまり心配してないけど。

DSCN3098.jpg


ハル「走りたくなってきた。」

DSCN3099.jpg

コン「オレが付き合おうか?」

DSCN3100_20151229203034b33.jpg

と、その前に水分補給をしてっと。

DSCN3102_201512292030304ac.jpg

ハルが突然ダッシュしはじめて
リードがコンにからまりかるく転倒

DSCN3103.jpg

すぐさまカズ兄がレスキューに駆け付け事なきを得ました。。

DSCN3104_20151229203045d0c.jpg

さて我が家の一大イベント・私の美容院

3時間半ほど私が不在のあいだ
クルミは30分ほど、コンは2時間ほどお昼寝をして

無事、みんなご機嫌で迎えにきてくれました!


おかげで私の髪の毛サラッサラ~
テンションあがりまくり

広瀬すずみたい。え?笑


車内で対面したこどもたち
カズとコンは髪キレイ!と言ってくれた。

クルミは一瞬「だれ?」という感じで笑けたー!

DSCN3101.jpg

夕ご飯はこどもたちリクエストのはま寿司

眠いクルミンもずっとご機嫌でいてくれました♪

DSCN3105_2015122920304668a.jpg

コンちゃんをはじめカズ&クルミが
いい顔してるわー!とおば様にすごくすごく褒めてもらいました♪

こどもが褒められるとすごくうれしい!!

DSCN3108_2015122920304013f.jpg

メンズは勢いだけであまりお寿司を食べなかったのに

クルミンはひとり
離乳食も完食しておせんべいまでモグモグ

DSCN3111_20151229203042da3.jpg

よく食べますこと。

人のこと言えないけど~

とにもかくにも髪の毛キレイになってリフレッシュ

今日は雑誌も若い感じのものをチョイスして
テーブルに並べられてうれしかったわん


この時間をつくってくれたカレに感謝。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝陽とともにおさんぽ 

寒いと思って家を出たけどさほど寒くない。

DSCN3064_2015122820295107e.jpg

小さなこどもがいると
年末年始の病院のお休みがなんだかドキドキ

便秘ちゃんから一転
おなかゆるちゃんになったクルミン

おむつかぶれも気になるので年のため小児科へ

DSCN3065_20151228202952f28.jpg

お腹がゆるい以外はすこぶる元気なので
風邪等の心配はしてないけど、、

赤ちゃんは便秘や下痢を繰り返すのは
よくあることだそうなので

特に気にしなくてOKとのこと。

病院が大混雑する中、丁寧に対応してくれました。

整腸剤とおむつかぶれ用の塗り薬を処方してもらって
年内最後の小児科となりました。

DSCN3067_20151228202953a3a.jpg

ちなみに最近やたらくちびるブルブルしてると思ったら
下の前歯が1本顔を出しはじめましたクルミン

DSCN3068_201512282029549f8.jpg

お昼前に家に帰ってダッシュで年内最終買い出しへ

まぁ道路から駐車場から店内まで
何から何まで大混雑…

その状況をわかったうえで、、

お昼ご飯を食べてお出掛け

DSCN3070_20151228202949d75.jpg

こどもたち車内でお昼寝して
目覚めたところはカレの美容院

DSCN3072.jpg

愉快なおじさんがカット方法をレクチャーしてくれました。

なんとなく目が離せないこどもたち

DSCN3073_20151228203006d7d.jpg

徐々に目が覚めてきて
看板犬ロック&ブルースとふれあいたいモード

DSCN3075.jpg

寒いのが苦手なんだって。

DSCN3078_20151228203001ac7.jpg

なでなでしたーい

DSCN3079_201512282030038c9.jpg

愉快なおじさんがワンコのおやつをもってきてくれました。

近くでみるバーニーズの大きさに
ほんのちょっとたじろぐコンちゃん

DSCN3081.jpg

カズ「さらさらだ~」

と感心してました。

DSCN3083_201512282030195d2.jpg

さらに大混雑のデパートへ

こどもたちには楽しくないお買い物
案の定グズグズキッズ

DSCN3084.jpg

くつろぎすぎでしょ

DSCN3085_20151228203014fb8.jpg

どっと疲れる大人たち

でも買う予定だったものが買えてよかった~!

クルミンの来年用のコートは想定外の3着の大人買い
うらやましー

DSCN3087_20151228203016b8b.jpg

私も小さい頃、
親の買い物の付添でデパート行ってグズグズしてたの覚えてる。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日は実家でお泊り

食欲暴走中のコンちゃん

食後にアイスを要求

DSCN3013.jpg

あ、あるんだ。

アイス常備してる実家にびっくり!

こたつアイス、美味しいよね~

DSCN3014.jpg

すっかり体力も回復したコンちゃん

入院での点滴生活にてガリガリに痩せたのを
スピーディーに取り戻した様子

DSCN3016.jpg

変顔はやってます。

DSCN3017.jpg

私もこどもたちも超リラーックスな実家さま

DSCN3018.jpg

珍しくコンちゃんが夜泣き風
「なんで?なんで?」との寝言からのスタート

クルミンも珍しく早朝にばっちりお目覚め
下痢気味状態が依然続き、オムツが気持ち悪かったのかな

年内に小児科に診てもらうおう。

DSCN3021_20151227155248c2b.jpg

カズ&コンは実家のお庭で砂利あそび

その近くで母と私は庭掃除

DSCN3028.jpg

大ばぁばとクルミンは室内から応援してくれてた。

姫のご機嫌が優れなくなると、
DSCN3033.jpg

やさしいカズ兄が笑かしてくれる。

DSCN3054.jpg

またしても変顔
DSCN3055_201512271552479d2.jpg

からの五郎丸?
DSCN3056.jpg

コンちゃんも謎の乙女ポーズ

DSCN3059.jpg

掃除の手伝いをしているようで

ほうきにまたがって空を飛んでみたり、
いっぱいの砂利をちりとりに入れて運んでみたり。

石をいっぱい集めて化石収集なんだとか

みんな楽しそうで癒される時間でした。

DSCN3060_20151227155302094.jpg

ハルちゃんは爽やかにおさんぽ

DSCN3061_20151227155304786.jpg

旅行中、母がハルのおさんぽをしてくれたり、
いっぱいなでなでして甘えさせてくれたみたい

DSCN3062.jpg

旅行から帰ってきた直後、
コンちゃんに興奮したハルは足をくじいて引きずってた…。汗

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
